給与や社風がやばい?テイケイ(警備会社)の実態を口コミ評判から検証!

テイケイ(警備会社)の実態を口コミ評判から検証!
《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


このページでは、テイケイ株式会社やテイケイワークス株式会社の警備派遣や採用に関する口コミ評判をまとめています。「やばい」という噂は本当なのかその実態をリサーチしていますので、テイケイの警備バイトや就職、転職を検討している方の参考になれば幸いです。

テイケイ株式会社とは

テイケイ株式会社は、交通警備や施設警備など、警備業全般を展開する企業です。

テイケイワークスなどの人材派遣会社や帝国警備新社などの警備会社で組織される「テイケイグループ」のヘッドカンパニーであり、社員数は9,350名、連結売上高は922億万円(令和4年6月)と、業界大手の警備会社といえるでしょう。

本当にやばい?実態は?テイケイ株式会社の口コミ評判を調査

創業50年以上という歴史を持ち、安定した業績を誇るテイケイ株式会社。

そんな同社への転職や就職、警備や交通誘導の派遣登録を検討している方も多いはずです。
元社員や現役社員、アルバイトやパートなどの派遣スタッフの口コミ評判をまとめてみました。

成長はできる?働きがい・やりがいについての評判

社会貢献度が非常に高くやりがいあります
警備という仕事に主に従事することになります。警備は決して楽な仕事ではありませんが、その地域の(または組織の)安全を守る仕事であり、社会貢献度が非常に高くやりがいも非常にあります。意欲的に資格を取得していくことで給料も上がるのでそれによりモチベーションを向上させることも可能です。
(正社員・男性)引用元

 POINT  「人々や地域の安全を守る」という仕事内容にやりがいを感じるという声が多数ありました。

無事に現場が終了した時にやり甲斐を感じる
何事もなく現場が終了した時にやり甲斐を感じます。大きな建築現場に配属されると、建物が完成した時に例えようのない充実感に包まれると伺っていますが、残念ながら未だ経験する機会に恵まれておりません。資格取得について支援制度があります。社内転職制度があります。
(正社員・男性)引用元

 POINT 資格を取得するためのサポート体制が整備されており、自分にプラスとなるスキルを習得することができるという点は大きな魅力といるでしょう。

どんどん仕事を任せてもらえる環境
やる気があるならどんどん仕事を任せてもらえる環境ではある。反面仕事量が増えていく傾向もある。配属される場所にもよるとは思うがいい場所に配属されると楽しめるとは思う。自分は施設の警備を希望して、博物館への勤務だった。修学旅行生や海外からの旅行客者などがけっこう訪れていたのでやりがいを感じた。
(アルバイト・男性)引用元

 POINT  派遣スタッフももちろん、責任のある仕事を任され、楽しみながら勤務している様子がわかります。

体育会系ってホント?社風・職場の雰囲気についての評判

とにかく元気で明るく、といった印象です。1年目以降、仕事継続するための1年に1回ある研修などで、発声練習を行なったりします。現場で初対面の隊員がほとんどです。年だが近かったり、支社の内勤の方と話す機会は作ればあると思います。
(アルバイト・男性)引用元

 POINT  人と接する機会も多い仕事のため、挨拶の研修があるなど、礼儀を重んじている社風であるようです。

身だしなみには厳しい
制服を着用して行う仕事のため、制服・装備品が正しく着用できているかについて、厳しく点検されるという特徴があります。社風は厳格である反面、積極的に動いた結果の失策については、一定程度許容される傾向があるように思います。指示は上位下達です。隊員同士の横のつながりはそれほどありません。女性の隊員が増えているという印象を受けます。女性のニーズが大きい仕事のため、他社に対してアドバンテージとなると思います。
(正社員・男性)引用元

 POINT  職業柄、挨拶や身だしなみには厳しいようです。同社に限らず、社会人としては当たり前のことともいえます。

強固で確固たる信条を覚悟をもって動いている組織
よく右寄りと言われますが、実際にはそんなことはありません。強固で確固たる信条を覚悟をもって動いている組織なので、一見右寄りに見えてしまうのかもしれません。基本的に煩わしいコミュニケーションはありません。お中元、お歳暮などは禁止です。また飲み会も会社としては禁止です。
(正社員・男性)引用元

指導や気配りがしっかりしている
他の警備会社とはクオリティ面で最高級を目指しているため、警備員の指導や気配りなどはしっかりしています。
(契約社員・男性)引用元

 POINT  個人の捉え方によりますが、「体育会系」というよりは礼儀などを重んじる「厳格」な企業といえるのかもしれません。

有給や残業は?待遇・福利厚生についての評判

プライベートの予定を立てやすい
ワークライフバランスは調整しやすいと感じました。職種や派遣先にもよるとは思いますが、警備員であれば大型商業施設や病院などの施設に派遣されると残業はほぼありませんでした。
(正社員・男性)引用元

有給休暇は100%取得を推進
残業はありません。有給休暇も100%取得を推進しており、働きやすい環境です。リモートワークに関しては、積極的ではありませんが、このコロナ禍では拠点長会議や所属長の会議はZOOMを活用してリモート会議を実施しています。
(正社員・男性)引用元

有給が通らないことはあまり無い
シフト勤務なので現場によりますが大体が月末に休み希望や有給を提出する感じです。現場の忙しさにもよりますが有給が通らないことはあまり無いのでそこも魅力の一つだと、思います。
(派遣社員・男性)引用元

 POINT  派遣される現場にもよりますが、残業は基本的になく、雇用形態に関係なく有給も取得できるようです。

稼げる?給与や年収・日給についての評判

給料は他の警備会社より高い
アルバイト勤務です。服装や、身なりを特に大切にしている警備会社です。毎週の服装点検など、手間なこともありますが、給料は他の警備会社より高く、いい会社だと思います。交通費は全額出ます。資格のようなものを、会社費用で受けることができ、それを取得すると給料アップしたりします。
(アルバイト・男性)引用元

少額だが賞与も
警備員の中では良い方ではと思います。規定の時間数以上勤務すれば少額ですが賞与もあります。
(アルバイト・男性)引用元

 POINT  業界の中では給与水準が高いという口コミが多数ありました。

昇格は比較的早い
定期昇給はないが、役職別の給与となっており昇格は比較的早い。20代で400万円以上の収入が得られ、30代で500万~600万(管理職)となる場合が多い。扱う商品は人材なので視野が広がる。給与水準的には中小企業では高水準といえるのではないか?
(正社員・男性)引用元

 POINT  年収450万だったという男性社員の口コミです。年齢や経験に関係なく、昇格ごとに収入アップが見込めるようです。

テイケイの警備の仕事内容・種類

テイケイの警備バイトの種類

警備のバイト・仕事にはさまざまな種類があります。テイケイではつぎのような職種で人材を募集しています。

  • 施設警備
  • 海上警備
  • 交通誘導警備
  • 道路規制
  • 列車見張員
  • 身辺警備
  • 現金輸送

この他にも「施工管理サポート」「設備員」「消防設備」など、警備業務以外の仕事もあり、資格取得支援制度も充実しています。

テイケイの採用・求人例をチェック

テイケイの採用・求人例をチェック

テイケイでは、どのような人材を求めているのでしょうか?最新の求人情報を見てみましょう。

■職種:オープニングスタッフ/駅構内パトロール/都営大江戸線/新宿西口駅
■給与時給 2,000円
■雇用形態:アルバイト・パート
■業務内容
都営地下鉄大江戸線内のホームでの警備業務
未経験の方でも手厚い研修があるので安心
経験や資格問わず、時給換算2,000円の高額バイト

■職種:入社祝金6万円!シフト自由♪イベント・交通誘導警備
■給与日勤1万3000円~夜勤1万5500円~
※完全週払・別途交通費全額支給
■雇用形態:契約社員・アルバイト・パート
■業務内容
工事現場や駐車場での車両・歩行者の
交通誘導やご案内など

■職種:日勤/駐車場警備スタッフ
■給与:日給10000円〜
※選べる月2払い/週払い・別途交通費全額支給
■雇用形態:アルバイト・パート
■業務内容
工事現場や商業施設の駐車場、イベント、道路での警備や車両・歩行者の交通誘導やご案内など

教育専門の担当者による研修があるため、業界未経験であっても安心して勤務できるはずです。

【最新】テイケイの警備アルバイトなどの採用情報や求人検索はこちら
https://entori.jp/teikeigroup

まとめ

テイケイの評判・口コミ

テイケイ株式会社の実態について、働く社員や派遣スタッフの口コミ評判を調査しました。

口コミ評判からは、同社は挨拶や身だしなみなどのマナーを重んじており、給与水準が業界のなかでも高いことがわかります。

また、なにを「やばい」と感じるかは人それぞれですが、有給の取得のしやすさや充実した福利厚生から、社員・スタッフを大切にしている企業といえるでしょう。

テイケイへの就職や転職、派遣登録を考えているならば、前向きに検討しても間違いはないといえるでしょう。

会社概要

商号 テイケイ株式会社
本社 東京都新宿区歌舞伎町1-1-16
テイケイトレード新宿ビル
設立 昭和53年7月
資本金 5,000万円
売上高 922億3,900万円(連結・令和4年6月)
社長 代表取締役社長 影山 嘉昭
社員数 9,350名
業務内容 警備業全般/個人及び企業の信用調査業務の請負/防犯、防災等に関する助言並びにそれに伴う器具の販売及び賃貸/
防犯、防災等に附帯する調査請負/清掃業務の請負/ビルの賃貸業/電気通信事業並びにそれに伴う器具の販売及び賃貸/
運転代行業務の請負/土木及び建築工事現場並びにその周辺における管理業務請負/建築・土木工事の設計、施工及び請負/
埋蔵文化財調査業務の請負/消防設備保守点検業務の請負/土木・建築用安全資機材の販売業務/損害保険代理店業/生命保険の募集に関する業務/総務・経理・財務・電算等間接部門全般の代行業務/集金業務の請負/特定信書便事業並びに託送物の受発送の代行業務/電子計算機の管理並びにコンサルタント業務/一般貨物自動車運送事業及び貨物運送取扱事業/労働者派遣事業/害虫害獣の駆除業務/道路交通法に基づく放置車輌確認事務及び放置違反金関係事務の受託/医療機器の販売等に関する業務/無人航空機による空中撮影業務の請負/海上警備及び警戒船業務の請負/船舶運航事業、船舶貸渡業、海運仲立業及び海運代理店業/企業に対する営業戦略の立案及びコンサルティング並びに営業代行業務/構造物点検事業/前各号に附帯する一切の業務
テイケイグループ 【警備】株式会社帝国警備新社/ジョウサイ警備株式会社/東京信用警備保障株式会社
【人材派遣】テイケイワークス株式会社/テイケイワークス東京株式会社/テイケイトレード株式会社/株式会社日立エンジニアリング/日伸セフティ株式会社/日本トスコム株式会社/株式会社エスケイコンサルタント/テイケイワークス西日本株式会社/テイケイネクスト株式会社
拠点一覧 首都圏(49拠点)/北関東(10拠点)/中部(3拠点)/関西(2拠点)