大学受験予備校を展開する株式会社アイトップの評判・口コミをチェック!生徒を合格へ導く秘訣とは?

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


株式会社アイトップは「東進衛星予備校MSGnetwork」を運営する企業です。
この記事ではアイトップの基本情報と、その評判についてお伝えします。
アイトップに興味がある方は、実際に働いているスタッフの口コミを参考に求人への応募をご検討ください。
また、大学受験予備校を探している生徒および保護者の方にもご参考にしていただけると幸いです。

株式会社アイトップとはどんな会社?

株式会社アイトップは、一流の講師陣を揃える「東進衛星予備校MSGnetwork」の運営を通じて、生徒たちの志望校合格という目標実現をサポートしています。

社名 株式会社アイトップ
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア 5F
設立年月日 2002年4月
代表取締役社長 岸 陽一郎
事業内容 大学受験予備校「東進衛星予備校MSGnetwork」の運営

株式会社アイトップは、学習塾の「明昭義塾」の運営を岸氏の父から岸氏が引き継いだことで設立されました。
もともとはライブ授業が主体でしたが、高校生向けの授業をより充実させようと東進ハイスクールの映像授業を導入しています。

アイトップは「明昭義塾」の頃から映像授業や個別指導、IT学習などの最新の学習コンテンツを取り入れており、その経験やノウハウを東進衛星予備校MSGnetworkの運営でも活かしています。

またアイトップでは、「モチベーション(Motivation)」を「サポート(Support)」して合格まで「ガイド(Guide)」するという理念を掲げ、高品質の授業内容に加え、周囲のサポート(人の力)にも力をいれることで日本一の予備校を目指しています。

アイトップが運営している「東進衛星予備校MSGnetwork」とは?

生徒一人ひとりが安心して勉強できる学習環境を用意し、各教室はもちろん、自宅でも勉強できるIT授業(映像授業)を行っています。

熱意あふれる講師陣の授業は、教室でも自宅でも学べるIT授業(映像授業)。
さらに、最大10年分の過去問演習講座や最新AIを活用した演習プログラムなどの学習システムを活用することで、生徒一人ひとりに合った個別のプログラムを用意します。

そんな「東進衛星予備校MSGnetwork」は神奈川、埼玉、愛知、岐阜で55校以上もあります。
実績としても、全国に約1,200校ある東進衛星予備校の中で25年連続で合格実績部門最優秀賞や東大合格実績部門最優秀賞を受賞するなど、全国に展開されている東進フランチャイズの中でも、目覚ましい実績を上げています。

「東進衛星予備校MSGnetwork」に対するネット上の口コミ・評判は?

ではアイトップが運営する「東進衛星予備校MSGnetwork」についてのネット上の口コミ・評判はどのようなものがあるのでしょうか?見てみましょう。

生徒一人一人に担当の先生がついて分からないことをすぐに質問できる環境だったのは助かっていたと聞く

わからない事や聞きたい事など話しやすい雰囲気があり聞きやすい

質問・相談しやすい環境が整っており、アイトップのスタッフが如何に生徒に寄り添っているかがわかります。
中には先生へ相談しづらい塾もあると思うので、このような口コミがあると安心ですね。

子どもとの面談を月に1から2回行っており、保護者にも内容を共有してくれる点。
本人が行きたい大学の受験内容をよく知っており対策に期待できた。

スタッフが親身に相談に乗ってくれるだけでなく、保護者の方へも定期的に情報共有をしてくれているようです。
自身の子供が教室で何をしているかまったく見えない状態が続くと不安に思う方もいると思います。
このように定期的に情報共有があるのであれば、安心できる環境と言えるのではないでしょうか。

「東進衛星予備校MSGnetwork」にはどんな特徴がある?人気の秘密とは!

そんな東進衛星予備校MSGnetworkはどのような特徴があるのでしょうか?
人気の理由を5つ、ご紹介します。

一流講師陣:講師は常に生徒の合格の実現を目指し、一流であることにこだわっています。
生徒の時間と努力を無駄にしないためにも、限られた時間内で必要な知識と理解・やる気を共有しています。

効率的かつ安心できる学習環境:オンライン授業により、どこでも学習が可能です。もちろん教室でも安心して勉強できるよう、消毒・換気を徹底し、さらに空気清浄機などを導入することで清潔さを保っています。

高速マスター基礎力養成講座等の独自教育コンテンツ:英語、数学、国語の基本的な力を鍛える専用アプリや必要な教材を提供し、受験に必要な技能の習得を支援しています。

合格システム:AIを含む最先端技術を活用した個別学習プログラムを用い、生徒の弱点を特定し、効率的に改善します。

目標達成に向けたトータルサポート:定期的な面談や学力診断を行い、生徒の進捗を管理すると同時に、個々に合わせた最適な学習計画を提供し、全力でサポートします。

株式会社アイトップで働いているスタッフからの口コミ・評判

そんなアイトップのスタッフは、生徒の学習指導が主な仕事です。
個人指導面談をもとに、生徒それぞれの受験勉強を提案します。

アイトップのスタッフが仕事の魅力ややりがいをどのように感じているか、インターネット上の口コミからご紹介します。

高校生たちに学習面や将来の相談を受けて色々とアドバイスをしたり、受験に成功したときは自分もその手伝いができたという喜びもあるので、非常に働きがいはあります

生徒の成長と接することができるのはやりがいと言えるでしょう。生徒の成長に関われることが最大の強みであると思って仕事をしておりました

子どもたちが笑顔でありがとうご言ってくれること。塾のおかげで合格できたと感謝していただけること(が働きがい)

引用元 https://www.openwork.jp/company_answer.php?m_id=a0C1000000T6Cur

生徒たちが目標を成し遂げたとき、目標に向けてのサポートをすることができたことに働きがいを感じていることがわかります。

またスタッフからの会社への評価としては(以下口コミ抜粋)、

長期の休みや育休も取れ、ワークライフバランスが優れている

プライベートを理解してくれる会社だと思う

教育業界初心者でも積極性があれば力を発揮できる

と、働きやすい職場だという意見が多数見られます。

まとめ

株式会社アイトップが運営する東進衛星予備校MSGnetworkやスタッフからの評判などについてご紹介しました。

アイトップは、大学受験予備校の運営を通じ、生徒の目標達成に貢献しています。また、働くスタッフも生徒をサポートすることに働きがいを通じていることがわかりました。

この記事が、アイトップの仕事に興味がある方、アイトップが運営する東進衛星予備校MSGnetworkへの入塾を検討している方の一助になれば幸いです。ぜひ、ご検討ください。