【株式会社NCIの採用情報】口コミ・評判まとめ

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


株式会社NCIは、新潟・福島で人材派遣事業を行っている会社です。この記事では、NCIの基本情報をはじめ、評判についてお伝えします。NCIが向いている人の特徴も紹介しているので、応募を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

株式会社NCIの会社概要

まずは、株式会社NCIの会社概要や経営理念、経営方針から見ていきましょう。

【会社概要】

株式会社NCIは、新潟県南魚沼市にある本社を中心に、新潟県内に3つの支店と工場1つ、福島県内に1つの支店を構える人材派遣会社です。代表を務めるのは佐久間 弘一氏で、2011年に設立、2023年には創立12周年を迎えました。

以上のことからもわかるように、NCIは比較的新しいです。しかし、派遣求人では新着の仕事募集が毎日あるなど順調に成長を続けています。

【経営理念】

(1)私達は人材ビジネス・福祉ビジネスを通して地域に必要とされる会社を創ります。
(2)私達は”すぐやる””続ける””感謝する”会社を創ります。
(3)私達は関わりを持った人々に幸せを贈る会社を創ります。
(4)私達は100年続く会社を創ります。

 

NCIでは、経営理念として、4つの項目を掲げています。

地域に必要とされる会社、関わりを持った人々に幸せを贈る会社とあるように、取引先企業をはじめ、派遣スタッフがやりがいを持って働くことができるよう、きめ細かなサポ―トや人材教育に力を入れているのが特徴です。

【経営方針】

(1)チームワーク、協調性を重んずる
(2)コンプライアンスをしっかりしてお客様との信頼関係を大事にする
(3)社員は「教育しないと成長しない」

 

NCIでは経営理念を達成するため、上記の3つの経営方針を掲げています。

チームワークや協調性を重んじること、コンプライアンスを守り信頼関係を大事にすること、社員教育に力を入れること、これらに力を入れて取り組むことで、着実に業績を伸ばしています。

株式会社NCIの事業内容

NCIでは、就労支援事業として、以下4つの事業を展開しています。

・労働者派遣事業
・有料職業紹介事業
・業務請負事業
・業務委託事業

 

労働者派遣事業では、企業の求める人材を必要に応じて派遣しています。どの企業にとっても、優秀な人材の確保・育成は業績アップや企業経営の効率化を目指す上で避けては通れない課題の一つです。

NCIでは、豊富な知識や経験はもちろん、メンタリティの面でも信頼できる優れた人材を多く確保することで、クライアント企業のニーズにマッチした提案を行っています。

業務請負事業では、企業の求める高い水準をクリアするべく、信頼できる関連企業で技術研修を行っています。NCIでは多様化するニーズに答えられるよう、品質管理や品質向上に務めています。

有料職業紹介事業では、技術職から専門職、一般事務まで希望に沿った職種を紹介しています。NCIを活用すれば、効率良く仕事探しが可能です。

NCIの評判~こんな人におすすめ~

NCIが向いているのはいったいどのような人なのでしょうか。NCIの求人情報から、向いている人の特徴をご紹介します。

【人材ビジネス営業】

NCIの人材ビジネス営業では、以下の項目に該当する人に向いています。

・人の役に立ったり、感謝されたりする仕事がしたい人
・人とコミュニケーションを取るのが好きな人
・学ぶことが好きで、積極的に新しい知識を得ることができる人

 

人材ビジネス営業では、営業部に所属し、仕事を探しているスタッフと企業をつなぐ業務をメインに行っています。

主な業務として、以下の項目が挙げられます。

・クライアント企業へスタッフの勤怠状況の確認
・環境改善の企画や提案、プレゼン資料の作成
・新たなニーズのヒアリングとコンサルティング
・電話やメールで顧客の新規開拓
・登録、面接、応募者の対応

 

応募者やスタッフ、クライアント企業など、多くの人と接する機会の多い仕事なので、人とコミュニケーションを取るのが好き、人の役に立ちたいと考える方に向いています。

また、スタッフやクライアント企業に合わせた対応や提案力も必要のため、学ぶことが好き、積極的に新しい知識を得ることができるなど、向上心も求められます。

NCIでは、独自のインセンティブ制度があり、頑張った分だけ給与に上乗せされます。やりがいのある仕事を探している方におすすめです。

【営業アシスタント】

営業アシスタント職では、人材ビジネス営業を補佐する業務に携わります。主な仕事内容としては、以下です。

・専用システムを使った契約書作成
・派遣スタッフの勤怠管理
・顧客新規開拓のサポート
・採用に関する業務
・電話や来客対応

 

上記の業務のほか、営業事務業務なども行います。基本的に営業をサポートする役割なので、コミュニケーションスキルがあり、きめ細かな部分まで目の届く人に向いています。

NCIの評判~活躍中の社員について~

続いては、NCIで活躍している社員について見ていきましょう。

20~30代の若手

NCIは比較的新しい会社ということもあり、20~30代の若手が多く活躍しています。実力があれば年齢関係なく、役職に就くことも可能です。

パートタイムで働く人

NCIでは、個々の能力をしっかり評価する制度が整っているため、パートタイムであっても実力があれば役職に就けます。ライフスタイルに合った働き方をしつつも、能力や結果をきちんと評価されます。

女性

NCIは産休・育休制度や120日以上ある年間休日、土日祝休みなど子育てをする女性が働きやすい環境が整っています。そのため、役職に就き、活躍する女性も多く在籍しています。

難関資格保有者

NCIには、各種資格を取得する支援制度があります。資格手当も出るので、第一種衛生管理者やファイナンシャルプランナーに一発合格した社員も多数在籍しています。

NCIは20~30代が多く活躍しており、入社年数や経験関係なく、誰でも企画立案できる風通しの良さがポイントです。充実した研修制度があるので、未経験でも問題なくスタートを切ることが可能です。

20代でも責任ある業務に就きたい、長時間は働けないけどやりがいのある仕事をしたいと考える方は、NCIへの応募を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、新潟県・福島県で人材派遣事業を手掛ける株式会社NCIについてご紹介しました。NCIはまだ創立12周年と比較的新しい会社です。

事業エリアは、新潟県・福島県と限られていますが、住み慣れた地域で働きたいという人と企業をつなぎ、関わりを持った人々へ幸せを贈る企業でありたいという考えから、スタッフをはじめ、クライアント企業へのサポートやフォローに取り組んでいます。

また、社員は教育しないと成長しないと経営方針で掲げているように、人材教育には特に力を入れているのが特徴で、こうした取り組みの成果もあり、派遣求人は毎日新しい仕事募集が追加され、NCIは現在も着実に業績を伸ばしています。

転職したい、やりがいのある仕事をしたいと悩んでいる方は、NCIを候補に入れてみてはいかがでしょうか。
NCIでは20~30代の社員や女性社員が多数活躍しています。

きちんと能力を評価してくれるので、20代やパートタイムであっても役職に就くことが可能です。また、営業職ではインセンティブ制度があるので、頑張れば頑張った分だけ稼ぐことができます。

NCIでは、本社や各支店の営業職、営業アシスタント職をはじめ、製造やサービス、事務など多数の派遣求人を募集しています。働くママ(パートタイム)、働くママ(フルタイム)、急募や長期など特徴から仕事探しができるので、自分に合った仕事を見つけやすいです。

NCIに興味のある方は、ホームページをご確認ください。