プリントパックでネット印刷が使ってみたい!便利な点と気をつけなければいけない点は?

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


 

 

名刺やカタログを印刷するにしても、

費用が掛かることでどの業者に依頼しようか悩んだことがある方は多いのではないでしょうか?

費用が安くても質が悪ければ後悔してしまいます。

注文方法が面倒であれば、時間も手間も掛かってしまうので注文を諦めてしまうこともあるでしょう。

そんな時におすすめなのが「プリントパック」です。

価格や品質、サポート体制も充実しているため、業界最多の印刷通販サイトとして知られています。

しかし、本当に便利なのか不安に思う方も多いでしょう。

そこで、プリントパックの利用を迷っている方に向けて、

プリントパックの便利な点や注意すべき点などを解説していきます。

プリントパックでの印刷を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

プリントパックのサービスを利用しようか迷っている方へ

 

プリントパックの利用を考えているのであれば、プリントパックが持っている様々なメリットについてご紹介していきます。サービスの魅力を知ることで安心して利用できるでしょう。

■すぐに欲しい時でも安心

名刺やカタログ、チラシなどを印刷してもらう場合、時間が掛かるのではないかと感じる方も多いでしょう。

しかし、プリントパックはすぐに欲しいという願いを叶えるべく「当日配送」や「翌日発送」のコースが用意されています。

イラストレーターやフォトショップで制作されたデータであれば、指定した時間内に受け付けが終わることで当日、または翌営業日で出荷することが可能です。

データに問題がないことが条件となりますが、スピード重視で印刷を考えている場合には有効でしょう。

また、入稿したデータは専門のオペレーターが印刷可能な状態になっているか全て確認しています。

一般的には受け付け順にデータのチェックが行われていきますが、オプションの「優先データチェック」を利用することで3時間以内にデータチェックをして、その結果をメールで知らせてくれます。

1日200件限定のサービスですが、急ぎであれば活用することも考えてみましょう。

■価格が安くて安心

印刷を依頼するとなると、価格が高くなってしまうのではないかと不安になる方もいるでしょう。

しかし、プリントパックはカラー印刷が安いことが魅力です。

A4片面フルカラーチラシの場合、100部であれば2600円となり1枚当たり26円です。

500枚の場合には2800円となり、1枚5.6円となるのでカラーコピーよりも安い価格で印刷を依頼することができます。

価格に不安を感じていた方も安心です。

■品質について

価格が安くても品質が悪ければ問題です。

プリントパックの印刷はオンデマンド印刷やカラーコピーではありません。

35年間培ってきた印刷技術を基にオフセット印刷で仕上げています。

細部まで鮮明に印刷することが可能で、細かい施しがあっても問題なく印刷することが可能です。

心配であれば、無料サンプルを請求することでプリントパックの印刷の品質を確認することができます。

印刷用紙オフセット基本サンプルセットやオンデマンド印刷サンプル、フォルダーサンプル、圧着ハガキサンプル、既製封筒フルカラーサンプルに加えて、プリントパックのオリジナルカラーチャートも送付されるため参考にしてみましょう。

このように、プリントパックには不安を解消できるような様々なメリットがあります。

プリントパックのサービスの価格と品質について

次に、プリントパックのサービスの価格や品質について詳しく見ていきましょう。

品質の良さを深く知るためにも、まずはサービスを利用する際の発注までの流れを解説していきます。

■手軽に注文できる

プリントパックを利用するためには、始めにユーザー登録を行います。

2019年10月の時点で127万人を超えるユーザーが登録しているとあり、信頼のおける業者だということが分かります。

ユーザー登録をすることでマイページが用意され、商品の進捗状況や注文履歴の確認、発注情報の変更などを行うことができます。

発注をする際には、印刷物の種類や用紙、サイズや納期から注文可能です。

チラシ・フライヤー・カタログ・冊子・名刺・ポスター・ポストカードの人気商品を手軽に注文できる「カンタン注文」やビジネスシーンで必要なものを検索し、注文することができるサービスも行っているので活用してみましょう。

手軽に注文できる点はプリントパックの強みだと言えます。

■用紙にもこだわりを持っている

業界最安値でサービスを行うことを目標にしているプリントパックなので、少なからず品質に不安を抱く方もいます。

しかし、プリントパックでは品質を下げることで価格を下げることはせず、品質の良いものを提供しながらも価格を抑えたサービスを行っています。

そのため、用紙にこだわりを持っているのです。

海外で生産されている格安の用紙であれば価格を抑えることは可能となりますが、品質に問題が表れる可能性があります。

しかし、プリントパックでは「純国産高級紙」を使用しています。

国産のものであれば安心感が高く、品質にも問題がないことが考えられます。

用紙に関しては、サンプルがあるので請求することで自らの目で確認することができます。

品質の良さを目や手で実感できるでしょう。

■業界初の画期的なサービスを行っている

印刷業界には多くの業者がいます。

その中でもプリントパックは業界最多のお客様がいることで知られています。

その理由としては、価格や品質の高さが挙げられますが独自のサービスを実施している点が魅力だと言えます。

プリントパックでは、「クイックデータチェック」サービスを取り入れています。

データのチェックに関しては、注文を済ませてから行うことが一般的です。

しかし、不備があれば納期が変動し依頼したものが届かないなどの不具合が生じてしまいます。

「注文前にデータをチェックできる方法はないのか」といった声があったことから、プリントパックでは注文前に自分でデータチェックができる「クイックデータチェック」を開始しました。

入稿する前に確認することで不備があればすぐに直すことができるため、納期のズレがなく安心です。

仕上がりを3Dビューで確認できる点もイメージがしやすいので便利でしょう。

このサービスがあることで、納期がずらせない印刷物でも不安なく発注できます。

■クイックデータチェックのメリット

入稿する前に自分がチェックするので面倒なのではないかと心配する方もいるでしょう。

しかし、クイックデータチェックは誰でも簡単に行えます。

データをドラックすると、アップロードが開始されます。

その場でデータチェックの結果が報告され、問題があった場合にはその場で修正することが可能です。

仕上がり見本に関してもダウンロードすることができるのでプリントアウトをすることで、会社やクライアントがすぐに確認できるので便利でしょう。

プリントパックでは、他社にはない独自のサービスを提供しています。

その結果、納期のズレを心配することなく印刷を依頼することができます。

価格が安いだけではなく、品質やサービスにも大きな魅力が詰まっていることが分かりました。

プリントパックのサービスを利用するにあたって注意すべき点は?

プリントパックのサービスは印刷したい人の困ったに応えてくれる便利さが特徴です。

納期が迫っているチラシや印刷部数の少ないパンフレット、クオリティを落としたくない印刷物などの発注先に迷っている人のニーズに対応してくれる心強い存在として、多くの利用者に支持されています。

これから利用したい人は、サービスを利用するにあたって注意すべきポイントを把握しておくと安心です。

■当日発送は朝10時までの発注

急いで印刷物が欲しい人は、発送対応の条件などを見逃してしまうことも多いものです。

プリントパックは翌日発送に対応しているので、発注時間に関わらず当日発送してもらえると勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか。

当日発送して欲しい場合は、朝10時までに発注が完了していることが条件となります。

手元に印刷物が届くまでに時間がない場合で当日発送を希望しているなら、必ず朝10時までに発注を済ませるようにしてください。

朝10時以降に発注した分については翌日夕方までに発送してもらえます。

■発注ミスに注意

納期が迫った印刷物を発注する際には、しっかりとデータを確認せずに発注してしまうこともあるでしょう。

しかし、発注後にデータミスが判明しても印刷作業に入った後に発注を取り消すことは不可能です。

データチェックを完了して発注している以上、発注後に判明したミスには対応できないことは、プリントパックだけではなく他の印刷サービスでも同じ対応となることが一般的と言えます。

発注ミスを未然に防ぐためのサービスとして、プリントパックでは業界初となる画期的な「クイックデータチェック」サービスを取り入れています。

発注前に自分でデータをチェックできるので、ミスが減ると好評です。

仕上がりは3Dビューで確認できイメージもしやすく、問題があった場合にはその場で修正できます。

ダウンロードした仕上がり見本はプリントアウトして確認できるため、クライアントに確認にしたい場合も便利でしょう。

ぜひ、「クイックデータチェック」サービスを活用して、発注ミスは未然に防いでください。

■ネットでの対応がメイン

プリントパックはネット系の印刷サービスなので、基本的に対応はネット上で行います。

ネット対応で業務を効率化し、安価でスピーディなサービスを提供しているため、電話での対応サービスには比重を置いていないとも言えるでしょう。

印刷物の発注に慣れていない人、極端に納期が短い人でビジネス利用の人など電話対応を求める場合は、利用する際にあらかじめネット対応で大丈夫か検討しておきましょう。

気軽に利用できてクオリティも高く、当日発送に対応しているプリントパックを活用する際には、発注ミス対策や発注のタイミング、ネット対応について把握しておくことをおすすめします。

 

プリントパックのサービスの便利な点と注意点まとめ

数あるネット印刷会社で、プリントパックは多くの利用者から高く評価されています。

チラシや名刺、パンフレットなどを印刷する場合、なるべく低価格で仕上げたいものの、クオリティは落としたくない、そして納期はできるだけ短い方が嬉しいと考える人は多いでしょう。

印刷したい人の様々なニーズに応え、高品質で低価格な印刷物を当日発送するプリントパックのサービスは、利用者が抱える困ったを解決してくれます。

まず、印刷物をすぐに欲しい人のために、プリントパックは当日配送に対応してくれます。

オプションの「優先データチェック」を利用すると、3時間以内にデータチェックをして結果をメールで知らせる1日200件限定のサービスも用意しています。

また、プリントパックはカラー印刷が安い点も魅力で、A4片面フルカラー印刷の場合で100部が2,600円(1枚当たり26円)で仕上がります。

さらに、印刷のクオリティの高さにも定評があり、美しいオフセット印刷で高い品質で納品してもらえます。

プリントパックの魅力的なサービスを十分に活用するためには、納品物のデータチェックで発注ミスをなくすこと、当日発送なら朝10時までに発注すること、ネットでの対応に慣れておくことに注意しましょう。

ポイントさえ押さえれば、プリントパックの魅力的な印刷サービスを効率良く利用できます。