エヌティーエイチ|サロンの採用情報詳細

エヌティーエイチ

エヌティーエイチは、髪に優しいクイーンズヘナやエイジングケアができるキュラヴィなど

健康な毎日をサポートするための健康食品を手掛けている会社です。

 

近年、ヘナを使ったヘアカラーが注目されているため、クイーンズヘナを使ってみたいと思った人や

実際に使ったことがあるという人は増えているようです。

 

そんな魅力的な商品を手掛けるエヌティーエイチはサロンを運営しており、

スタッフの採用を行っています。

 

今回は、エヌティーエイチの会社概要やサロン情報、採用情報などについてご紹介しましょう。

エヌティーエイチの会社概要

株式会社エヌティーエイチは平成10年6月29日に設立され、東京都渋谷区に本社を構える会社です。

2020年3月末時点で、派遣社員を含めると73名の従業員が在籍しています。

本社は渋谷のスカイエビスビルに入っています。  

 

主な事業内容は、化粧品や関連する商品の流通販売、天然素材を使った日用雑貨の流通販売、

健康補助食品・食料品・茶類の流通販売です。  

 

顧客の健康を第一に考えた事業を行っているエヌティーエイチは、

place × idea × Method(場×知識×方法)」という企業理念に基づいた事業を行っています。

 

エヌティーエイチのビジネスに関わる人が主体性を持ち、地域社会に貢献することを追求しています。    

エヌティーエイチはどのような商品を取り扱っているのか?

エヌティーエイチの代表的な商品はクイーンズヘナですが、その他にも様々な商品を取り扱っています。

続いては、エヌティーエイチで取り扱っている商品についてご紹介しましょう。

クイーンズヘナ

クイーンズヘナは、インドのラジャスターンで採れる良質なヘナを使用した商品です。

 

ラジャスターンは、6月~8月の間にたった20日ほどしか雨が降らない地域で、

ヘナの質を高めるのに最適な気候となっています。

 

原料はラジャスターンの人々によりしっかり手入れされ、

その良質なヘナでクイーンズヘナは作られています。

 

天然由来の成分は髪の毛や肌に優しく、一般的なヘアカラーで毛や頭皮が傷んでしまった人でも

安心して使える可能性が高いという点が最も大きなメリットです。  

 

キュラヴィ

キュラヴィは、美容皮膚科学と生薬学に基づいて生まれた機能性基礎化粧品です。

 

医師が監修の化粧品なので、安心感の大きな商品と言えるでしょう。

 

シミやしわ、たるみなどで悩んでいる人、ニキビや吹き出物などの肌トラブルが

なかなか改善しない人、年齢に適したスキンケアをしたいと考えている人におすすめです。  

 

健康食品

エヌティーエイチでは、化粧品以外にも健康食品を取り扱っています。

 

主な商品はローズマリーやローズヒップなどを配合した「チャカスリム

インドで古くから飲まれているお茶「アーリア スリム

注目されているアマニ油を配合した「オメガセレクト

農薬不使用の国産さつまいも・翠王を使った「芋の葉青汁」などです。

 

この他にも、

食事ではなかなか摂取が難しいコラーゲンやビタミンCを含んだ「美味しいコラーゲン

活動的な毎日を過ごしたい人におすすめのいつもヒアルロン酸、ルテインなどを配合した

ルテイン-i」もエヌティーエイチでは取り扱っています。

 

エヌティーエイチでは、魅力的な商品を多数手掛けています。

どれも人々の体のことを第一に考えているため、安心して使えるものばかりだと言えるでしょう。    

 

エヌティーエイチのサロンについて

エヌティーエイチは、全国各地にサロンを構え、顧客のサポートを行っています。

最後に、エヌティーエイチのサロンとサロンの採用情報について見ていきましょう。  

 

エヌティーエイチのサロン

エヌティーエイチのサロンは、東京、札幌、名古屋、松坂、大阪、神戸、広島、福岡、大分、熊本と

全国にあります。

 

サロンでは、クイーンズヘナなどエヌティーエイチの商品を使ってみたいと考えている顧客に対して

アドバイスを行っています。

 

美容や健康について興味がある人であれば、エヌティーエイチのサロンでの勤務は

とてもやりがいを感じられるでしょう。

 

エヌティーエイチの採用情報

エヌティーエイチでは従業員の採用にも積極的なので、求人から分かる採用情報についてご紹介します。 

 

会員サポートスタッフ

会員サポートスタッフは、エヌティーエイチが手掛けているクイーンズヘナやキュラヴィ、

各種健康食品を顧客に提案する役目を持っています。

 

顧客から意見を聞いたり、悩みを改善するためにアドバイスしたりすることが主な仕事です。

会員サポートスタッフになるためには大卒以上の学歴が必要で、

化粧品や美容業界の経験者であることが条件になっています。

 

また、パソコンを使ってデータの整理を行うため、WordやExcelの基本的なスキルも必要です。

 

給料は、経験や能力を考慮した上で決まりますが、

求人サイトには25万円~30万円と書かれているため、目安と考えておきましょう。

福利厚生が充実しているため、働きやすい職種と言えます。  

 

トリートメント専門の美容師

エヌティーエイチでは、トリートメント専門の美容師も募集しています。

トリートメント専門の美容師も会員サポートスタッフと同じように、全国のサロンが勤務地となります。

この求人は契約社員での募集となっていますが、契約更新後は正社員として働けるので

長く安定して働きたい方も安心です。

 

エヌティーエイチのサロンではカットやパーマをすることはなく、

ブランクがある人でも問題なく勤務できる体制が整っています。

 

給与は経験や能力によりますが、時給1,200円~1,300円と定められています。

交通費は全額支給、社会保険完備なので安心して働ける職場だと言えるでしょう。

 

美容師経験があるけどブランクが長くて復帰に対する不安があるという人でも、

エヌティーエイチのトリートメント専門の美容師であれば復帰しやすいと考えられます。

 

エヌティーエイチでは定期的に求人を出しているので、働きたい方はこまめに確認しておきましょう。

 

最近の求人情報では、上記で紹介した会員サポートスタッフとトリートメント専門の美容師を募集していました。

どちらも顧客のためにアドバイスや提案をするというやりがいがある仕事です。

 

エヌティーエイチの仕事に興味がある人は新規の求人を探してみてください。