スタッフブリッジの評判ってどう?気になる手当は?徹底調査してみた!

スタッフブリッジの評判

※この記事は、サイト側から掲載の打診をした上で、取材費の提供等を受けて掲載をしています。

当記事では株式会社スタッフブリッジの特徴や評判についてご紹介します。

ファッション業界で働きたいものの、給与や福利厚生などの条件が合わずに苦労されている方もいるでしょう。

そんな時はスタッフブリッジの人材派遣・求人サービスを利用するのがおすすめです。

スタッフブリッジはファッション業界に特化しており、全国からたくさんの求人情報が集まっています。

しかし、初めてサービスを利用する場合は待遇や評判なども気になるでしょう。

当記事では担当者への待遇に関するインタビューや、実際に利用したことがある方の口コミをご紹介しています。

ファッション業界で働きたい方や、スタッフブリッジの評判が知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

スタッフブリッジの評判・口コミを紹介

スタッフブリッジの口コミ

まずは、スタッフブリッジで派遣スタッフとして働いてきた方からの評判・口コミをご紹介します。

福利厚生:通勤残業手当あり。残業の単位に関しては配属先によるのでアバウト。お店が休業になった際に何割か支給されたのでアパレル系の派遣の中では保証は充実している方。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10098732092/kuchikomi/9106862/

休業となった時に一部給料の支給があったことを口コミで評価されていました。

休業はコロナウイルスの感染拡大による特殊な出来事かと思います。

そうした異例の出来事に直面しても、こうした保証があると安心して働けるでしょう。

【良い点】なにより、時給が他の派遣会社の比にならないくらい高い。まず、販売を選ぶ人は給料面でこちらの会社にすべき。売り上げ貢献してる別の派遣社員でさえ派遣会社を間違えると時給150円ほど自分より低い人もいるので、派遣会社選びは重要。又打刻のシステムも携帯からできるのでとても便利。承認タイプなのでハンコをもらう手間も省けてとても楽ちん。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/212062/answers/5338577

他の派遣会社と比べても給料が高いという評判が多く見られました。

これはスタッフブリッジだからこその魅力といえます。

勤務時間・休日休暇:自分の希望に合った店舗に入れてくれるので、とてもやりやすく、休暇や勤務時間は、店舗と相談し、固定休で時間などを決めていたのでよかったです。多様な働き方支援:出退勤はアプリでの入力確認で、とてもやりやすかったです。月の終わりに勤怠の確認があり、休むときはスタッフブリッジに直接の電話で店舗とのやり取りはあまりありませんでした。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10098732092/kuchikomi/9418076/

派遣先は希望条件を聞いた上で紹介してくれるため、自身にとって理想の働き方をすることも可能です。

また、「Stabri Force」というシステムによってクラウド上から勤怠申請の承認手続きが行えるなど、利便性を評価する意見もありました。

こうした利便性も、派遣スタッフから人気を得ている理由の一つなのかもしれませんね。

【良い点】週3日の就労でも社会保険に加入できたのはとてもありがたかった。そういった福利厚生にいち早く取り組む会社なのでイメージも良いし友達に紹介しようと思った。また勤めた店舗を辞めたい・辞めないといけない、などいろんな理由で辞めることになった場合で次の勤務可能な店舗を探してくれる。誕生日には毎年プレゼントを店まで持ってきてくれるのがうれしかった。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/212062/answers/5205357

次の派遣先を親身に探してくれたり、誕生日を祝ってくれたりと、サポート体制が充実している印象を受けますね。

スタッフブリッジの特徴

スタッフブリッジの特徴

続いてスタッフブリッジがどのような企業なのか、特徴をご紹介していきます。

株式会社スタッフブリッジは、2005年8月24日に設立された会社です。

ファッション業界に多くの雇用を生み出すことをミッションに掲げており、1人でも多くの方へ働くことの喜びや感動を提供できるよう努めています。

スタッフブリッジが手掛ける事業・サービスは、主に以下の4種類です。

 

人材派遣

スタッフブリッジの人材派遣サービスは、8年連続で120%を超える成長率を示しており、派遣人数は6,000人を突破しています。

週ごとに調査を行い、その地域で高時給となるように時給を設定したり、交通費の全額支給を行ったりなど、高待遇を実現しています。

転職支援

人材派遣とのハイブリッド戦略としてスタートした転職支援では、現在年間600人以上のサポート実績を誇っています。

求人サイト

TGC(東京ガールズコレクション)とのコラボによって2014年に誕生した求人サイト「TWC」を運営しています。

12万人ものF1層(※)と1,200ものアパレルブランドが参加し、ファッション業界トップクラスの規模を誇るプラットフォームです。

※20歳から34歳までの女性層のこと

販売代行

スタッフブリッジの従業員が店舗運営を行う販売代行サービスでは、現在100店舗もの運営を担っており、シェアNo.1の実績を有しています。

 

スタッフブリッジの魅力について

スタッフブリッジの魅力について

ファッション業界で派遣スタッフとして働きたい場合には、スタッフブリッジへの登録がおすすめです。

ここでは、スタッフブリッジの人材派遣サービスを利用する魅力についてご紹介します。

 

地域トップクラスの高時給に設定

ジョブズリサーチセンターが行った2023年9月度派遣スタッフ募集時平均時給調査によると、三大都市圏(関東・東海・関西)における派遣スタッフの平均時給は販売業で1,436円でした。

ただし、地域やショップの規模によっては平均時給よりも低く設定されている場合もあります。

スタッフブリッジの場合、全国各エリアの高時給に合わせてすべての派遣先で時給を設定しています。

また、交通費も給料とは別に全額支給されるため、金銭面で不安になることはありません。

 

福利厚生が充実

スタッフブリッジの場合、派遣スタッフでも社会保険や雇用保険への加入、有給休暇の付与、産休・育休の取得などが行えます。

実際に加入・取得する際は要件を満たす必要はあるものの、様々な福利厚生が用意されている点は大きな魅力といえるでしょう。

また、定期健康診断の受診制度も設けられているため、派遣スタッフも含めてスタッフブリッジで働くスタッフは乳がん・子宮がん検診も含め、全員無料で健康診断が受けられます。

給料は月末締めだと翌月15日に、20日締めだと翌月5日に支払われますが、どうしてもお金が必要になった場合は「スピード払い」という前払いサービスを利用することも可能です。

 

働いてからもキャリアパートナーがサポート

派遣スタッフとして働き始めてから、業務に関する悩みや不安を抱えてしまう場合もあります。

職場の同僚・先輩に話しにくい内容の場合は、スタッフブリッジのキャリアパートナーに相談してみましょう。

働いてからもキャリアパートナーによる相談やサポートが受けられ、働きやすい環境づくりに取り組んでくれます。

 

スタッフブリッジの手当について

手当

スタッフブリッジでは派遣サービスで「キャリア手当」と「友人紹介手当」を提供しています。

手当がどういったものか、直接担当者に取材を行ってみました。

私:
キャリア手当とはどういった手当になりますか?また、誕生した背景や想いなどがあれば教えてください。

スタッフブリッジ担当者:
キャリア手当とは、エントリーした職種の経験が2年以上あり、フルタイムで勤務されている方に10万円を支給する手当です。

キャリア手当が誕生した背景には、新型コロナウイルスによる商業施設の休業が影響しています。

商業施設が数ヶ月間休業したことで多くの販売スタッフは仕事を失い、ファッション業界を離れ、別の業界で就職せざるを得ない状況となりました。

その結果、新型コロナが終息してからも販売員の採用が難しくなるのではないかと予見しておりました。

そこで、ファッション業界で一人でも多くの方が業界に戻ってきて、安心して働き続けられるよう、業界での経験を「手当」として還元する制度を整えました。

私:
もう1つの手当として「友人紹介手当」というものがありますが、友人紹介手当の特徴と誕生した背景なども教えてください。

スタッフブリッジ担当者:

友人紹介手当は、スタッフブリッジの設立当初から設けている手当です。

当社で働く方からのご紹介で採用となった場合に紹介者とご友人にそれぞれ5万円ずつ、総額10万円を支給いたします。

この手当は求人広告のコストを、直接スタッフの皆様へ還元する仕組みです。

友人紹介手当はリファラル採用の先駆けとも呼べる制度であり、当社で働く方からの紹介により理解度が深く、即戦力となるスタッフが集まると期待できたため、友人紹介手当が誕生しました。

 

 

スタッフブリッジの総括

並んだ服

今回はスタッフブリッジの特徴や魅力、評判などをご紹介してきました。

スタッフブリッジは、ファッション業界に特化した人材派遣・転職支援サービスを提供する会社です。

派遣スタッフとして働く場合に不安を抱きやすい福利厚生ですが、社会保険への加入はもちろんのこと、定期健康診断の無料受診などもきちんと用意されており、安心して働ける環境が整っています。

また、キャリア手当や友人紹介手当など、派遣スタッフのことを思って生まれた手当があるのも素敵ですね。

憧れのファッション業界で働きたい、安定した仕事を求めているという方は、スタッフブリッジに登録してみてはいかがでしょうか?