ベルラスダイエット代表の松田リエってどんな人?気になるダイエット講座の詳細も分析!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


ベルラスダイエットは、食事制限なしで楽しく続けられるダイエット講座として注目が集まっています。
この講座を主宰するBelle Lus株式会社の代表を務めているのは、ダイエット講師として活躍する松田リエ氏です。
ベルラスダイエットに興味があるけど、具体的にどのような講座なのか、代表は信頼できる人物なのかといった疑問や不安を持つ人もいるでしょう。
そこで今回は、ベルラスダイエットの詳細や松田リエ氏について詳しく調査してみました。
講座を利用した人の口コミ評判もご紹介しているので、ベルラスダイエットの受講を検討している方はぜひ参考にしてください。

ベルラスダイエットを運営するBelleLus株式会社とは?

【会社概要】
社名:BelleLus株式会社
代表:代表取締役 松田リエ
設立:2018年7月5日
事業内容:ダイエット講座主宰、ダイエットサポーター養成講座主宰

BelleLus株式会社は、三重県津市に本社、東京に支店を1ヶ所構えています。
主な事業はダイエット講座のベルラスダイエットを運営するほか、ベルラスダイエットサポーター養成講座という起業プログラムを提供し、サポート資格を有する講師を輩出しています。
松田リエ氏は医師や管理栄養士の監修のもとで、独自のダイエットメソッドを開発しました。
さらに、ダイエット実行者のデータを大量に収集し、そこから挫折しないダイエット理論を確立させ、ベルラスダイエットにてダイエットプログラムを提供しています。

ベルラスダイエットはどんな特徴のある講座?

ベルラスダイエットは、2,500名以上の受講実績があるダイエット講座です。
わずか3ヶ月でダイエットから卒業できる講座と評判ですが、具体的にどのような講座なのか特徴を見ていきましょう。

食事改善によって綺麗に痩せられる

ベルラスダイエットは、栄養学・生理学・心理学の3つを元にしたメソッドとなっており、健康的な痩せ方を身に付けられます。
ダイエットというとハードな運動や食事制限をイメージしますが、ベルラスダイエットは食事改善を重視しているのが特徴です。
満足に食事ができないという不満を溜めず楽しくダイエットを習慣化し、痩せやすい体に変えていけます。
毎日の食事で痩せやすくなれば意識的にダイエットをする必要がなくなるので、「ダイエットを卒業できる講座」と言われているのです。

完全オンラインで受講できる

ベルラスダイエットは完全オンラインの講座であるため、スマホ1台あれば場所を問わずに受講ができます。
食事や栄養に関する知識が豊富な講師によるコンサルに参加し、実践的なアドバイスを受けることが可能です。
受講中の90日間の平日は専属サポーターが3回分の食事コンサルを行ってくれます。
また、ZOOMで経験豊富な講師に直接、サポート中の悩みなどを相談できる「食事グループコンサル」があり、他の受講生の悩みも聞くことができます。

生活習慣を細かくヒアリングしてくれるので、一人ひとりに合ったアドバイスをもらうことができ、自分に合った食事改善ができます。
オンラインでありながら手厚いサポートがあるので、挫折する心配は少ないでしょう。
また、会員サイトには動画による講座もあり、予習や復習に役立ちます。
食べたものを入力すると点数で評価してくれる独自システムを活用すれば、自分の生活習慣の振り返り、分析をすることも可能です。
各講座の内容がまとめられたPDFのダウンロードやWebテキストの配布もあるので、講座が終わってからも復習でき、食事改善を続けられます。

LINE登録で講座を無料で体験できる

ベルラスダイエットのLINEアカウントとお友達登録をすると、3本の特別講座を無料で視聴できます。
食べ痩せする場合に押さえておきたいポイント、食事方法、ベルラスダイエットの利用者のリアルな声が動画内にまとめられています。
また、LINE登録によりベルラスダイエットの小冊子(PDF)やダイエット講師による2週間分のレシピ本など、5つの無料特典もついてくるので、興味がある方はまずLINE登録から行ってみましょう。

ベルラスダイエットの代表・松田リエ氏を調査

ベルラスダイエットを立ち上げた代表の松田リエ氏は、どのような人物なのでしょうか?
松田リエ氏の経歴や実績について調べてみたのでご紹介します。

松田リエ氏の経歴

ダイエット講師となる前は、消化器外科の看護師を務めていました。
海外医療に携わりたいという夢から留学するものの、精神的なストレスから爆食いに走るようになり、激太りしてしまいます。
料理が苦手だったことから、菓子パンやカップラーメンなどの食事が中心となっていたことで、置き換えダイエットや運動に励むものの、体型が変わることはありませんでした。
サプリや脂肪燃焼注射、高額エステなどにも頼る時期もあったそうです。
そんな松田リエ氏は看護師から保健師に転身し、予防医療と出会います。
メタボリックシンドロームや糖尿病患者などの健康指導に携わっていたため、自身を実験台としてダイエットの研究を始めたそうです。
太ってしまった原因を追究し、さらに健康的で美しい体型をつくるため、栄養学と体のメカニズムを学びます。
それから食生活の改善を行ったことで、自然と12kgも痩せることができました。
松田リエ氏は2児の母であり、出産後も開発したダイエットメソッドに取り組んだことで、わずか3ヶ月で妊娠前の体重に戻しています。
このダイエット経験をもとに、松田リエ氏は2016年に食べ痩せダイエット専門の講師として起業しました。
2017年には一般社団法人Belle Life Style協会、2018年にはBelle Lus株式会社を設立しています。

松田リエ氏のこれまでの実績・活躍

ダイエットサポーターとして起業後、約1年で100人以上の女性のダイエットをサポートしてきました。
また、Webを活用して事業を展開していき、常時30人以上の受講生を抱える人気講師として活躍します。
Belle Lus株式会社を開設した2018年には、月商50万円や月商100万円を超えるダイエット講師を30人近く輩出しました。
協会を開設してから約1年半で、ベルラスダイエットの受講者は300人以上、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの受講者は80人となりました。
ベルラスダイエットを通じて、2,500人以上のダイエットカウンセリングや食事のアドバイスを行ってきた実績があります。
また、YouTubeチャンネルやInstagram、AmebaダイエットブログなどSNSでダイエットに役立つ情報を積極的に発信しており、総フォロワー数は42万人にも上ります。
松田リエ氏による『ずぼら瞬間ダイエット』をはじめとしたダイエットレシピ本は、累計22.7万部を突破しており、たくさんの人に読まれています。
その他にもネットニュースや女性向け雑誌、テレビなどのメディアに出演することも多いです。

ベルラスダイエットの評判は?口コミをチェック!

すでに多くの人がベルラスダイエット講座を受けていますが、気になるのはその評判です。
実際の評判はどうなのか、利用者の口コミをご紹介します。

小さい頃からぽっちゃり体型でした。様々なダイエットを試しても痩せず、結婚直後に人生最大体重(75.6kg)になりました。その後、出産しましたが、妊娠中に、妊娠糖尿病になってしまい、自分の将来も子供の将来も不安になりました。
3ヶ月で体重は-4.8kg、体脂肪率は-1.6%を達成しました!1週間お通じが無いことが普通なくらいの便秘が改善されました!
イライラすることが減り、毎日笑顔で過ごせています!甘いものに依存しなくなりました。
心配だった妊娠糖尿病も数値が正常(HbA1cが6.2から5.4へ改善)になりました。
引用元:https://www.belle-life-style.com/voice/2024-5-17/

ベルラスダイエットとの出会いで長年成功しなかったダイエットが成功したという女性の声です。
美しさだけでなく、健康も手に入れられるのもベルラスダイエットの大きな魅力です。

体重-5.2キロ、体脂肪-3.2%になりました。
お酒も旅行もいつもどうりの生活に、少し食事を気をつけただけでこんなに結果が出て、まだまだ続けたい、頑張りたいと思いました。今までずっとダイエットしてきて、運動、食事を色々調べましたが、知らない知識もたくさんあって本当に勉強になり、受講して良かったです。
引用元:https://www.belle-life-style.com/voice/2024-5-7/

何度か暴飲暴食してしまった時もサポーターが優しく寄り添ってくれたことが嬉しく、ダイエットを続ける心の支えになったそうです。

“今まではダイエットを始めて1週間くらいで、体重は全く減っていないのに、周囲から「疲れてる?」「大丈夫?」と心配されることが多かったのです。
確かに髪の艶がなく、顔色はくすみ、爪が欠けたりで… だから、虚しくて続かなかったのです。要するに、栄養失調ダイエットを繰り返してきていたのです。
ベルラスダイエット90日目で、あんなに微動だにしなかった体重が4kg、体脂肪率も4%減り、今も体重、体脂肪率が減り続けています。体重計に乗るのが楽しいです。”
引用元:https://www.belle-life-style.com/voice/2023-10-18/

これまで栄養を重視しないダイエットを行っていた人も、ベルラスダイエットに取り組んだことで減量に成功しています。
食事制限やハードな運動に頼ったダイエットではないのに、4kgの減量は大きな成果と言えるでしょう。

“毎日の食事を見てくれるサポーターの方がいて、何度励まされたか分かりません。
行き詰まった時は、動画やテキストを何度も見返し勉強しました。
現在は本業にプラス、完璧な栄養が取れるお食事サポートをしながら、キレイなママさんを増やし中です。”
引用元:https://ouchi.belle-lifestyle.com/supporterworks/13581/

講座を受講している間は、専属のサポーターがオンライン上でサポートしてくれます。
サポーターから励まされ、最後まで続けられた人は多いようです。
こちらの方はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座を受講しており、現在はダイエットサポーターとして活躍しています。

“今までアプリにお食事をのせたり、LINEにひたすらお食事を送って、たまにスタッフの誰かから返事がくるといったような他社サービスを経験したこともありましたが、自分に甘くなってしまったり、お食事を送らないことが多々ありました。
ですが、ベルラスは必ず専属のサポーターがコメントをくれます。
さらに、アドバイスや参考になる資料を送ってくださったりと、「私」を見てくれていることがとても嬉しくて、最後まで続けることが出来ました。”
引用元:https://www.belle-life-style.com/voice/2023-10-6/

最近は食事管理を行ってくれるサービスが増えていますが、まめに対応してもらえないサービスもあり、モチベーションが上がらず続かないという人もいるようです。
ベルラスダイエットの場合は一人ひとりをしっかり見てくれるので、強い意欲を持って食事改善に努められるでしょう。

まとめ

今回は、ダイエットから卒業できると噂のベルラスダイエットと、代表の松田リエ氏についてご紹介しました。
ベルラスダイエットは、松田リエ氏の経験に基づいた食事改善によるダイエットサポート講座であることがわかりました。
栄養に気をつかった食事により健康的に痩せられ、リバウンドしにくい食生活を実現できることから多くの女性が受講しています。
ダイエットがうまくいかない、すぐにリバウンドしてしまうという悩みを持つ方は、ベルラスダイエットの受講を検討してみてはいかがでしょうか。