健康食品のイマジン・グローバル・ケアとは?口コミ評判をチェック!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


イマジン・グローバル・ケアは、世界初の成分を使用した「ブロリコ」というサプリメントを開発した企業です。

日本人は年々健康への意識や思考が高まっていき、これによりサプリも以前に比べて注目される機会が増えてきました。

このイマジン・グローバル・ケアは、研究チームによる数年の研究結果により、世界で初めてとなるブロッコリーの成分でサプリメントを製造しています。

しかし、ブロリコがどのようなサプリでどのようなパワーがあるのか知らない人も多いでしょう。

この記事では、イマジン・グローバル・ケア社の誕生のきっかけや商品へのこだわり、口コミ評判や採用についてご紹介します。

健康維持やサポートに欠かせないサプリが、どのようにできたのかを知りたい人はこの記事を参考にしてみてください。

 

イマジン・グローバル・ケア社はどのようにできたのか?

イマジン・グローバル・ケア社は、2006年に今まで世界になかった革新的な技術や製品で健康に貢献することをビジョンに掲げて立ち上げた会社です。

1997年に調剤薬局事業を始めて、約16年の間に全国110店舗にまで成長したのですが、薬は病気そのものを治すのではなく対症療法となってしまいます。

病気そのものに働きかけるには、食事や運動などの生活習慣からの見直しが必要だと考えた結果、健康をサポートする食品を作りだすことを考えたのです。

その頃、予防医学をしっかりと学ぶために会社経営と東京大学医学部大学院の二足の草鞋を履いていました。

そこで、カイコを使用した医薬品や健康食品の開発を行っていることを知り、共同研究を申し込んで自己資金で開発に取り組みます。

カイコは人間と基本的な体のつくりが似ているため、カイコを使用した様々な研究に取り組んでいくうちに、ブロッコリーの成分に高いパワーがあること、そして人間の健康もサポートできることが分かったのです。

しかし製品化するには特許技術を用いる方法であること、特殊な機器が必要であることなど、様々な問題が生じてしまい、結果的に開発から7年もの年月がかかってしまいました。

それでも、サプリの利用によって健康寿命を延ばして元気な人生を送って欲しいとの精神で頑張った結果、イマジン・グローバル・ケア社は現在も健康食品で多くの人々の健康をサポートしています。

 

東大との産学連携や元ハーバード大学准教授による監修といった、商品へのこだわりに迫る

イマジン・グローバル・ケア社は、様々な健康食品の開発・販売をしています。

ここでは、それぞれの商品のこだわりについてご紹介していきます。

 

ブロリコ

イマジン・グローバル・ケア社が手掛けているブロリコは、長年の研究によって発見されたブロッコリーの希少成分を効率よく摂取できるサプリです。

このブロリコは世界初の成分であり、東京大学と共同で特許取得した技術によって抽出されています。

またブロリコの成分を抽出するためには、水と鮮度に細心の注意を払い、収穫から2日以内の新鮮なブロッコリーから成分を抽出しています。

特許技術を必要とするブロリコのパワーは、世界からも注目されているのです。

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り

マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入りは、予防医学に注目し続けていることから誕生したサプリです。

バランスのよい食事とは何かということに注目し、管理栄養士を中心として誕生したのがこのサプリになります。

体の機能を健康に保つためにはビタミンとミネラルが必要ですが、ほとんど体内で生成できない成分なので、食事からの摂取が重要です。

しかし毎食バランスよく摂取するのは困難なので、健康を保つためのサポートとして活用できるでしょう。

また腸内の健康維持のために必要な乳酸菌も配合されているので、お腹の中も優しく整えてくれる効果が期待できます。

ハーバード大学式 命の野菜スープ

野菜と果物から誕生したハーバード大学式 命の野菜スープは、開発に3年もの歳月をかけただけでなく、医師の監修によって誕生した商品です。

30種類の野菜と果物から抽出したファイトケミカルが含まれていて、食事だけではなかなか摂取できない貴重な成分を取り入れることができます。

使用している野菜は、農薬に頼らない農業を行っているものを中心とした国産野菜を使用するというこだわりによって製造されています。

ゴーヤミン

長寿日本一だった沖縄での食生活を研究し、長寿の秘訣がゴーヤであることを発見したことで誕生したサプリがゴーヤミンです。

特殊な製法によってゴーヤ成分を抽出した結果、サラサラパワーが含まれるゴーヤミンを発見し、産地直送のゴーヤから有効成分を抽出しています。

4週間の臨床試験でもパワーが確認されたゴーヤミンは、現代人に足りない成分をサポートしてくれるのが特徴です。

 

商品の口コミや評判を徹底調査!

イマジン・グローバル・ケア社では、ブロリコをはじめとする様々な健康サポートサプリを発売していますが、実際に商品を使用した人はどのように感じているのでしょうか?

商品の口コミ評判を紹介していきます。

毎年必ず一度は風邪を引くのですが、今年はブロリコを飲み始めてからまた健康でいられます。ありがとうございます!

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzlq9-bu6v5o_1_201191303/?l2-id=review_PC_il_body_05

ブロリコを飲んでいることで、健康的な日々を過ごせていることが分かる口コミです。

個人差はあると思いますが、元気で過ごせると実感できる人がいるのは確実でしょう。

3か月継続で飲用しました。 体調良好なので再度注文致しました。

引用元:https://shopping.yahoo.co.jp/products/z459nubu8c

健康食品なので、継続することが大切といわれていますが、この購入者は3ヶ月の継続したことで体調が維持できているのがわかります。

健康だと感じることは、なによりも元気な証拠でしょう。

子供も私も冬が苦手です。ブロリコを摂取し始めてからは、親子ともども元気に過ごせているような気がします。安心して、外での遊びに送り出しています。

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

年齢に関係なくブロリコを続けていることで、元気な生活になっているのが分かります。

風邪を引きやすい季節も、健康的に過ごせるのは嬉しいことでしょう。

 

イマジン・グローバル・ケアの採用情報は?

イマジン・グローバル・ケア社は、世界中の人々の健康にも視野を広げている壮大なビジョンを掲げた企業です。

現在、イマジン・グローバル・ケア社は求人募集を掲載しています。

採用情報についてまとめてみました。

 

WEBマーケター

イマジン・グローバル・ケア社では、ブロリコをはじめとする健康食品の販売促進を目的としたマーケティング担当者を募集しています。

 

・仕事内容

施策の企画や実行、運用や改善などの幅広いマーケティング分野業務

主にWebを中心としたオンライン広告、イベントの⽴案、広告運用、テレビCMや折込みチラシ、カタログなどのオフライン広告

販売チャネルの強化・増加に向けたマーケティング、新規顧客獲得に向けたCRM周りの業務など

 

・応募条件

大卒以上で1年以上のWeb広告やEC事業に関する実務経験がある人

マーケティングや営業などの経験は不問

オフライン広告の経験者は歓迎

 

・雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

 

・勤務時間

【フレックスタイム制】コアタイム 11:00~15:00

1⽇の標準労働時間は8時間

※残業は月10時間以内です

 

・休日、休暇

【年間休⽇120日】完全週休2日生(土、日、祝)

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

特別休暇として5日以上の連休可

産前産後休暇、育児休暇の取得実績あり

 

まとめ

様々な健康食品を手掛けているイマジン・グローバル・ケア社は、世界にまだない革新的な技術を製品で世界中の人々の健康に貢献することを掲げている会社です。

調剤薬局からスタートし、より健康をサポートするために何ができるかを考えたことから健康成分を発見してサプリを製造しました。

健康寿命を延ばすための研究は現在も継続され、今後も世界中の健康維持に大きく携わってくる会社となってくるでしょう。

実際に商品を購入した人からの口コミ評判も良く、健康になったと実感している人もいました。

今後、世界を視野に入れていることから採用情報も公開されているので、健康に興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか。