失敗しない!?銀座マイアミ美容外科(丸山院長)で実績のある整形(人中、小顔など)をやる人向けに口コミを集めてみた!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


整形手術をしようと考えている方の中には、思い通りにならず失敗したり、ダウンタイム時にトラブルが発生するのではないかと考えたり、様々な不安がよぎるという人は少なくありません。

今回ご紹介する銀座マイアミ美容外科は、幅広い部位に対応しているクリニックです。
強みや診療内容、口コミなど、この記事を読めばマイアミ美容外科がどのようなクリニックなのかが分かります。

銀座マイアミ美容外科とは

銀座マイアミ美容外科は、「本当に効果のある安全で確実な美容医療」でクリニックに訪れる人々を幸せにしたいという想いから、2017年5月、店舗を銀座3丁目にオープンしました。

値段設定が明確であることや、患者が納得するまで丁寧に説明してくれるといった点が、数ある美容クリニックの中でも高い人気を誇っている理由の一つです。

ここでは、マイアミ美容外科がどのようなクリニックなのかを知るために、特徴や強み、診療内容、アクセスについてご紹介します。

特徴と強み

マイアミ美容外科の強みは、「まごころ」「技術力」「連携力」の3つです。
カウンセリングは完全予約制となっており、落ち着いて話せる空間の中で、一人ひとりに合ったメニューを提案しています。

その際には、施術に伴うメリット・デメリットを説明し、手術の必要性について明確に伝えています。
不安を少しでも取り除けるような姿勢が、多くの患者から信頼を得ている理由です。

また、必要のない施術を強引に勧めたり、高額な価格を設定したりといったことは一切なく、カウンセリングもまごころを込めて行っています。

マイアミ美容外科で実際に手術を担当する医師は、全員が日本形成外科学会の専門医であり、これまでに様々な経験を積んできた技術力の高さが自慢です。

また、チームワークが重要な医療業界において、スタッフ同士の情報共有は欠かせません。マイアミ美容外科では電子カルテを用いた顧客管理を行っており、医師や看護師、カウンセラー全員が一丸となって取り組める環境づくりを行っています。

患者の希望に沿えるようにクリニック内はもちろん、大学病院や他の保険医療機関などとの連携も大切にしており、円滑な情報共有ができることもマイアミ美容外科の強みです。

診療内容

輪郭形成、豊胸・乳房・乳頭・乳輪、脂肪吸引、わきが・多汗症治療、刺青除去など、施術は幅広い部位に対応しており、全身の悩みに対応しているのが強みです。

適切な施術メニューを提案するために、診療時に改善したい部位や気になる悩みなどを丁寧にカウンセリングしてくれます。

また、マイアミ美容外科ではメンズメニューも用意されているため、女性のみならず男性の患者も増えているようです。

アクセス

現在、銀座マイアミ美容外科、銀座マイアミ美容外科SALONEの2店舗を展開しており、どちらも銀座3丁目に店舗を構えています。

マイアミ美容外科は、東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」A12出口より徒歩30秒の場所にあり、駅からのアクセスが良いため、仕事終わりにふらっと立ち寄ることも可能です。

SALONEに関しても、「銀座駅」C8出口より徒歩30秒とアクセスが良く、気軽に通いやすいといった点がメリットとして挙げられます。

丸山院長の人物像や手術やリスクの可能性、ダウンタイムについて紹介!

マイアミ美容外科の院長・丸山直樹さんは、これまでに数多くの患者を手術してきた実績・経験のある外科医師です。

2004年に昭和大学医学部を卒業し、様々な形で美容医療に携わってきました。
これまでに勤めていた美容外科では、技術力・指導力を評価され、入社1年で6つのクリニックを束ねる統括院長としての職に就くなど、確固たる実績を築いています。

そんな丸山院長は「思い通りにならなかった」「術後の腫れがひどく違うクリニックで診てもらった」といった話を業界でよく耳にすると語っています。

では、安全に施術を受けられるクリニックであるかどうかを見極めるためにはどうすればいいのでしょうか?
ここでは、丸山院長が危ないと思う美容外科の特徴を5つご紹介します
当てはまる項目があった場合、利用は避けましょう。

無資格のカウンセラー

マイアミ美容外科では、悩み相談や料金・施術内容の説明などを行うカウンセラーは、執刀医本人が担当しています。

看護師が担当しているクリニックもありますが、中には無資格のスタッフがカウンセリングを行っているところもあるという現状です。

誰しも整形手術には不安を抱いており、大事な施術の説明をするのが何の資格もないスタッフだなんてあり得ない話だと丸山院長は言います。

料金を上乗せしてくる

整形手術に必要な費用は高額であるため、料金の安さはクリニックを比較する上で重要なポイントです。
注意しなければいけないのは、最初に提示された価格とカウンセリングの際に説明された価格にあまりにも大きな差がある場合です

オプションを追加して料金を上乗せしてくるのであれば、一度考え直してみましょう。

リスクの説明不足

整形手術の難しいところは、患者のイメージ通りにならない可能性があるという点です。
そのため、施術方法を説明する際にはメリット・デメリットを必ず伝えなければいけません

例えば、最近人気が上昇している二重手術の埋没法は永久的なものではなく、何年か経つと元に戻ってしまう人が多いです。

戻るか戻らないかは個人差がありますが、リスクはしっかり説明しておく必要があります。
メリットだけを説明する医師は信用できないため、注意しなければいけません。

患者本位の施術ではない

クリニックで働く医師の中には、患者本位ではない施術を行っている人が少なからずいます。
患者の希望を無視して、自分の得意な手術を提案している場合は危険です。

医師であっても経験がないということはありますが、それなら違う方法で最善策を導き出す、他のクリニックを紹介するなど、できる限り患者の希望に沿うような形で提案することは可能です。

アルバイト医師

丸山院長は、「形成外科を専門に学んだ医師が在籍しているクリニックで施術を受けるのが一番良い」と言います。
アルバイトで勤めている医師は専門医ではないため、その分トラブルも起こりやすいです。
失敗したくないと思うのであれば、事前に医師の経歴をチェックしておきましょう。

気になるダウンタイムと失敗の違いについてですが、美容整形には術後、ダウンタイムという期間があります。
ダウンタイム中は患部に腫れやむくみ、内出血などの症状があらわれる可能性があるというものです。

特に、二重手術を行った場合は、ダウンタイム中に必ず症状があらわれると言っても過言ではありません。
ダウンタイムとは、全ての症状が回復して元通りになるまでの期間のことを言いますが、施術内容や個人差によってその長さは異なります。

ダウンタイム中に見られる症状は時間が経てば自然と治るため、手術の失敗とは言えません。
大抵は、1週間~2週間ほどで治る症状であるということを把握しておきましょう。

口コミを調査

実際にマイアミ美容外科を利用した患者の口コミをご紹介します。

代表院長の丸山先生の人柄と技術が素晴らしいです!!細かい要望をきちんと理解して、どのように手術するか説明して下さいます

部分だけでは無く、総合的な観点から見て、一人一人に合った適切な処置を提案してくれます。センスが良く、ナチュラル志向なので任せやすく、顔のパーツ全部をお願いしてます。

引用元:https://bit.ly/3DdFSkU

患者の希望に沿った提案をし、より良い方法で施術を行っていることが分かります。
顔のパーツを全部任せられるのは、安全で仕上がりも完璧だからなのだと考えられます。

エラ、骨切りはとても大きな手術ですから、不安な方も多いと思います。もし手術に迷っている方がいれば、一度丸山先生に相談してみてほしいです。コンプレックスを乗り越える色々な方法をご提案下さいます。

もちろん、金額に応じた施術、スケジュールをご提案下さいますので、安心して大丈夫だと思います

引用元:https://tribeau.jp/diaries/20633

整形手術に不安を抱えている人はたくさんいます。

そんな不安を取り除くように適切な提案をしてくれるため、丸山院長にお願いしたいという患者が多いのだと考えられます。

その他銀座周辺の美容外科企業をご紹介

ここでは、今人気が高まっている二重整形が受けられる銀座周辺の美容外科クリニックをご紹介します。

【品川美容外科 銀座院】
全国各地に店舗を展開している品川美容外科は、二重整形手術における埋没法の種類が豊富であることが特徴です。

カウンセリングを丁寧に行い、患者の希望に沿った施術内容を提案しています。
保証制度付きのプランもあるため、仕上がりが不安な人でも安心して利用できます。

【プライム銀座美容クリニック】
術後の痛みや腫れを最小限に抑えるため、麻酔の仕方や使用する針の細さにこだわっています。
ダウンタイム中の症状が心配だという人におすすめです。

【東京中央美容外科 銀座二丁目院】
独自の埋没法「TCB式1dayクイックアイ(R)」を採用しており、施術時間が10分と短いことが魅力的です。

保証期間中であれば、片目につき2回まで再施術が無料で受けられるといったアフターサービスも充実しています。

まとめ

 

銀座マイアミ美容外科は患者に一人ひとりに寄り添い、希望に沿った提案が出来るような取り組みを行っていることが分かりました。

口コミには、説明が丁寧であることや適切な料金で提案してくれることで、安心して手術を受けられるといった声が多数見受けられます。

美容整形手術に不安を感じている人は、まずは銀座マイアミ美容外科でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?