レジェンダリーホーム栃木の評判をまとめてみました

こんにちは!
本日はレジェンダリーホームについて取り上げてみます。
レジェンダリーホームはボランタリーチェーンにて、輸入住宅を提供するハウスメーカーです。
輸入住宅を扱う事業者は数多くありますが、レジェンダリーホームの強みとはどんな部分なのでしょうか?
また、拠点としている栃木での知名度や評判についても、口コミを交えて紹介したいと思います。

レジェンダリーホームの会社概要と歴史

本部となるレジェンダリーホーム・スウィート株式会社は栃木県足利市稲岡町にあります。
代表は加藤伯欧氏が務め、資本金は2000万円です。
会社自体は1993年に設立され、2000年に屋号をレジェンダリーホームにしています。
2007年に商号をレジェンダリーホーム株式会社に変更し、2年後に現在の商号に変更し、本部を足利市にオープンしました。
主な業務内容は輸入住宅や店舗の設計と施工をメインに、輸入建材の販売、不動産事業、雑貨・家具の販売卸、開発・コンサルティングを幅広く手掛けているようです。

栃木には佐野市と足利市に3つのモデルハウスをオープンさせています。
また、ボランタリーチェーンを展開により、仙台や茨城、埼玉、千葉、長野、名古屋、滋賀、京都、広島に加盟店が存在します。

レジェンダリーホームの強みとは

輸入住宅の設計や施行を手掛けるレジェンダリーホームですが、アンティーク調のデザインに評判があります。
他にも魅力的な強みがあるので、レジェンダリーホームの特徴をご紹介しましょう。

完成された美しさを秘めた家を実現

レジェンダリーホームの大きな強みは、何十年経過しても色褪せることがないデザイン性の高い家でしょう。
輸入住宅は日本住宅とは一味違った魅力が詰まっています。
レジェンダリーホームでは、主に3つのコンセプトで輸入住宅を提供しています。

・ベラ・カーサ
「美しい家」を意味するベラ・カーサは、イタリアのルネサンス様式をベースに独自のデザインで現代風にアレンジされた洋風住宅です。
ミラノやパリ、ロンドンなどの都会を連想させる洗練な住宅は、何年経っても美しさを維持し続けるでしょう。
インテリアは落ち着いたトーンのコンテンポラリースタイル、ヨーロッパテイストのニュートラッドスタイル、可愛らしく女性人気の高いシャビーシックスタイル、木の温もりが優しい北米スタイルから選べます。

・ラ・プロヴァンス
中世の南フランスの小さな村を連想させるような、カントリースタイルの住宅です。
デザインだけではなく、漆喰や無垢床材などの自然素材により、より豊かな住まいに仕上がっています。

・グラン・メゾン
グランメゾンは「大きな邸宅」を意味します。
その名の通り、高級ホテルに近い快適性や、美しい別荘暮らしをイメージした、クラシックなデザインの住宅です。
細部まで妥協しないデザインで重厚感やエレガントさを感じつつ、機能的で動線なども意識されており、大きな満足感を得られる仕様となっています。

建材にも強いこだわりを持つ

レジェンダリーホームは個性や美しさを重視しているので、国内に流通する既存の商品や建材は使わず、独自で開発したものを用いています。
建材商社の大手で知られる伊藤忠建材をはじめ、複数社と共同開発した建材で、魅力的な住宅を造りあげているのです。

コストパフォーマンスが良い

上質な住まいを良いコストパフォーマンスで実現するために、コストダウンの工夫が色々されています。
建材は現時点で12社ある加盟店から一括仕入れしているので、通常よりも50%のコストダウンを図っています。
さらに、職人の育成にも力を入れており、技能を向上させた職人に施工を任せることで現場効率が上がり、それもコストダウンにつながっているようです。
また、無駄な経費を出さないために、的確なターゲットを定めて営業を行っています。
人件費や広告費も極力抑え、顧客が納得できる適正価格を実現しているのです。

レジェンダリーホームの評判は?栃木での知名度は?

コスパが良いと言っても、住宅は人生で最大の買い物となります。
輸入住宅のハウスメーカーは他にもあるので、誰でも評判の良いところを選びたいはずです。
また、知名度の高いハウスメーカーの方が安心と考える人も多いでしょう。
ここからはレジェンダリーホームの評判や栃木での知名度を、口コミから検証してみたいと思います。

前々からレジェンダリーさんが大好きでしたが、ウチの予算では難しいだろうなぁって思って半分諦めてましたが、レジェンダリーさんが「一緒に頑張りましょう!」と言ってくれたので、決心しました。施主支給やペンキ塗りを自分たちでやるなど、面倒な客だったと思いますが、協力してくれたので助かりました(^^) 予算からは想像できないような家になりました(^^)

オシャレな家に憧れを持つ方はレジェンダリーホームを以前から知っている人が多いようです。
オシャレな洋風住宅は高い印象がありますが、様々な工夫を凝らして予算におさめつつも、上質な住まいを実現してくれるようです。
まずは一度相談してみると良い提案があるかもしれません。

口コミでレジェンダリーホームを知ってから、来る日も来る日もレジェンダリーのホームページで「フレンチカントリー」の施工例を眺めながら妄想してました(笑)
家を建てることになり、毎日のように旦那を洗脳、ついにレジェンダリーホームの家に住む夢が実現しました。周りの友達でも似たような家を建てたのですが、全然ピンときませんでした。レジェンダリーホームの家はやっぱりセンスが違います!

口コミから知った方も多く見られます。
洗練された美しい家を一度見てしまうと、似たようなデザインのハウスメーカーでは満足できない様子です。
実際に住んでみると冬も快適のようで、断熱性や気密性といった住宅性能にも問題はないと言えます。

レジェンダリーホームを知ったのは、友人の家に遊びに行ったことがキッカケでした。
数年前にレジェンダリーで建てた友人の家は、夫婦のこだわりが随所に感じられ、尚且つ温かみのある正に自分の理想とする住まいでした。

知り合いがレジェンダリーホームで建てたことで、憧れを持った人も少なくありません。
こだわりに追求したデザインは口コミ投稿者の理想でもあったようです。
また、家族全員で一部の施工に参加し、それも良い思い出になったという意見もみられました。
別の口コミでもありますが、コストダウンの一環として施主が施工を手掛ける提案も受け入れてくれることが分かりました。

レジェンダリーホームの評判を総括

今回はレジェンダリーホームの強みと評判についてご紹介してきましたが、栃木では知名度がある評判の良いハウスメーカーだと分かりました。
洋風住宅と言っても様々なテイストがあり、レジェンダリーホームは自分好みのテイストで理想の住まいを実現できます。
細かい装飾にも強いこだわりがあり、ハイセンスな家で暮らしたい方にはぴったりでしょう。
また、デザインだけではなく、人が住む上で重要な住宅性能や機能も抜群なので、快適で安全な暮らしを叶えられると思います。

レジェンダリーホームは建材にも強いこだわりがあり、大手建材メーカーとタッグを組み、デザインと機能に配慮した建材を用いている点も魅力です。
また、コストパフォーマンスの良さも強みで、一括仕入れや無駄な経費をかけない工夫などが、経済面での満足度にもつながっています。
それでも予算が厳しい場合は、一部の施工を施主が手伝うなど柔軟な対応や提案力にも期待できます。
住宅だけではなく店舗の施工も受け入れているので、自分のお店を持ちたい人は集客性のある店舗を建ててもらえるでしょう。
栃木で他のお家とは一味違うオシャレな家やお店を建てたい方は、レジェンダリーホームを検討してみてはいかがでしょうか?