白石達也とニューロマーケティングの第一人者・遠藤博士が対談!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、白石達也とニューロマーケティングについてご紹介していきます。

皆さんは「ニューロマーケティング」に対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

ニューロマーケティングは最近注目されているマーケティング方法であり、まだ日本では馴染みが薄いものとなっています。

そんなニューロマーケティングの第一人者である横山博士と、ランドオブハンモックユーチューバーやリバティーレジデンツなどで知られる白石達也との対談が行われたのです。

この対談では、日本の将来的なマーケティングの話から現在における課題など、様々な部分が話し合われました。

今回はその対談についてや、ニューロマーケティングとはそもそもどういったものなのか、詳しくご紹介していきましょう。

ニューロマーケティングやリバティーレジデンツなどに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

白石達也のプロフィールと経歴

皆さんは、青年実業家である白石達也についてどの程度知っていますか?

青年実業家として成功した白石達也がどんな人なのか、その生い立ちからご紹介していきましょう。

 

白石達也の生い立ち

 

白石達也は、大手航空会社に勤める父と外資系会社に勤める母の間にできた子どもで、昭和61年5月26日に産声をあげました。

とても裕福な家庭に育った白石達也は、読書が好きだったこともあり成績優秀で、学生時代は進学校に進むなど努力も惜しまない性格だったようです。

しかし、幼少期から目立ちたいという欲求も強かったため周囲から浮いた存在となり、いじめの対象にされてしまうこともありました。

いじめの対象にされてしまってからは、考えや気持ちがネガティブになってしまう時期もあったそうです。

しかし、それではだめだと一念発起し高校卒業後、早稲田大学の商学部に進学しました。

大学在籍時は、いじめを受けていた経験から学校の教育指針などに疑問を持ちながらも勉学に励んだと言います。

大学卒業後は、28歳の時に「有限会社エンハンス」を立ち上げ、現在ではIROASの創設者として活動しています。

 

白石達也の起業するきっかけ

白石達也は、当時の世の中の情勢を目の当たりにした経験や大学生時代の経験から就職という選択肢ではなく、自ら会社を起こすという選択肢を選びました。

その当時の情勢として、リーマンショックによる大企業や父の勤めている大手航空会社の倒産危機を目の当たりにしているため、どんな大手企業でも倒産してしまう可能性があるのだと実感し、大企業で働くことだけが将来的に安定する選択肢ではないのだと考えます。

大学生時代、白石達也は様々な自己実現のためのセミナーへ参加するなど、ビジネスについて学ぶことに夢中になります。

そして、在学中に自らソフトウェアの開発や販売を手掛けながら実業家への場数を踏んでいきました。

また、当時読んでいた自己啓発本の中ある、「感情は出した人の方が好かれる、人間は自分が考えたような人間になる」という文言に感銘を受けたことも実業家へ進ませる一因となっているようです。

情報商材販売ビジネスを考え始めていた白石達也は、情報商材界隈でその名を馳せていた伊勢隆一氏や村上むねつぐ氏に興味を持ち、そのパートナークラブへ入会しました。

パートナーズクラブ入会後、神龍プログラムの販売を経て、「ランドオブハンモックYouTuber」などの代表作とした情報商材の販売を進めていきます。

ランドオブハンモックYouTuberは、ダイレクトレスポンスマーケティングについて紹介されている情報商材で、販売における仕組みを初心者でも分かりやすいように紹介しています。

これが情報商材界の人気サイトで販売されたことをきっかけに、白石達也の知名度もぐんと上がり、1年間で数億もの資産を得ることになりました。

また、その当時YouTuberとして多くの収入を得られていた人はほとんどと言っていいほどいなかったことも白石達也が注目される一因となりました。

 

現在の白石達也は?

 

現在では、IROASの創設者として運営に携わっています。

IROASとは、インターネットを介してビジネスを学ぶことができるサイトで、その会員数は3500人以上と現在も右肩上がりの数値となっています。

IROASで学ぶことができるのは、白石達也だけでなく他の著名な実業家から実業家としてのノウハウや知識です。

その他のコンテンツも非常に充実しており、ビジネスに必要な多くを学ぶことができるでしょう。

 

白石達也は、現在も青年実業家として活動するだけでなく、その経験を活かして多くの人へ伝えるために活動を続けています。

ネガティブな経験も、自分の成長する糧として進んできました。

そんな白石達也だからこそ、多くの人が自由に学ぶことができるシステムを作り上げられたのではないでしょうか。

白石達也の作り上げたIROASは、専門家も多数携わっているため、他の情報商材より質も高く安心して学ぶことができるでしょう。

 

白石達也のリバティーレジデンツとは

白石達也の運営するIROASのサービスの一つとして、「リバティーレジデンツ」というサービスがあります。

このリバティーレジデンツは、IROAS会員と非会員どちらでも購入できるサービスとなっており、会員でなくてもIROASで学ぶことができると話題になっています。

今回は、IROASの「リバティーレジデンツ」について詳しくご紹介していきましょう。

 

リバティーレジデンツってどんなサービス?

白石達也が理想とするリバティーレジデンツとは、「何にも縛られず、自らが自分の運命を切り開き、思いのままに生きていくこと」です。

具体的にリバティーレジデンツとは、ここ数年で知名度がぐんと上昇した「仮想通貨」について学ぶことができるサービスとなっています。

仮想通貨という言葉は、メディアでも紹介されているので知っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、仮想通貨の概要や投資方法、節税に関する知識を持っている人は少なく、ちゃんと調べようとしてもネットには様々な情報が錯綜しているため、正しい知識を得にくい状態となってしまっています。

リバティーレジデンツは、仮想通貨における様々な知識を初心者でも分かりやすく学ぶことができます。

ATMシステムやLINE@ATMシステム、YouTubeなどに対応している最新のシステムを取り入れているため、初めてでも簡単にお金を儲けることができるでしょう。

このリバティーレジデンツは、最新の仮想通貨事情についても学べるため、すでに仮想通貨に慣れている人にもおすすめのコンテンツとなっています。

 

リバティーレジデンツを使うには?

リバティーレジデンツで仮想通貨について学ぶ際には、専用のサイトから会員登録を行い、手続きをする必要があります。

この手続きが完了すると、リバティーレジデンツの多彩にあるコースを受けることができるのです。

オンラインでのコースとなっているため、PCとインターネット環境であればすぐに始めることができます。

リバティーレジデンツでは、毎月のようにレポートを受けることができたり、オプトインATMシステムを実際に運用してみたりと多彩なサービスから経験し学ぶことができるでしょう。

その他にも、最新の投資情報や株式市場での取引のタイミングなどについても学ぶことができ、仮想通貨だけでなく経済的な知識を総合的に習得していくことができます。

 

リバティーレジデンツを活用して仮想通貨を成功させよう

リバティーレジデンツを上手く活用することで簡単にお金を儲けることができると前述しましたが、それを実現するために大切なことがいくつかあります。

まずは、なくなっても良い金額を決めましょう。

そして、出口を決めておいてください。

投資のスタイルを堅実タイプか一発逆転タイプか選んでおくことも大切です。

最後に、自分の投資スタイルに合ったポートフォリオを組みましょう。

この点をしっかりと行うことで、より仮想通貨で結果を出すことができるのではないでしょうか。

白石達也のリバティーレジデンツは、簡単に手続きを行うことができ、長い目で見た時に安定して資産を増やし続けることができるオプトインATMシステムを取り入れているので、資産も安定して増やすことができるでしょう。

 

 

初心者でも大丈夫?

このリバティーレジデンツは、仮想通貨についての基本的な知識を分かりやすい表現で幅広く伝えているため、これから仮想通貨を始めてみたいという方も安心してコースを受講することができます。

仮想通貨のみではなく、株式市場やブロックチェーンに関する知識なども併せて学ぶことができるため、初心者にも優しいコンテンツとなっているでしょう。

また、運用するための軍資金を準備することができないという方でも、オプトインATMシステムを利用することで権利収入を得ることができます。

 

自分の好きな時間に好きなだけ学ぶことができるリバティーレジデンツは、日々忙しい人にとって強い味方になってくれることでしょう。

 

白石達也とニューロマーケティングの第一人者、遠藤博士が対談

白石達也が手掛けたIROASでは、ニューロマーケティング、動画制作、健康学、情報資産の構築方法など、様々なコンテンツを学ぶことができます。

そんなニューロマーケティングの第一人者として知られているのが遠藤博士です。

白石達也は、遠藤博士と対談した内容をブログに掲載しています。

ここでは、遠藤博士の人物像や考え方などを見ていきましょう。

 

 

遠藤博士とはどのような人物なのか?

遠藤博士は、ニューロマーケティングを広めている方で、日本唯一の法廷臨床心理博士です。

ニューロマーケティングの権威者でもあり、顧客の購買意欲を読み解くための心理技術を有しているのも大きな特徴です。

遠藤博士は、2007年にアメリカ・フロリダ州のカルロスアルビズ大学・臨床心理学博士課程に入学し、犯罪や法律などを中心とした法廷選考で学びを深めています。

その後、心理統計学の准教授やアメリカ軍士官候補として活躍していきます。

2013年には、全ドクターの過去最高となる患者完治率という快挙を遂げており、ベスト・セラピストにもノミネートされているのです。

現在はアメリカ・フィリピン・イギリス・オーストラリア・タイなどにおいてニューロマーケティングを取り入れた指導や国際的な講演会を広く行っており、医療・外資系・航空・メディア・フィットネスなどあらゆる分野で成功しています。

彼のニューロマーケティングは、「確定のマーケティング」と呼ばれており、効果も非常に高いと言われています。

 

ニューロマーケティング手法は必要不可欠

白石達也は、遠藤博士について効果の高いセールスを幅広い視点で教えてくれる世界ナンバーワンの先生だと述べています。

実際に、遠藤博士はすでに10年以上に渡り講演会を続けているという豊富な経験と実績を持つニューロマーケティングのスペシャリストです。

ニューロマーケティングは世界最先端の販売戦略としても知られており、脳と心を動かすために必要な戦略だとしています。

購入意欲を確実に生み出したい・顧客の心を掴みたいという経営者にとって、遠藤博士のニューロマーケティングは大きな起爆剤になることでしょう。

遠藤博士は日本でも次世代を担うリーダー育成のために講演を続けており、今後も注目されること間違いありません。

ビジネスでニューロマーケティングを取り入れることは今後必須項目になっていく可能性が非常に高いです。

白石達也も、ビジネススコアを上げるためには、脳科学を基にマーケティングを進めていくべきではないかとしています。

 

 

ニューロマーケティングとはどういうものなのか

ニューロマーケティングは、「脳科学マーケティング」とも呼ばれている確実に売れると証明されている学問です。

では、ビジネスに欠かせないと言われているニューロマーケティングとはどのようなものなのでしょうか?

 

ニューロマーケティングとは?

世界各国において注目されているニューロマーケティングは、脳科学の立場において顧客の脳の反応を計測し、心理的・行動的仕組みを解明することによって購買意欲を高め、利益を得る手法のことを言います。

顧客が商品やサービスを購入しようと考えた時、必ず脳によるアプローチがあって初めて購入を決めることでしょう。

脳科学を活用することによって、深層心理を部解析し、顧客の思いや欲求など、動機を知ることができるのです。

現在、ニューロマーケティングはビジネスの先進国でもあるアメリカで、最も注目されている最新のマーケティング手法です。

 

ニューロマーケティング手法を取り入れることによって、顧客の心を掴み、商品やサービス購入へとつなげることが容易になるという効果があります。

顧客にとっても、洗脳されていると感じたり宣伝されていることを実感しにくいため、気持ちよく購入へと進むことができるのも特徴です。

ニューロマーケティングについてしっかりと理解することで、より深層心理にアプローチする重要性や成果を出すためのノウハウを身に付けることができます。

本当に必要とされる商品やサービスは、ニューロマーケティング手法を導入して顧客の心を動かすことでさらに魅力的に感じることができるのです。

 

ニューロマーケティングを学ぶなら今

ニューロマーケティングを実際に取り入れている企業は日本にもあるのでしょうか?

実際に、調査会社がニューロマーケティングによる某大手企業のCMの解析を行い、注目されています。

また、某化粧品会社においても、「化粧・美・脳科学」プロジェクトを行っているところがありますが、認知度はまだ低いことも分かっています。

しかし、これまでのマーケティングは非科学的な部分が多く、確実に売れるという証明がされているものがありませんでした。

ニューロマーケティングは、科学的に理解することが可能であり、確実に売れるという証明もされています。

こうして見ても、ビジネスで成功するには、今がニューロマーケティング手法についての学びを深めるためのチャンスなのではないかという見方が強いです。

 

 

何かを購入したいという判断は一瞬

ニューロマーケティングのスペシャリストである遠藤博士は、「脳で買わせる」というこのマーケティング手法を取り入れることは簡単なことだと述べています。

脳で商品やサービスを購入してもらおうという意味を持つニューロマーケティングは、理論的に購入するということではありません。

多くの人々は、一瞬で買うか買わないかを決めていると言われています。

例えば、中身を見ずに色や見た目の印象だけで決めている方もいます。

つまり、ニューロマーケティングは顧客の脳の直観的な部分に直接働きかけることで効果を発揮するのです。

ニューロマーケティングの仕組みを理解すると、集客や売上アップのためにどのように戦略を掲げれば良いか分かるようになるでしょう。

顧客のニーズに合わせていつ宣伝するのか、また本当に欲しいと感じているときに提供するにはどのように工夫すべきなのかなど、ニューロマーケティングではこのような内容を広く理解し、顧客の思考にアプローチをかけることができるのです。

ニューロマーケティングは、将来マーケティング手法として当たり前の時代になっていく可能性が高いです。

だからこそ、効率的に働きかけを行えるよう学びを深め、実践的なノウハウを身に付けることが求められているのです。

 

白石達也が伝えようとしていることをまとめた

ここまで、白石達也の経歴やリバティーレジデンツ、ニューロマーケティングについて理解を深めてきました。

リバティーレジデンツを利用できるIROASでは、動画制作や健康学・情報資産構築方法だけでなく、ニューロマーケティングについても学ぶことができます。

脳科学の知識を活かしたマーケティング手法を学ぶことで、顧客が無意識に取る行動原理を理解することができ、本質的なアプローチ展開とより求められていくであろう価値を見出すことができるようになります。

白石達也は、IROASやリバティーレジデンツを通して、豊かな人生を送ることができるよう、仮想通貨・ネットビジネス・投資・節税・旅行・移住・語学など、様々な分野において学びを深めてもらおうと考えています。

また、ビジネスにおいて成功し、より確かに資金を構築していくためには、ニューロマーケティングのような手法についても踏まえ、ビジネスのスコアを上げていく必要があるのではないかとしているのです。

 

白石達也は、若くして億単位の資産を構築することに成功しましたが、情報商材ではそんな彼の思いが込められています。

特に、リバティーレジデンツは居住地の自由がテーマになっているほか、何にも縛られずに自分で運命を切り開き、思いのまま生きていくために活用してほしいプログラムとなっています。

現在、日本ではニューロマーケティングのような有益な情報は入手しにくいと言われており、情報社会の中で生きていくには厳しい環境になっているのです。

しかし、白石達也の情報商材では、世界で注目されている最新のマーケティング手法をはじめ、的確な情報を常に学び深めていくことができます。

リバティーレジデンツは、インターネット環境があればパソコンでどこにいても学習することができます。

仕事の合間や、家事の合間にも気軽に利用できるため、ビジネスに関する知識がないという方や、これから得意分野を活かして成功したいと考えている方にも適しているプログラムです。

今後、身近なものになっていく可能性の高い仮想通貨や、ネットビジネスでの専門的な知識や実践的なノウハウは、リバティーレジデンツで学んでおいて損はないでしょう。

白石達也の様々なコンテンツを活用して、人生の転機を迎えたり、成功するために踏み出している方はたくさんいます。

正しい情報や知識、これから求められるノウハウなどを深めていきたいという方は、白石達也が提供している情報商材を利用してみてはいかがでしょうか?