白石達也のリバティーレジデンツと仮想通貨の基本知識をご紹介!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は白石達也のリバティーレジデンツと仮想通貨の基本知識についてご紹介していきます。

皆さんは白石達也のリバティーレジデンツがどういったものかご存知ですか?

リバティーレジデンツでは、主に仮想通貨投資に関する情報を中心に、ネットビジネスや移住、語学、旅行などの幅広い情報を提供する商材です。

近年仮想通貨投資が注目されていますが、その仮想通貨を利用して居住地の自由を掴み取りたい方向けの情報商材と言えます。

今回はそんなリバティーレジデンツと、仮想通貨に関する基本知識についてご紹介していきましょう。

これからは居住地の自由を掴み取りたい方、仮想通貨取引についてもっと詳しく知りたい方などはぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

白石達也のプロフィールと経歴

白石達也は、20代という若さで億単位の資産を手にし、IROASを創立した革命家です。

しかし、人生において数々の苦労も抱えてきた人物でもあります。

白石達也は、どのような人生を実際に歩んできたのでしょうか?

白石達也の学生時代

白石達也は、1986年5月、東京都に生まれました。

某大手航空会社勤務の父、外資系企業勤務の母という非常に裕福な家庭で育った彼は、幼い頃から幸せな生活を送っていたそうです。

また、母は非常に教育熱心で、厳しい教育方針の元、幼少期から様々な教育を受けてきたと言われています。

そんな教育の影響で進学校に進んだ白石達也は、論語に興味を持ったり、生徒会長を務めるなど、真面目で努力家だった姿が想像できるでしょう。

しかし、高校生になっても真面目で、オシャレや身だしなみなどには興味を持たなかったことから、周囲からは敬遠されがちでイジメにも遭ったことがあるそうです。

他人に心を開くことができず、自分にも自信が持てなかった彼は、そんな自分を変えようと大学受験に力を注ぎ、1年の浪人の末、見事早稲田大学に合格します。

在学中は、現在の教育方針に疑問を感じ、資金形成において優位性のあるアフィリエイトやFX取引の予測システムなどの情報商材の販売を始めました。

学生時代から、様々な情報を入手するために積極的にセミナーを受け、自己投資にも力を注いできたおかげで、自分らしさを受け入れることができたのではないでしょうか?

社会に出てからの白石達也の活躍

大学卒業後白石達也は、父の勤めていた某大手航空会社が倒産の危機に陥ったことで、自ら起業し、資金形成に努めることを決意します。

そして、彼の代表作となったランドオブハンモックYouTuberは、彼の名前をネットビジネス界で広く認知させる情報商材となりました。

この情報商材は、当初アメリカを中心に発展し、その後日本に伝承したことで、より確かなマーケティング手法を身に付けることができます。

白石達也は現在、株式会社ALCHEMATIONの創立者として活躍しており、IROASやalchemiといった運営を行っています。

IROASは、ネットビジネスの世界で長く資金形成ができるよう実践的に学ぶことができるシステムです。

また、経済分野だけでなく、人間関係・語学・居住・時間・健康など計6つの分野において広く学びを深めることができるのも大きな特徴です。

自分に合う資金形成の方法であったり、豊かな人生を歩んでいくために必要な情報が入手できるシステムとなっています。

alchemiは、インターネットを通じて学習プラットフォームで学習できるシステムです。

内容としては、開発やIT分野・ビジネススキル・マーケティング・金融・ファイナンス・デザイン・英語・ヘルス&フィットネス・暮らし・子育てなど専門的な分野をはじめ、日常生活の中でも役立つ情報を広く習得することができます。

白石達也氏は、実践的に学びを深めていくことで、結果的に効率良く資金形成し、豊かな人生を歩んでいける人々を1人でも多く増やしていこうと考えているのです。

情報商材を販売提供している企業の多くは、一定の分野のみを学ぶ内容になっていたり、アフィリエイト報酬を目的としたものであったりと評判の良くないものもたくさんあります。

しかし、白石達也が手掛ける情報商材や数多くのシステムには、お金を稼ぐためのノウハウを、あらゆることを学ぶ中で結果的に身に付けることができるというものが多いです。

情報教材を実際に手に取る人々のことを考え、その方の人生に役立ててもらえるようにと考えているのです。

彼自身、幼少期、学生時代において数々の苦労を経験してきたからこそ、より多くの人々に自分らしく生きて欲しいと願っているのではないでしょうか?

 

白石達也のリバティーレジデンツとは

白石達也は、様々な情報商材を手掛け、今日に渡り多くの方に提供してきています。

彼が構築したリバティーレジデンツもその1つで、より自分らしい収入スタイルを確立できるよう学んでいくことができるシステムとなっています。

そんなリバティーレジデンツについて紹介していきましょう。

リバティーレジデンツの特徴

リバティーレジデンツはIROASで学ぶことができるプログラムですが、IROASの会員になっていなくても利用することができます。

主なテーマになっているのは「居住地の自由」で、好きな国や地域を選択し、自由に生活していけるような環境にしていこうという白石達也の願いが込められています。

しかし、実際に好きな国や地域で暮らすには、その環境に対応できるよう言葉や文化、暮らしに役立つ情報や知識が必要であるということに気付き、リバティーレジデンツを構築した訳です。

リバティーレジデンツでは、近年話題になっている仮想通貨の基本的な知識から投資方法、節税ポイントなどを細かく学ぶことができます。

投資関連や節税などのほかにも、ネットビジネス・旅行・移住・語学など幅広い分野を学び、習得することができるのも特徴です。

特に仮想通貨を中心としたネットビジネスや投資に力を入れており、資金形成するノウハウを養うことができるでしょう。

 

リバティーレジデンツで学ぶには?

実際にリバティーレジデンツを利用して学ぶには、専用サイトの登録が必要です。

インターネットを通じてどこでも学ぶことができるため、ネットにつながる環境があれば、仕事や家事の合間などに気軽に学ぶことができます。

仮想通貨について学びたい場合は、該当するPDFファイルの教材を選び、それらを読むことで専門知識を習得できます。

初心者でも読みやすく、理解しやすい内容になっているため、具体的で実践的な情報を入手することができるでしょう。

また、毎月ニュースレターが配信される仕組みになっており、仮想通貨や投資に関連する情報をはじめ、リバティーレジデンツのテーマでもある「居住地の自由」を得るために役立つ情報を常に入手することができます。

配信されるニュースレターを欠かさず読み続けているだけでも、かなりの知識を得ることができ、最新の情報を踏まえて資金形成することもできるでしょう。

 

リバティーレジデンツを利用することで得られる得点とは?

リバティーレジデンツは仮想通貨をはじめ、幅広い分野を学ぶことができるプログラムです。

そんなリバティーレジデンツを利用することで、上記で紹介したニュースレターのほかにも、数々の得点を受けることができます。

例えば「オプトインATMシステム」では、日頃から活用しているメールアドレスやLINEなどの専門知識を習得することで自動的に入金されるシステムです。

利益を仮想通貨のポートフォリオに分配することもでき、活用すればするほど利益を得られるというメリットがあります。

LibertyResidentsレポートでは、活用事例・ビジネス・語学・投資などのレポート発行してくれるため、日本のみならず世界中で起こっている問題を踏まえ、資金を増やしていく方法を習得することができるでしょう。

起業を考えている方にも有効な「ダンジョン」は、起業家になるために必要なトレーニングを受けられる得点となっています。

このほかにも、旅行の際に役立つ情報を提供してくれるコンテンツもあり、リバティーレジデンツを利用することで得られる知識は無限大であることがわかるのではないでしょうか?

様々なコンテンツによって、居住地の自由を手にすることのできるリバティーレジデンツは、自分のペースで気軽に学ぶことができるプログラムです。

 

ここでは、白石達也のリバティーレジデンツの魅力を紹介してきました。

IROASの会員でなくても、ネット環境があればだれでも利用することができるという点からも、白石達也の手掛けた情報教材やプログラムの魅力を感じることができるでしょう。

 

お金と仮想通貨の関係について解説

仮想通貨に関係する話題がニュースなどで取り上げられる機会が多くなっていますが、お金と仮想通貨がどのような関係にあるのかを理解している人はどのくらいいるのでしょうか。

仮想通貨は法定通貨と違い、目に見えるものではないのでお金と同じだと言われてもいまいちピンと来ない人も多いかもしれません。

続いては、お金と仮想通貨の関係性がいまいち分からない人でも理解できるように解説をしていきます。

 

お金と仮想通貨の違いはどこにあるのか

私たちが普段使っているお金は、法定通貨と呼ばれている紙幣や硬貨です。

生活をするために必要なものなので、お金に対して疑問を感じながら使う人はいないはずです。

それに対して仮想通貨は、最近取引に使用できるケースが徐々に増えていますが、日本では法定通貨を使って買い物をするケースの方が多くなっています。

この違いは、通貨に与えられている信用力の差にあります。

法定通貨は、中央銀行や政府が発行しているため大きな安心感を感じることができ、誰とでも対等に交換できること、いつでも交換できることといった安心感や信頼感を仮想通貨以上に感じることができるでしょう。

仮想通貨は、一般的な認知度がまだまだ低いことや価値観が同じ人同士でしか対等な取引ができないという現状があり、その部分でデメリットを感じる人が少なくありません。

しかし、仮想通貨の認知度が高まり、価値が認められるようになれば送金ボタンだけでお金のやり取りが済むという大きなメリットもあるのです。

 

電子マネーとは何が違う?

目に見えないお金というと、電子マネーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

目に見えないという部分では同じように感じるかもしれませんが、実際は全く違います。

電子マネーは法定通貨をカードやアプリにチャージすることによって、お金として使用できる仕組みになっています。

現金として持っていたお金を電子マネー会社に預けて、支払う時にそこから差し引かれて支払われるという考え方にするとわかりやすいのではないでしょうか。

プリペイドカードもそれに似ていて、法定通貨で購入することでプリペイドカード内の電子マネーが使えるようになりますが、どちらも発行元があり現金を預託することで対価として電子マネーが使えるようになる仕組みになっています。

そのため、中央集権を持っていない仮想通貨とは全く別物ということになるのです。

つまり、電子マネーは貨幣を使わず決済できる方法ではありますが実際には法定通貨を消費しているけれど、仮想通貨は法定通貨を持たない通貨であるという違いを理解しておくことが必要になるのです。

 

各仮想通貨の種類について解説

仮想通貨のは膨大な種類があり、現在は1500種類以上の仮想通貨が存在していると言われています。

これほど多くの種類があれば、その中に人気の高い仮想通貨はもちろん、人気のない仮想通貨もあるはずです。

ここでは、1500種類以上もある仮想通貨の中から、知名度が高い仮想通貨とその特徴を紹介していきましょう。

 

ビットコイン(BTC)

ビットコインはサトシ ナカモトという人物が2008年に考案した仮想通貨で、世界中のプログラマーの手によって開発が実現されました。

初めての仮想通貨で知名度も非常に高いため、仮想通貨に興味がない人も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

法定通貨による決済や送金ではタイムラグが生じてしまいますが、このビットコインでの取引はタイムラグも少なく、手数料も安く抑えながら決済や送金ができる仕組みが整いました。

仮想通貨は法定通貨と違って中央集権がないので、不特定多数の人がマイニングをすることによって発行されます。

マイニングとはビットコインの取引を行う際の取引内容に間違いや問題などがないかを確認し、ブロックチェーンに納めていく承認作業のことを指します。

承認作業の貢献度に応じてビットコインが発行されて利益を得ることができるという仕組みです。

しかし、発行されすぎても価値が下がってしまうため、発行上限は2100万枚に限定されています。

2018年1月の時点では、80%はすでに発行されています。

 

イーサリアム(ETH)

イーサリアムはビットコインのブロックチェーンを元に生み出された仮想通貨で、ビットコイン以外の仮想通貨はアルトコインと呼ばれています。

2014年に公開されたイーサリアムは、ビットコインに次ぐ時価総額で誇り、人気が高くなっています。

基本的な仕組みはビットコインと同じですが、「スマートコントラクト」や承認アルゴリズムに「プルーフ・オブ・ステーク(PoS)」を導入しているという点のおいては、ビットコインと異なります。

スマートコントラクトとは、取引の際に行う契約を自動で実行することにより、ブロックチェーンの中に契約内容を保存して管理するという技術です。

日常生活の中で例えると、簡単に説明すると自動販売機にお金を入れてボタンを押すと欲しい飲み物が出てくる仕組みと同じことになります。

PoSはマイニングに関するアルゴリズムです。

一般的なマイニングは仕事量で報酬が増えますが、PoSの場合は仮想通貨の保有数によってマイニング報酬が増えやすことができます。

したがって、イーサリアムをたくさん保有している人ほどマイニングで有利になるのがPoSということになるでしょう。

 

リップル(XRP)

リップルは厳密に言えば仮想通貨ではありません。

送金や決済に特化したシステムをリップルと呼び、その送金にXRPという単位の仮想通貨が使われます。

2013年に発行が始まったXRPの発行上限は1000億XRPとなっています。

仮想通貨の中ではビットコインの取引量が多くなり、ブロックチェーンの容量にも余裕がなくなったことで取引の未処理が増えてしまいました。

その結果、送金スピードが遅くなってしまったのです。

そこで、送金スピートの遅さを解消するために考えられたのがリップルです。

リップル社が選定した企業や団体などのネットワークで処理と認証される方法をとり、普段であれば10分以上かかってしまう送金がわずか4秒程度で処理することができるようになりました。

利便性が高く、管理元がはっきりしているという安心感から、ビットコインやイーサリアムと並んで人気のある仮想通貨になっています。

しかし、本来の非中央集権とは異なる中央集権寄りの仕組みのリップルは、リップル社のシステムに何らかの障害が出た時に大きな影響が出てしまうことを危惧する声も上がっています。

これらのメジャーな仮想通貨以外にも、ダッシュやネム、ライトコイン、ネオなど多くの仮想通貨があります。

興味がある人は調べてみると良いでしょう。

 

今回のまとめ

今回は、白石達也が手掛けたリバティーレジデンツや仮想通貨について、ご紹介しました。

リバティーレジデンツではIROASで幅広い分野を学ぶことが、仮想通貨に関する正しい情報や最先端の情報を入手するために適した方法だということを知っていただけたはずです。

それ以外のも、投資の方法や節税についても知識を付けることができます。

つまり、現在の時点で稼ぐことができなくても、将来的にお金を稼ぐ力を身に付けることができるということなのです。

そしてそれは、リバティーレジデンツの最も魅力的で大きな特徴と言えるでしょう。

投資や仮想通貨についての知識がない初心者でも気軽に学び、お金を稼ぐことができるようになります。

お金を稼ぐ力を身に付けることができれば、世界のどこにいても不自由なく暮らしていくことができるため、リバティーレジデンツはそれを目的としているのです。

特に、最近話題になっている仮想通貨に関しては、急成長が見込めるコインや目的に合わせたコインの選び方、効率的な方法について正しい知識を身につけ、実践していく必要があると言えます。

仮想通貨は、急に価格が下落する可能性も高いので、常に最新の情報を知ることができる環境はとても大切になるでしょう。

 

そんなリバティーレジデンツを有効に使うことができれば、投資に関する時代背景や経済背景など、様々な側面から分析した結果を入手できます。

また、リバティーレジデンツに情報は毎日新聞を読んだり経済情報の本などと比較しても情報量の多さが格段に違います。

白石達也は、リバティーレジデンツを活用してIROASで学んでもらうことで、豊かで自由な生活をしてもらいたいと考えているため、自らもお金を稼ぐことだけでなく、教育や働き方はどうあるべきかを常に考え続けているのです。

 

白石達也は、20代という若さで億単位の資産を造りあげ、IROASを創立しました。

IROASは自由に学ぶことができる場を提供し、人間関係や語学・時間・健康など、経済だけではなく様々な分野の専門的な知識を学ぶことができる環境作りをしています。

そんなIROASは、まだ新しい会社ですが会員数も継続率も非常に高く、利用者の満足度も高いということから、実力のある会社ということもわかるでしょう。

もしも長期的な資金形成したいと考えている方がいるとしたら、白石達也のIROASやリバティーレジデンツなどの商材を利用することで大きなメリットを得ることができるはずです。

また、白石達也の活動や実績は、ネットビジネス界でも非常に注目されているため、今後も信頼できるサービスや情報商材を提供し続けることが期待されます。

そして、人々の豊かな生活へ導くためのサポートをさらに展開していくことでしょう。