エステをもっと身近に感じてほしい、エールの思いとは。

エール エステ

いつまでも若々しく、綺麗でいたいと思いませんか?
その願いを叶えてくれるのがエステティックサロンですが、興味はあっても敷居が高いと感じている方は多いようです。

また、高額なのに効果がない、勧誘がしつこいといったマイナスイメージからエステに踏む出せない方も見られます。
全国各地に店舗を展開しているエールはどんなエステティックサロンなのでしょうか?

今回は気軽にエステ体験ができるというエールの思いや評判について調べてみました。
エステティックサロンやエールに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

エールはどんなエステティックサロンなのか

エールは全国に19店舗展開しているエステティックサロンです。
ボディケア・フェイシャル・ブライダルの3つのメニューを用意しており、中でも下半身とお腹の痩身に対して強みを持っています。

エール エステの思い

エール エステと言うと痩身やフェイシャルを始め、脱毛、マッサージなど様々な種類が存在します。
美を意識する人が増えたことで、エステはライフスタイルに浸透しつつありますが、高額でハードルが高いというイメージが根強いです。
エール エステはそのイメージをなくし、ストレス社会の世の中に傾いている現代だからこそエステで癒しと美の提供を重要だと考えています。
もっとエステを身近なものとして定着させ、多くの人々に癒しを提供することを目標に成長を続けているのです。

エール エステ

エール エステが気軽に通える理由とは

エール エステは他のエステティックサロンと比べて気軽に通いやすいと言われています。
その理由は、エステに対する考え方や独自のスタイルにあると考えられます。

エールでは、「Daily Beauty」と呼ばれる新しいスタイルで美しい体作りをサポートしています。
エステティックサロンというと、施術を受ければ綺麗になるというイメージはありませんか?
実際は1度の施術で変化できる範囲に限界があり、施術を継続して受けることにより効果が発揮され、実感までにかなりの時間を必要とします。

エールもエステ効果の事実を十分に理解しており、その上で毎日行うケアが重要という考えを強く持っているのです。

エステは1回の料金が高額なケースが多く、それが敷居の高いイメージを与えることにつながっています。
効果を実感するためには何度も高い施術を繰り返さなければならず、月に何度も通う負担や経済的な不安はますます大きくなるでしょう。

しかし、エール エステの場合はサロンでの施術に加えて提供しているホームケア商品を毎日使って、施術効果や持続性を高めることが可能です。
お手入れを怠らなければホームケアでも十分の効果が得られ、その結果サロンで行う施術の回数を減らすことにつながります。

料金設定もリーズナブルなので1回の施術に対する金銭的な負担が少なく、一人ひとりのニーズに適した施術が受けられます。
エール エステなら経済的な不安を解消しつつ、効果を実感しやすいエステを体験できるので通いやすいと言われているのです。

みんなのエステに対するイメージ

エステティックサロンは全国各地にたくさんの店舗があります。
エール エステのようにリーズナブルな価格帯を設定しているサロンは増えており、以前と比べてハードルは低くなっている印象です。
しかし、世間のエステに対するイメージは様々であり、プラスなイメージもあればマイナスのイメージも残っています。
ここからはエステに対してどんなイメージを持っているのか、世間の本音をご紹介します。

女性が行うイメージ

エステは女性が行うものとイメージする人は多いです。
実際、美容に対して関心やこだわりを持つ女性は多く、エステティックサロンも女性向けのお店がほとんどで、男性には無縁の場所と思われています。
しかし、近年は美意識の高い男性が増えており、メンズ向けのエステメニューを扱うお店が増えました。
そのため、一概に女性だけのものとは言えなくなってきています。

綺麗になれる、癒される場所

自分が綺麗になれる場所と捉えている人がほとんどでしょう。
サロンでは美白効果や古い角質を落として肌をツルツルにしたり、お腹や太ももなど脂肪が付きやすい場所を細くしたりする施術を受けることが可能です。
そのため、綺麗になれる場所であることは間違いありません。

また、日々の疲れから解放されるというイメージもあります。
エステメニューの中にはリンパマッサージやボディトリートメントなど、ハンドやマッサージ機器で全身をケアする施術もあります。
コリや血行に効果的なので肌を綺麗にしつつ、溜まった疲労を取り除く効果にも期待できるのです。

高級感や贅沢なイメージ

金額が高いので高級や贅沢なイメージを持つ方も多いです。
セレブがやっているものというイメージを持つ人もいれば、たまの贅沢で利用するものとご褒美感覚のイメージを持つ人もみられます。
いずれにしても、いまだ敷居が高い印象が残っていると言えます。

勧誘が多い

マイナスイメージとして多く挙げられているのが勧誘です。
エステティックサロンを利用したことがある人の中には、しつこい勧誘を受けた経験者は少なくありません。
世間の人は勧誘を受けた人から話を聞いたり、お店の口コミを見たりしてエステ=勧誘が多いという印象を持たれているのだと考えられます。
ただ、最近は勧誘に関して改善に努めているお店が多く見られます。
悪評は経営の障害となるので、勧誘や不要なコースの押し付けなどを禁止しているサロンがほとんどです。

気軽に体験できるエール エステの評判は?

世間のイメージを見ると、やはりエステは高くて気軽に受けられないイメージがありますが、エールは気軽さに評判があります。

エステティックサロンの中にはお得な料金帯で体験コースを用意している場合があり、エールも体験キャンペーンを用意しています。
同じ体験でもエールの場合は、結果と効率を重視した本格的なエステを受けられることが最大の特徴です。
他のエステの体験コースはお試し的なものなので、結果や効率はそこまで考えられていません。

しかし、エールは効果を実感できる体験を通常よりもお手頃な価格で受けられるため、気軽に利用できると評判を受けているのです。
お店によって利用できるコースが違うようですが、どのようなコースがあるのか例をご紹介します。

ボディコース一覧

 

全身脂肪撃退 3回コース

ボディケアのコースで痩身エステを3回受けることが可能です。
通常価格は36,000円ですが、体験キャンペーンなら85%OFFの5,400円で利用できます。

部分別本気痩せコース

「痩身のプロ」が部分痩せで悩む女性のためにオリジナルプログラムを作成、ただボディラインを細くするだけではなく「体質に適した体型」へと導く、エールエステならではの結果重視型コースです。

こちら、通常1回(1時間)15,000円ですが、体験キャンペーンにより2,000円(86%OFF!!)で利用可能。

キャビテーション体験コース

キャビテーション(※)+痩身ケアの計1時間コース、通常236,540円が体験なら3,000円(1回)で施術を受けることが可能。

※ところで「キャビテーション」って何??
超音波による衝撃を利用し脂肪に直接アプローチする美容機器の名称。これによりヒップや太腿などこれまでダイエットの効果が出にくく気になっていたパーツの徹底ケアが出来るようになる!

 

生コラーゲンフェイシャル

肌の角質の深部まで浸透させにくい生コラーゲンを注入するエステです。
1回あたり19,000円のところ、2,980円で利用できます。

ブライダルエステコース

 

20歳以上で挙式を挙げる方を対象に痩身やフェイシャルなど様々な施術を利用できるコースです。
1回あたり60分の施術は通常15,000円ですが、体験キャンペーンなら2,000円で受けられます。

全て初回限定となりますが、1万円~2万円するような施術が約2,000~3,000円で受けられる体験コースを豊富に用意しています。
エステは高いと思っていた人でも体験キャンペーンからなら、気軽に始めることができるでしょう。

エール エステ

メンズエステも可能!

エールは関東と東海・中部地方にメンズ向けコースを用意した店舗を展開しています。
エステは女性だけのものとは考えておらず、男性に対しても様々なメニューを提供しています。

エールのメンズエステについて

エールでは女性と同じくボディケアとフェイシャルに加えて、ヘアケアのメニューを利用できます。
ボディケアではしつこい脂肪を取り除くことができ、フェイシャルでは小顔やツルツルな肌になれる施術を受けられるようです。

また、男性は女性に比べて頭皮の悩みを持ちやすく、エールでは薄毛の予防につながるヘアケアを提供しています。
抜け毛の原因となる頭皮の汚れや皮脂を取り除き、マッサージやつぼ押しで血行を促進させるなどの施術で健康な毛髪が生えやすい環境に整えてくれます。

メンズエステにも体験キャンペーンを用意

メンズエステも初回限定で体験キャンペーンを用意しているので、気軽に足を運ぶことができます。
例えば、ヘアケアコースは1回あたり60分で通常は15,000円のところ、体験コースは3,000円で利用可能です。
疲れを解消できる60分のボディケアは1回15,000円のところ、こちらも3,000円で受けられます。

エールはホームケアをメインとしているので、月に何度も通う必要がありません。
毎日忙しくて続けにくい方でも負担なく通うことができるでしょう。
また、施術の料金がリーズナブルで、気軽に体験できる初回キャンペーンも用意しています。
お試しではなく本格的な施術を受けられるので、よりお得感とサロンへの安心を感じられるはずです。
エール エステは男女問わず安心して利用できるエステティックサロンです。