日本クリオとは?勧誘や販売方法が気になる!広島での求人・評判を調査

日本クリオ
《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

唐突ですが、皆さんは
広島県を中心に浄水器事業を展開する日本クリオという会社をご存知でしょうか?

日本クリオはセントラル浄水器「おみずのたび」や生活関連商品を取り扱っている企業です。

今回は日本クリオの求人や評判に加えて、販売方法までご紹介していきます。
日本クリオについてもっと知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

日本クリオの概要

日本クリオ

 

基本情報と業務概要

企業名 日本クリオ
本社所在地 広島県広島市
営業所 福岡、愛知、大阪、香川、埼玉
設立 平成12年10月
事業内容 浄水器ほか日用品の卸販売、リース、インテリア事業
公式サイト https://www.nihon-clio.co.jp/

 

経営理念

「私達日本クリオは、社員全員が常に『CLIOは我なり』の精神でお客様に喜びと感動を提供致します。」

 

詳細

上記経営理念、営業理念を実現するための取り組みとして、日本クリオでは顧客に対し以下を実施しております。

  • ワンストップサービスの提供
  • コスト削減

浄水器の取り付けからアフターメンテナンスまで「ワンストップ」で提供するサービスは消費者ニーズに臨機応変に対応できるだけではなくコスト削減(※)も実現するなど様々なメリットが期待されることから、顧客満足度の向上に大きく貢献することが推測されます。

 

※「ワンストップサービス」がコスト削減を可能にする理由

顧客に対しサービスが提供される一連の流れのなかには、企業が提携先の業者に作業を委託するケースが含まれていることがあり、その場合結果的に余分な費用が発生します。
ところが、依頼内容のヒアリング→サービス提供→アフターメンテナンスといった全工程を自社で担う「ワンストップサービス」は、専門的な作業も自社の社員が対応するため、上記した流れと比較すると余分なコストが発生しません。

 

 

日本クリオ「おみずのたび」の販売方法とは?

日本クリオが実施する事業は以下の通りです。

  • インテリア
  • 設備管理
  • 「セントラル浄水器」販売・リース

日本クリオはセントラル浄水器「おみずのたび」の販売やリースをどのように行っているのかを次で考えてみます。

 

無料お試しキャンペーンの実施

日本クリオでは、セントラル浄水器「おみずのたび」という製品について知ってもらうための無料お試しキャンペーンを実施しています。
これは定期的に実施されているキャンペーンで、2週間ほど無料で利用できるというものです。
私達の生活になくてはならない水を全て浄水にするという製品です。
美味しく、安全な水を毎日の暮らしの中に取り入れてほしいという思いがあるため、無料のお試しキャンペーンを実施していると言えるでしょう。

レンタルの返金キャンペーンも実施している

日本クリオでは、セントラル浄水器「おみずのたび」のレンタルも行っています。
レンタルの場合は、60日以内の全額返金保証がついているため、とりあえず試してみたいという方にもおすすめできます。
これは、レンタル版のみに適用されるキャンペーンですが、製品に自信があるからこそできるキャンペーンです。
また、場合によっては買取の方が顧客にとってお得になるというケースもあるので、使い方や年数を確認する中で最適な提案をすることも可能です。
これまでに多くの実績と経験を積んできた日本クリオだからこそそのような提案ができるので、大きな魅力だと言えます。

日本クリオでは、無料お試しキャンペーンやレンタルの返金キャンペーンを実施することによって、多くの人にセントラル浄水器「おみずのたび」の魅力を知ってもらおうとしています。
このような取り組みは、製品の販売数を増やすことにもつながるでしょう。
つまり日本クリオは、意図した戦略に基づいて販売を行っているとも言えるのではないでしょうか。

日本クリオ

日本クリオの広島での求人は?

続いては、日本クリオの採用活動について見ていきましょう。
日本クリオの広島での求人はあるのでしょうか?

経理の求人

日本クリオの広島での求人は2件見つかりました。
その中の1つが経理の求人です。
まずは、経理の求人の条件などをご紹介します。

雇用形態は正社員で、フルタイムでの就業になります。
勤務地は広島県広島市の本社です。
会計システムの仕訳入植や倦怠管理、労務管理、電話対応などを行います。
基本給が20万円~24万5,000円、精勤手当が3万円~5万5,000円となっているため、月給は23万円~30万円となります。
賞与は年に2回、年間の休日数は96日です。
日曜日と祝日、年末年始、お盆は休日です。
加入する保険は、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金共済となります。
応募をする場合には、ハローワークの紹介状と写真添付した履歴書、職務経歴書が必要になるので用意しておいてください。

商品メンテナンスの求人

もう1件は商品メンテナンスに関連する仕事の求人が出ています。

雇用形態は正社員で、フルタイムでの就業になります。
勤務地は経理と同じく、広島県広島市の本社です。
浄水器のメンテナンスやフィルターの交換、水周りのメンテナンスなどを行います。
基本給が17万3,000円、見なし残業手当が7万7,000円となっているため、月給は25万円となります。
賞与は年2回もしくは10万円~20万円です。
シフト性の勤務となり、1ヶ月の休みは6日か7日程度で、年末年始やGW、お盆は休みになります。
年間の休日数は84日です。
給水や配管に関する資格を持つ人は優遇されるようです。
加入する保険は、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金共済となります。
応募をする場合には、ハローワークの紹介状と写真添付した履歴書、職務経歴書が必要になるので用意しておいてください。

この他にも、日本クリオのホームページを確認してみると、事務職も募集しています。
ハローワークの求人には出ていなかったため、事務職を希望するのであれば日本クリオに問い合わせてみると良いでしょう。

※求人は2019年3月8日時点の情報です。現在の求人詳細に関しては、直接会社にお問合せください。

日本クリオの広島での評判は?

次は、広島における日本クリオの評判についてご紹介していきます。
まずは商品に関する評判を見ていきましょう。

先日、5年たったので浄水器のフイルターを交換していただきました。
住まいがマンションなので部屋に入らず玄関付近のところに浄水器がありますが、 交換して係りの方がその使用後の浄水器を見せてくれましたが、たいへんびっくり。
ものすごい錆でこすって見せてくれましたがそれはとても言葉で言い表せないくらいの錆が こびりついていました。
日本クリオさんの浄水器を使っていなかったらと思ったらぞっとしました。
部屋の水道がすべてこの水を通してですから素晴らしいです。
金額的にはそんなに安いほうではありませんが健康を考えるとやってよかったと思っています。
是非とも皆さんにお伝えしたく投稿しました。

日本クリオが取り扱っているセントラル浄水器「おみずのたび」の浄水効果が高いことが分かる口コミです。
浄水器を使用している家庭も多いとは思いますが、浄水器を使うことで体に良い効果をもたらすことが分かっています。
特にこのセントラル浄水器「おみずのたび」の場合は、より健康に配慮した製品だということになるでしょう。

しっかり努力をして頑張れば評価してもらえる会社だと思います。
事務員でも昇給があり、残業もほとんどない会社なので事務としては子供や家庭を持っていても働きやすい会社だと思います。
賞与についても会社の業績があがれば事務員にもしっかり分配されます。
私の場合は一年~二年で二万円、二年目から四万円の昇給がありました。

こちらは実際に日本クリオで働いた経験を持つ方の口コミです。
しっかりと評価してもらえるのは働く側としてのモチベーションアップにつながります。
そのため、このように明確に評価してもらえるのは理想的だとも言えるでしょう。
事務員でもきちんと昇給があるということは、他の職種でももちろんあるはずです。

日本クリオは、顧客のことはもちろんですが、働く社員のこともしっかりと考えている会社だということが分かります。
日本クリオの製品やサービスの利用を検討している人、応募しようとしている人は参考にしてみてください。

日本クリオの口コミ&評判を総括

平成12年10月12日に設立された日本クリオは、広島県広島市の本社を中心に福岡県福岡市、愛知県名古屋市、大阪府大阪市、香川県高松市、埼玉県坂戸市に支店や営業所があります。
浄水器や生活に関連する商品の卸販売とリース事業を行っている会社ですが、それ以外にもインテリア事業や設備管理事業を行っています。
これらの事業は、「私達日本クリオは、社員全員が常に『CLIOは我なり』の精神でお客様に喜びと感動を提供致します。」という経営理念、「私達日本クリオは、社員全員が常に『CLIOは我なり』の精神でお客様に喜びと感動を提供致します。」という営業理念が基になっているので、顧客満足度を高めるための事業ということになるでしょう。

そんな日本クリオでは、セントラル浄水器「おみずのたび」の販売やリースも行っていて、無料お試しキャンペーンやレンタルの返金キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、初めてセントラル浄水器「おみずのたび」を利用するという方にとって非常に魅力的なキャンペーンだと言えるでしょう。なぜなら、初めて利用する製品に対して不安が全くないという人はほとんどおらず、不満な点があったらどうしようかと悩む人が多いからです。
そのような悩みを解消できるキャンペーンがこの2つだと言えます。
このようなキャンペーンを実施しているということは、日本クリオが取り扱っている製品に自信があるということの証でもあります。つまり、顧客にとって安心できる製品を提供しているから、試しに使ってみてほしいという思いの表れでもあるのです。

そして、日本クリオに対しての口コミからも、製品や会社に対して満足できているということが分かります。
これらのことを踏まえて考えてみると、日本クリオが提供しているサービスや製品の満足度が高く、社員も働きやすい環境だということが分かるでしょう。
また、無理な勧誘もないので、安心して利用できると言えます。