新エネルギー計画株式会社|太陽光パネルの設置実績No.1の理由に迫る!

solarenergy

みなさん、こんにちは。

今回は、新エネルギー計画株式会社についてご紹介していきます。

新エネルギー計画株式会社は、太陽光発電システムや蓄電池販売など、近年注目されている「再生可能エネルギー」事業を中心に展開する企業です。

太陽光パネルの設置実績もトップクラスであり、すでに多くの家庭で新エネルギー計画株式会社の太陽光発電システムが取り入れられています。

なぜ、新エネルギー計画株式会社の太陽光パネルが人気なのでしょう?
今回は新エネルギー計画株式会社の太陽光発電システムを中心にご紹介していきます。

新エネルギー計画株式会社が気になっているという方や、太陽光発電を取り入れたいがどこに依頼すればいいのか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

新エネルギー計画の会社概要

太陽光パネル

新エネルギー計画株式会社は、2003年1月に創業し、2004年8月に設立されました。

太陽光発電システムや蓄電池の販売、施工、メンテナンスを行っており、
その他にも、エコキュートやIHクッキングヒーターの販売や施工なども行っています。

また、事業所は東京本社、西東京支社、千葉支社、北関東支社、福島支社、名古屋支社、メンテナンス事業会社と7つあり、「お客様の便利の為に、常に最善を尽くす、努力を尽くす、誠意を尽くす」という社是に基づいたサービスを提供しています。

新エネルギー計画株式会社が取り扱う発電システム

新エネルギー計画株式会社では、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システム、エコキュート、IHクッキングヒーターを取り扱っています。

その中でも、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システムといったソーラーエナジーに注力しています。

ソーラーエナジーについての詳細は下記サイトで書いてますので、ご覧下さい。

新エネルギー計画株式会社の家庭用ソーラーエナジーの特徴をおさえてみた

次世代型太陽光発電システムとは?

次世代型太陽光発電システムは自宅で太陽光を活用することで、発電・貯蔵・使用ができるシステムです。
エネルギーを自宅に蓄えておけるので、使いたい時に使いたい分使えます。

また、無駄のないエネルギー活用なので、電気代の節約にもつながるでしょう。

このシステムを活用して電気料金が安い時間に蓄電池へ電力を貯め、電気料金が高い時間に貯めた電力を使用します。
そのため、電気代の節約につながるのです。

新エネルギー計画株式会社で取り扱う太陽光発電システムは、Panasonic HITシリーズとCIC 長州産業シリーズが主力です。

世界最高水準の発電量を誇るPanasonic HITシリーズと先進技術を取り入れたCIC 長州産業シリーズは新エネルギー計画株式会社の大きな強みだと言えるでしょう。

 

太陽光パネルの導入から施工

新エネルギー計画株式会社では、太陽光発電導入の相談から設置、アフターサービスまで一括でサポートしている点が特徴的ではないでしょうか。

STEP1 問い合わせ・相談
新エネルギー計画のホームページまたは電話にて問い合わせると、スタッフが要望に応えてくれます。

STEP2 設計・見積り・シミュレーション
現地調査の結果から、システムを設計。内容から見積りとシミュレーションを作成してくれます。

STEP3 契約
ご不安な点を解消し、双方の同意を得た上で契約です。契約後、施工に入ります。

STEP4 現地調査
熟練のスタッフが太陽光発電システムの設置予定場所に伺い、設置に最適な環境を検討します。

STEP5 設置工事
準備が終わったらパネルの設置工事です。設置技術や仕上がりの美しさや、現場作業員のマナーだけでなく、近隣への挨拶まで対応してくれます。

STEP6 工事完了
工事が完了したら、立会いです。引渡しや発電開始の作業を行います。

工事が完了したら終わりではなく、メンテナンスや稼働状況の相談にも乗ってくれるみたいですので、アフターサービスが整っているといえますね。

太陽光パネル設置の費用について

太陽光パネルの設置はおすすめですが、家庭の現在の光熱費や、自宅の大きさによっても料金に違いがあるため、見積もりは必須です!

以下サイトから気軽に見積りや問い合わせ可能ですので共有します。
https://shin-energy.com/inquiry

ここで、実際に新エネルギー計画で太陽光パネルを設置した方の声を紹介しましょう。

越谷市 K様

太陽光発電システムの設置を決断した理由は何ですか?

担当の営業さんが全量買取について説明してくれて、設置した場合のシミュレーションをしてくたんですよ。それで、設置しても損はしなさそうだったので、決断しましたよ。

実際に太陽光発電システムを設置して(使ってみて)いかがですか?

予定より多く発電しているようで、通帳を見ると支払い分を差し引いてもプラスになってるね。

 

古河市 M様

実際に太陽光発電システムを設置して(使ってみて)いかがですか?

電気を使っている感じがしないですね。払っている電気代と売電で戻って来る分がそんなに変わらないので、損をしている気はしないですね。

それに夏はものすごい売電が出来ている気はします。設置の前と後では電気代は大きく変わりました。

昼間誰もいないときは売電できているのは感じるのですが、子供が小さいので家にいるときはどうしても電気を使ってしまいますね。

今後、太陽光発電システムの設置を検討されている方々へ一言

ガスより安全だし、つけて損はしないものだなって思います。今から新しく家を建てるのであれば、絶対つけるべきだと思います。つけてない人ってまだ太陽光に対して、疑いがあるんだと思います。

実は私も太陽光を疑っていたんですよ。どうせそんなに(電気を)売れないんだろって。でもそうではなかったんだなってつけてみて分かりました。悩んでいるんだったらつけちゃったほうがいいと思います。

 

日光市 Y様

太陽光発電システムを検討したきっかけは何ですか?

以前から興味がないわけではなかったですよ。発電するには石油なり原子力なり、何らかの資源が必要となるんですけど、太陽光は光で発電するというところがいいですよね。

実際に太陽光発電システムを設置して(使ってみて)いかがですか?

電気代がめちゃくちゃ安くなりましたよ。毎月売電で17000円くらい入ってきてますよ。

夏は室内で熱中症にならないようにエアコンをつけていましたけど、それでも電気代は10000円以下です。以前は電気代に30000円くらい払っていましたからラッキーでした。設置してよかったです。

 

今回ご紹介した方の声はほんの一部ですが、どの方も「電気代が安くなった」と実感されているようです。

とはいえ、

本当に光熱費が安くなるのか?
発電量はどのくらいなのか?

など気になるところだと思います。無料でシミュレーションが可能なので、試してみてはいかがでしょう?

新エネルギー計画は何故ナンバー1なのか?

トップクラス

新エネルギー計画株式会社がNo.1と呼ばれる所以と強みは何でしょうか。
続いては、新エネルギー計画株式会社がNo.1と呼ばれる所以と強みについてご紹介していきましょう。

新エネルギー計画株式会社の強み

新エネルギー計画株式会社は、何よりも太陽光発電に関するトータルサポートができるという点が1番の強みではないでしょうか。

これまで新エネルギー計画株式会社のサービスは、1万件以上も利用されているという実績があります。その実績は、サービスの満足度が高いということを表しているとも言えます。

メーカーから表彰された経験もあるので、しっかりとした実績があることは確実です。

もちろん、先ほど紹介したソーラーパネル販売会社も魅力的ではありますが、新エネルギー計画株式会社ほど充実したアフターサービスをしている会社は少ないのではないでしょうか?

また、Twitterでも新エネルギー計画株式会社の最新の情報とご提案をしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

同業他社の特徴

全国には、新エネルギー計画株式会社と同じような事業を行っている会社もあります。
ここで全国にあるソーラーパネル販売会社の特徴もみていきましょう。

京セラソーラーFC帯広(北海道)

京セラソーラーFC帯広は、住宅用太陽光発電を初めて販売した京セラの太陽光発電システムの販売事業をメインで行っています。

地域に貢献し、信頼性と安全性の高さが強みの販売会社です。

グッドワンリフォーム(岩手県)

ソーラーパネル販売会社でも珍しい女性が社長の会社です。

女性ならではの視点で見たきめ細かい対応や丁寧なアフターサービスは、グッドワンリフォームならではだと言えるでしょう。

テクノナガイ(新潟県)

テクノナガイは、ローン金利を県が負担してくれる制度の認定を受けているので、ユーザーの負担を軽減させながら太陽光発電を設置できます。

また、新潟県認定施工店やシャープサンビスタメンバーなど、信頼性が高い会社だと言えます。

 

新エネルギー株式会社の評判はいかに?

特徴や強みが分かったところで、実際に新エネルギー計画株式会社を利用した方からの評判も見ていきましょう。

太陽光は10年位まえからいろいろ(他社の)営業マンは来てはいたんですけど、当時は太陽光発電にまったく興味なかったですね。

今から一年くらい前に新エネルギー計画の営業さんが来られて、彼の感じが良かったんで、「分かりました主人に話してみますから」ということで・・・。

それまで、太陽光の知識的なものはあまりなかったんですが、興味はあったんですね。

営業さんの感じが良かったんですね。それがきっかけです。

引用元:お客様の声

太陽光発電に興味はあっても、なかなか設置に踏み切れないというケースは少なくありません。

そんな時に、印象の良い営業担当者の丁寧な説明を受けたことで、設置に踏み切ったという口コミです。

どんなメリットがあるのか聞いたら、日照時間とか、 一年間で見込まれる発電量とか、現在の買取価格はいくらで・・・・と数字で出してくれて、それだったらいいかなと思いました。

その時は補助金もかなり出ていましたし。職場でも太陽光の話をしていて、HITがいいってことも分かっていたので、それで興味が湧いてきたってことですね。

引用元:お客様の声

太陽光発電には多くのメリットがありますが、それを可視化して説明してくれると非常に分かりやすいのではないでしょうか?

いろいろな会社の人がいらして、紙(カタログやシミュレーションなど)だけおいていったりはしますよね。私は土日で主人にすぐに聞けるタイミングでないと、平日に紙だけもらっても説明を覚えていられないので伝えられないし・・・。土日に来て説明してくれる会社さんは一切なかったですよね。最初に土日に時間を作って説明に来てくれたのが新エネさんだったですね。

それと、アフターサービスがしっかりしているというのが安心できました。他の会社さんは、金額は安いけど、いざっていうときに面倒を見てもらえなかったり、そういうのが不安だったので、多少高くてもそういったサービスがあるのがいいなって思いました。

引用元:お客様の声

一方的に説明をされたり資料を置いていかれてもよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

家族がそろう土日に説明をしに来てくれるのはありがたいですよね。

またアフターサービスが充実している点も長く利用する上では重要なポイントです。

アフターサービスがあることで多少値段が上がるとしても後々のことを考えた場合には必要な出費でしょう。

(新エネルギー計画の)大塚さんか結構いろんな話ししてくれたし、非常に熱心で説明も分かりやすかったですね。会社の話しもしてくれたし、マイナスの情報もちゃんと提供してくれましたしね。なので変な会社じゃないなっていうのも理解できたし、いい出会いがあったですよ。いろんなことが絡み合って、いい結果になってくれればって感じですね。

引用元:お客様の声

営業ではメリットばかり説明される事が多いですが、新エネルギーの営業ではデメリットにいてもしっかり説明をしてくれていることがわかります。

メリット・デメリットをしっかり理解した上で取り入れるかどうか判断することが大切です。

近年話題になっている太陽光発電は、話題にもなりやすいのでどの製品が良いのか分からないという話を聞くこともあります。

新エネルギー計画株式会社のホームページでは、その他の口コミも確認できます。

多くの方が、新エネルギー計画株式会社の営業担当の説明が設置の後押しになったと話しています。

総評

solarenergy

いかがでしたでしょうか?
太陽光を活用した発電は徐々に普及し始めてはいるものの、まだそこまで多くの家庭で導入されているわけではありません。

しかし、エネルギーの無駄をなくすことにより電気代の節約ができるのは大きなメリットだと思います。

新エネルギー計画株式会社では、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システムを導入した時のメリットを多くの方に知ってもらうという意味合いも含めて、ホームページに口コミを記載していますので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

実績も1万件以上あり、メーカーから表彰もされているので、関東近郊で太陽光発電システムを導入する場合は新エネルギー計画株式会社のサービスも検討してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、太陽光発電システムを取り扱う会社は全国的にもたくさんあり、それぞれの会社にメリットがあります。

太陽光発電を検討する際は、色々な会社の良い点、悪い点を比較検討して決めていきましょう。