新エネルギー計画株式会社|太陽光パネルの設置実績No.1の理由に迫る!

みなさん、こんにちは。

今回は、新エネルギー計画株式会社についてご紹介していきます。
新エネルギー計画株式会社では、太陽光発電システムや蓄電池販売など、近年注目されている「再生可能エネルギー」事業を中心に展開する企業です。
太陽光パネルの設置実績もトップクラスであり、すでに多くの家庭で新エネルギー計画株式会社の太陽光発電システムが取り入れられています。

なぜ、新エネルギー計画株式会社の太陽光パネルが人気なのでしょう?
今回は新エネルギー計画株式会社の太陽光発電システムを中心にご紹介していきます。

新エネルギー計画株式会社が気になっているという方や、太陽光発電を取り入れたいがどこに依頼すればいいのか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

新エネルギー計画の会社概要

新エネルギー計画株式会社は、2003年1月に創業し、2004年8月に設立されました。

太陽光発電システムや蓄電池の販売、施工、メンテナンスを行っており、
その他にも、エコキュートやIHクッキングヒーターの販売や施工なども行っています。

また、事業所は東京本社、西東京支社、千葉支社、北関東支社、福島支社、名古屋支社、メンテナンス事業会社と7つあり、「お客様の便利の為に、常に最善を尽くす、努力を尽くす、誠意を尽くす」という社是に基づいたサービスを提供しています。

取り扱う商品

新エネルギー計画株式会社では、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システム、エコキュート、IHクッキングヒーターを取り扱っています。
その中でも、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システムといったソーラーエナジーに注力しています。

ソーラーエナジーについての詳細は下記サイトで書いてますので、ご覧下さい。

新エネルギー計画株式会社の家庭用ソーラーエナジーの特徴をおさえてみた

次世代型太陽光発電システムとは?

次世代型太陽光発電システムは自宅で太陽光を活用することで、発電・貯蔵・使用ができるシステムです。
エネルギーを自宅に蓄えておけるので、使いたい時に使いたい分使えます。
また、無駄のないエネルギー活用なので、電気代の節約にもつながるでしょう。

このシステムを活用して電気料金が安い時間に蓄電池へ電力を貯め、電気料金が高い時間に貯めた電力を使用します。
そのため、電気代の節約につながるのです。

太陽光発電システムのシリーズ

新エネルギー計画株式会社で取り扱う太陽光発電システムは、Panasonic HITシリーズとCIC 長州産業シリーズが主力です。
世界最高水準の発電量を誇るPanasonic HITシリーズと先進技術を取り入れたCIC 長州産業シリーズは新エネルギー計画株式会社の大きな強みだと言えるでしょう。

何故新エネルギー計画はナンバー1なのか?

新エネルギー計画株式会社がNo.1と呼ばれる所以と強みは何でしょうか。
続いては、新エネルギー計画株式会社がNo.1と呼ばれる所以と強みについてご紹介していきましょう。

全国にあるソーラーパネル販売会社をチェック

全国には、新エネルギー計画株式会社と同じような事業を行っている会社もあります。
ですので、まずは全国にあるソーラーパネル販売会社と特徴をみていきましょう。

京セラソーラーFC帯広(北海道)

京セラソーラーFC帯広は、住宅用太陽光発電を初めて販売した京セラの太陽光発電システムの販売事業をメインで行っています。
地域に貢献し、信頼性と安全性の高さが強みの販売会社です。

 

グッドワンリフォーム(岩手県)

ソーラーパネル販売会社でも珍しい女性が社長の会社です。
女性ならではの視点で見たきめ細かい対応や丁寧なアフターサービスは、グッドワンリフォームならではだと言えるでしょう。

 

テクノナガイ(新潟県)

テクノナガイは、ローン金利を県が負担してくれる制度の認定を受けているので、ユーザーの負担を軽減させながら太陽光発電を設置できます。
また、新潟県認定施工店やシャープサンビスタメンバーなど、信頼性が高い会社だと言えます。

新エネルギー計画株式会社の強み

新エネルギー計画株式会社は、何よりも太陽光発電に関するトータルサポートができるという点が1番の強みではないでしょうか。
これまで新エネルギー計画株式会社のサービスは、1万件以上も利用されているという実績があります。
その実績は、サービスの満足度が高いということを表しているとも言えます。
メーカーから表彰された経験もあるので、しっかりとした実績があることは確実です。

もちろん、先ほど紹介したソーラーパネル販売会社も魅力的ではありますが、
新エネルギー計画株式会社ほど充実したアフターサービスをしている会社は少ないのではないでしょうか?

評判はいかに?

特徴や強みが分かったところで、実際に新エネルギー計画株式会社を利用した方からの評判も見ていきましょう。

太陽光は10年位まえからいろいろ(他社の)営業マンは来てはいたんですけど、当時は太陽光発電にまったく興味なかったですね。今から一年くらい前に新エネルギー計画の営業さんが来られて、彼の感じが良かったんで、「分かりました主人に話してみますから」ということで・・・。それまで、太陽光の知識的なものはあまりなかったんですが、興味はあったんですね。
営業さんの感じが良かったんですね。それがきっかけです。

太陽光発電に興味はあっても、なかなか設置に踏み切れないというケースは少なくありません。
そんな時に、印象の良い営業担当者の丁寧な説明を受けたことで、設置に踏み切ったという口コミです。

どんなメリットがあるのか聞いたら、日照時間とか、 一年間で見込まれる発電量とか、現在の買取価格はいくらで・・・・と数字で出してくれて、それだったらいいかなと思いました。その時は補助金もかなり出ていましたし。職場でも太陽光の話をしていて、HITがいいってことも分かっていたので、それで興味が湧いてきたってことですね。

太陽光発電には多くのメリットがありますが、それを可視化して説明してくれると非常に分かりやすいのではないでしょうか?
近年話題になっている太陽光発電は、話題にもなりやすいのでどの製品が良いのか分からないという話を聞くこともあります。

新エネルギー計画株式会社のホームページでは、その他の口コミも確認できます。
多くの方が、新エネルギー計画株式会社の営業担当の説明が設置の後押しになったと話しています。

総評

いかがでしたでしょうか?
太陽光を活用した発電は徐々に普及し始めてはいるものの、まだそこまで多くの家庭で導入されているわけではありません。

しかし、エネルギーの無駄をなくすことにより電気代の節約ができるのは大きなメリットだと思います。

新エネルギー計画株式会社では、次世代型太陽光発電システムや太陽光発電システムを導入した時のメリットを多くの方に知ってもらうという意味合いも含めて、ホームページに口コミを記載していますので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

実績も1万件以上あり、メーカーから表彰もされているので、関東近郊で太陽光発電システムを導入する場合は新エネルギー計画株式会社のサービスも検討してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、太陽光発電システムを取り扱う会社は全国的にもたくさんあり、それぞれの会社にメリットがあります。
太陽光発電を検討する際は、色々な会社の良い点、悪い点を比較検討して決めていきましょう。