株式会社イービーエムは評判がいい?商品・サービス、社員の口コミを分析!

イービーエム
《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


1987年8月に設立された株式会社イービーエムでは、基礎化粧品の販売や直営のスキンケアスタジオの経営などを行っています。

コスメや美容に敏感な方は、イービーエムがどんな会社なのか、またどんな商品やサービスがあるのか気になりませんか?

今回は会社の評判や化粧品の口コミを分析し、イービーエムの特徴についてご紹介しましょう。

イービーエムのスキンケアスタジオの口コミ・評判

イービーエムは国内だけではなく、海外にもスキンケアスタジオを展開しています。

現時点で国内外に46店舗を設けており、フランチャイズ制なので今後も店舗はどんどん増えていくことでしょう。

スキンケアスタジオでは主にフェイスとボディのメニューを用意しており、カウンセリングで肌の悩みや状態を把握した上で、適切な施術を受けて化粧品を買うことができます。

施術は肌の状態を確かめながら真心と癒しを提供することをモットーにしており、創業当時からプロによるオールハンドケアにこだわりを持っています。

では、イービーエムのスキンケアスタジオを利用した方の評判はどうなのでしょうか?

 

スキンケアスタジオ

ここからはスキンケアスタジオの口コミをご紹介しましょう。

施術後は肌がしっとり。乾燥肌の私はセルフケアだと保湿力が物足りなかったので、潤った肌が実感できて嬉しかったです。
肌に透明感も出て、気になっていた赤味も引いた気がします。(公式HPから引用)

 

スキンケアスタジオでは技術だけではなく、化粧品の特徴を理解して適切な施術を行っているので、仕上がりに満足できるのでしょう。

化粧品の効果的な使い方のアドバイスも受けられるので、化粧品を上手に使いこなせるようになるのもメリットかもしれません。

 

スタジオの雰囲気は上品で、スタッフの方の技術もハイレベルだと思います。また、ケアのたびに丁寧に説明してくださるところも気に入っています。(公式HPから引用)

 

リラックスできる空間づくりにも力を入れており、またスタッフの技術力も高く評価されています。

毎回丁寧な説明があるようなので、おもてなしの気持ちを大切にしていることが伝わります。

肩こりと冷えに悩んでいましたが、リンパを流してもらうとすっきり! 体と肌の調子がよくなりました。自分へのご褒美にと通い始めましたが、いつのまにか自分に必要な場所になっています。(公式HPから引用)

 

ボディメニューなら美肌に導きながら、リンパの流れを良くして体の不調を取り除くことができます。

リンパや血行は健康と美容の両方に関わるものなので、見かけではなく内側から美しくするという企業理念に基づいたメニューと言えるでしょう。

 

イービーエムの化粧品の評判・口コミ

イービーエムでは基礎化粧品を中心に様々な化粧品の開発と販売も行っています。

スキンケアスタジオ以外に、自社運営の通販サイトから購入することが可能です。

スキンケアアドバイザーに肌の悩みや化粧品の効果的な使い方などを相談できるので、スキンケアスタジオに劣らないフォロー体制に評判があります。

ここからはイービーエムの商品と口コミをいくつかピックアップし、評判をご紹介しましょう。

 

EBMESスキンクリーム

テクスチャは柔らかくぷるっとしていて、伸びがよくみずみずしいです。
ベタつきがないので夏でも不快感なく使えるけど、これからの季節でも乾燥の心配がないほど保湿力があります!(アットコスメから引用)

 

高そう…と思いましたがコスパが良くてびっくりしました!!!(アットコスメから引用)

 

ロングセラー商品のEBMESクリームはアロエやクズ根、イチョウ葉などの植物エキスに加え、マイナスイオンが良い効果をもたらすトルマリンが含まれています。

優れた保湿力なので乾燥肌に悩む方にも適した化粧品でしょう。

イービーエムの化粧品はプチプラではありませんが、使用した方からはコスパが良いという口コミも多く見られました。

 

ルナゾーム モイスチャーゲル

いつも乾燥していて保湿不足だった私の肌が激変です。
いまでは、手放せません。(アットコスメから引用)

 

ここ1ヶ月、ストレス・季節の変わり目・ホルモンバランスなど、色々な原因で広い範囲に赤く腫れて膿むニキビに相当悩んでいました。
通っているエステで相談したらこれを使って施術してくれ、終わってビックリ、赤みが引いていました。薬や高い化粧水など色々試してダメだったのに即効で効果が見えて、割引もあったので購入を決意。(アットコスメから引用)

 

この商品はニキビや肌の赤み、くすみに効果的と口コミでも評判があります。

元々は火傷治療を目的にドイツで作られたものであり、皮膚科学に基づいた化粧品なので目に見えた効果があるのでしょう。

保湿効果も高いので乾燥からの肌トラブルも改善できると期待できます。

 

ルナゾーム ピーリング ウォーター

敏感肌用とだけあり、荒れてる時も刺激なく使えます。
クレンジングと洗顔が同時にできるので時短、節約にもなります。(アットコスメから引用)

 

クレンジングウォーターは江原道とビオデルマを使ったことがありますが、それらよりもマイルドな感じです。
クレンジング後は洗顔料無しでぬるま湯のみできれいに洗い流せます。
洗い流した後もつっぱることはありません。(アットコスメから引用)

 

拭き取りタイプのクレンジングウォーターで、ダブル洗顔が不要な手軽さが人気のようです。

ダブル洗顔が不要ということは洗浄力が強すぎる印象がありますが、敏感肌向けに開発されており、口コミでもつっぱらないとあるので安心して使えます。

 

イービーエムの社員・就活生の評判・口コミ

30年以上続くイービーエムでは2017年5月時点で736人の従業員がいます。

実際に働いている人はイービーエムをどう見ているのでしょうか?

口コミを見ることで働き方や待遇などが見えてくるので、イービーエム社員の口コミをいくつかご紹介します。

健康保険でスポーツジムが安く使える。
女性の多い職場の為、産休や育休が比較的取りやすい。また準社員やパートとして復帰しやすく、働きやすいと思う。(転職会議から引用)

 

イービーエムは見かけの美しさではなく、内面からの美しさに追求しているので、福利厚生や社員制度にも社員の体を労わるものを用意していると感がられます。

また、美容関係なので女性社員が活躍しやすく、口コミからは産休や育休の実績も多いと見受けられるので、家庭と仕事を両立しやすい環境と言えるでしょう。

イービーエム独自の社員教育体制が整っているため、意欲があればどんどんスキルアップしていけると思います。(転職会議から引用)

 

EBM学院を運営しているだけあり、社内での教育体制もしっかり整備されているようです。

新卒生は10日間ほど研修があり、エステに関する知識をしっかり身に付けることができます。

また、スキルアップできる機会が多いようなので、向上心を持つ人のとって嬉しい職場でしょう。

ノルマの達成をしたか、しないかに関わらず、固定給が支払われるところ。
交通費支給。社会保険あり。有給が取れない分は買取をしてくれる。退職金制度あり。ボーナスあり。ノルマ達成金あり。役職手当あり。自己申請の残業代あり。(カイシャの評判から引用)

 

口コミを見る限り、福利厚生や待遇は充実しているという印象でしょう。

固定給なのでノルマに関わらず安定した収入が得られますが、ノルマを達成すると報酬が出るのでモチベーションが下がる心配はないと言えます。

サービスや商品、社員の口コミからイービーエムの評判をご紹介してきましたが、どれも良い評判を得ているようです。

イービーエムは効果の高い化粧品や施術で長年ファンを獲得しており、また社員からも厚い信頼を得ている企業と言えます。

これからも人々を幸せと美しさに追求し、真心をこめたスキンケアサービスで「おもてなし」をしてくれることでしょう。