引越革命が仕掛ける!ITの活用で引越を簡単にできる「ラク越」

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


みなさん、こんにちは。

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

今回は「ラク越」というサイトを運営している引越革命についてご紹介していきましょう。

 

引越業者というとあまりITやクラウドサービスとは関係ないように感じられるかもしれませんが、引越革命はその名の通り引越サービスの革命を起こし、ITと引越を結びつけた企業です。

そんな引越革命ではどのような事業を行っているのでしょうか。実際に働いている人や、サービスを利用したことがある人からはどんな口コミ・評判を受けているのでしょう?

引越革命のサービスを利用しようか検討しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

引越革命の概要

引越革命は2000年に創業した引越サービス会社で、東大阪市水走に本社を設立し、
2014年にはIT会社と資本提携を行い、経営体制や組織を刷新しました。

2016年には引越事業についても運営体制を刷新し、
今では年間30,000件以上もの引越サービスを提供しています。

関西2府4県に加えて関東1都6県を中心に、
準大手の会社として知られています。

代表取締役の藤枝勲氏は、
外資系損害保険会社でダイレクトマーケティングを担当し、
WEBマーケティングやコンテンツマネジメントなどの見識を得たあと、
日本初となるWEB広告ツールの開発メーカーを創業しました。

 

消費者の味方でもあるITを駆使することで「シンプルでスマートな生活のお手伝い」を提供し続けています。

 

引越革命の事業内容は?

引越革命の強みは、見積りから契約、配車、当日の運行管理までを一元管理できるクラウドシステムを構築したことです。このシステムにより、顧客の自宅に訪問することなくWEBや電話だけで正式な見積りを提示できます。

どの程度荷物があるのか一度家を訪問して見積りを出したり、現在住んでいる住所から引越先の住所までの実走行距離を算出するために訪問を行ったりする業者も多いですが、仕事などで忙しいときには、見積りの時間を作ることが難しい場合もあるでしょう。

ですが引越革命であれば、自動的に家財量「M3数」を図るシステムがあり、NAVI TIMEと提携して実走行距離も家に行くことなく算出できるので、正式な見積りをその場で提示することが可能です。

そのため、手間を掛けることなく引越が依頼できるので、忙しい人におすすめできる会社といえるでしょう。

また、引越革命の利用者の51%以上が単身女性となっています。

その理由としては上記のように引越当日以外での訪問がないことでプライバシーが守られるだけではなく、自宅にいなくても会社や出かけた先で引越の申し込みができることのほか、専用の名刺と身分証明書を持つドライバーが対応することへの安心感が挙げられるのではないでしょうか。

領収書や段ボールがオシャレな点も女性に人気です。

 

引越革命で働く人の口コミ・評判を検証

引越革命で働く人たちの口コミには以下のようなものがありました。

アイデアや企画が通って、社内やお客様から反響があった時にやりがいを感じました。

成果に対する見返りもきちんと考慮されています。

有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスもかなり考慮されており、社員を大切にする会社の姿勢がかなり感じられます。

お客様、会社、社員のすべてがwin-winの関係を保つという会社の理念は素晴らしいと思います。

自分自身が考えた企画が採用されることが顧客の感謝につながるため、モチベーションアップにも繋がり、更なる成長のために努力していこうと社員としては考えるでしょう。

社員一人ひとりがこういった考えを持つことで、売上のアップにも貢献でき会社の成長にもつながるのではないでしょうか。

また、働く者にとっては働きやすい会社であることが重要です。

大手企業においては働き方改革によってさまざまな対策が行われています。

上記の口コミから考えてみると、引越革命は働きやすい会社であることが予想できます。

早朝出勤が多かったり、残業や休日出勤が多かったりするとプライベートの時間が少なくなり、会社への不満が出ますが、ワークライフバランスが考慮されているようなので、趣味の時間や家族との時間を十分に取ることができ、リフレッシュしながら仕事を続けることができるのでしょう。

 

有給休暇が取得しやすい点も大きな魅力です。

働きやすくやりがいのある会社であれば、長く働いてステップアップを続けることもできます。

働いている部署や地域によっては1日の仕事量が多く残業することも予想できます。

地域や部署によって差のない働き方を会社として考える必要があるでしょう。

全ての従業員が不満なく働けるような働き方やシステムを作り出すことで、より良い会社へと発展するのではないでしょうか。

新しいシステムの導入や、運営体制の刷新を続けてきた歴史のある会社だからこそ、従業員にとっても働きやすいシステムを考え出すことができるのです。

 

引越革命のサービスを利用した人の口コミ・評判を検証

 

次に、引越革命を利用したことがある人たちの口コミを見ていきましょう。

どの会社よりもここが一番価格が安くて尚且つ引っ越し作業の中にテレビのアンテナ取り付けが入ってたこともあり良かったです。

他と比べるとダントツで安かったのでこちらに決めました。一番高かった見積もりと比べると92,000の差がありました。

料金にもからむ話ですが、2トン車ロングで200キロ移動かつ積みきりという条件にしては、かなり安いと思いますので、二回あるいは三回の引っ越しが、「お高くなってしまうかどうか」、ケースバイケースとは思いますが、検討の余地が大いにあると思います。

上記の口コミから、引越革命は料金が安いことが予想できます。

引越しはお金が掛かるので見積もりをとって会社を決める人が多いでしょう。

新居への引越となると新しい家具や家電を購入するため、必要な資金は多いです。

そのため、削れる部分は削りたいと誰もが考えると思うので、
引越費用が安い引越革命は多くの人に選ばれているのではないでしょうか。

また、訪問見積りが不要という引越革命の魅力についても口コミが多く見られました。

他社さんと比べ訪問見積りがないので、時間のない私には大変助かりました。引越し当日も時間通り、手際よく搬出が終わりました。

見積もりの電話がとても早かった。また、事前の訪問見積もりが出来ない旨をお伝えすると、訪問見積もりは不要ですよと答えてくれた事に驚いた。

初めての引っ越しだったので、値段の相場等分からずおどおどしてましたが、丁寧に電話対応してくださいました。急な引っ越しだったので訪問見積りせずに電話だけで見積もって頂けたので助かりました。

時間のない人や急な引越でも素早く対応してくれることは大きな魅力なのではないでしょうか。

当日の引越作業を行うスタッフについても良い口コミが多い印象です。

当日の作業員さんはとてもテキパキと作業手際が良く、気持ちの良い対応だった。

運び出す際に家具の取り扱いで注意することはないか聞いてくれたので、対応しやすくて助かりました。また、しっかり梱包してくださったのは良かったです。

作業については、荷物の扱いも丁寧で、尚且つ、手馴れた手付きでスピーディーに作業して頂けたので、あっという間に引っ越しが終わり、とても良かったです。

 

引越は梱包した荷物を出すことにも多くの時間を使います。

そのため、引越作業が早いことで片付けの時間を増やすことができ、利用者にとっては大きな利点となるでしょう。

 

口コミ評判検証まとめ

ここまで引越革命の概要や事業内容、評判について検証してきましたが、素早い対応は引越業者として大きな強みなのではないでしょうか?

引越は面倒な作業なので、早めに終わらせて新しい新居でのびのびと過ごしたいと考えます。

引越革命では他社のような訪問見積りがなく、引越完了までの作業をスムーズに実施できます。

作業を行うスタッフ、電話対応を行うスタッフも評判が良いので、さらなる発展が見込める会社だと考えられます。

引越サービスの提供を始めてから様々なシステムを開発し、通販のような引越しスタイルを業界で初めて確立しました。

 

今後も新しいシステムを導入していくことで、成長し続ける会社だと思います。

従業員のやる気があることで新しいアイデアが生まれることにもつながり、より多くの人にスマートな引越が提供でき、引越革命のさらなる発展が期待できます。