白石達也のリバティーレジデンツと仮想通貨の種類や歴史について

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、白石達也のリバティーレジデンツと仮想通貨の種類や歴史について取り上げてみます。

読者の皆さんは仮想通貨に対してどのようなイメージを持たれているでしょうか?

仮想通貨というと、実際には存在しない通貨ということもあり、なかなか不信感を拭えないという方も多いことでしょう。

確かに仮想通貨の中には詐欺コインと呼ばれているようなものもありますが、そうでないコインも多数存在しているのです。

そこで今回は、白石達也のリバティーレジデンツと合わせて、仮想通貨の種類や歴史についてもご紹介していきたいと思います。

仮想通貨に興味がある、白石達也が手掛けるリバティーレジデンツについて興味があるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

白石達也のプロフィールと経歴

白石達也はリバティーレジデンツをはじめ、様々な情報商材を販売している若手起業家です。

20代で起業してわずか1年で億り人になっている彼は、学ぶ自由や生活していく上での自由を人々に確保してもらうため、独自のノウハウやビジネス手法を提供しています。

そんな彼はどんな人物なのか、まずはプロフィールや経歴をチェックしてみましょう。

 

白石達也が企業するまでの経歴

白石達也は1986年5月26日生まれで、出身地は東京都とのことです。

父親は航空会社、母親は外資系会社に努めており、比較的に裕福なエリート一家に生まれてきました。

もともと本を読むことが大好きな彼は小学生の頃から古典や論語など難しい書籍に魅了されており、また極度の目立ちやがりの性格から周りから浮いていたそうです。

そのことから、一時期は消極的な性格になりましたが、このままではダメだと考え直し、努力を重ねて早稲田大学に進学します。

大学に在籍している時は勉強に励んでいますが、イジメの経験から学校の体制や教育方針に疑問を持ち始めるようになりました。

また、父親が務める企業を含め多くの企業が倒産の危機に陥ったリーマンショックの時代であったことから、大企業で働くことがいいわけではないと悟ります。

その頃から白石達也は就職の道を断念し、企業する決断に至ったようです。

大学卒業後、28歳で「有限会社エンハンス」を起業し、現在は自ら創設して「IROAS」などの運営を行っています。

 

起業家としての白石達也とは

白石達也は在学中、自己啓発やビジネスマナーに関するセミナーなどに夢中になり、そこで自由に学ぶことの価値を見つけます。

また、アフィリエイトやFX取引の予測ツールなどを販売しており、その時点で起業家としての経験を積み始めていました。

情報商材界で有名だった伊勢隆一と村上むねつぐの影響を受け、白石達也はパートナークラブに入り、そこで神龍プログラムの販売を経験しました。

この経験を活かして設立した有限会社エンハンスでは、「ランドオブハンモックユーチューバー」を代表作に様々な情報商材を販売していきます。

ランドオブハンモックユーチューバーは記録的な売上となり、情報商材のランキングでもトップになるほど人気でした。

この情報商材は主にアメリカで行われている「ダイレクトレスポンスマーケティング」を紹介したもので、物を売るための仕組みを分かりやすく学ぶことができます。

これをきっかけに白石達也は情報商材業界で名前を知られることになり、なんとわずか1年で億単位の資産を獲得しました。

当時、まだYouTuberは世間でも浸透しておらず、収入を得ていた人物は少数であったため、斬新な考え方の商材は注目の的であったことが伺えるでしょう。

もっと色々な人に新しい教育から自由と幸せを掴みとってもらうために、IROASやアルケミを創設し、運営しています。

IROAS会員は3,500人を突破しており、多くの人が自由に興味のある内容を学習しているようです。

お金を稼ぐための知識や起業家としてのノウハウなど、各分野のスペシャリストが講師として指導するので、質の高い学習が受けられると評判があります。

 

白石達也は自分の辛い過去を経験した上で、自分だけではなく人のために役立とうと情報商材の業界に足を踏み入れました。

情報商材業界ではトップ5に入る実力を持つ人物と言われており、彼の考え方やビジネスモデルに賛成する人も少なくありません。

色々な情報商材が世の中に出回っており、中には詐欺商材とも捉えられる悪質なものもありますが、白石達也は各分野の専門家が携わっているので、質の高い学びを受けられることが他の情報商材にはない魅力です。

 

白石達也のリバティーレジデンツとは

「リバティーレジデンツ」は白石達也が手掛ける新たな商材です。

今までの商材とは異なり、新しい収入スタイルを構築する知識を学べるプログラムが提供されています。

基本的にIROASで利用できるプログラムなのですが、未会員でも購入すればリバティーレジデンツのコンテンツを利用することが可能です。

それでは、リバティーレジデンツとはどのような商材なのかご紹介しましょう。

 

リバティーレジデンツなら仮想通貨について学べる

「自由人」という意味が込められているリバティーレジデンツは、経済的な自由を得ることで、居住の自由を実現することを目的に様々なプログラムを提供しています。

具体的に学べる内容は、注目されている「仮想通貨」に関する知識です。

仮想通貨とは目に見えない通貨ですが、円やドルなどの法定通貨と動揺の価値を持っているデジタル通貨です。

法定通貨は国や銀行が管理していますが、仮想通貨は非中央集権であることが特徴的でしょう。

新しい通貨の可能性や技術の応用性から投資先として人気が集まっており、リバティーレジデンツは仮想通貨投資を通じて豊かな資産を築くためのノウハウを学べます。

まだ仮想通貨に詳しくない人にも基礎知識や仕組みも紹介されており、また仮想通貨の本質をしっかり理解するために歴史や運用方法なども詳しく学ぶことが可能です。

内容はとても分かりやすいと評判で、理解を深めてすぐに実践することもできるでしょう。

PDEファイルによるレポートだけではなく、3時間のビデオトレーニングや投資先や経済情報などを配信したニュースレターを通じて、仮想通貨投資に役立つ知識を身に付けられます。

この他にも白石達也が世界一周の旅をした経験を活かし、海外旅行や海外居住に関する知識やインターネットを介したビジネスノウハウなどの講座や情報がコンテンツとして用意されています。

 

オンラインで気軽に学習

リバティーレジデンツはインターネットとパソコンが使える環境であれば、どこでも好きな時に学習することが可能です。

会員制となっているため、利用するためには専用サイトに登録する必要があります。

アカウントとパスワードを専用サイトに入力すれば、様々なコンテンツを利用できる仕組みとなっています。

インターネットでの学習なので仕事や家事などの隙間時間を活用できるため、がっつり勉強時間を確保することが難しい方も安心でしょう。

コンテンツは何度でも振り返られるので、じっくり理解を深めることができ、忘れた頃に学習し直すこともできます。

 

余剰金を確保できる

リバティーレジデンツの魅力は学びながら余剰金を稼げることです。

オプトインATMシステムというアフィリエイトがあり、リバティーレジデンツを紹介し、メルマガ購読やLINE@の登録など一定条件を満たすことでアフィリエイト報酬を手に入れることができます。

特に難しい知識はなく自分用の紹介URLなどをリバティーレジデンツで取得し、ブログやSNSなどを通じて紹介するだけでお小遣い稼ぎが可能です。

ただ、URLと簡単なコメントだけでは登録者は確保できないので、集客をする必要があるでしょう。

リバティーレジデンツでは効率良く集客するテクニックに関しても講座があるので、しっかり学べば効率よくアフィリエイトができるようになります。

稼いだ資金は仮想通貨投資に利用することで、より大きな収益を手に入れられるでしょう。

投資をするにあたり、生活に必要な資金と投資金を混合すると損失した場合に生活が困難になるリスクを背負ってしまうので、余剰金から運用するのが基本です。

オプトインATMシステムを活用すれば、仕事などで稼いだ収入を削ることなく余剰金を確保できるので、安心して仮想通貨投資を始められるメリットがあります。

 

このように、リバティーレジデンツでは仮想通貨を始め、自由で豊かな人生を歩む上で役立つ知識を学べるプログラムが充実しています。

初心者にも分かりやすく解説しているので、仮想通貨に興味がある方や豊かな経済力を身に付けたい、海外で暮らしたいと考えている方は購入してみてはいかがでしょうか。

 

仮想通貨の種類はなぜ増え続けるのか

仮想通貨の代表と言えばビットコインですが、それ以外にもイーサリアムやリップル、ライトコインなど様々な銘柄があります。

ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと呼びますが、すでに1000種類以上も存在するようです。

なぜ仮想通貨の種類が増え続けるのか、その理由をご紹介しましょう。

 

プログラミングで誰でも作れる

仮想通貨の種類が増える理由の1つとして挙げられるのは、オープンソースであるためプログラミングができれば誰にでも開発できることでしょう。

プログラムで動く仮想通貨のソースコードは誰でも仮想通貨の開発ができるように、無料公開されています。

ITエンジニアなどプログラミング知識がある人なら、ソースコードを参考に独自の仮想通貨を作ることが可能でしょう。

また、仮想通貨を支えるブロックチェーンは様々な分野に応用できると考えられているので、ビジネスや仮想通貨の利便性を高めるなどの目的で仮想通貨およびブロックチェーンの開発を行う人も多いです。

ビットコインは素早くコストを抑えた送金が可能ですが、承認作業の多さから承認までの時間が長いといった欠点がありました。

そこで弱点を補うために登場したのがリップルやライトコインになります。

 

ハードフォークによって新しい仮想通貨が登場

ハードフォークとは分岐を意味し、仮想通貨では分岐した後に互換しないアップデートを指します。

簡単に説明すると元々のルールと新しいルールの分岐ができ、新旧での互換性がなくなるので、別々の仮想通貨として存続することです。

例えば、ビットコインから分裂したビットコインキャッシュは、承認速度の低下を解決するためにビットコインマイナーを通じてハードフォークにより誕生しました。

ハードフォークのパターンは様々ありますが、コミュニティの対立で新しい仮想通貨が登場することも多いです。

 

ICOが盛んに行われている

ICOとは独自の仮想通貨を販売して仮想通貨プロジェクトの資金調達を行うことです。

上場していない新しい仮想通貨を安価で手に入れられるメリットがあります。

投資家も仮想通貨市場の下落から変動リスクを回避するために、初期値で売却して勝率を上げることを目的にICOの参加が増えているようです。

仮想通貨が注目されていることから、プロジェクトを企画している側も効率よく資金調達ができることから積極的に参加しています。

ただ、国によってICOへの参加を規制しており、規制する国が増えればICOによる発行は落ち着く可能性があるでしょう。

しかし、当面は供給も需要も増えることから、ICOも盛り上がっていくと考えられます。

 

各仮想通貨の誕生の歴史と現在について

仮想通貨は、今でこそポピュラーな存在になっていますが、そもそも仮想通貨はどのようなことがきっかけとなって誕生したのでしょうか?

仮想通貨の歴史や誕生についてご紹介します。

 

ビットコイン(BTC)

仮想通貨の中で最も知名度があるビットコインは、2008年にインターネット上で投稿した論文が仮想通貨の核となる理論となり、これによって仮想通貨の歴史が始まったようです。

この論文を投稿したのは、Satoshi Nakamotoと名乗る人物であり、この名前からして日本人ではないかとの推測もされていますが、その詳細は未だに明らかになっていません。

そこからプログラマーによって3ヶ月でソフトウェアが開発され、2010年に初めての取引所が誕生しました。

取引所ではビットコインの取引が行われますが、そこであるプログラマーがネットに「ピザと1万枚のビットコインを交換しないか」というジョークを投稿したところ、それに応じてくれるピザ屋があり、2枚のピザと1万枚のビットコインが交換したのが最初の取引になりました。

現在ビットコインは仮想通貨の中でも最も有名な通貨になり、ビットコインの理論を応用した仮想通貨は約1,000種類以上もあると言われています。

 

イーサリアム(Ethereum)

ビットコインに次いで人気のある主要コインのイーサリアムは、ビットコインのブロックチェーンが元となって誕生した仮想通貨です。

2011年にヴィタリック・ブテリンが、ビットコインに出会ったことがきっかけでイーサリアムが誕生したのですが、その当時ヴィタリック・ブテリンはまだ高校生でした。

このビットコインとの出会いが、17歳のヴィタリック・ブテリンの刺激を与え、2013年にイーサリアムの開発を提案していき、当時通っていた大学を中退しビットコインのプロジェクトに参加します。

そこからアイデアを形にしていき、ヴィタリック・ブテリンが19歳の時にイーサリアムの開発、リリースが行われました。

当時1ETH=0.008BTCでしたが徐々に価値を上げていき、現在はビットコインに次ぐ時価総額2位の仮想通貨になっています。

 

リップル(XRP)

アルトコインの中でも注目度の高いリップルは、厳密にいうとビットコインなどの仮想通貨とは異なり、リップルそのものは決済システムということになります。

仮想通貨としての取引もありますが、本当は金融機関の商品取引をスムーズに行うための仲介通貨であり、決済や送金の仕組みがリップルということになります。

ライアン・フガーによってリップルペイが考案され、その後2005年にRipplePay.comが始動します。

2012年になるとリップル社の元となる会社が設立され、ライアン・フガーも指揮を譲渡し、ジェド・マケーレブらのチームにクリス・ラーセンが合流する形となり、現在のリップルの原型となるものが誕生しました。

リップルはビットコインの弱点となっている部分であるスケーラビリティや消費電力などの問題を回避するために、PoWではなく新たにコンセンサス・アルゴリズムを開発しました。

これにより、ビットコインと比較すると決済スピードが数秒となる高速で、さらにネットワーク上で金融機関の発行する電子手形を交換して国際送金を実現しています。

 

このようにビットコインがきっかけで誕生した仮想通貨は、現在もその規模は拡大を続けています。

そこにはプロジェクトが止まってしまい、そのまま進展のない仮想通貨もありますが、次々と新しい仮想通貨も生まれています。

その中でも、常に時価総額が上位3つの仮想通貨の誕生を紹介しましたが、これも全てビットコインが何かしらの影響になっていることは間違いないでしょう。

仮想通貨はまだ多くの種類があるので、興味のある方は他の仮想通貨についても知っておくと良いでしょう。

 

今回のまとめ

今回は白石達也のプロフィールから、その白石達也が手がけたリバティーレジデンツ、仮想通貨の種類や誕生、歴史についてをご紹介しました。

 

仮想通貨は以前と比べて身近な存在になってはいるものの、その歴史や誕生について知る機会はあまりないという方も多かったのではないでしょうか。

でも、今回その仮想通貨の種類や歴史について触れたことで、より身近に感じる方が増えただけでなく、新たに興味を持ったという方もいるでしょう。

 

仮想通貨は初心者にはまだ高度な世界だと感じて、興味があってもそこから先に進むことができない方もいますが、白石達也が開発した「リバティーレジデンツ」では、仮想通貨の歴史から学ぶことができ、さらに投資方法や節税のための知識を付けることもできます。

仮想通貨においての初歩的なことをきちんと学ぶことができれば、これらの知識は将来的にお金を稼ぐ力に変わっていき、学んだことがきちんと自分の力となって身につけることができるのです。

 

仮想通貨は、最初から投資のために学んでしまうと投資商品としてしか考えられなくなってしまいますが、リバティーレジデンツという教材プログラムによって仮想通貨誕生の歴史や種類、現在に至るまでどのような経過があったのかを知ることで、きちんと仮想通貨と向き合うこともできます。

 

またリバティーレジデンツでは、仮想通貨に関する知識だけでなく投資や節税など将来的に役立つものや、インターネットビジネスや語学、旅行や移住などに関しても学ぶことができ、国内だけでなく海外も視野に入れて学ぶことができる教材プログラムが組まれています。

そのため、仮想通貨と向き合いながら、より良い暮らしができるコツのようなものを同時に学ぶこともできるのです。

リバティーレジデンツで学べるのはそれだけではありません。

他にも仮想通貨の需要が高まっている理由や、仮想通貨の目的や本質的など白石達也自身が疑問に思った点を解明しているなど、仮想通貨に対して深く追求しているのもリバティーレジデンツならではです。

 

白石達也自身、20代でありながら億単位の資産を築き上げており、IROASの創立者でもあります。

IROASでは、自由な学びの場を提供しながら経済のことを中心に学べる環境が作られています。

彼自身の経験も生かされたからこそ、IROASやリバティーレジデンツは大きなメリットとなっていき、それを学べる機会があれば利用しないということはないでしょう。

今後も注目されていく白石達也のリバティーレジデンツは、人生において大きな分岐点となり、豊かな生活への入口になっていくでしょう。