ネクステージのリアルな評判・口コミ検証!安心して利用できるのか探ってみた

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


ネクステージは愛知県に本社を中心に新車・中古車の販売を手掛ける企業です。
充実した保証サービスと査定へのこだわりが魅力の会社ですが、利用を考えている方にとって気になるのはリアルな評判や口コミでしょう。
そこで今回は、ネクステージを実際に利用した方の口コミをピックアップし、評判をご紹介します。
車の購入や売却を考えている方は、ぜひ最後までチェックしてください。

ネクステージとは

ネクステージとはどのような会社なのか、会社概要や特徴をご紹介します。

【会社概要】
社名:株式会社ネクステージ
本社所在地:愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番地 明治安田生命名古屋ビル14階
代表:代表取締役執行役員 浜脇 浩次
設立:1998年12月25日
事業内容:新車中古車販売、自動車整備、中古車買取、保険代理店事業

株式会社ネクステージは愛知県名古屋市の本社から、北は北海道、南は沖縄まで全国に269店舗を構える車の販売・買取事業者です。
元々は輸入車販売の会社だったこともあり、国産車だけでなく輸入車の販売にも力を入れています。
アウディやボルボ、マセラティといった高級輸入車ディーラーも数多く取り扱っているのが特徴です。

【ネクステージの強み】

中古車の買取・販売を主に手掛けるネクステージの強みについてもご紹介します。

査定額の完全保証

ネクステージでは、契約後に査定ミスが発覚したり、中古車相場が変動したりした場合でも、査定額の変更や減額を行わない査定額の完全保証をしています。
売却の決断後に価格が変わる心配がないので、安心して売却することが可能です。

充実した保証制度

ネクステージは、各種保証やメンテナンスサービスも充実しています。
ネクステージが販売する車には、国産車(3ヶ月または3,000km)・輸入車(1ヶ月/走行距離無制限)の保証が無料でついているほか、有料保証のサービスサポートも用意されています。
サービスサポートに加入していれば、期間中の無料点検やオイル交換、トラブル時のロードサービスなどを受けることが可能です。

正規ディーラー保証

ネクステージは、ボルボ・マセラティ・ジャガー・ランドローバー・フォルクスワーゲン・アウディ・BYDの正規ディーラー権を持っています。
そのため、ネクステージグループが運営する正規ディーラーで購入した場合、各ディーラーの定める保証が適用されます。

【接客】実際の評判は?気になる口コミをピックアップ!

ここでは、ネクステージの接客に関する口コミをいくつかピックアップしてご紹介します。
接客態度や対応がどうか気になる方は、ぜひ確認してみましょう。

新潟東店に買取で伺いました。担当の方はとても誠実な方でした。買取価格は希望額だったので即決しました。説明も丁寧にしてくれ、もし気が変わって売るのを止めたい場合はいついつ迄ならキャンセルも出来ますと伝えてくれました。当日、車を届けに行くとお忙しい中、自宅迄送ってくれました。入金もとても早く対応してくれました。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

ネクステージの口コミを調べてみると、接客に満足しているという意見を多く見かけられました。
「全てのお客様に満足していただきたい」という販売ポリシーを掲げているネクステージだからこそ、接客対応にも力を入れているようです。

一括査定を申し込み、3社から連絡があり、翌日初めにネクステージに行きました。その後あと1社に行こうと思ってましたが、対応してくださった方の接客対応が良く、いい値段をつけて下さったので買い取っていただきました。
その後、車を買う為他に行こうとしたが、担当者が色々と見積もってくださり、新しい車もネクステージで買うことに決めました。
予算に応じて、見積り提案して下さったので、時間はかかりましたが、ワクワクしました。
保険についても見直してくださり、保険料も安くなりました。
まだ納車してないので車がどうかはわからないけど、私の担当者さんは、とても良い方で当たりでした。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

ネクステージの接客対応に満足し、そのまま利用を決めたという方も多く見受けられました。
接客に対する満足度は対応する社員によって分かれる部分ではありますが、ネクステージの評判は良いようです。

来店すると必ず飲み物が出て気持ちよかったです。赤ちゃん連れだったのですが、キッズスペースがあるのみならずベビーベッドも置いてあり、おむつ替えのお部屋も綺麗でとても居心地が良かったです。担当の方も親身に話を聞いてくれました。初めに来店してから、担当が決まるまで少し時間があったのですが、私たちの家族構成や年齢等、共感できる点が多い方をあえて担当にしてるのかな?と思うくらいピッタリな担当の方でした。
引用元:https://www.kurumaerabi.com/kaitori/company/detail/24/?p=1&od=1#company_review_list

キッズスペースやおむつ替えスペースが用意されているのは、子ども連れにとって嬉しい
ポイントです。
ネクステージは、赤ちゃんや子ども連れのお客様へのサポートも整っているので、小さい子ども連れでも安心して商談できます。

【査定】実際の評判は?気になる口コミをピックアップ!

続いて、気になる査定に関する口コミを見ていきましょう。

走行距離の多いフィットを買い取っていただきましたが、他社より高価格の買い取りでした。
支払いも中三日ほどで振り込まれ減額等は一切ありませんでした。
一番ありがたかったのは、車を通勤で使用していたため、次の車の納車前日まで乗ることが出来た事です。
ネクステージ戸田店さんには大変お世話になりました。
また次回の買い取りもネクステージ戸田店さんにお願いしようと思っています。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

ネクステージは他社に比べて買取価格が高値だったという口コミがたくさんありました。
査定額の完全保証にある通り、契約後の査定額変更や減額がないのは事実のようです。

出張査定の依頼をして指定日の時間ピッタリに来て頂けました。
ネクステージでは買取後の車の不具合による返品、減額を行わないという点が他の買取店と違う所で好印象です。
東証に上場しコンプライアンスがしっかりとしていて、車についてもしっかりと時間を掛けて調べ査定額を出して頂きました。
査定額についても他の買取店より提示金額が高く、車の引き取り後の入金も翌日とスピーディでした。(およその予定日より早く入金がありました)
車の購入については色々賛否あるようですが、買取については良いと思いました。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high&page=2

ネクステージの買取は入金までの手続きも非常にスピーディだと好評のようです。
減額が一切ないというのは、利用者にとって嬉しいポイントの1つでしょう。

今日、車の下取り一括査定お願いした。
ネクステージさんが、想像以上のお値段で買い取ってくれるとのこと。
騙されてないか心配レベルwww
引用元:https://twitter.com/bonky78/status/1429775280118267904?s=20

ネクステージの査定額は他社に比べて高いというのは本当のようです。
この方は騙されていないか心配するほど驚きの査定額だったようですが、査定額の完全保証もあるので提示された額が減額される心配もないでしょう。

まとめ

今回は、中古車販売・買取を手掛けるネクステージに関するリアルな評判や口コミをご紹介しました。
全国各地に販売店を持つネクステージは、他社よりも高い査定価格を提示し、在庫確保に務めています。
査定価格を一発提示してくれるので、煩わしい駆け引きが苦手な方でも安心して依頼できるでしょう。
また、査定価格の完全保証もあるので、例え査定ミスや中古車相場の変動があったとしても、査定額の変更や減額がない点も魅力です。
今回ご紹介した口コミや評判を見る限り、ネクステージの接客や査定に関する評判は好評のようです。
車の購入・売却を検討中の方は、ネクステージを候補に入れてみてはいかがでしょうか?