京西テクノスの評判、口コミは?口コミを徹底調査!

医療機器についてのプロフェッショナル「京西テクノス」は、現在人気の企業として注目されています。
医療機器を扱う企業は多くありますが、なぜ京西テクノスは注目されているのでしょうか?
その理由は、京西テクノスの3つのビジョンを知っていくとわかってきます。
この記事では、そんな京西テクノスの3つのビジョンに加え、京西テクノスの会社概要と評判口コミについて触れつつ、年収や志望動機などについてもご紹介します。

会社概要

まずは、京西テクノスについて詳しくご紹介していきます。
京西テクノスは、2002年2月に設立された会社です。
中小企業の中でも比較的多いとされている8,000万円の資本金があるため、非常に信頼度が高い会社として注目されています。
現在は複数のグループ会社と共に業界の発展を目指しています。

【事業内容】

京西テクノスを主軸とする京西グループは、医療・通信・計測・環境・エネルギーなど幅広く事業を展開しています。
独自のサービス体制として「トータルマルチベンダーサービス」を確立し、業界の中でも新しいことを日々追求する企業として第一線で活躍しています。
トータルマルチベンダーサービスは、「京西テクノスの3つのビジョン」の中に含まれているものです。
さらに「顧客ダイレクトサービス」もビジョンに掲げています。
京西テクノスのオリジナル技術を直接顧客に提供する顧客ダイレクトサービスは、顧客側にも多くのメリットがある上に、京西テクノス側も新たな価値を生み出せるシステムとして期待できます。
また、「自社プロダクトの創出」も掲げるビジョンの1つです。
先進的かつオリジナリティが溢れる製品・サービスの開発を意味します。
日々斬新なサービスや技術を生み出している京西テクノスだからこそ、ビジョンとして掲げられるのでしょう。

評判、口コミの検証(年収など)

多くの事業を展開している京西テクノスですが、働く側からはどのように見られているのでしょうか。
ここでは、京西テクノスの年収や評判を口コミで検証していきます。

【京西テクノスの想定年収】

京西テクノスには様々な職種の人材が揃っており、それぞれで働き方も違えば年収も異なっています。
しかし、口コミによると、エンジニアとして活躍されている方の年収は400~450万円程度になることが多いようです。
昇給制度もあるため、経験や能力によってはさらに高い年収も期待できるでしょう。

【京西テクノスで働いた人の口コミ】

実際に京西テクノスで働いた人は、どのような口コミをしているのでしょうか?

“社員の仲や会社の雰囲気は明るくて、中には元大手のエンジニアなども多数在籍していて、働きやすい社風ではあると思います。”
引用元:https://en-hyouban.com/company/00002315412/18/

 

“様々な機器に触れることができ、多くの機器への知識を習得できる。毎年新入社員も入社してくるので、後輩への指導など自分の成長にもつながる。”
引用元:
https://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0910000000GhQz&q_no=4

これらの口コミからは、働きやすさや自身の成長が望めるということがわかります。
働きやすさや成長できる環境があることは、仕事のモチベーションにもつながる部分です。
従業員にとって仕事のモチベーションを維持・向上できる環境づくりは、京西テクノスも力を入れている部分だと考えられます。

採用活動について、社員の声や志望動機など

京西テクノスは事業拡大に伴い、サービスを提供する企業としてのあるべき姿で、未来を創造していく社員を募集しています。
サービスを提供する企業としてのあるべき姿は、「京西Value」という形で4つの視点から掲げられています。
京西Valueは京西テクノスで仕事をする上で最も重要なポイントになります。

品質・コンプライアンス…法令を厳守し、顧客第一主義に徹し、品質安全向上に努められる人
社会貢献…事業活動において“社会に役立つこと”を考え実行できる人
ヒューマンスキル…どのような状況下でも“気持ちのいいサービス”を提供できる人
プロフェッショナルスキル…“技術者集団”としてお客様へプロフェッショナルなサービスを提供できる人

これらを踏まえて、京西テクノスが求める人物像や社員の声などを見ていきましょう。

【京西テクノスが求める人物像】

京西テクノスが求めている人物像は、大きく分けて4つあります。

京西テクノスに入社したい理由が明確な人

目標を持つだけでなく、京西テクノスだからこそ実現できるという部分をしっかりと考えることが大切です。
お互いが気持ちよく働けるよう、ミスマッチングを避けるためにも、会社と個人が目指す方向が一致しているかどうかを見定めます。

「自己啓発」ができる人

自分がプロであるという意識をしっかり持ちながらも、常に新たな成長を求め、ポジティブに努力していくのが京西テクノスの社員の特徴です。
会社と学校の違いをしっかりと念頭に置き、色々なことを吸収していくことが求められます。

正直な人

いつもありのままでいること、真っすぐに意見が言えることを重視しています。

成功体験がある人、勝ち方を知っている人

高い壁も自力で乗り越え、成功や勝利を収めた時に感じる達成感を知っていることは、京西テクノスでの強みになります。
京西テクノスではその経験を活かし、活躍している人が多く存在します。

【社員の声】

京西テクノスで働く人が共通して語られているのは「職場の雰囲気が良い」ということです。
部署にもよりますが、上司や先輩後輩、顧客とコミュニケーションを取ることが多いのが京西テクノスの特徴です。
コミュニケーション性が高いからこそ、明るく溶け込みやすい雰囲気ができあがるのかもしれません。
また、今後の目標として、技術やスキルを上げていきたいと言う社員も多くいます。
モチベーションアップには働きやすさかつ挑戦の多さが非常に重要なため、京西テクノスは社員一人ひとりの力をしっかり引き出してくれる会社だと言えるでしょう。

【志望動機】

先ほどもご紹介したように、京西テクノスは、京西テクノスでやりたいことが明確な人を求めています。
そのため、志望動機も明確であるほど有利になるはずです。
京西テクノスの社員は、なぜ京西テクノスを選んだのかを見ていくと、やはり「医療機器に関する仕事がしたい」という点が共通していました。
医療機器1つとっても販売から修理、設置や点検、保守などと多くのサービスを展開しているので、興味がある分野を見つけやすいのが魅力と言えるでしょう。
他には、「高い技術を身に付けたい」という志望動機もありました。
先進的かつオリジナル性のある京西テクノスの技術を学びたい人は多くいますが、具体的にどのような技術を高めたいのかなどが説明できると良いでしょう。

まとめ

今回は、京西テクノスの会社概要と評判口コミ、志望動機などをご紹介しました。
京西テクノスは、今後の医療にも大きく関わっていく重要な企業と言えます。
医療が医療機器やロボットなどに託されることはあるかもしれませんが、その設置や修理、保守などは人間が行う必要があります。
そのため、京西テクノスのような企業は将来性も高く、人気の分野なのです。
医療の仕事に携わりたい、将来性のある仕事に就きたいという方は、ぜひ京西テクノスをチェックしてみてください。