セルフィットコーポレーションの実態とは…?気になる評判を調べてみました

家賃収入を得るために不動産購入することを、収益不動産や投資用不動産と呼んでいます。
景気の影響を受けやすいことから、収益不動産に興味を持つ人が多くいますが、何から始めたらいいのか分からない人も多いでしょう。
セルフィットコーポレーションでは、収益不動産のサポートを行っていますが、どのような企業かわからないと不安な部分も多いでしょう。
そこで、セルフィットコーポレーションの基本情報などの実態に加えて、気になる評判について解説していきます。

セルフィットコーポレーションの基本情報

収益不動産のサポートを行っているセルフィットコーポレーションの基本情報です。

基本情報

社名:セルフィットコーポレーション
住所: 大阪府大阪市西区立売堀2-4-5 DGビルなにわ筋5F
営業時間:9:30~20:00
事業内容:収益不動産のサポート

大阪市西区を拠点に収益不動産のサポートを行っているセルフィットコーポレーションは、資産に関する業務を中心に行っている企業です。
土地や物件など市場価格や不動産業界全体の動向を把握しながら、適した査定もしています。
大阪市営地下鉄中央線・御堂筋線「本町駅」より徒歩5分の位置にあるので、アクセスも良好です。

収益不動産のことはプロに相談!セルフィットコーポレーションができること

老後の資産や今後のことを考えた時、安定した不労所得があればと投資を行う人が増えています。
しかし、同じ居住用の物件であっても自分のために取得した目的なら住宅ローンが利用できますが、賃貸目的の物件には収益不動産となるため、住宅ローンが利用できません。

手元の資金がないならスタートできないと諦めてしまうかもしれませんが、このような場合の悩みを解決できるのがセルフィットコーポレーションです。
セルフィットコーポレーションでは、収益不動産のプロによって最適なサポートが受けられるのが特徴です。
しかし、サポートを受けてまで収益不動産が良いのか分からない人もいるでしょう。
そこで、収益不動産のサポートを行うセルフィットコーポレーションが与えるメリットについて紹介します。

レバレッジで収入が得られる

レバレッジとは、「てこの原理」と同じ意味で用いられる言葉です。
少しの元手でも大きな金額が動かせるという意味となり、一定の金額を頭金にして借り入れることで自分の資金以上の物件購入ができます。
利息や借入費用は返済していきますが、自己資金以上の金額を動かせるので返済額や諸費用、固定資産税などの税金以上に収入を得やすいでしょう。

生命保険の代わりになる

基本的には、金融機関からの借入時に団体信用生命保険(団信)への加入を求められます。
団信は、加入者に万が一のことが起こった場合、残っているローン残高の返済を行わなくてよいというものです。
そのため、加入者の家族が負担を背負うことなく、その後も定期的な賃料を受け取ることができる仕組みとなりますが、年齢や健康状態により加入できないケースもあります。

インフレ対策ができる

インフレは自分の国の通貨の価値が下がり、ものの価値が上がることを意味しています。
不安定な世情により変動してしまいますが、不動産は現物資産となるのでインフレ対策としても有効とされています。
特にレバレッジを利かせている場合は、よりインフレ対策としても有効でしょう。

安定した収入になる

入居者がいる場合は、家賃という形で利益が生み出されます。
毎月固定の金額が不労所得として手に入るため、安定した収入になるでしょう。
株やFXのように短時間で価格の変動が起こることもなく、入居者のいる期間は収入として継続的に得られます。

評判は?こんな人はセルフィットコーポレーションに相談

セルフィットコーポレーションは、初心者でも安定した収益が得られるようにサポートしてくれる会社であることが分かりました。
実際に利用した人から、どのような評判を得ているのか気になることでしょう。

しかし、利用者からの評判を調べることはできませんでした。
評判がなかった理由は、やはり収益不動産が短期間で評価の出ないものであるという点が大きいでしょう。
また、悪い評判はあっという間に広がってしまう心理などを踏まえると、現在セルフィットコーポレーションを利用している人は安定した収入を得ているのではないかと推測できます。

現在、収益不動産に関しての悩みを抱えている人は、セルフィットコーポレーションへの乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。
ここでは、セルフィットコーポレーションへの相談が向いている人を紹介します。

相談が向いている人

<購入を検討している>

◎安定した収入が得られる不動産が欲しい人
◎買い替えで資産価値を形成したい人

不動産は、どの物件でも持っていれば収益になるとは言い切れません。
その中で最も重要なのは、どのような立地であるかがポイントです。
立地の条件によって空室リスクや災害リスク、価格の下落リスクなどが大きく変わってきます。
どのような地域や環境に物件を求めているかによって、条件が変わってきます。
セルフィットコーポレーションでは、要望に合わせてマッチングしていくだけでなく、非公開物件も保有しています。

<売却を検討している>

◎少しでも高値で不動産を売りたい人
◎売却した不動産を流動資産にしたい人

不動産は比較的安定した資産となります。
急な出費が必要な場合、すぐに現金化できることから所有している人もいるでしょう。
しかし、不動産会社が正しい知識を持っていないと無謀な査定となり、思い描いた売却にはできないでしょう。
不動産は大切な資産であり、正しい価値を評価しなければなりません。
少しでも高値で不動産を売りたい、売却した不動産を流動資産にしたいと考えているなら、セルフィットコーポレーションに相談してみるのもよいでしょう。

<不動産を活用したい>

◎不動産の相続方法が分からない人
◎将来を視野に入れた不動産価値を知りたい人

不動産を持っているだけで安心だと考えていませんか?
不動産は、活用方法によって今よりも大きな資産になる可能性を秘めています。
手つかずの物件や賃貸物件の運用、新たな活用方法や不動産の将来性など、新しい不動産の価値を知りたい場合はセルフィットコーポレーションで希望に沿った提案を受けられます。
また不動産の相続方法や価値についての情報も提供してくれます。

<不動産管理がわからない>

◎管理に必要な経費を抑えたい人
◎責任のある管理をしたい人

不動産投資を行っている場合、経費になる部分は少しでも抑えたいと考えるでしょう。
しかし、中には不動産管理を任せているのにおろそかになっている所もあります。
不動産管理は徹底して行ってほしい、責任ある管理によって環境を改善して欲しいと思う場合はセルフィットコーポレーションを利用してみましょう。
不動産管理以外に、集金代行業務なども行ってくれます。

まとめ

収益不動産の全般的なサポートを担っているセルフィットコーポレーションは、大阪を拠点にしている会社です。
不動産管理に加えて、土地や物件など市場価格、不動産業界全体の動向を把握してメリットが得られるような提案をしています。
どのような会社かわからないと不安を感じると思いますが、このような収益不動産は短期間で結果を出せないため、評判は見つかりませんでした。
しかし、悪い評判もないことは信頼できる会社ではないかと推測できます。

セルフィットコーポレーションでは、不動産に関しての悩みや疑問、要望に応えながら解消できるようなサポートをしています。
これから不動産投資を検討している人や不動産売却にお悩みの人は、セルフィットコーポレーションに相談してみてはいかがでしょうか。