トライアットリソースの口コミ・評判、採用情報などをご紹介!

会社

トライアットリソースは、トライグループの人材派遣部門という立ち位置にある会社です。
毎年11万人が登録している人材教育グループとなっていて、学生や20代の登録者数も多くなっているのです。
ライフスタイルに合うバイトをしたい、学校が終わってから少しの時間だけ働きたいなどの多くのニーズに合う案件を紹介しているため、若者の登録者数が増えているのだと考えられます。
今回は、トライアットリソースの会社概要や紹介している案件、利用者と社員から寄せられた口コミ・評判、採用情報についてご紹介します。

 

会社概要について

会社

まずは、トライアットリソースの会社概要からご紹介します。

株式会社トライアットリソースは、2014年4月に設立された会社です。
東京本社と大阪支店という2つの拠点を持っています。
東京本社は東京都千代田区にあり、大阪支店は大阪市中央区にあります。
主な事業内容は、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、販促支援事業、採用代行事業、研修代行事業です。
代表取締役は、平田 修氏が務めています。
2019年8月1日現在の従業員数は66名となっています。
株式会社トライグループ、株式会社家庭教師のトライ、株式会社TRGネットワークの3社です。
登録者数は全体でおよそ71万5,000名となっていて、その中で大学生はおよそ14万6,000名です。

 

トライアットリソースが紹介している案件について

ノートPC

トライアットリソースでは、安心して働けるような環境を提供しています。
続いては、そんなトライアットリソースが紹介している案件についてみていきましょう。

トライアットリソースが紹介している案件概要

トライアットリソースでは、軽作業や試験監督、オフィスワーク、イベント・キャンペーンといった仕事を紹介しています。

軽作業は未経験からでも始められるため、バイトデビューにもおすすめの仕事となっています。
荷受けやピッキング、シール貼り、検品、梱包・袋入れ、仕分けなどの仕事をおこなう案件です。
コツコツと働きたい人や体を動かしながら仕事したい人、短時間の仕事をしたい人などにおすすめです。アパレル店舗のバックオフィスや大手運送会社の倉庫などで働くケースが多いです。

試験監督は、各種試験で問題用紙を配布したり、不正行為がないか確認したりするという仕事です。
単発で仕事ができる案件がほとんどになるので、1日しっかりと働きたい大学生やWワークの仕事を探している人におすすめの案件でしょう。
試験監督員や監督補助員、案内係などこれまでの経験に応じて適したポジションを選ぶこともできます。
教職を目指している人や周りのサポートをするのが得意な人などにおすすめです。

オフィスワークは、ファイリングや書類のコピー、伝票作成、パソコン操作、電話対応、来客対応などの業務を会社の事務所でおこないます。
一般事務だけではなく、英語のスキルを活かせる英文事務や営業職とのパイプ役を担う営業事務、役員や社長のサポートをする秘書などがあります。
その他にも、経理事務や貿易事務、人事事務、総務事務、旅行事務、医療事務など、働く場所によって任される仕事が異なるのが特徴です。
長期的に安定した仕事を手に入れたい人、パソコンスキルや事務経験を身に付けたい人などにおすすめです。

イベント・キャンペーンの仕事は、短期バイトの定番になっています。
イベント会場などで新しく発売された商品のサンプルや資料を配ったり、イベントの人員整理をおこなったりするという仕事です。
グッズの販売やチケットもぎり、会場設営、販売支援など、イベントによって任される業務が異なります。
週末や長期休暇中にイベントがおこなわれることが多いため、大学生で週末だけ働きたいと思っている人やWワークを希望している人にも最適です。
接客のマナーを身に付けたいと思っている人、スポーツやライブなどのイベントごとが好きな人などにおすすめです。

トライアットリソースが紹介している具体的な案件

トライアットリソースは、色々な案件を紹介しています。
ここでは、2021年8月上旬の段階で紹介している案件にはどのようなものがあるか見ていきます。

試験監督
週末のみ働くことができる試験監督の求人があります。
時給は1,015円~1,240円となっていて、交通費は一部支給されるという条件です。 交通費の上限は1日あたり1,000円となっています。
監督員は8時~20時、監督予備要員は8時~11時、事前準備員は13時~16時が勤務時間となります。 監督予備要員と事前準備員は、勤務時間が短いので休憩がありません。
アンケートスタッフ
週に2日から仕事ができ、少しだけバイトをしたいと思っている人に向いている求人も出しています。
時給は1,300円で、交通費は全額支給されます。 勤務時間は10時~19時です。

この他にも、奨学金窓口や予防接種受付などの求人が出されているので、自分に合う仕事を見つけられるでしょう。

 

利用者の口コミ・評判にはどんなものが?

評価

トライアットリソースは、多くの人が利用しています。
実際に利用した人からの口コミや評判が気になるという人もいるでしょう。
そのため、続いては利用者から寄せられた口コミ・評判についてご紹介します。

綺麗な建物で、清潔感もあった。社員の対応はとても丁寧で、わからないことをきちんと説明して頂けた。

引用元:トライアットリソースの評判どう?ここでしか聞けない大学生の体験談まとめ!(バイトあれこれ)|t-news

これはテストモニターをおこなった人からの口コミです。
清潔感のある環境で働けるだけではなく、丁寧に対応してもらえたので働きやすかったのではないかと考えられます。

バイトルで応募した後、トライアットリソースから電話の連絡があり、本登録に進む。指定されたサイトに、身分証明書などの必要書類を貼り付けてデータを送信し、それをトライアットリソースが確認し、登録が完了する。私の場合は、登録完了まで約15分程度だった。

引用元:トライアットリソースの評判どう?ここでしか聞けない大学生の体験談まとめ!(バイトあれこれ)|t-news

トライアットリソースの登録は15分くらいで終わるので、そこまで拘束時間が長いというわけではないということがこの口コミから分かります。
そのため、まずは気軽に登録してみても良いと言えるでしょう。

 

社員の口コミ・評判にはどんなものが?

会話

利用者だけではなく、正社員として働いている人からの口コミや評判が気になるという人もいるはずです。
そのため、実際にトライアットリソースで正社員として働いている人、働いていた人から寄せられた口コミ・評判をご紹介します。

入社時の期待と入社後のギャップ:

ある程度マルチタスクなのは想像していましたが、想像以上に仕事量が多くしっかり優先順位を決められる方にはいいと思います。

引用元:トライ・アットリソースの入社前とのギャップに関する口コミ(20代/男性/キャンパス長候補/現社員(正社員/2020年06月 8日)|エン ライトハウス (9042)

仕事の量が多いことから、マルチタスクで仕事ができる人に適していると感じたという口コミです。
また、入社したての頃はどうしても慣れずに仕事量が多いと感じてしまうケースは多々ありそうです。
自分の中である程度優先順位を決め順序立てて仕事ができる人や、効率化できる人には向いているでしょう。

 

採用情報について

スーツ

トライアットリソースでは、正社員の採用活動をおこなっています。
最後に、トライアットリソースが出している求人についてご紹介します。

採用条件
新卒採用…大学もしくは大学院の卒業予定者(全学部学科)
キャリア採用…25歳以上
給与
新卒採用…月給22万7,000円
キャリア採用…25万円~50万円
※新卒採用の給与は2019年4月の実績、キャリア採用の給与は2019年度の実績
昇給、賞与
昇給…1年に2回
賞与…1年に2回(6月と12月)
勤務地
東京本社
大阪支社
勤務時間
①10時~19時
②13時~22時
※①と②の交代制
休日、休暇
週給2日制
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険
交通費の支給
教育研修制度
定期健康診断
育児支援制度
ノー残業デー など

 

まとめ

先生

トライアットリソースは、若者を中心に多くの人が登録しています。
週末だけ働ける単発の仕事も紹介しているため、大学生やWワークをしたいと考えている人が多く登録しているという印象です。

また、正社員の求人も出しています。派遣社員やアルバイト採用を探しているのではなく、正社員で働きたいと思っている人もチェックすべき会社だと言えるでしょう。