“ブロリコ”で「世界の健康寿命を延ばす」という挑戦!!イマジン・グローバル・ケアとは?

みなさん、こんにちは。

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

皆さんは、ブロッコリーから生まれたサプリメント「ブロリコ」をご存じでしょうか?

ブロリコはイマジン・グローバル・ケア社が開発した健康サプリメントで、世界初のサプリメントとして、健康を気遣う人たちから注目されています。

ブロリコを開発したイマジン・グローバル・ケア社がどのような会社なのか、気になる方もいるでしょう。

またブロリコがどのように誕生したのか、知りたい方もいるはずです。

そこで今回は、イマジン・グローバル・ケア社の成り立ちやブロリコへのこだわりについてご紹介します。

健康に関心がある方は、ぜひ目を通してみてください。

イマジン・グローバル・ケア社の「成り立ち」

まずは、イマジン・グローバル・ケア社がなぜ誕生したのかご紹介していきましょう。

イマジン・グローバル・ケア社はどのようにして誕生したのか?

イマジン・グローバル・ケア社の代表取締役社長である木下弘貴氏は、大学卒業後に銀行員として就職しました。

しかしいつかは起業したいと思っていた木下氏は、銀行員を辞めて父親の不動産業を引き継いだのです。

不動産業を引き継ぎ、経営をしていた木下氏ですが、思うように収益が上がらず困っている時に調剤薬局チェーンを起業しました。

当時は医薬分業が進んでいた時期だったので、参入したタイミングは非常に良かったのでしょう。

営業へ行くなり迷惑がられていましたが、薬学の知識がなかった木下氏は薬剤師と対等に会話ができるように東京大学の大学院に入学して博士号を取得し、事業を110店舗まで拡大しました。

調剤薬局の事業を続けていく上で木下氏は父の病気も治ればいいのにと思っていましたが、薬事医療の仕事に矛盾点を感じ始めます。

その後木下氏は予防医学の大切さを痛感し、調剤薬局を運営していた会社を売却してイマジン・グローバル・ケア社を設立しました。

イマジン・グローバル・ケア社は、木下氏の「人が本来持っている免疫力に着目した健康寿命を延ばすための会社を作りたい」という思いから作られたのです。

ブロリコはどのようにして誕生したのか?

木下氏はイマジン・グローバル・ケア社を設立したものの、資金を集めるために幼児教育事業に投資をしながら免疫力に着目した成分について研究していました。

当時、免疫力に着目したサプリメントは既に存在していましたが、活力を科学で測定することはできませんでした。

そんな中、東京大学の薬学部教授が、蚕を使った免疫作用の測定方法を見つけました。

木下氏は開発を進めていき、ブロッコリーに含まれる新成分「ブロリコ」にたどり着いたのです。

確実な効果を実証するために研究開発を重ねていき、今のブロリコと呼ばれる商品を出すまでには5年ほどかかったと言います。

世界初、ブロリコという成分を発見し製品化したことで、世界中から注目を集めることとなりました。

東大と共同での特許取得や元ハーバード大学准教授による監修といった、商品への「こだわり」

ブロリコという健康サプリメントには、どのようなこだわりがあるのでしょうか?

ここでは、商品のこだわりについてご紹介します。

東京大学と共同で特許を取得

ブロリコという商品は、ブロッコリーに含まれる健康成分から名づけられました。

その健康成分は、イマジン・グローバル・ケア社と東京大学が共同で特許取得をして発見した成分です。

その研究開発に掛かった歳月は、なんと5年です。

5年もかけて開発した点は、最大のこだわりと言えるでしょう。

この発見をするためには、特殊な技法を使って研究・開発をしています。

そのため、東京大学と共同で特許を取得しているのです。

水とブロッコリーの品質

普段の食事としてブロッコリーを食べても、ブロリコは通常、身体に摂取されにくい成分です。

しかし、東京大学と特許を取得した独自の特殊製法のおかげで、サプリメントのブロリコは体外へ流れる心配がありません。

そして、健康成分として評判を得ているプリポリスの200倍以上もの健康パワーが確認できています。

また体内から美を叶えるために、ブロリコには豊富な食物繊維が含まれています。

その食物繊維の量は、キャベツの約17倍というので驚きです。

この健康パワーを発揮させるために、イマジン・グローバル・ケア社は水とブロッコリーにこだわりを持っています。

ブロッコリーは国産で収穫後2日以内のものを使用、また水に関しては富士山のふもとの水を水源として抽出しています。

このように水とブロッコリーの品質にこだわりを持つことで、驚異的な健康パワーを保てるのです。

日本だけでなくアメリカや欧州で特許を取得

ブロリコは世界初、日本で健康成分として発見された成分です。

東京大学と一緒に日本で特許を取得してから、アメリカや欧州でも特殊製法の特許を取得しています。

ブロリコを抽出して製造・販売しているのは世界で唯一イマジン・グローバル・ケア社だけです。

用途に合わせた3タイプ

ブロリコには、人が飲用する錠剤タイプのサプリメントや錠剤タイプが飲みにくい人のためにパウダータイプもあります。

この他にも、犬や猫などのペットが飲める、ペット用のサプリメントもあります。

錠剤以外は、購入客から寄せられた様々な意見から生まれました。

このように購入客からの意見も大切にする点は、商品のこだわりと言えるでしょう。

商品の口コミや評判は!?

健康パワーが高く、購入客のために飲みやすくしているというこだわりを持っているブロリコですが、実際に購入された方々はどのように感じているのでしょうか?

最後に商品の口コミや評判についてご紹介します。

“世の中健康食品だらけですが、すぐに効果が出なくて
逆に体調が悪化した場合好転反応等と言い訳されるものは怪しい商品と思います。
虚弱体質で毎日のように朝から寝込むほど具合の悪い日が多かったのですが、ブロリコを朝昼晩2粒づつ飲み始めましたが次の日からもう1週間経ちます。今は若い頃の体調の良かったときのような日が続いております。
ありがとうございました。”
(楽天レビュー)

様々な健康サプリメントがある中で、このブロリコは高評価を得ている口コミが多く見られました。

この方は体調が若い頃のようになっていることから、ブロリコの健康パワーの効果は高いものだと分かります。

“いろんな人のブログにブロリコの広告が貼ってあり気になっていて注文しました。
夫は薬剤師のせいか、私の飲んでいるサプリなど絶対飲みません。しかし、ブロリコは飲みました。そして…、3日で、‘いいかも’と言ったのです!私もなんだか元気がわく感じでした。
家で飲めるように朝晩にして2個づつ飲んだら、すぐに無くなってしまいました。”
(楽天レビュー)

健康サプリメントを飲まないこの方の旦那さんでも、ブロリコを飲んだというのだから驚きです。

元気が沸く感じがすることから、3日ほどで健康効果が現れているようです。

薬剤師がいいかもしれないと認めるほどの健康効果が期待できるでしょう。

“高価なサプリメントより効果あるみたいで、ボール運動でも力強く、飛び跳ねてます。もう一頭の同じラブ雌15歳にも与えてましたが、同じく、散歩時の歩く速度も早くなり、走れるようになり、約一ヶ月ちょっとで かなりの効果あり、続けて与えたいと思います。”
(楽天レビュー)

この方は、ブロリコをペットに服用させたようです。

健康のために購入し与えており、ペット用の高価なサプリメントより効果があることからペットにも健康効果が現れていると分かります。

約1ヶ月で効果が現れているというので、即効性も高いと分かる内容です。

ペットにブロリコを与える場合は、必ずペット用の商品を与えましょう。

 

今回は、イマジン・グローバル・ケア社の概要やブロリコのこだわり、商品の評判についてご紹介してきました。

口コミから見て、驚異的な健康効果と健康効果が現れるスピードが早いことが分かります。

ペットにも効果があったように、ペット用のブロリコを服用させるとペットでも効果があるようです。

少なからず1ヶ月飲み続けると、健康効果が現れてくるでしょう。

ブロリコが気になるという方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?