ネット回線サービス・アットティーコムについて徹底調査!

@T COM(アットティーコム)はインターネットの接続・オプションサービスで、株式会社TOKAIコミュニケーションズが手掛けているサービスです。
様々な固定回線接続サービスやADSL、無線接続サービスを提供しています。
それに付随するオプションサービスも提供しているため、より安心してインターネットを活用できる環境が整うよう、サポートしていることが分かります。

今回は、魅力的なインターネット接続サービスの1つであるアットティーコムがどのようなサービスなのか、アットティーコムの評判などをまとめてご紹介しましょう。
アットティーコムが気になっている人はぜひチェックしてみてください。

アットティーコムってどんなサービス?調査してみた

アットティーコムは、インターネットの接続サービスとそれに付随するオプションを提供するサービスです。
まずは、アットティーコムの具体的なサービス内容からご紹介しましょう。

■固定回線接続サービス

・光ファイバー

アットティーコムの固定回線接続サービスでは光ファイバー回線を取り扱っています。
アットティーコム ヒカリ・フレッツ光コース・au光コース・ドコモ光コース・アットティーコムver softbank 光コースの5つから選択可能です。
NTT東日本・西日本やKDDI、softbankと提携することによって、快適なインターネットをお得に利用できるサービスを提供しています。

・ADSL

光ファイバーだけではなく、ADSLを活用したインターネット接続サービスも提供しています。
いくつかの料金プランから選べるADSL接続サービス、高速で低料金を実現しているADSLパーソナル、全国をカバーしているフレッツ・ADSLコースの3つから、自分に合ったプランが選べます。

■無線接続サービス

アットティーコムのサービスには、モバイルの無線接続サービスも含まれています。
TOKAIコミュニケーションズが提供している格安SIM・LIBMO、圧倒的なスピードが魅力的なモバイル4G アットティーコム、FOMA定額データプランやXiに対応しているNTTドコモデータ通信対応コース、PHSデータ通信サービスであるAIR-EDGEに対応しているエアエッジコースがあります。
お得にスマホを使いたいと考えている人にとって、このように様々なプランを用意していることは魅力的に感じられるでしょう。

■オプションサービス

アットティーコムでは、様々なオプションサービスも提供しています。

・利用できるサービス

アットティーコムを利用することで、アットティーコムメールやWebmail、マイアットティーコム、アットティーコムWPS Office、サポートサービス FOR YOU、機器補償PLUSも使えるようになります。
マイアットティーコムでは、写真やファイルをアップロードしたり、スケジュール管理をしたりできるため、とても便利なツールだと言えるでしょう。
また、Microsoft OfficeのWord・Excel・PowerPointを月額版で使えるという点も大きなメリットになります。

・セキュリティ関連サービス

セキュリティ関連サービスには、TOKAI SAFEやシマンテックオンラインサービス、メールウイルスチェック、簡単迷惑メール対策、有害サイトブロックがあります。
TOKAI SAFEは、1契約で合計6台のスマホやパソコン、タブレットのセキュリティができるため、利便性が高いセキュリティサービスです。
また、Nortonのセキュリティサービスが月額版で利用できるシマンテックオンラインサービスも、安心のインターネット環境を作り上げるのに役立つでしょう。
有害サイトブロックを活用すれば、子どもや家族にアクセスしてほしくない有害サイトをブロックできるため、ウイルスサイトや詐欺サイトに引っ掛からないようにするためにはぜひ利用したいサービスと言えます。

・IP電話TT-PHONE

NTTコミュニケーションズのIP電話網を活用したIP電話サービスもオプションに含まれています。
IP電話TT-PHONEは、一般電話に対して全国一律料金(3分8円)で電話ができ、加入者同士であれば無料で通話ができるというサービスです。
電話をする機会が多い人には、特に魅力的なサービスとなっています。

・ホームページ関連サービス

オプションサービスの中には、ホームページ関連サービスもあります。
ホームページ関連サービスは、ユーザー1人に対してURLと20MBの基本容量を提供するサービスです。
初期費用500円だけですが、容量を増やすと月額料金が発生します。
月額料金は、5MBごとに500円です。

アットティーコムを提供する会社についても調査

アットティーコムは、株式会社TOKAIコミュニケーションズという会社が提供しているサービスになります。
続いては、株式会社TOKAIコミュニケーションズについてご紹介しましょう。

■株式会社TOKAIコミュニケーションズの会社概要

株式会社TOKAIコミュニケーションズは、昭和52年3月18日に創立されました。
平成31年4月1日現在で1,197名もの社員が在籍している規模が大きい会社です。
個人のお客様向けサービスとして、アットティーコムやTOKAIネットワーククラブ、TOKAIモバイル、LIBMOを提供しています。
法人のお客様向けサービスでは、BroadLineやLIBMOといった通信サービス、AWSソリューションやBroadCenterクラウドプラットフォームサービスなどのアウトソーシングソリューション、JFTやASTERIAなどのシステムソリューションを提供しています。

その他にも、クラウドインテグレーションやシステムインテグレーション、システム基盤インテグレーション、ソフトウェア開発、法人向け携帯ソリューションなど多岐にわたるサービスを展開している会社です。

■株式会社TOKAIコミュニケーションズの事業概要

株式会社TOKAIコミュニケーションズでは、コミュニケーションサービス事業とシステムイノベーションサービス事業を行っています。
この2つの事業は、「当社は、TOKAIグループの情報通信事業を担う企業として、今後の高度情報通信社会に対応した多様なサービスを提供します。」という企業理念を掲げながら展開されています。

・コミュニケーションサービス事業

コミュニケーションサービス事業は、社会のブロードバンド化を実現するためのサービスを提供しています。
コミュニケーションサービス事業の中にも、キャリアサービス事業・ISP BBサービス事業・モバイル事業があります。
キャリアサービス事業は他の事業者に対して各種通信サービスを提供し、ISP BBサービス事業は消費者向けのFTTHやADSLサービスを提供しているのです。
そしてモバイル事業では、静岡県を中心としたソフトバンクの端末を取り扱うモバイルショップを展開しています。

・システムイノベーションサービス事業

システムイノベーションサービス事業は、システムの構築から運用、そして保守までトータルサポートを行っています。
顧客が描いている情報システムの理想像を分析することで、メーカーにとらわれない適切なプラットフォームを選べるようにしているのです。
自社でデータセンターを保有しており安全性を高められるため、信頼してもらえるような取り組みも行っていると言えるでしょう。
開発経験も豊富なので技術力も高くなっています。
そのため、トータルサポートが実現できていると言っても過言ではありません。

■社会貢献活動も行っている

アットティーコムを提供している株式会社TOKAIコミュニケーションズは、社会貢献活動も積極的に行っています。
株式会社TOKAIコミュニケーションズが行っている社会貢献活動の中には、防災林と海岸の清掃、災害に備えた街作りのサポート、東日本大震災に関する支援、熊本地震に関する支援、TOKAIグループ奨学金制度、ブケ東海沼津チャリティバザーといったものがあります。

東日本大震災に関する支援では、1,600万円の義援金とペットボトル飲料水・「朝霧のしずく」を5万本提供しました。
熊本地震に関する支援では、745万円の義援金とペットボトル飲料水・「さらり」を3万本提供しています。

TOKAIグループ奨学金制度は、社会の発展に貢献できる人材を育成するという目的で作られた制度です。
静岡県立大学と静岡大学の学生が対象になっていて、年間60万円の奨学金を提供しています。
対象となる人数はどちらの大学も1年間で5名となっています。
ただし、静岡県立大学の場合5名中2名は留学生が対象です。

実際の利用者の口コミ評判はどう?徹底調査!

アットティーコムのサービスに対する口コミや評判についてもご紹介しましょう。

“【回線速度】
400越えはさすがに早い
【ご利用料金】
ネット5100円
【サービス】
T-COMひかり
【セキュリティ】
オンラインセキュリティを入れてるけど更新いらずで楽。
【サポート】
電話結構つながる
【総合】
ソフトバンク光が0.1Mしか出なかったので、クレーム入れて転用戻しをしました。そこからT-COMひかりへ…
このプロバイダを使って遅いとかいう人は、モデムの電源を一回切って1分くらいしたら入れなおしてみてください!そのままだと前のプロバイダーのままで遅いかも。”
引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=28

アットティーコムのサービスは、400越えの速度を有しているため、早いと感じる人も多くなっています。
使い方によってはそれでも間に合わない可能性がありますが、使う時間を工夫してみると改善する可能性があるでしょう。
また、モデムの電源を入り切りすることによって、改善することもあります。
遅いと感じたら自分なりに対処してみることも、快適にインターネットを楽しむためには重要だと言えます。

“【回線速度】
そんなに問題ではない
【ご利用料金】
ちょっと高いかな
【サービス】
わかりやすい説明!主婦目線!男の人は機能性とかばっかり
女の人は、主婦目線だから、気になるとこが同じで聞きたい答えが
すぐに返ってくる!用語がわからなくても、察してくれる!
【セキュリティ】
よくわかはない
【サポート】
色々と担当になって最後までやってくれる!
現場スタッフのサポートも大切!
【総合】
コールセンターで問題があれば私に連絡ください!
いつでもお助けします!って言われて心強いって
思いましたね!丸投げではなく、現場スタッフも
サポートする!その、思いやり、優しさがポイント!
やっぱり、主婦スタッフはいいですね!
若い中途半端に高額時給で食いついて勉強してないやつは
ダメですね。
自分の立場に置き換えるって素晴らしい!”
引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=28&bb_p=3

利用料金は少し高いと感じる人もいますが、サポート体制には満足しているという口コミも見つかりました。
特に女性のスタッフは、女性目線で対応してくれるため、より分かりやすく説明をしてくれることがこの口コミから分かります。
分からないことや不安なことがある時ほど、親身になってくれると嬉しく感じるものです。
アットティーコムはそのような点もきちんとしているスタッフが多いと言えます。

アットティーコムには、このような口コミが寄せられています。
この他にも、アットティーコムのサービスに満足しているという口コミは少なくありません。
インターネット回線の乗り換えを検討しているのであれば、アットティーコムの利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

アットティーコムの口コミ評判検証まとめ

今回は、株式会社TOKAIコミュニケーションズが手掛けているインターネットの接続サービスであるアットティーコムについてご紹介しました。
アットティーコムでは、インターネットの接続サービスとそれに付随するオプションサポートを提供するサービスを提供しています。
そのようなサービスを提供することで、株式会社TOKAIコミュニケーションズの「当社は、TOKAIグループの情報通信事業を担う企業として、今後の高度情報通信社会に対応した多様なサービスを提供する」という企業理念を実現させようとしています。
多岐に渡る社会貢献活動も行っている株式会社TOKAIコミュニケーションズは、これからの社会に役立つような事業を行っていきたいと考えていることは明白です。

そんな株式会社TOKAIコミュニケーションズが手掛けるアットティーコムは、ユーザーが増えているサービスです。
実際にアットティーコムを利用している人からの口コミ・評判では満足しているという声が多く見つかりました。
したがって、これからネット回線を引こうと考えているのであれば、視野に入れたサービスだと言えるでしょう。
もしも、ネット回線で悩んでいるのであれば、株式会社TOKAIコミュニケーションズが手掛けているアットティーコムもぜひ検討してみてください。