健康食品から化粧品まで取り扱っているサンテクレアール。会社や製品について調べてみた

サンテクレアールは、健康食品や化粧品、浴槽マットなどの製造や販売を行っている会社です。
健康をテーマにしているサンテクレアールは、販売員が中心となって成長しています。
そんなサンテクレアールについて知っているという人はどのくらいいるでしょうか?
今回は、サンテクレアールがどのような会社なのか、どのような商品を取り扱っているのかといったことをご紹介していきます。
サンテクレアールについて気になっていることがあるという人は、ぜひ目を通してしてみてください。
この記事を読めば、サンテクレアールがどういった会社で、どんな製品を取り扱っているのかが分かります。

 

サンテクレアールってどんな会社?

サンテクレアールは、4つの企業理念に基づいた事業を行っています。

「わたしたちは総健康を目指しています。」
「信頼ビジネスだからこだわります。」
「人との出会いを大切にしています。」
「無限の可能性をサポートしていきます。」

創業してから現在に至るまで、健康を見つめ続けてきたサンテクレアールは、健康的で豊かなライフスタイルを目指すために必要な商品を提供し、その輪を広げるための活動を行っているそうです。
そのために、アフターフォローが出来るように研修のカリキュラムが開催されるなど、楽しく活動するためのサポートがあります。

サンテクレアールの主な事業内容は、フローライト、クレシェーラゴールドなどの健康食品やラフランなどの化粧品、トリマという浴槽用マットの製造や販売を行うというものです。
フローライトは、生きた乳酸菌から分泌されるエキスを配合したもので、クエン酸や酢酸を加えることによって、品質の高いエキスの精製を実現しています。
クレシェーラゴールドは、美しい体作りをサポートするために必要な成分が含まれている大豆発酵物含有食品で、健康維持に役立ちます。
このような健康に役立つ製品の販売をサンテクレアールは行っているのです。

 

社会貢献も行っている?会社について更に詳しく調べてみた

健康食品や化粧品まで幅広く取り扱っているサンテクレアールは、社会貢献も行っています。
続いては、サンテクレアールが行っている社会貢献についてご紹介しましょう。

■カンボジアに学校を建てている

サンテクレアールは、企業活動の1つとして様々な基金に対する募金を行っています。
主に寄付をした基金は、ユニセフやあしなが基金などです。
これらの支援活動を通して、恵まれない子どもたちに対する支援をしています。
しかし、募金活動だけではこのような活動を身近に感じることができないと考えたサンテクレアールは、特定非営利活動法人「JHP・学校をつくる会」への寄付もスタートさせます。
そして、2006年には「カンボジアに学校を作る」という目標を掲げたのです。
2008年に記念すべき1校目が寄贈され、今でも寄贈校数を増やしています。
最終的には10校の寄贈を目指していて、その目標に向けて活動を続けています。

■サンテクレアールの寄付によって建設された学校

サンテクレアールの寄付によって建設された学校がどのような学校なのか、ご紹介していきましょう。

・コンポンスプーダムナックトラッチュ中学校

コンポンスプーダムナックトラッチュ中学校は、サンテクレアールの寄付によって建設された最初の学校です。
コンポンスプーダムナックトラッチュ中学校の贈呈式では、生徒や先生、保護者、地域の人たちが集まりました。
そして贈呈式が終わってからは、生徒にボールペンとノートをプレゼントしました。
また、記念の植樹も行っています。
カンボジアには学校で学ぶことができない子どもがたくさんいるということをコンポンスプーダムナックトラッチュ中学校の建設を通じて、実感したことでしょう。

・ピートゥヌー小学校

ピートゥヌー小学校は、サンテクレアールの寄付によって建設された2つ目の学校です。
この学校も完成した時に、ノートとボールペンをプレゼントしています。
これまで学ぶ機会に恵まれなかった子どもたちの喜ぶ顔を見ることができた時には、寄付をして学校が完成したという達成感を感じられたことでしょう。
そして子どもたちが喜ぶ様子からは、サンテクレアールの社員も元気をもらえたのではないでしょうか?

・プーンチャ小学校

プーンチャ小学校は、サンテクレアールの寄付によって建設された3つ目の学校です。
プーンチャ小学校の生徒からは、「1,一生懸命勉強します。2,校舎や備品類を大切に使用します。3,良き生徒となり、良き子供となります。」というメッセージももらうことができ、達成感が大きかったのではないかということが伺えます。

・コウブ小学校

コウブ小学校は、サンテクレアールの寄付によって建設された4つ目の学校です。
コウブ小学校では、子どもたちが元気に出迎えてくれたと言います。
休み時間にはサッカーをして楽しい時間を過ごしていたようです。
最後まで元気に見送ってくれたコウブ小学校の生徒の姿は、サンテクレアールの社員にとって印象深いものとなったことでしょう。

・コーコッ小学校

コーコッ小学校は、サンテクレアールの寄付によって建設された5つ目の学校です。
コーコッ小学校の贈呈式には、なんと300人ほどの参加者が集まったそうです。
コーコッ小学校に通う子供たちの成長と日本とカンボジアの友好関係がこれからも続くようにという願いを込めた桜の木を植樹しました。

サンテクレアールは、このような社会貢献活動も行っています。
現在サンテクレアールの寄付によって建てられた学校は5校です。
10校の学校を寄贈することが目標になっているので、これからもカンボジアの子どもたちが学べる環境を整えるために、寄付を続けていくことでしょう。
このような活動をしていることが分かると、サンテクレアールの活動範囲がとても広いということが分かります。

「乳酸菌エキス」にこだわり!商品について調べてみた

サンテクレアールでは、どのような商品を取り扱っているのでしょうか?
ここからは、乳酸菌エキスにこだわった体に嬉しい商品についてご紹介していきましょう。

■乳酸菌エキスへのこだわり

医療の発展は人類にとって切なる願いであると古くから言われています。
近年では様々な研究結果や技術によって、医療が進歩しています。
そのため、昔の医療では治らなかった病でも治療をすることで治るようになり、健康に過ごすことができるようになったのです。
しかし、医療費の負担や医者不足など、高齢化社会が進むにつれて不安要素が多くなってきたことは事実です。
そのため、薬や医療に頼らない体が持っている治癒力を高められるよう、食品や運動で健康を促す人たちが増えてきました。
そんな中、サンテクレアールは古くからある人間の知恵と最新のバイオテクノロジーにより開発した乳酸菌エキスに着目し、健康生活を応援しようと考えたのです。

乳酸菌エキスは「共棲培養」と言われる様々な種類の菌を一緒に培養することで作り出されます。
日本においては、酵母や細菌を利用して作られる味噌や納豆、漬物などの発酵食品に乳酸菌が含まれていることはご存知でしょう。
こうした発酵食品は体に良いとテレビや雑誌でも多く取り上げられ、注目されたことで積極的に摂取する人も多くなってきました。
プロバイオティクスやプレバイオテックス、バイオジェニックスなどの言葉だけでも聞いたことがある人は多いかと思います。
次世代の健康食品と注目されている乳酸菌は、大きな可能性を秘めているとして注目され続けているのです。
サンテクレアールでは、四半世紀前から乳酸菌エキスに着目しています。
乳酸菌エキスが含まれている商品を販売するパイオニアとも言われ、今後も乳酸菌エキスにこだわった商品を開発することを目指しているので健康食品にこだわる人たちが増えていくことで、注目され続けるでしょう。

■乳酸菌エキスが使用される商品について

サンテクレアールで提供されている、乳酸菌エキスが含まれている商品をご紹介していきましょう。

 

・乳酸菌エキスフローライト Fluorite


生きた菌そのものではなく、生きた菌が分泌したエキスにこだわって作られたのが、乳酸菌エキスフローライトです。
フローライトは調味料のように食卓に常備しておくことで、毎日の健康を促すことができます。
バランスの良い食生活を考えていても、美味しくなければ続けることはできません。
料理を作る手間も掛かり面倒に感じる人もいるでしょうが、フローライトであれば、乳酸菌エキスに含まれている美味成分が料理のアクセントとなり、いつもの食卓をより一層美味しく演出することができます。
サラダにかけてドレッシングとして食べられるだけでなく、焼いた魚や鶏肉などにかけても良いでしょう。
また、原材料については乳酸菌エキスだけではなく、純度の高いクエン酸と酢酸のみとなっています。
体にとって優しい成分のみなので、体のことを考えた商品だということが分かります。

 

・フローライトゴールド Fluorite Gold


共棲培養で作り出される乳酸エキスですが、フローライトゴールドは、バイオテクノロジーを駆使して熟成技術を加えることで作り出された上質な乳酸菌エキスが含まれた商品となっています。
原材料は乳酸気エキスにクエン酸、酢酸、米胚芽、大豆発酵抽出物です。
日本で古くから食品として利用されている味噌は大豆から作られていますが、大豆には大豆オリゴ糖と言われる成分が3~5%ほど含まれています。
共棲培養によって作られた乳酸菌エキスは、大豆を培地としてエキスを生成していきます。
そのため、乳酸菌を多く増やす重要な役割を大豆が持っていると言われているのです。
フローライトゴールドは、熟成技術を高めたことで大豆オリゴ糖を存分に活かすことができ、さらなる健康へと導いてくれる商品となっています。

 

・フローライトプレシャス~癒~ Fluorite PRECIOUS


日本では古くから和食が愛され続け、肉を含まない食卓が中心となっていましたが、時代が流れていく中で食生活は大きく変化していきました。
米だけではなく、パンやパスタなどの炭水化物の種類が増えるだけではなく、肉中心の生活をする人も多くなりました。
ファストフードや冷凍食品、お菓子など、子どもの頃から様々な食品を摂取することで腸内環境も変化してきたのです。
こうした背景があることでサンテクレアールは現代に合った商品を提供するべく研究を続け、上質なペプチド化に優れた乳酸菌エキスの抽出に成功したのです。
フローライトプレシャス~癒~は、乳酸菌エキスについて十分な理解をした人におすすめの商品と言えます。

 

・クレシェーラゴールド CLECIERA GOLD


クレシェーラゴールドは、現代人にとって不足しがちな成分が多く含まれている健康食品です。
バランスの悪い食生活を続けることでポッコリお腹が気になる人は多いでしょう。
そういった人たちに健康維持をサポートできるよう、大豆発酵物だけではなく、大豆イソフラボン、大豆サポニン、ビール酵母、ポリフェノール、シナモン、サラシアなどの自然素材がバランス良く配合されています。
健康だけではなく美容にも良い成分となっているので、女性にもおすすめでしょう。

 

バス用品や化粧品も?更に商品について調べてみた

体の中から健康になれるよう乳酸菌エキスにこだわった様々な商品を展開しているサンテクレアールでは、食品だけではなくバス用品や化粧品も販売されています。
どういった商品であるのか詳しく解説していきましょう。

■お風呂で健康を手に入れる「トリマ」

日本は温泉大国でもあるので、お風呂が好きな人は多いのではないでしょうか?
シャワーが主体の海外とは違い、体を温めてリフレッシュするために湯船に浸かる習慣を持つのは日本人が多いと世界でも知られています。
温泉では湯船に浸かることで効能を得ることができます。
しかし、自宅でのお風呂では効能はなく体を温めることだけとなります。
サンテクレアールが開発したトリマを湯船に入れることで、健康を促すことができるので、お風呂で健康維持を期待したい人におすすめの商品です。


トリマは、トロンという物質を発生させるトロンパウダーを練り込んだマットです。
37~40度のぬるめのお風呂に入れ長く浸かることでトロンの効果を得ることができます。
トロンには、免疫機能の回復や調整力を強化する働きがあるほか、活性酸素を除去する酵素を増加させる効果があると言われています。
イオン化作用の強いエネルギーでもあるトロンは、体内に取り込まれることで細胞などを刺激する作用があり、血液やリンパ液などの循環を促すこともできます。

■美しい肌を手に入れる化粧品について

年齢を重ねるごとに、素肌に自信がない女性は多くなるでしょう。
素肌が衰えると化粧をしても隠すことができなくなり、印象を大きく変えることになります。
こうした悩みを解決するため、サンテクレアールでは様々な商品を提供しています。

・クレンジングジェル


毎日化粧をする女性は多いと思いますが、しっかりと化粧を落とさないと肌が荒れる原因となります。
しかし、クレンジングを使用すると肌が乾燥して更なる肌荒れを引き起こすことにもつながり、悩みを抱える女性も多いです。
サンテクレアールのクレンジングジェルには肌にとって有効な成分が配合されているので安心して使用できます。
保湿成分のヒアルロン酸Na、整肌成分のトコフェロールが含まれることで、乾燥や肌荒れを防いでくれるのです。
また、ジェルタイプのクレンジングとなるため、肌に馴染みやすく頑固な化粧もスッキリと落とすことができます。

 

・ウォッシングクリーム


クレンジングが終われば洗顔となりますが、肌に負担を掛けない洗顔選びは難しいでしょう。
サンテクレアールのウォッシングクリームは、泡立てネットを利用して泡立てるとキメ細かい弾力のある泡を作ることができます。
顔を包みこむように優しく洗うことで負担を掛けずに洗うことができ、整肌成分のグリチルリチン酸2Kと保湿成分のヒアルロン酸Naによって肌荒れを防げます。

 

 

 

 

 

・モイストローション


肌に潤いを補うためには化粧水が大切です。
サンテクレアールのモイストローションは、イチョウ葉エキスやメリッサ葉エキス、ユキノシタエキスやウゴン根エキスなど、様々なエキスが含まれているほか、保湿成分のヒアルロン酸Naも含まれているので、角質層から潤いを与えてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

・ホワイトエッセンス


肌荒れを防ぐためには乳液も肝心です。
サンテクレアールのホワイトエッセンスは、乾燥した肌にも潤いを保てるよう様々な成分が配合されています。
ヒドロキシプロリンやニンジン根エキスが肌にハリも与えてくれるので、肌のたるみを気にする女性にも有効でしょう。

 

 

 

 

 

・プロテクティブUV

肌の乾燥を防ぐには紫外線対策も有効です。
プロテクティブUVは、保湿成分のトレハロースが含まれており、肌に潤いを与えながら紫外線予防してくれる一石二鳥の日焼け止めです。
化粧下地としても使用できるので、毎日利用できます。

 

 

 

サンテクレアールと商品についての統括

サンテクレアールから販売されている様々な商品についてご紹介してきました。
乳酸菌エキスに早くから着目していたことで、体にとって有効な乳酸菌エキスが含まれる食品や化粧品など、多くの商品が提供され続けています。
医療が進歩している時代ですが、自分の体の治癒力を高めるためにも食生活から見直すことが重要であるとメディアでも多く取り上げられています。
バランスの良い食生活を続けることは大切ですが、鮮度の良い食品を購入したり、料理を作ることは毎日となると面倒であり難しいことでもあります。そんな時に、サンテクレアールの乳酸菌エキスが含まれた商品を活用することで、体の内側から健康を維持することができるのです。

しかも、料理にかけるだけと手軽なので毎日の家事を時短することにも繋がるので主婦にとってもメリットが多いと言えます。
また、毎日入るお風呂で健康を維持できるトリマも、湯船に敷くだけと簡単です。
どの商品も面倒なことが一切なく手軽に利用できるので、毎日の生活に取り入れることも容易となるでしょう。
化粧品については、クレンジングから乳液まで女性の素肌を守る商品が多く販売されています。
化粧品は適当に選んでしまうと肌に合わずに肌荒れを引き起こすことも考えられます。
しかし、サンテクレアールの化粧品は保湿成分が含まれている化粧品が多く、肌に負担を掛けない天然成分となるので、肌が弱い人でも安心して使用できると言えます。

サンテクレアールがどういった会社でどのような商品を販売しているのか把握できたことで、興味が沸いた人もいるでしょう。
手軽に活用できるとあり、評判が高くなっていることも事実です。
健康維持をして綺麗に長生きしたい人にはおすすめできるので、体の中から健康を目指しているのであれば、試してみてはいかがでしょうか?