社会人が学ぶならイロアス(IROAS)がおすすめ

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、イロアス(IROAS)について取り上げてみます。

皆さんは、イロアスがどのようなものか知っていますか?

白石達也についてご存知の方であれば、耳にしたことがある方もいるでしょう。

イロアスとは、ランドオブハンモックYouTuberなどを手掛けたことで知られる白石達也が生み出した学習専用のプラットフォームです。

多くの有益な情報コンテンツを活用することができるのですが、特に社会人におすすめできます。

なぜ、イロアスは学びたい社会人におすすめなのか、解説してきましょう。

社会人だけど忙しくてなかなか学べないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

イロアス(IROAS)はどういうところ?

 

イロアス(IROAS)は、若くして実業家として成功した白石達也氏が手掛けている情報商材です。

情報商材業界では、非常に知名度が高い商材となっています。

しかし、イロアスがどのような情報商材か知らないという方もいるでしょう。

まずは、イロアスがどんな情報商材なのかをご紹介します。

 

 

■新しい教育システムを構築するために大きな役割を担うイロアス(IROAS)

 

イロアスの生みの親である白石達也氏は、日本の教育に疑問を抱いていました。

日本の教育というのは労働者を増やすものだと考えているため、本当にそれでいいのかと思うようになったのです。

なぜそのような考えを持つようになったのかというと、労働者を増やすことだけが豊かな生活を送るために必要なことではないという考え方が根本にあったからです。

それぞれの価値観は異なるので、そのような生き方こそが豊かな生活に必要なことだと考える方もいるでしょう。

しかしそれでは、一人ひとりが持つ能力や個性を活かせないと白石達也氏は考えています。

そこで白石達也氏は、一人ひとりが能力や個性を活かせるような教育システムを作らなければいけないと思うようになりました。

 

そんな時に生み出されたのがイロアスです。

イロアスは、専門的な知識を持つ講師から様々なコンテンツを学べるような仕組みを作りました。

専門的な知識を自分から学びに行けるイロアスは、お金を稼ぐ方法はもちろんですが、お金を稼ぐために知っておきたい知識の数々も教えてくれます。

そしてイロアスで学ぶことによって、得意な分野を活かすための知識も身につけられるのです。

さらに、イロアスでの学びは、自由に学ぶことがどれほど魅力的なことなのかを教えてくれたり、サポートしてくれたりもします。

つまり、これからの時代に必要となる学び方を教えてくれる先進的な情報商材だと言えるでしょう。

 

 

■自分らしく生き、充実した未来を創り出すためのサポートをしてくれるイロアス(IROAS)

 

イロアスで学ぶことのメリットは非常に大きいのですが、このような情報商材を生み出すことができたのは、白石達也氏の経験があったからです。

白石達也氏は、日本の従来の教育システムに疑問を抱き、変えていきたいという思いを抱いていました。

そのような考えに基づいて作られたイロアスは、日本の教育にある問題を浮き彫りにしていると言っても良いでしょう。

現在の日本では、高校や大学を卒業したら会社に勤めるようになります。

中には起業をするという方もいますが、そのような方は少数派です。

起業をするためには、会社の経営について学んだり、社会情勢を読み解くためのスキルを身に付けたりしなければいけません。

そのため、誰でもできるようなことではないと言えるでしょう。

日本の教育システムの中では、そのようなことは教えてくれないので、なおさら難しく感じるはずです。

 

イロアスは、将来自分力で生きていきたいと考えている人のサポート役も担っているため、日本の教育では教えてくれないことも教えてくれます。

その中には、会社を経営するために必要な知識も含まれています。

イロアスでは、自分が学びたいと思えるコンテンツに特化して学ぶこともできるため、その時に必要な知識を身につけられるのです。

これは、自分自身の大きな成長にもつながるでしょう。

また、実際に成功した人の話を聞くこともできるので、成功の追体験ができます。

そうすることで、成功することをイメージしやすくなり、未来のビジョンも固まりやすくなります。

 

イロアスは、これまでの教育を大きく覆すものです。

充実した未来を手に入れたいのであれば、イロアスで学んでみるのも良いでしょう。

イロアスで学ぶことで、今までの常識を靴がすことになり、大きな変化を感じられるはずです。

 

イロアス(IROAS)で学ぶことができる学問

 

白石達也が手掛けたイロアスという情報商材は、私たちの生活を豊かにするために必要な知識を提供しているということは先ほど説明しました。

しかし、具体的にはどのようなことを学べるのかいまいち分からないという方もいるでしょう。

そこで続いては、イロアスで学ぶことができる学問が私たちに与えてくれる恩恵についてご紹介します。

 

 

■お金を稼ぐためにマストな知識やノウハウを身につけられる

 

イロアスは、教育システムの1つです。

そのため、様々なことを学べます。

その中でもメインになっている学びは、お金を稼ぐためにマストな知識やノウハウの提供です。

非常に魅力的な内容を持ち合わせているイロアスですが、MLM(マルチレベルマーケティング)という手法を用いているため、良いイメージを持たれにくくなっています。

しかし、イロアスは海外でも採用されていてるだけではなく、法律でも認められています。

つまり、MLMで多くの人がイメージをするネズミ講とは全く別物なのです。

したがって、イロアスで学ぼうと考えている方はMLMに対して持っている固定概念を払拭しなければいけないことになります。

 

イロアスを手掛けた白石達也氏は、学生の頃から様々なセミナーに参加しました。

それらのセミナーの中で、たくさんのスキルや知識を身に付けてきたのです。

そのスキルや知識を自分だけのものにするのではなく、多くの人と共有したいという願いも持っています。

多くの人に知ってもらうために有効な方法がMLMであったため、イロアスではMLMを採用したに過ぎません。

MLMを採用することによって、少しでも多くの人にこの考えが伝わることを信じたのでしょう。

このような手法を取り入れる白石達也氏は、新しい学びを提供する意味もイロアスで学ぶことで感じられるのではないでしょうか?

 

 

■専門家から学ぶことで成長へとつなげるイロアス(イロアス)

 

イロアスでは、自由な学びを提供しています。

人間関係の自由や語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由といった私たちが手に入れたいと思う自由が身近なものになるような学びができます。

 

学びの例をご紹介しましょう。

語学の自由では、24カ国語をマスターしている講師から語学学習に関するメソッドを学び、海外旅行や海外移住をした時にも困らないようなスキルを身に付けられます。

そのような自由を手に入れるためには、健康だということも重要なポイントになります。

そのため、健康学に精通している講師から健康に関する知識を身に付けるためのサポートもしてもらえるのです。

それだけではなく、マーケティングやマネーリテラシー、コミュニケーションテクニックなどの知識も学べるため、幅広い分野について学ぶことができるということになります。

 

さらにイロアスでは、仮想通貨に関する知識も学べます。

仮想通貨に関する知識は、独学で学ぶこともできますが、とても難しいと言われています。

しかしイロアスで教えてもらうことによって、資産運用をより効率的にできるようになるでしょう。

 

 

イロアスは、私たちがより豊かな生活を送るために知っておきたい知識やノウハウを教えてくれるため、これからの人生を変えていきたいと思っている人にとっては特に有益な情報商材です。

1度しかない人生を満足できるものにするためには、自分らしく生きていく必要があります。

自分らしく生きていくということは、簡単なようで難しいことです。

イロアスを手掛けた白石達也氏自身が、積極的に学び続けている人物です。

その姿を見て、自分も頑張りたいと思う方もいるでしょう。

そんな思いを持つことができた方は、イロアスのサポートを受けて、これまでには想像ができなかったような未来を目指してみてはいかがでしょうか?

自由な学びを提供しているイロアスならではの魅力がたくさん詰まっています。

 

イロアス(IROAS)の講師陣を紹介

 

イロアスでは、それぞれの分野を極めた講師から学ぶことができるので、確実な知識を身に付けられます。

続いては、イロアスで様々な学びを提供している講師をご紹介しましょう。

 

 

■健康学・アイザックジョーンズ博士

 

健康学の講師は、アイザックジョーンズ博士です。

アイザックジョーンズ博士は、健康のコンサルティングを行う「エレベイズ・ヘルス」の創立者で、1年間で200人以上もの健康指導を行っています。

少ない時間でも多くの収入を得るための方法を知り、実現したいと考えている方はぜひ学んだほうが良いと言えます。

アイザックジョーンズ博士から学べる機会はとても貴重なので、おすすめです。

 

 

■世界人・井口晃氏

 

井口晃氏は、世界を飛び回りながら、多くの人を指導している人物です。

エキスパートビジネスにおける最新のマーケティングを伝えているため、その内容は非常に魅力的なものだと言えます。

井口晃氏から世界人について学ぶことによって、世界的に活躍できるビジネスパーソンへと成長できるでしょう。

そのために必要なスキルを身に付けられるので、世界を舞台に活躍したいと考えている方にとって非常に魅力的です。

 

 

■マネーインテリゲンチャ・津島とものり氏

 

津島とものり氏は、経営や財務のコンサルタントを行っている人物で、投資に関する本も出版しています。

お金を稼ぐことに興味があるという方にはもちろん最適な学びを得られますが、豊かな人生を創りたいと考えている方にとっても有益な学びを得られるでしょう。

そして、資産を構築してセミリタイヤをしたいと考えている方にとっても有益な学びを提供していると言えます。

 

 

■ビジュアルクリエイター・Masaru氏

 

Masaru氏は、脳科学に関するオンラインビデオマーケティングに関する学びを提供している人物です。

これまでの映像制作歴は18年と長いので、その中で培われてきたノウハウを提供するのがビジュアルクリエイターということになります。

初心者でもプロレベルの動画制作ができるような内容になっているので、非常に魅力的な学びを得られるでしょう。

よりクオリティの高い動画を作り、オンラインビデオマーケティングを成功させたいと考えている方にとって、特におすすめの学びだと言えます。

 

 

イロアスでは、この他にも仙石琢磨氏や白石達也氏、上村勇斗氏などが講師を務めています。

それぞれの分野におけるスペシャリストから学べる機会はとても貴重です。

そのような貴重な機会を提供しているイロアスでの学びは、とても魅力的だと言えるでしょう。

 

社会人にこそイロアス(IROAS)をおすすめするワケ

 

イロアスは社会人にこそおすすめの学習プログラムだと言えます。

なぜ社会人におすすめなのか、その理由とは何かご紹介しましょう。

 

 

■大人でも学習が身に付きやすい

 

大人は柔軟性の高い子どもに比べて、記憶の定着には時間がかかってしまいます。

よく加齢により記憶に対する柔軟性が衰えると言われていますが、必ずしも頭が悪くなることはありません。

ただ、記憶に定着しやすい効率の良い学習ができなければ厳しいことは事実でしょう。

例えば、ネイティブな言語に触れる機会が少ない日本人は、ペラペラと英語が話せるまで何十年もかかってしまう傾向があります。

しかし、記憶術や脳の使い方を知ることで、学習時間を抑えてマスターすることが可能です。

イロアスには学習効率を上げてくれる工夫がされているので、覚えが悪い大人も効率良く学習に励むことができます。

忙しい社会人も身に付くスピードが早ければ、学習に対するモチベーションが下がらず、挫折して諦めるというリスクを減らすことが可能です。

日本では復習や語呂合わせで暗記する勉強法が定番であり、それを推奨する講師は少なくなく、その結果効率の悪い勉強をしている子どもが多いです。

しかし、テクノロジーの進歩により教育で活かせる実用ノウハウは増えてきました。

それなのに日本で浸透しない理由は、そもそも教育者が新しいことを学ぶことを止めてしまっていることが多いからです。

イロアスは最先端テクノロジーを活用した教育システムで社会人の学習をサポートしてくれます。

 

 

■本当に必要な学びを得られる

 

本当に必要な学びというと、キャリアアップにつながる資格やスキルと考える人は多いでしょう。

それも大切ですが、イロアスではそれとは異なる必要な学びを提供しています。

学生時代、将来のためになるとやりこんだ勉強も専門的なこと以外、社会では役に立たないことがほとんどです。

もちろん、人としての教養という意味では必要な勉強なのですが、社会人になって必要となるスキルは教えてもらえません。

イロアスの創設者である白石達也はそのことに疑問を持ち、新しい教育システムの構築を目指しています。

 

では、社会人として必要な学びとは何なのでしょうか?

それはお金を稼ぐ方法です。

ただ会社に就職するだけでは、会社が決めた給与が支払われるだけであり、望む収入が得られるとは限りません。

歩合制なら多少はアップを見込めますが、こなせる仕事の量には限界があり、常識のある会社であれば度を超えた業務は静止させるでしょう。

利回りの良い不動産投資であっても、人口の減少と新築物件の増加で競争は激化しており、空室が多ければ安定した収入は見込めません。

限られた給料を上げるためには、自ら稼ぐ力が必要になると言えるでしょう。

イロアスはビジネススキルを中心に学べるので、自分で利益を生むビジネスができるようになります。

現在の収入に不満があったり、今後や老後の資産を蓄えたいと思ったりしている社会人に適した学習ができます。

今、サラリーマンなど安定した職についていたとしても、金融危機や倒産などの影響で職を失う恐れがあります。

簡単に再就職できない事態に陥ることもあるので、今の社会人にとってお金を稼ぐスキルは必要だと言えるでしょう。

イロアスには収入システムがあるので、稼ぐ実感を得ながら学べるという利点もあります。

 

 

■苦手な分野も楽しく学べる

 

受験勉強に励む学生は得意分野を伸ばしつつ、苦手分野を減らすことが重要です。

社会人の学びは得意分野を伸ばすことが成功のポイントですが、だからと言って苦手分野をこなさなくてもいいわけではありません。

そもそも、社会人は別に学校に入学することを目標にしているわけではないので、「必要なスキルだけ学べば十分で、無理に苦手な部分をやろうとしなくてもいいや」という気持ちが生まれやすいです。

しかし、偏った知識よりも苦手分野を含め満遍なく身に付けた方が優秀な人材になれます。

ただ、苦手分野はどうしてもモチベーションが下がりやすく、集中力も欠けやすいでしょう。

イロアスはその性質を理解しており、苦手分野も楽しくこなせるシステムを構築しています。

例えば、RPGゲームのようにジョブシステムを採用しています。

特定のジョブを手に入れるためには講義や課題に取り組む必要があるので、自然に学習したいという体制を作ってくれます。

クリアできた課題の進歩状況はメーターで表示されるので、自分がどのくらい学べたのか確認でき、達成感を得ることができます。

 

 

■オンラインだから隙間時間で学べる

 

イロアスはオンラインセミナーで学習を進めていきます。

社会人は働きながらの勉強となるので、まとまった時間を確保することは難しいでしょう。

勉強に時間をかけてしまえば、その間は経済的な負担を背負うことになります。

長い時間働いているわけではない人も、家事や家庭、介護で時間を取られていることが多いでしょう。

時間が確保できないことが、社会人の学び直しを阻害する要因の一つとなっています。

しかし、オンラインセミナーならインターネットとパソコン、スマホ、タブレットがあれば、どこでも利用できます。

リアルセミナーと違って時間も問わないので通勤や移動中、休憩時間などの隙間時間を活用することも可能です。

イロアスなら場所や時間に関係なく、勉強しようと思った時に取り組めることが社会人にとって大きなメリットだと言えます。

 

今回のまとめ

 

今回は、社会人にイロアス(IROAS)がおすすめの理由についてご紹介してきました。

社会人になると1日の大半を仕事に費やしてしまい、なかなか自分の時間を持つことができなくなってしまいます。

また、学ぼうとした場合でもなかなか情報収集やコンテンツが見極められず、自分が欲しい情報だけを学ぶことができません。

しかし、イロアスであれば社会人にとって、生きていく中で有益な情報だけを学ぶことができ、利便性の高いコンテンツを活用することができます。

そのため、社会人には特におすすめの学習コンテンツなのです。

また、勉強そのものが苦手だという方でも活用できるよう、ゲーム感覚で楽しく学べるような工夫がなされています。

課題を次々とクリアし、自分のジョブを育てていくことになりますが、イロアスなら現実の自分も成長させていくことができます。

 

イロアスは忙しい社会人のために作られたコンテンツと言っても過言ではありません。

もし、現状を打破するためにも有益な情報を学んでいきたいと考えている方は、イロアスを活用してみてはいかがでしょうか?

イロアスであれば新しい道が開かれることも期待できるでしょう。