白石達也とリバティーレジデンツやハンモックYouTuberについて

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、白石達也とインターネット上におけるコミュニティの重要性について取り上げてみます。

皆さんはネット上でビジネスを展開していくとなると、どのようなビジネスを思い浮かべるでしょうか?

インターネットビジネスには様々な種類がありますが、中でもコミュニティビジネスは白石達也もカツユしており、成功につながっています。

ネット上においてコミュニティとはどういったもので、コミュニティを拡大するにはどうすれば良いのでしょう?

今回は、白石達也とコミュニティの重要性についてご紹介していきます。

コミュニティビジネスに興味がある、白石達也がなぜ成功したのか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

白石達也のプロフィールと経歴

若くして成功した白石達也は、現在もIROASやリバティーレジデンツなど様々なサービスを手掛けて運営しています。

20代で億の資産を構築した彼はどんな人物なのでしょうか?

白石達也のプロフィールや成功までの道のりをご紹介していきます。

 

 

白石達也とは?

 

白石達也は1986年5月26日生まれの若手実業家です。

出身地は東京で大手航空会社に勤務する父と、外資系会社でコントローラーを務める母の間に誕生しました。

白石達也は早稲田大学出身で、エリート一家であることが分かるでしょう。

裕福な家庭と有能な能力で成功を収めた印象がありますが、実は学生時代にイジメを受けた経験があり、塞ぎこんでいた時期もあったようです。

しかし、彼は見事に立ち直り、自己啓発の道を歩むきっかけとなりました。

現在は株式会社ALCHEMATIONの代表を務め、一般人の女性と結婚して子どもを1人授かり、幸せな人生を歩んでいるようです。

 

 

学生時代の苦悩

 

白石達也は小学生の頃から中国古典や論語などに関心を持っており、読書をする時間が一番好きだったようです。

また、身だしなみやオシャレに一切関心がないことも災いし、変わり者として目をつけられて学生時代は酷いイジメを受けていました。

そんな境遇の中でも白石達也は自力で立ち直り、高校卒業後は早稲田大学の商業部に入学します。

大学在学中にソフトウェアの開発・販売、アフィリエイトを行っており、そこから情報商材の世界に興味を持ち始めました。

大学を卒業すると、父が働く大手航空会社は業績が傾き倒産に追い込まれ、白石達也は大きな企業に入っていても場合によって安定性は欠けてしまうことに気付きます。

 

彼はイジメの経験から、イジメを受けていても学校で勉強をしなければならない、日本の教育システムに疑問を持っていました。

日本企業のほとんどは有名な大学や高校出身でないと高収入を得られない傾向が根強く残っています。

実際、学校で習ったこと全てが社会人として役立つわけではなく、肝心な教育が不足していると考え始めます。

そして、彼は自分の中にあった疑問を解消するために就職ではなく独立の道を進むことを選びます。

 

 

20代で起業に成功、「ランドオブハンモックYoutuber」で一躍有名に

 

白石達也は起業するために自己啓発やビジネスマナーなど様々なセミナーに参加し、必要な知識を蓄えていきます。

情報商材界では知名度の高い伊勢隆一郎氏と村上むねつぐ氏のことを知り、パートナーズクラブに入会しました。

伊勢隆一郎氏の元でビジネス知識を学び、タッグを組んで「神龍プログラム」を手掛けた経験もあります。

ビジネスに必要な知識を得た白石達也は20代の若さで有限会社エンハンスを設立し、本格的な起業に乗り出します。

 

その当時の主力商品はアメリカで古くから使われている「ダイレクトレスポンスマーケティング」という手法を活用した、「ランドオブハンモックYoutuber」という教材です。

Youtuberを活用した集客や信頼の構築など様々な情報が分かりやすく盛り込まれており、多くの人が億の資産を築きたい思いから購入していきました。

白石達也自身もランドオブハンモックYoutuberにより億の資金を得ることに成功しています。

その後は株式会社ALCHEMATIONを設立し、教育プラットフォームの「alchemi」や「IROAS」の企画・開発・運営を行っています。

さらに、今話題の仮想通貨について学べる「リバティーレジデンツ」も手掛けました。

 

白石達也が運営するサービスは全てオンライン上で利用でき、また自分の興味のあることを選んで学ぶことが可能です。

IROASは会員が3500人を突破しており、多くの人々が白石達也の考える教育に関心を示していることが分かります。

彼は今後も多くの人々を成功者に導くため、最新情報も逃さずサービスを展開し続けることでしょう。

 

 

リバティーレジデンツやIROAS(イロアス)はコミュティが重要?

インターネットでのビジネスでは様々なスタイルがありますが、その中にコミュニティビジネスというものがあります。

白石達也もコミュニティビジネスを通じて成功しているので、インターネットを使って稼ぐためにはコミュニティが必要であると言えるでしょう。

 

 

コミュニティビジネスとは

 

コミュニティビジネスとはネットビジネスで稼ぎたい人を集め、交流を楽しみながらお金を稼ぐためのノウハウを学んでいくものです。

ビジネスの1つなので入会するためには費用がかかりますが、会員しか知らない案件や情報を入手することができます。

同じ志を持つ人と交流できるので、良い刺激を与えることは間違いないでしょう。

白石達也も伊勢隆一郎氏のコミュニティを通じてネットビジネスのノウハウやマインドを身に付けていきました。

ただ、コミュニティがあったとしても、ネットビジネスでは稼げる人と稼げない人の両者がいます。

 

白石達也のコミュニティビジネスは詐欺??

よく白石達也の「ランドオブハンモックYouTuber」や「IROAS(イロアス)」、「リバティーレジデンツ」などを取り上げて、「コミュニティビジネスは詐欺だ!」と主張する人たちがいます。

自分の貴重なお金と時間を使うわけですから、この辺りは皆さんも気になりますよね。

ただ、ここに関しては最終的には皆さんがこういった教材で学んだことをどう活かすかにかかってくると思います。

例えば「IROAS(イロアス)」は基本的に教育コンテンツです。「リバティーレジデンツ」も仮想通貨を学ぶことが出来る教育コンテンツだと言って良いでしょう。

となると、その学んだ知識をどう活かすかは皆さんにかかってくるわけです。

せっかく与えられた知識を全く活用せずにそのまま放置しているだけで「全然効果がない!」と言っているのは不毛と言えるでしょう。

こういった教材に関してはクーリングオフも適用されますし、無料のセミナーに参加することで実際にどんなものなのかを確認することもできます。

「コミュニティビジネスやネットワークビジネスは全て詐欺だ!」と決めつけて、チャンスを失ってしまうのは非常にもったいないことです。

 

 

コミュニティビジネスに参加して稼げない理由は?

 

コミュニティビジネスからネットビジネスにつなげない方は、学ぶ内容をしっかり理解しなくてはなりません。

なぜなら、講師が教えているネットビジネスの本質を理解しないと、自身のビジネスで上手く活用できないからです。

同志が揃うコミュニティは傷の舐め合いになるケースがよく見られます。

ネットビジネスでは細かいことでも作業が一番大事なのに、稼げない人は習っても作業を実践しない傾向があるのです。

コミュニティに参加すれば似たような人はたくさんいるので、自分だけではないと安心感があり、ますます作業をさぼってしまうでしょう。

学んだことを理解して実践をしない限り、ネットビジネスで成功することはないと言えます。

中には少し学んで実践しただけで、講師や運営者を悪く言う人も多く見られます。

 

 

コミュニティをつくって稼げない理由とは?

 

必要なノウハウを身に付けたら、自分で独自のコミュニティを作り運営していくことになります。

独立してやっていく知識はあるはずなのに、なかなか上手くいかないと嘆く人は少なくないでしょう。

自分のつくったコミュニティで稼げない理由は、教材自体がしっかりしていないからと考えられます。

参加者は稼ぐための知識を求め、高いお金を出して参加しているのに、教材の内容に具体性や信頼性が欠けていれば、会員は出ていく一方です。

人は評判に乗せられやすいので、悪いイメージがつけば、ますます入会者は減っていくことでしょう。

きちんとした教材を用意できない理由は、やはり学んだことを十分に理解して活かせていないことが関係していると言えます。

これは入会者が一方的に悪いわけではなく、そもそもコミュニティ自体の問題があることも考えられるでしょう。

自分が学んだコミュニティもしっかりした教材でなければ、ネットビジネスの活かせる知識は取得できません。

情報商材の世界では高額コミュニティを作り、稼げない教材を提供して悪質に稼ぐ人がいることも事実です。

そのような人に引っかかってしまうと、本当に必要なノウハウが得られず、稼げないコミュニティを作ることにつながる可能性があります。

 

 

ネットビジネスでも人とのつながりが大事と言えます。

インターネットの場合、拡散されないとビジネスで成功することは難しいでしょう。

拡散させるためには人とのつながりがある程度必要になります。

従来のビジネスも人とのつながりを通じて新しいことにチャレンジできるわけなので、ネットビジネスでも同じことが言えるでしょう。

実際、情報商材ではつながりがある人とタッグを組んで、教材を販売するケースも珍しくありません。

白石達也もコミュニティを通じて人脈が広がったことから、専門家を招き幅広い知識を専門的に提供できるようになったと考えられます。

 

「リバティーレジデンツ」のメリットとデメリット

白石達也が手掛けているリバティーレジデンツは、インターネットを活用した学習を行い、それをビジネスにつなげようとしています。

インターネットで稼ぐためにはコミュティが重要だということは先ほどご紹介しましたが、コミュニティに参加することによりメリットやデメリットはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

ここでは、コミュニティに参加することによりメリットやデメリットについてご紹介していきましょう。

 

 

コミュニティに参加するメリット

 

リバティーレジデンツで知識を身に付けて、ビジネスにつなげていこうと思ったとしても、その気持ちを持ち続けることが難しいことです。

そんな時に、モチベーションを維持させてくれる存在になるのがコミュニティだと言えるでしょう。

趣味でも自分だけで続けているといつのまにか楽しくなくなってしまったという経験を持っている人は少なくないはずです。

共通の趣味を持つ友人や知人が集まるサークルなどに参加していれば、長く続けることができますし、やる気アップにもつながるでしょう。

それと同じで、コミュニティに参加することでビジネスへのモチベーションを維持しやすくなるだけではなく、さらにやる気をアップさせることもできると考えられます。

また、コミュニティに参加することで、様々な情報を得やすくなります。

ビジネスに対する向上心が高い人ほどコミュニティに参加するメリットを感じやすいと言えます。

 

 

コミュニティに参加するデメリット

 

メリットがあるということは、デメリットになってしまう部分もあります。

コミュニティは先ほども書いたように向上心がある人にとっては、大きな役割を果たします。

しかし、ネガティブ思考が癖になっている人にとってはマイナスな効果しか感じることができないかもしれません。

なぜなら、コミュニティに参加している人は向上心が高く、貪欲に成功を目指しているため、成功者になる可能性が高いからです。

ネガティブ思考が癖になっている人は、自分自身に才能がないのではないかという気持ちに囚われてしまう可能性があるので、ビジネスからも手を引こうと思ってしまう可能性があります。

もちろん、それでも他の人に追い付きたいと思えるやる気を見出すことができれば、デメリットをメリットに変えられる可能性もあるでしょう。

 

 

コミュニティにはこのようなメリットやデメリットがあります。

しかし、人が集まる場所では合う・合わないももちろんあるので、自分に合うコミュニティを探すということも大切になってきます。

 

 

メリットを生かしてコミュニティを拡大する方法は

コミュニティが持つメリットを生かして、コミュニティを拡大させていくためにはどうしたら良いのでしょうか?

続いては、メリットを生かしてコミュニティを拡大する方法について解説していきます。

 

 

仲間がいることの大切さを感じる

 

コミュニティに参加することで、自分1人で頑張っているのではなく、同じような目的を持つ仲間と交流することができます。

努力をしてもなかなか結果を出すことができない時期もありますが、そのような時に1人で黙々とやっていたのでは心が折れてしまうかもしれません。

そのような時にコミュニティの仲間がいれば、支えてもらうこともできます。

また、仲間の心が折れそうな時には支えてあげることで、やる気を取り戻すこともできるでしょう。

コミュニティに参加して、積極的に取り組もうとしている仲間と行動を共にするということは、自分自身を成長させるだけではなく、コミュニティ自体の成長にもつながります。

そして、コミュニティでは経験の共有もできます。

経験の共有ができるということは、コミュニティ内で効率の良い学びができるということです。

その結果、大きな成功を収める人も現れ、コミュニティ自体が成長していくのではないでしょうか。

 

 

コミュニティのイベントを行う

 

コミュニティのイベントを行うことで、参加者同士のコミュニケーションがとりやすくなります。

そのため、コミュニティのイベントを積極的に行っているところに参加すると更なる学びを得られるはずです。

コミュニティのイベントでは、主催者の思いを直接話す機会もあるので、共感を得られやすい場でもあります。

また、そのようなイベントを積極的に行っているコミュニティには、向上心が高い人が集まりやすいと言えるでしょう。

つまり、コミュニティに参加している人の意識のレベルが高く、さらに上を目指すことで、コミュニティ自体の拡大にもつながっている可能性があるということです。

リバティーレジデンツで学んで独立を考えた時に、コミュニティで集った仲間が良きビジネスパートナーとなるでしょう。

そして、起業する人が増えていけばいくほど、そのコミュニティの質は高まっていくのではないかと考えられます。

 

 

コミュニティの参加で人生が変わる可能性も

 

リバティーレジデンツで、仮想通貨に関する知識や経済に関する知識を身に付けることができれば、自分自身でビジネスを行えるでしょう。

学んだ内容を自分なりに噛み砕いて応用することができれば、新たなビジネスをスタートさせるキッカケにもなります。

しかし、起業をするにしても1人の力だけでは難しい部分があります。

その部分をサポートしてくれるのがコミュニティに参加している仲間であり、コミュニティが行っているサポートだと言えるのではないでしょうか。

コミュニティに参加することで、価値観を変化させるきっかけにもなります。

つまり、参加者自身が自分の人生と向き合い、変化させていくことができるコミュニティこそ大きく成長していく可能性を秘めていると言えるのです。

 

 

コミュニティ拡大は簡単ではない

 

コミュニティを拡大させるためには、ここまでに紹介したようなポイントを押さえておく必要があります。

しかし、これらを実現させることは簡単なことはではありません。

コミュニティによっては、身内だけで集まっているような場所もあり、温々とぬるま湯に浸かっているような場所もあるでしょう。

そのようなコミュニティは、将来的な拡大を見込むことはできないと言えます。

つまり、コミュニティの主催者や参加者が成長していけるコミュニティこそ、将来的な拡大を見込めるということになるのです。

 

今回のまとめ

白石達也は、若い実業家として成功を収めた人物ですが、これまでの人生は楽なものではありませんでした。

苦しい時代を乗り越え、自分自身の価値観を変化させる出来事に遭遇したからこそ、こうやって成功することができたと言えます。

そして、大学在学中から商材の開発や販売を行い、起業するための第一歩を踏み出しました。

自己啓発セミナーやビジネスセミナーにも積極的に参加していたので、幅広い知識を若いうちから身に付けています。

積極的に活動している中で、伊勢隆一郎と村上むねつぐという人物に出会います。

この2人は、情報商材業界で大きな実績を持つ人物だったので、白石達也自身も2人のような実績を残したいという思いから、パートナーズクラブに参加します。

パートナーズクラブに参加後は、伊勢隆一郎に協力をしてもらいながら「神龍プログラム」を立ち上げ、成功させます。

「神龍プログラム」の成功は、白石達也という人物を一気に飛躍させたのです。

その後、白石達也の代表作とも言える「ランドオブハンモックYouTuber」を発表し、億単位の資産を手に入れました。

「ランドオブハンモックYouTuber」は、情報商材販売サイト・インフォトップで上位にランクインしたほど売れた商品です。

 

様々な情報商材を手掛けている白石達也ですが、白井達也が手掛けている情報商材は買って終わりではないという特徴があります。

情報商材を購入後のサポートもきちんと行っているのです。

なぜ白石達也がそのような情報商材を手掛けているのかというと、白石達也自身が多くの人の幸福や自由を願っているからです。

そのためには、コミュニティのような場を提供することが大切だと考えています。

白石達也が手がける情報商材でも、参加している人同士が意見をぶつけ合うこともできますし、励ましあうことができる環境を提供しています。

インターネットを活用して稼ぐためにはコミュニティが大切であると書いてきましたが、白石達也はその大切さに早い段階から気が付いていて、自らの情報商材に取り入れたといえるのではないでしょうか。

そして、1人で黙々と学ぶのではなく、参加者同士が切磋琢磨し合いながら成長できる環境を作っていったと言えます。

 

このことからも、インターネットで稼ぐためにはコミュニティが大切だということが分かります。

そして、参加者同士がお互いを高め合うことができるコミュニティを作ることにも成功した白石達也だからこそ、より大きなビジネスへとつなげていくことができたのでしょう。