GRL(グレイル)の口コミ・評判はどう?運営会社の株式会社Gioの特徴やGRLの魅力をご紹介!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


最近は、身の回りのものから雑貨まで、様々なものが通販で購入できるようになっています。
アパレル業界でも多くの通販サイトが登場していますが、その中の1つにGRL(グレイル)というレディースファッションの通販サイトがあります。
SNSでも多くの口コミが投稿されているので、名前を耳にしたことがあるという方もいるかもしれません。
しかし、通販サイトは商品に当たり外れがあるからと、利用するのを迷ってしまう方も多いでしょう。
今回は、そんなGRLを実際に利用した方の口コミ・評判や、ブランドの特徴、また運営会社である株式会社Gioについてご紹介していきます。
GRLを利用したことがない方や、GRLの商品を購入しようか迷っている方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

GRLの口コミ・評判を調査!実際はどんな内容が多い?

早速、GRLを利用した方の口コミ・評判をいくつかピックアップしてみましょう。
GRLで商品を購入した方の中には、以下のような口コミがありました。

グレイルのニットカーディガン、もちもちの生地で着心地が良いしデザインも可愛い🥺
首周りしっかりあいてるから骨ストさんにもよさそう
引用元:https://twitter.com/rei_arieku/status/1634418090502144000?s=20

実際に着用した写真を掲載し、商品の良さを伝えている口コミです。
色味や生地、着心地などは、実際に手に取って見なければわかりませんが、GRLの商品は購入して満足するアイテムが多いことが伺えます。

わたしのオススメは厚底のブーツ系です。安いのに中敷きがフカフカしていて、履き心地がとてもよいです。少し大きめのサイズを選ぶと、多少足に合わなくても履けないということはないので外れません。サンダルなども、大きめを選ぶとよいです。
引用元:https://minhyo.jp/grail?page=2

GRLでは、トップスやワンピース、ボトムスなどの洋服はもちろん、シューズ・バッグ・アクセサリー・コスメなど商品のラインナップが非常に豊富です。
全身のコーディネートをGRLで全て購入できる点も人気の秘訣なのかもしれません。

GRLから春のハッピーバッグきた🥹💕
12点入りで5,999円は安い♡
運試しに買って見るのアリかも!
春色の可愛い色が当たりますように!
引用元:https://twitter.com/shika_minioO/status/1635804421279064068?s=20

GRLは低価格で全身コーディネートができるという魅力がありますが、このように数点の洋服が入ったハッピーバッグの販売も行っています。
お得感に満足している方もたくさんいます。

頭の入らなかったブラウス、交換して頂けそうです😂同じような方いましたら、GRLさんにお問い合わせしてみて下さい!
引用元:https://twitter.com/moca_cho_co/status/1633054292046417920?s=20

通販サイトでの購入の場合、購入した商品のサイズが合わなかったといったことも少なくありません。
GRLでは、サイズ交換や返品対応などにも応じてくれます。

このように、実際にGRLで商品を購入された方からはポジティブな内容の口コミ・評判が多くなっています。
通販サイトで洋服を購入する際には、実際に購入し着用したという方の口コミを見て判断される方多いです。
GRLは、たくさんの良い口コミ・評判があることがわかりました。

そもそもどんなブランドなの?

では、GRLとはいったいどのようなブランドなのでしょうか?
ここでは、GRLの特徴をご紹介します。

【GRLについて】

GRLは、若い女性をターゲットにしたレディースファッションの通販サイトです。
レディースファッション通販サイトとしては、国内最大級のシェアを誇り、現在は若い女性を中心に月間1億PV、また250万人以上の方が利用するほど、注目を集めています。
ターゲットになっているのは10代~30代が中心ですが、コーディネートしやすい商品が豊富なので、40代女性の利用も多いようです。
取り扱っている商品数が非常に多く、常時3,000種類以上です。
さらに毎月1,000点がリリースされ、シーズンによってもたくさんの流行アイテムがラインナップされます。
また、「トレンドアイテム×低価格」がテーマとなっており、どの商品も低価格で高クオリティという魅力もあります。
カラーバリエーションも豊富なので、好みの商品が見つかりやすくなっています。
GRLの公式モデルには、人気アイドルやモデルが起用されており、カッコいい着こなしやコーディネートを参考に購入できる点も人気の理由の1つです。

【ブランドコンセプト】

ブランドコンセプトは、「9,999円以下で全身揃うファストファッションブランド」となっています。
定番のアイテムはもちろん、人気のトレンドアイテムなども低価格かつ高品質で取り揃えています。
5,000円以上で送料が無料になるので、一度にたくさん買い物を楽しむという方も多いです。
ブランドコンセプトが明確になっている分、高クオリティなものを少しでも安く購入したいというユーザーのニーズにマッチしているのです。

GRLを運営している株式会社Gioはどんな会社?

GRLは、株式会社Gioの子会社であるアールデコ株式会社が運営しています。
株式会社Gioの会社概要や事業内容をご紹介しましょう。

【会社概要】

・企業名:株式会社Gio(ジオ)
・設立年月日:2007年1月27日
・代表者名:代表取締役 二宮潤
・本社所在地:大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル3階
・資本金:3,000万円
・従業員数:120名(2015年8月31日現在)
・物流:グッドマン境物流センター・和泉物流センター
・子会社:アールデコ株式会社

【事業内容・特徴】

株式会社Gioの事業内容は、ヤングレディースファッションの製造及び販売・ECサイト「GRL」の運営などです。
最大の特徴は、企画事業・製造事業・販売事業・物流事業まで一貫して自社で行っていることです。
そんなこれまでの経営力が評価され、2014年には経済産業省主催の中小企業IT経営力大賞2014において優秀賞を受賞しています。
また、経済産業省によりIT経営実践認定企業として認定され、2017年11月にはISO27001を取得しています。
アパレル業界はその時その時の流行に大きく左右される業界です。
そんな中、株式会社Gioは若年層の流行をいち早く取り入れ、トレンドアイテムの企画・製造を実現しています。
また、先にも述べたように、株式会社Gioは「9,999円以下で全身揃うファストファッションブランド」というコンセプトで多くの商品を提供しています。
低価格ながらも、品質の高い商品を多くの方に提供しようと取り組んでいるのです。

GRLならではの魅力と強み

最後に、GRLならではの魅力や強みをご紹介します。

【企画力】

GRLは、リーズナブルな価格で商品を取り揃えることで、9,999円以下で全身コーディネートを実現できます。
若い女性の多くは、「少しでも安く可愛いコーディネートできたらな」と思っています。
だからこそ、GRLを運営している株式会社Gioでは、とのような商品が喜ばれるのか、トレンドをどのように取り入れていくかをしっかりと見極め、企画しているのです。
GRLは、洋服やシューズ・バッグのほか、アクセサリー・帽子・ベルトなどの小物類も豊富に販売しています。
どのジャンルも様々な商品ありますが、検索する際にはカテゴリから好みのものを簡単に絞り込むことも可能です。
季節ごとにセールも行っており、新入荷商品や再入荷した商品などもさらに低価格で販売されます。
ピックアップコーナーには、セールの告知や新作アイテム情報をまとめたリンクが掲載されているので、初めてGRLのサイトに訪れた方でも買い物がしやすい仕組みとなっています。
流行アイテムが欲しい・トレンドアイテムを低価格で購入したいというニーズを叶えてくれるサイトこそ、GRLならではの魅力なのです。

【最新情報を入手しやすい】

株式会社Gioでは、InstagramやTwitter、LINEといったSNSを活用しており、様々な情報を提供しています。
公式SNSでは、新入荷情報や再入荷情報はもちろん、セールや福袋などのお買い得情報も入手することができます。
10代~30代の女性をターゲットにしている分、SNSの活用も多く、気になっている商品が見つけやすくなっているのです。
通販サイトを利用していると、欲しかった商品が売り切れていて買えなかったといったケースもあるでしょう。
しかし、GRLのようにSNSで情報を入手していれば、売り切れになる前に欲しい商品を手に入れることができるのです。
また、SNSではコーディネート写真も多く掲載しています。
モデルが着用している商品は価格が掲載されており、その商品画像をタップすればすぐに購入画面に移動できるので、気になった商品をすぐに購入できるというメリットもあります。

まとめ

今回は、GRLを利用したことがある方の口コミ・評判や、ブランドの特徴、また運営会社の株式会社Gioや強みなどをご紹介しました。
GRLは利用者数が非常に多く、レディースファッションとしては国内最大級のシェアとなっている通販サイトです。
利用した方からは、商品や対応におけるポジティブな口コミ内容が多く、満足のいく買い物ができていることが伺えます。
良いものを低価格で購入したいと思っている方は、GRLを利用してみてはいかがでしょうか?