LINE内学習で話題の物販オンラインスクール「CITRUS」について調べてみた!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


物販は副業として人気のビジネスで、セミリタイアを目指す手段として選ばれています。
実際に物販を通じてセミリタイアを目指すためには、専門的な知識を身につけなければなりません。
物販について学ぶ手段は色々ありますが、最近話題になっているのが「CITRUS」と呼ばれる物販オンラインスクールです。
今回はオンラインスクールCITRUSについて調査してみました。
物販ビジネスにチャレンジしてみたい、将来的にFIREを達成したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

物販でFIREを目指すことは可能?

まずはFIREの基本的な知識と、FIRE実現の手段として物販が選ばれる理由についてご紹介します。

FIREとは

近年、経済的自立と早期リタイアをするライフスタイルが注目されています。
定年より前にリタイアする点は、一般的な早期リタイアと変わりません。
しかし、FIREは経済的な自立をした上でのリタイアが前提となるため、リタイア後は投資などの運用益を得て、その範囲で生活していくことになります。
その点が、退職金や今までの貯金を取り崩して生活することになる早期リタイアとの大きな違いです。

FIREの手段に物販が選ばれる理由

FIREを実現するためには、資産運用をするための投資元本を確保していく必要があります。
実現したいFIREのスタイルにもよりますが、FIREの実現には年間支出の25倍の貯蓄が必要と言われています。
例えば、月の支出が25万円なら年間の支出は300万円となるので、25倍にすると7,500万円の貯蓄があればFIREは可能です。
これだけの大金を給料だけで貯めていくのは難しいので、副業をして収入を増やす工夫が求められます。
そこで注目が集まっている副業ビジネスが物販です。
ネット上ではメルカリやAmazonなど物を簡単に売買できるサービスがあるので、物販は個人でも始めやすいビジネスとして人気があります。
また、ネットから商品を購入する人が増えているので、稼ぎやすいというのも副業に選ばれる理由の一つです。
数ある副業ビジネスの中でも比較的ハードルが低く、稼ぎやすいことからFIREに向けた貯蓄のために物販を始める人は多いようです。
FIRE後、資産運用をしながら物販で利益を増やす人も見られます。

物販について学ぶには?

物販はハードルが低いビジネスとは言え、安定した収入を得るためには専門知識が求められます。
お得な仕入れ方や売るためのノウハウなどの知識がないまま始めてもうまく行かず、目標の貯蓄額への到達が厳しくなってしまう可能性があるでしょう。
物販について学ぶ方法には、以下の手段が挙げられます。

・書籍
・インターネット
・スクールやセミナー

物販に関する書籍やインターネット記事はたくさんあるので、独学で知識を身につけることが可能です。
しかし、独学ではわからない部分があっても、自ら答えを探して解決する必要があります。
答えが見つからない場合、わからないままの状態でビジネスを展開することになってしまう可能性もあります。
スクールやセミナーはお金がかかってしまいますが、プロが指導してくれるので、独学よりも正確な知識を身につけることが可能です。
物販スクールはオンライン形式をとっているところが多いので、隙間時間を使って勉強することができます。
オンラインスクールであれば日中忙しい社会人も自分のペースで学び、物販ビジネスの実践を目指せます。

物販オンラインスクール「CITRUS」について

物販オンラインスクールのCITRUSについてご紹介します。

物販オンラインスクールCITRUSの概要

森山 敦文氏の運営する物販オンラインスクールCITRUSは、会員制の物販オンラインスクールです。
副業と本業の同時並行で自分のスキルを向上させたい人、独立のための第一歩を踏み出したい人に向けて作られました。
物販オンラインスクールでは、ただ物販や副業に関する知識を身につけるのではなく、最終的にFIREを達成するための知識・ノウハウを得られることから注目されています。
すでに累計顧客数は3500名を突破しており、初月の顧客満足度は95%を超える実績があります。
多くの会員が物販オンラインスクールを通じて、本業とは別に副業で稼ぐことに成功しているようです。

物販オンラインスクールで学ぶメリット・デメリット

物販オンラインスクールの利用にはメリットとデメリットの両方があるので、見ていきましょう。

メリット

場所や時間を問わず学べる

物販オンラインスクールは、すべてのサービスがLINEで完結する特徴があります。
LINEを開くだけで、場所や時間を問わず学習することが可能です。
学習時間も1日10分程度なので、休憩時間や寝る前など空いた時間を活用してコツコツと学べます。

ゲーム感覚で学べる

物販オンラインスクールでは、ゲームのようなUI/UXを採用しています。
ゲーム感覚で学べるので、勉強が苦手な人も楽しく学習を続けることが可能です。

充実したサポート体制

物販オンラインスクールでは、AI搭載のロボットを活用しています。
LINEから問い合わせることで、ロボットが365日24時間対応し、サポートしてくれます。
また、物販のプロフェッショナルにいつでも質問できるため、疑問もすぐに解消することが可能です。
オンラインスクールでもきめ細かなサポート体制を整えているので、安心して利用できます。

デメリット

物販オンラインスクールのデメリットは、一人ひとりに適したマンツーマンカリキュラムを組めないことです。
マンツーマン教育は属人性が高く、教育者がいないと成立しません。
顧客満足度100%を実現できても再現性がありません。
一人の人に依存する教育ではなく、仕組みを通じて顧客満足度100%を達成する教育の実現を目指しているため、あえてマンツーマンカリキュラムを用意していません

まとめ

今回は物販オンラインスクールのCITRUSについてご紹介しました。
物販オンラインスクールのCITRUSでは、副業を始めたい人や将来的に独立、FIRE(セミリタイア)を目指す人に向けて、サービスを展開しています。
初心者でも始めやすいと言われている物販ですが、成功するためには確かな知識を身につけなければなりません。
物販オンラインスクールであれば、物販ビジネスを成功させるための知識が身につきます。
物販オンラインスクールはLINEを使い、時間や場所を問わず専門知識・ノウハウを学べるので、忙しい社会人にもピッタリなサービスです。
物販を通じてFIREを目指したい方は、物販オンラインスクール「CITRUS」への入会を検討してみてください。