サンテクレアールってどんな会社?クレシェーラゴールドシリーズの特徴を解説!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


サンテクレアールは健康や美容をサポートする商品を製造・販売している企業です。
健康食品やトロン発生マット、化粧品など、独自の製法によって作られたオリジナル商品を取り扱っています。
この記事では、サンテクレアールの企業情報や商品についてご紹介します。
中でも体型維持におすすめの乳酸菌からなる大豆発酵物と大豆成分、そしてポリフェノールを配合したクレシェーラゴールドシリーズの特徴も紹介しています。
サンテクレアールの商品が気になっている方はもちろん、美容に興味のある方もぜひ最後までお読みください。

サンテクレアールの基本情報

まずは、サンテクレアールはどのような企業なのか、会社概要や事業内容、特徴をチェックしましょう。

【会社概要】
社名:サンテクレアール株式会社
本社所在地:愛知県名古屋市西区名駅3-10-17 IT名駅ビル2号館6階
設立:1984年3月
代表:代表取締役 小向廣壽

【企業理念】
・信頼ビジネスだからこだわります。
・人との出会いを大切にしています。
・無限の可能性をサポートします。

【事業内容】
「フローライト」「クレシェーラゴールド」などの健康食品、「ラフラン」などの化粧品、トロン発生マットの「トリマ」の製造・販売

サンテクレアール株式会社は、健康食品や化粧品、トロン発生マットの製造・販売を手掛ける企業です。
愛知県名古屋市にある本社のほか、静岡県静岡市にShizuoka Branch Officeを構えています。
1984年の創業以来、サンテクレアールは体・心・経済・家庭・社会の健康と豊かなライフスタイルを目指し、商品の製造・販売を行っています。

また、サンテクレアールは社会貢献活動にも力を入れているのが特徴です。
企業活動の一環として、恵まれない子どもたちへの寄付金をはじめ、カンボジアにて学校の建設も行っています。
2008年に1校目を寄贈して以降、2023年現在までに8校もの学校を建設しました。
現地の教育環境を向上させるため継続的な支援を実施しており、最終的に10校寄贈することを目標にしています。
さらに、サンテクレアールはトロン研究及び発展支援を積極的に行っています。
令和4年4月には公益のために一定額以上の寄付をしたとして、内閣府賞勲局が認定し授与される褒章の一つである紺綬褒章が伝達されました。

サンテクレアールのクレシェーラゴールドシリーズ

クレシェーラゴールドシリーズとは、乳酸菌からなる大豆発酵物に大豆成分とポリフェノールをバランス良く配合して作られた商品です。
ここでは、クレシェーラゴールドシリーズの特徴をご紹介します。

クレシェーラゴールド

クレシェーラゴールドは、ぽっこりと出てきたおなかが気になり始めた人におすすめしたい商品です。
乳酸菌からなる大豆発酵物や美容と健康に欠かせない大豆成分、抗酸化、シミやシワ予防が期待できるポリフェノール、そしてサラシアまで配合された大豆発酵物含有食品です。
特に女性におすすめの商品で、1日10粒を目安に飲むことで美容と健康をサポートし、体型維持の効果が期待できるでしょう。

クレシェーラゴールドプレミアム

クレシェーラゴールドプレミアムは、乳酸菌からなる大豆発酵物に、赤ワインに含まれるポリフェノール「レスベラトロール」、さらに国内産で99%以上の高純度を誇る「ニコチンアミド・モノヌクレオチド(NMN)」を配合して作られた、美しく健康な体づくりをサポートする商品です。
ニコチンアミド・モノヌクレオチドとは、人に欠かせない補酵素であるNADを増やすための前駆体になります。
体内のNADは年齢とともに減少するため、増やす働きのあるニコチンアミド・モノヌクレオチドが有効です。
摂取目安は1日10粒です。
錠剤タイプなので、忙しい人でも手軽に取り入れられます。

クレシェーラゴールドシリーズは、体の内側から美しい体づくりをサポートしてくれる商品です。
ぽっこりおなかが気になる方や健康的な体づくりを目指している方は、試してみてはいかがでしょうか?

サンテクレアールにはクレシェーラゴールドシリーズ以外にも魅力的な商品がたくさん!

サンテクレアールには、クレシェーラゴールドシリーズ以外にもフローライトシリーズやトリマシリーズなど、様々な商品シリーズがあるのでご紹介します。

【フローライトシリーズ】

フローライトシリーズは独自の製法と最新のテクノロジーによって作られた、乳酸菌エキスを使った商品です。
生きた菌そのものではなく、生きた菌が分泌したエキスにこだわって作られているのが特徴です。
胃酸の影響を受けず、腸に住み着いている乳酸菌に働きかけ、腸内環境を整えてくれます。

乳酸菌エキスフローライト

乳酸菌エキスであるフローライトは、1日40ccがお召し上がりの目安です。
加熱しても味や成分が変化しないため、飲み物に入れたり、料理にかけたりするなど、様々な活用方法を試せます。
料理のアクセントとしても使えるので、手軽に摂取することが可能です。

フローライトゴールド

フローライトゴールドは、フローライトで培った共棲培養技術を進化させて作った、ワンランク上の商品です。
大豆ペプチドによるアミノ酸に着目し、より効率良く摂取できるようこだわって作られています。
乳酸菌エキスフローライトの効果を体感できた方へのさらなる提案として開発された商品です。
使用量の目安は、1日10ccです。

フローライトプレシャス 癒(いやし)

食文化の変化に伴い、腸内環境も変わった現代に合わせて誕生した新しい乳酸菌エキスです。
フローライトゴールドで培った製造技術を進化させ、長期熟成させることで開発に成功しました。
フローライトシリーズの中で最もパワーの溢れる商品です。
こちらも1日の使用目安は10ccとなります。

【トリマシリーズ】

トロン発生マットのシリーズです。
自宅で使用する以外にも、持ち運びしやすいように工夫されています。

トリマ

トリマはシリコンゴムにトロンパウダーを練り込んだマットです。
使い方は簡単で、たっぷりお湯を溜めた浴槽の中に敷くだけです。
あとはトリマを敷いたお風呂に浸かるとマイナスイオンなど様々な働きが期待できます。
お風呂に敷く以外にも、椅子や枕の下に敷いたり、ペットの脱臭に使ったりすることも可能です。

カラートリマ

外出先でも使いやすいよう、通常のトリマを1/3サイズにした持ち運び用商品です。
カラーは、ピンク・スカイブルー・イエローの3色展開です。
通常のトリマと効果は同じなので、旅行やちょっとしたお出かけ時におすすめです。

イートロン

イートロンはカラートリマから生まれたブレスレットタイプのトリマです。
手首にはめればいつでもトリマのパワーを体感できます。
お風呂やシャワーの時も付けたままで使用できるのも嬉しいポイントです。
カラーはピンク・スカイブルー・ホワイトの3色から選べます。
シンプルなデザインなので、ファッション感覚で身に付けることも可能です。

まとめ

サンテクレアールでは、健康食品やトロン発生マットなど健康と美容をサポートする様々な商品を取り扱っています。
今回ご紹介したクレシェーラゴールドシリーズの他にも、美肌を保つためのスキンケアなども用意されており、体の内側はもちろん外側からも美しさを保つサポートをしてくれます。
今回ご紹介した商品が気になった方は、ぜひ試してみてください。