株式会社リヴトラストの年収は?採用情報や口コミ・評判を調査

「誰かの役に立つ仕事をしたい」「不安のない未来を過ごしてもらうための仕事をしたい」と考えているのなら、不動産投資やマンション経営に携わる仕事を目指してみませんか?
老後の人生をより豊かにするため、多くの人が将来について考えています。
しかし、資産運用を検討してもうまくいくか分からずに結局何もせずに時間が経過してしまうこともあるでしょう。
そんな人たちの役に立つ仕事をすれば、日本の未来を発展させることにもつながるでしょう。
そこで、今回は人生を存分に楽しむためにも、不動産に関するニーズに応えて資産づくりのサポートを行っている株式会社リヴトラストについてご紹介していきます。
「誰かを笑顔にできる仕事に就きたい」「実り多い未来を育むお手伝いをしたい」と考えている人はこの記事を役立ててください。

株式会社リヴトラストについて

最初に株式会社リヴトラストについてみていきましょう。
リヴトラストは、2007年9月に設立した企業です。
資本金は1,000万円となっています。
代表は杉本一也氏が務めており、不動産の売買や賃貸を始め、生命保険の募集に関する業務や損害保険の代理店業務など、幅広いニーズに応えられるような事業を展開しています。
そんなリヴトラストはリヴグループの一員となりますが、その他にも、株式会社リヴシステムや株式会社リヴビルディング、株式会社リヴサービスや株式会社Lankuuno、株式会社リヴインターナショナル、有限会社アン・インプレッションといった企業がグループ企業として存在しています。
実績のある企業でないと就職や転職をするには不安があるでしょう。
しかし、リヴトラストは不動産投資におけるリサーチで3部門No.1の実績を持っているのです。
その内容としては、日本マーケティングリサーチによる調査で、

・ビジネスマンがおすすめするマンション経営No.1
・知人におすすめしたい不動産投資No.1
・資産運用サポート満足度No.1

といった3つの要素について、2年連続で3冠を達成しているのです。
思わず知人にまで勧めたくなるような企業であれば、今後も発展が予想できます。
累計販売戸数についても、2007年には1475軒でしたが2016年には4294軒、2017年には4636軒と増えていることが分かります。
今後も成長が見込める企業であると考えられるので、就職したとしても安定して働けることが予想できるでしょう。

事業内容は?


ここからは、リヴトラストが行っている事業をさらに詳しく深堀していきます。
どういった仕事をしていくのか把握することに役立つでしょう。

真に価値のある資産づくりをサポートしている

総合不動産企業として実績を重ねてきたリヴグループですが、現在は幅広いニーズに応えるために様々なサービスをグループ企業が一丸となり実施しています。
株式会社リヴトラストにおいては、

・不動産の売買、賃貸および仲介
・損害保険の代理店業務
・生命保険の募集
・ライフプランコンサルティング事業

などの事業を実施しています。
その他にも、リヴシステムでは建物の保守やメンテナンス、リヴビルディングでは、マンション管理事業やビル管理事業を行っているのです。
また、株式会社Lankuunoや有限会社アン・インプレッションでは放課後等デイサービス事業や児童発達支援事業なども行われ、様々なニーズに役立っているグループ企業ということが分かります。

情報収集がスムーズにできる企業

不動産投資やマンション経営をするにしても、不明な点が多くある人は多数存在します。
不安を解消するためにも様々な情報を集めていくでしょうが、その情報を集めることだけでも苦労してしまいます。
その結果、面倒になり結局不動産投資を始めずに断念する人も多いです。
そんな人たちのためにも、リヴトラストは役立つ企業です。

・人気のある部屋
・投資マンションを選ぶポイント
・マンションの資産価値について
・投資のリスクについて
・リスクを軽減させる方法について

など、不動産投資やマンション経営に関する様々な情報を提供しています。
時にはセミナーを開催しながら安定した収入を得るノウハウを習得でき、不安なく不動産投資を進められることが予想できます。
リヴトラストに就職、転職をすれば、自身に役立つ知識を習得できるだけではなく、こうした様々な不安を抱えている人たちのためになる仕事に就けることが考えられます

リスクを抑えた不動産投資

不動産投資は、安定的な収入を確保できる点が魅力のひとつです。
しかし、空室があればそれがリスクとなるのです。
リヴトラストではサブリースというシステムを採用しています。
サブリースは、家賃保証制度のことを言います。
賃貸物件を借り上げ、入居の募集や賃貸回収などを実施することで、入居している有無にかかわらず家賃が保証される仕組みです。
そのため、空室リスクのある不動産投資でもリスクを軽減しながら安定的な収入の確保が実現できるのです。
リスクを気にしている人にも安心して不動産投資が始められるシステムと言えるでしょう。

実際に働いている人の口コミ・評判

ここからは、実際に働いている、もしくは働いていた人たちからの口コミ・評判をご紹介していきます。
実際に働くにあたっては不安もあるでしょう。
その不安を解消するためにも、口コミは大いに役立つはずです。

多くの女性が働いている。営業部でも女性の活躍が目立つ。人間関係も良好なので女性でも働きやすいと思う。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10097581394/20/

女性も働く時代となり、結婚や育児をしても活躍し続けたいと考える女性は多いです。
口コミを見る限り、女性でも活躍できる場であることが予想できるので、長く働くことができるのではないでしょうか。

純粋な営業能力が身に付く。知識面やマナーに関しても定期的に研修が行われていて、多くの人が参加している。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10097581394/21/

初めて就く仕事であれば不安も多いでしょう。
しかし、定期的に研修を実施しているようなので、必要となるスキルは多く学べる環境であることが予想できます。
より多く学ぶことで会社に貢献できる人材となるでしょう。

色々な方と和えて、色々なところに出張などで行けるところは楽しいです。日本全国行ってないところがないくらい出張している人もいます。会社でじっとしていることが苦手だと思う方にはピッタリな仕事です。稼げますしそういう部分では他に葉ない面白い仕事だと思います。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10097581394/

出張に関しては人それぞれ意見に違いはあるでしょう。
口コミを見る限り、部署によっては出張のある企業だということが分かります。
日本全国色々な地域に行ける点は面白さがあるでしょう。
ただし、出張に苦手意識を持っている場合はデメリットとなります。

年齢関係なく、全て結果主義なので結果を出せば若くても役職を持てますし、若くても活躍機会はたくさんあると思います。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10097581394/

若くても上を目指したいと考えている人にとって最適でしょう。
ただし、結果主義という点は負担にもなり得ることなので、人によっては無理をしすぎてしまう可能性もあります。

採用情報について

最後に採用情報についてみていきましょう。
リヴグループでは新卒採用を行っているため、その内容についてご紹介します。

募集しているグループ

現在リヴグループでは、株式会社リヴトラストと株式会社リヴビルディングの募集をしています。
リヴトラストでは、ライフアドバイザーとして投資用のマンションの提案や資産運用のサポートなどを行います。
リヴビルディングに関しては、賃貸管理営業として物件の仕入れをメインに行う人材を募集しています。

選考方法

面接のみ
インターンシップもしくは自社説明会に参加した後、一次選考が行われ、二次選考、最終選考と進み内定となります。
人物重視となっているので、学力に自身のない人も応募しやすいでしょう。

基本給

月給330,000円
基本給214,372円プラス固定残業代115,628円

諸手当

・化粧品手当(一律3,000円)
・交通費全額支給
・資格手当

休日

・リヴトラスト
月5~8日
夏季・年末年始・ゴールデンウィーク・有給・看護・慶弔

・リヴビルディング
週休2日制(土日祝日)
夏季・年末年始・ゴールデンウィーク・有給・看護・慶弔

福利厚生など

各種社会保険・コンテスト旅行(リヴトラスト)・ランチ補助・部活動・社内ゴルフコンペ(任意)・インフルエンザ予防接種(会社全額負担)・球技大会・運動会

まとめ

新卒3年目の転職株式会社リヴトラストについてご紹介してきました。
不動産投資やマンション経営など、資産運用のために必要な知識を提供してくれる企業です。
将来に不安を抱えている人にとって役立つ企業となり、就職や転職をすることで多くの人の生活をサポートしていけます。
社内では、球技大会や運動会などのイベントが充実しているので、息抜きをしながら楽しく働ける予想ができます。
資格試験補助や資格手当もあるので、スキルアップしながら上へと目指せる企業であるといえます。
興味があれば、一緒に働くことを検討してみましょう。