西浦龍太郎って何者?経歴/性格/家族構成/職業を徹底分析!

西浦龍太郎
《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


皆さんは西浦龍太郎という人物をご存知でしょうか?

西浦龍太郎氏は現在都内某企業で営業部部長を務め、年収1,000万に到達した人物です。

今回はそんな西浦龍太郎氏について、経歴や性格、家族構成、職業などを調査し、徹底分析してみました。

西浦龍太郎氏を調査する中で見えてきた、どうすれば高年収になれるのかも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

下記、西浦龍太郎氏の各種SNSです。こちらも参考にしましょう。

西浦龍太郎|Facebook

西浦龍太郎(nishiryu00)

西浦龍太郎(@nishiryu00) • Instagram写真と動画

西浦龍太朗のブログ

西浦龍太郎氏とは?

まずは西浦龍太郎氏がどのような人物なのかご紹介していきましょう。

西浦龍太郎氏は現在40歳で都内某企業の会社役員(営業部部長)を務めています。

年収は1,000万円を超えており、高年収であることが分かります。

詳しい経歴については調査しても分かりませんでしたが、大学卒業から現在の会社に入社したそうです。

性格は本人いわくとてもポジティブで負けず嫌いということでした。

他にも、周囲の人からはよく人あたりが良く、親切だということも聞かれます。

現在独身で、1人悠々自適な生活を送っているようです。

趣味は食べ歩きや映画、ドライブ、芸能など、かなり多彩な趣味を持っていることが分かります。

ちなみに、食べ歩きが趣味ということから、お金の節約術も得意分野だそうで特集記事もありました。

西浦龍太郎氏を特集!クレジットカードや電子マネー節約術とは!

こうして見ると一般の人とあまり変わらないようにも見えますが、高年収をもらっている人物でもあるのです。

 

西浦龍太郎氏の趣味をさらに深堀りしてみた

西浦龍太郎氏は様々な趣味を持っています。

代表的なものが、食べ歩きや映画、ドライブ、そして芸能です。

芸能というと非常に幅広く、お笑いやアイドルなどがイメージできますが、歌舞伎なども芸能の一つと言えます。

西浦龍太郎氏は芸能と一括りにしていることから、様々なエンターテインメントを楽しんでいるのでしょう。

中でも映画は芸能と通ずる趣味です。

非日常的な世界に飛び込み、没頭することがストレス発散につながっているのではないでしょうか?

また、食べ歩きは頻繁に行っているようです。

彼のTwitterやInstagramなどのSNSを見てみると、食べ歩きをした時の料理の写真が掲載されています。

食べ歩きは美味しいものと巡り会えるだけでなく、その土地の風景なども含めて感じられる素敵な趣味です。

さらに、西浦龍太郎氏は営業職に就いているため、取引先を接待する際に使えるお店も趣味の食べ歩きから探すことができるので、一石二鳥だったのではないかと考えられます。

普通の年収の人と何が違うのか?

一般の人とあまり変わらないようにも思えますが、彼は仕事に成功し現在は営業部部長として高年収を獲得しています。

普通の年収の人とどのような点が違っているのでしょうか?

 

・そもそも営業職はお金を稼ぎやすい職種

西浦龍太郎氏は営業部に所属しており、現在は管理職となったものの以前まで現場でバリバリと活躍するプレイヤーでした。

営業職というのは他の職種に比べて年収1,000万が稼ぎやすい職種とも言えます。

例えば同じ会社で働いていたとしても、営業職と事務職では大きく給料が異なっているのです。

それは、自ら新しい取引先を開拓していき、会社の利益に貢献する力を持っているためです。

事務職が会社の利益に貢献していないというわけではありません。

事務職が機能していないと営業職の人が他の仕事も含めてやらなければいけなくなり、営業面も機能しなくなってしまうでしょう。

しかし、直接的に会社の利益に大きく関係しているのが営業職であるため、お金も稼ぎやすいのです。

また、営業職は必ず安定している仕事ではありません。

例えば取引先から契約を打ち切られてしまったり、いつまで経っても契約が取ってこられなかったりすれば、営業成績はどんどん下がってしまいます。

給料の保証はあるものの、営業職は成績が給料にも反映されているので、成績に波があれば安定しない生活を送ることになってしまうでしょう。

その分営業職は高年収を稼ぎやすい職種というわけです。

西浦龍太郎氏もこの点には理解を示しており、だからこそやりがいもあって楽しく仕事に取り組めると語っています。

 

・負けず嫌いで向上心がある

西浦龍太郎氏は自分でも負けず嫌いだと感じているそうです。

負けず嫌いな性格の人は達成したい目標に向かって突き進める人が多い傾向にあります。

これは、特定の人物もしくは誰にも負けたくないと思い、それがモチベーションとなってひたすら努力することができるのです。

西浦龍太郎氏の場合、仕事で同僚に負けたくないという気持ちから営業成績を伸ばしていったようですが、現在は他人を気にするよりも自分の弱い心に負けたくないという想いが強いようです。

また、この負けず嫌いの性格は向上心にも影響してきます。

自分に負けないためにも目標を定め、それに向かってモチベーションを保つことができます。

ただ負けず嫌いな性格だと他の人の意見を聞かないということもありますが、西浦龍太郎氏は間違ったことやミスをして指摘を受けた時、きちんと反省し受け止めることができます。

これは向上心があり、反省も活かして成長していこうと考えているためです。

西浦龍太郎氏に限らず、高年収の方は負けず嫌いで向上心を持っている方は多いです。

 

・うまく手を抜いている

年収1,000万を超えるような高年収プレイヤーになると、仕事の抜き方を重視する人が増えてきます。

西浦龍太郎氏もその1人であり、ただがむしゃらに仕事に取り組むのではなく、重要な仕事には本気を出し、そうでない部分では手を抜くようにしていると言います。

「手を抜く」という言葉にあまり良い印象を持たない方も多いでしょう。

そもそも仕事で手が抜ける人は、仕事の流れや全体像を常に把握できており、管理もきちんとできている状態となっています。

例えばタスクが発生するタイミングや誰がどの仕事に取り組んでいるのか、仕事の進捗状況やチームにいる人それぞれの得手・不得手まで理解しているのです。

全体の流れや細かい部分まで把握できていれば、どの部分で手を抜けば良いのかも見えてきます。

しかし、大抵の人は自分の目の前にある仕事しか見えておらず、全体を俯瞰して見られないため全てに全力を出すしかありません。

特に、完璧主義者の人は仕事のクオリティだけを重視しており、レイアウトやフォントのサイズまで完璧に仕上げるまでとことんこだわります。

確かに完璧に仕事を仕上げることは大切なことではありますが、自己満足感を得るために完璧な仕事を行って取引先が要望する納期が遅れてしまっては元も子もないのです。

また、全ての仕事に全力を注ぐのは、非効率的です。

目的を意識しながら、何をどうすればいいのかを考えつつ手の抜き方を検討してみると、少ないストレスでこれまでと同じ成果を出せるようになり、他の仕事もできるようになって評価はさらに上がっていくことでしょう。

 

西浦龍太郎の調査まとめ

今回は西浦龍太郎氏について調査し、徹底分析してきました。

西浦龍太郎氏は営業部部長で年収1,000万と非常に高収入を得ています。

しかし、最初から仕事がうまくいっていたわけではないと語られています。

努力の結果、年収1,000万まで上り詰めていけたのです。

西浦龍太郎氏の負けず嫌いな性格や手の抜き方などは営業で稼ぎたい方にとっても、真似出来る部分と言えるのではないでしょうか?

また、西浦龍太郎氏は趣味も仕事につなげており、プライベートの時間も無駄にしていないことが分かります。

有益に時間を活用できる人こそ高年収を得られる人と言えるでしょう。

高年収を目指している方は、西浦龍太郎氏が実践する仕事のやり方を参考にしてみてはいかがでしょうか?