「苦労の入り口」9GATES.(ナインゲーツ)が挑む次なるステージとは

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


「劇的な、生き方を。」をミッションとし、様々な人たちの日常をドラマティックにするべくスタイリッシュな物件をプロデュースを行っていることで話題の、持田智之氏が代表取締役を務める9GATES.(ナインゲーツ)とは、どういった企業なのでしょうか?

2009年12月11日に設立した9GATES.(ナインゲーツ)は、不動産事業ライフスタイルプロデュースを行い、様々な人たちの暮らしを提案してきました。

不動産事業においては、logシリーズやshinayakaシリーズ、TOKYO EAST VINTAGEシリーズなどのマンションブランドをリリースし、他にはないデザインが特徴です。

そこで、ナインゲーツが提案している人生の楽しみ方や人気のlogシリーズとはどういったシリーズであるのかを解説していきます。

9GATES.(ナインゲーツ)で行っているサービスが知りたい場合の参考となるでしょう。

9GATES.(ナインゲーツ)社名の由来とその意味


9GATES.(ナインゲーツ)という社名の由来をご存知でしょうか?

社名の由来はズバリ、

「自分たちの苦労の入口」として「9(苦労)のGATES(入口)」からきています。

多くの人を幸せにするためにも自分が苦労することで幸せを生み出せるのではないかと考えたことがきっかけのようです。

リーマンショックなど様々な困難が降りかかる中、

「契約はゴールではなくスタート」であると考えたことも大きいようです。

ドラマティックな生き方をするための9つのスピリット

「劇的な、生き方を。」をミッションに掲げ、

関わっている全ての人にドラマがあるように業務を行っている9GATES.(ナインゲーツ)の社員は、

劇的な達成感を味わうために9つのスピリットを貫きながら仕事をしています。

その正義の9ヶ条を見ていきましょう。

正義の9ヶ条
  1. 家族のような気持ちで本気の愛を注ぐ
  2. どんなに小さな約束も、命がけで守る
  3. 用意周到に、ストーリーを組み上げる
  4. 先手必勝。全てに対して主体的に動く
  5. 見返りを求めずに、誠心誠意を尽くす
  6. 人が嫌がる仕事に、進んで手をあげる
  7. あえて困難な道を選び、冒険を楽しむ
  8. 些細な事も、こだわりを持って取組む
  9. 常に、相手の期待を劇的に超えていく

自分が苦労をすることで人を幸せにできるといった企業名の由来時に考えたことが正義の9ヶ条を見ることで伝わってきます。

また、9GATES.(ナインゲーツ)のオーナー様向けの会員サービス「club ing(クラブ アイエヌジー)」においても、

経済的に自由であることや情熱的である、人の役に立っている、全てに感謝をしているなど、9つの使命を謳っています。

9GATES.(ナインゲーツ)が提案する「人生の楽しみ方」とは


9GATES.(ナインゲーツ)では、人生の楽しみ方を提案するため、オーナー様向けの会員サービス「club ing」において様々なイベントを開催しています。

【ゴルフパーティー】
club ingで行われるイベントの中でもトップクラスで人気のイベントです。

一般的なゴルフイベントでは、ゴルフのみを行うでしょうが、9GATES.(ナインゲーツ)ではさらに楽しんでもらうためにゴルフ場を2日間貸し切ってゴルフ以外のイベントも行っています。

大人になってからなかなか遊ぶことが少なくなった水遊びやリラックスできるヨガ美味しいグルメなど、楽しめる要素が盛りだくさんとなっています。

【フットサルイベント】
9GATES.(ナインゲーツ)では、元Jリーガーを招いてフットサルイベントを開催しています。

夢の一流選手とのプレーに目を輝かせながら楽しむ姿もあるようです。

また、大会後に行われるバーベキュー大会も人気で男女共に楽しめるイベントでしょう。

この他にも、サーフィンを楽しむイベントや気軽に参加できる納涼ナイトといった様々なイベントが行われています。

9GATES.(ナインゲーツ)プロデュース物件「都市に暮らし遊ぶ」logシリーズ

次に、9GATES.(ナインゲーツ)の中でも特に人気のある「logシリーズ」についてご紹介していきましょう。

一人暮らしは自由であるという考えを持つ人は多いでしょう。

進学や就職など、目的は様々ですが一人暮らしをすることで時間や食事などの生活に自由が生まれていきます。

そして多くの希望もあるでしょう。

そんな中、生まれたのがlogシリーズです。

logとは航海における計測器のことを言います。

都会での暮らしには不安を抱く人もいるでしょう。

しかし、

logシリーズでは暮らしていくマンションが安心して航海できる船のような存在になってほしい

未来への投資の記録として成果を残してほしいと考えてコンパクトマンションのlogシリーズをプロデュースしています。

「一人暮らしは、冒険だ。」をテーマとして、

不安のある初めての一人暮らしでも楽しく過ごせるように、都会と自然が調和したデザインの部屋作りを行っています。

 

イメージとしては、西海岸の都会的で遊び心のあるデザインです。

素材などの細かい部分にまでこだわり、スタイリッシュな空間となっています。

そんなlogシリーズは、アクティブなビジネスパーソンをターゲットに展開しています。

仕事だけではなくプライベートも充実させるために、アクセスに優れているエリアにしかマンションを展開していないのです。

 

現在では、品川や門前仲町、池上や駒込、西馬込にてマンションシリーズを展開しています。

間取りも1Kから1LDKと一人暮らしにピッタリなサイズでしょう。

そして、実用性が高いこともポイントとなっています。

24時間セキュリティを採用することで安心して暮らすことができ、宅配ボックスを設置することで快適に過ごすことができます。

住みやすい工夫がされていることで幸せを感じられる空間となるのです。

logシリーズは、デザインだけではなく実用性も兼ね備えた暮らしやすいマンションと言えるでしょう。

この他にも、

仕事とプライベートを充実したものにするための提案を行う

リノベーションマンションのshinayakaシリーズ

 

女性らしい豊かな生活を実現するために

青山フラワーマーケットの空間デザイン事業部パーカーズとコラボして提案するR.hours sasazuka

経年劣化を楽しみながら古いけど新しいミックス感のあるマンションを展開する

TOKYO EAST VINTAGE

などの様々なシリーズがあり、どれもオシャレな空間を演出しているデザインとなっています。

ナインゲーツにとっての不動産・入社する人に求めること

ナインゲーツにとっての不動産とは、ナインゲーツの価値観を世の中へ広めていくためのひとつの手段でしかありません。ナインゲーツのミッションは、この仕事を通して「劇的な生き方」を世の中へ伝えていくことです。

劇的とは、仕事も遊びも全力でやりぬくこと。それによって味わう圧倒的な達成感や成長感を楽しんでいくことを意味します。そして、お客様に劇的な生き方を提案していくために、幸せにしていくために、まずは自分たちがそんな生き方を体現し、伝えていきたいと考えているそうです。

お客様から見て魅力的な人物であるために、数多くの劇的な体験をしてほしい。自分が最高にカッコいいと思える生き方をしてほしい。売っているのは、ナインゲーツで働く人たちの生き方そのものです。

また、ナインゲーツは「入社3年以内に、年収2000万円を実現させること」を求めています。ナインゲーツに入社するからにはそれぞれが持つ理想の生き方を、全力で掴みにいってほしいと考えているようです。

そのために、ナインゲーツには給与に上限がありません。自分の成果に応じて、際限なく上を目指せる環境があります。

つまり、常に高みを追い求め続ける少人数精鋭の組織なのです。そうしたナインゲーツの環境の中で、働き方、遊び方、些細な日常の過ごし方まで、これまでより一段も二段も高いレベルを知ってほしいのです。

これまででは想像もつかなかったような経験をして、同世代よりも圧倒的な高みからの景色を見てほしいと考えています。ナインゲーツで働けば、新しい扉を開くことができそうです。

新卒採用は2014年度から始めています。最新の新卒採用では更に事業成長を加速しえる「最強の12名」を採用し、将来の経営幹部候補として育成していきたいと考えているそうです。

現在、グループ会社の社長を務めるのは36歳。新卒一期生、入社して1年目から圧倒的な結果を残してきた29歳女性課長。ナインゲーツでは、給与のみならずどんなポジションでも、年齢や経歴を問わず自力で獲得できます。

若手だからという言葉は一切関係ありません。全員が入社1年目から会社にとってなくてはならない存在になってほしいと考えています。

目指す次なるステージ

人生を有意義なものにするためには豊かな暮らしをするために仕事をすることも大事ですがプライベートを充実させることも重要です。
どちらもバランス良く進んでいくことで幸せを感じることができます。

働き方は年々変わっていきますが、「人を幸せにして稼ぐ」というスタンスは変わることはありません。

自分たちが苦労をすることで他の人たちを幸せにできるように、今の現状で満足しないことも9GATES.(ナインゲーツ)は大切にしています。

会社としても次の10年を見据え、毎日の努力を忘れずに感謝しながら次なるステージへと突き進んでいくことで、9GATES.(ナインゲーツ)は発展し続けていくでしょう。