先端・信頼の医薬で世界に貢献!アステラス製薬株式会社の魅力に迫る

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


企業の評判DBをご覧いただき、ありがとうございます!編集部のしまじろうです。
今回は、アステラス成約株式会社の評判について調べてみました。

 

■評判の評判DBとは?

「企業の評判をデータベース化して、経済活動を活性化させる!」をビジョンとして、企業の情報をデータベース化するプロジェクトです。

本題に入る前の「問いかけ」はこちら。

 

どんな会社?アステラス製薬株式会社を知ろう

アステラス製薬株式会社は、国内でも有数の製薬メーカーとして知られています。

創業1923年という歴史のある製薬会社です。創業以来、様々な医薬品を世に送り出している優良企業です。既存の病気に対し、新薬の開発と投入を行なっていくことがアステラス製薬株式会社の活動内容です。

製薬開発、販売という事業内容を通じ、多くの病気を抱える方を治療し、社会への貢献を続けていきます。多面的な視点で医療の変化を確実にとらえていく企業です。

 

アステラス製薬株式会社の強みを知ろう

アステラス製薬の強みは、日本の製薬市場の黎明期から各種の製薬を提供してきたという高い信頼性にあります。時代の変化と共に、多くの方が求める製薬を投じていき、社会への貢献を続けています。

既存の病気への薬の開発は勿論のこと、予防治療の領域に至るまで、その事業領域は幅広いです。多面的な視点で疾患を捉えていき、適切な製薬の投入により製薬業界をリードしているのがアステラス製薬の強みです。

今後も多くの疾患を抱える方の悩みを解決していくためにも、新薬の投入を進め、人々の健康と病状回復のに貢献していくことでしょう。

 

アステラス製薬株式会社の評判を知ろう!採用編!

アステラス製薬株式会社は、就活サイトでも多くの口コミが掲載されています。

 

非常に風通しの良い職場で、同期内のつながりよりも上下のつながりの方が強い気がします。ただ、給与や昇進に関してはやや年功序列の傾向がありますが、ほかの多くの企業も同様だと思います。有給や特公休は自由に取れる傾向があり、申請してもとやかく言われるようなことはありません。ハネムーンのためにとれる特別休暇もあり、入籍または結婚式の前後6か月以内であれば最大5日間休むことができます。セミナーなどの自己啓発の時間も定期的に設けられており、多くの研究者がそれに出席し、活発な質疑応答がなされています。最近は新入社員の数が減少傾向にあり、職場に配属されると一番近い歳の上司でも5歳以上離れているということが少なくありません。入社3年目までは指導員が付き、プレゼンテーションや昇進試験でのサポートを受けることができます。社員のレベルは非常に高く、優秀なバックグラウンドを持っている人が少なくありません。会議は主旨にのっとった進行がなされ、無駄を極力省いた効率的な働き方が重視されており、社員はかなりてきぱき動いている印象があり、非常に自分のためになります。

 

アステラス製薬株式会社は、数ある製薬業界の中でも大手であるため、自己研鑽を行う機会や環境にも恵まれてもいます。老舗の大手製薬会社ということもあり、他の製薬会社では手に入れていけないノウハウやネットワークも手に入れていける点も魅力であり、その点を数多くの社員が高く評価をしています。

入社をすることで自身の大きな成長機会を得ていける製薬企業であるのは間違いありません。

 

正社員さんは休憩時間も仕事しているのが当たり前です。その為、良く付き合わされて仕事させられます。長くいる派遣社員もそれがあたりまえのようで、昼休み中もサービス残業しています。

 

大きな製薬会社ということもあり、業務負荷は他の製薬会社に比較して高めであることは否めません。仕事の進め方次第ではプライベートな時間を捻出するのが難しくなってしまう傾向もあるのも事実ではあります。自分なりのワークライフバランスを維持していくことが大切になっていくでしょう。国内でも有数の製薬企業ですから、多くのことを学んでいけるのは間違いありません。

モチベーションを保ちながら就業をしていくことで、自身の大きな成長に結びつけていけるのは間違いありません。これから製薬業界への就業を検討しているのでしたら、アステラス製薬は最良の選択だと思います。

 

アステラス製薬株式会社の評判を知ろう!商品・サービス系!

では、次に、アステラス製薬株式会社が提供する医薬品に関する評価を見てみましょう。アステラス製薬株式会社の医薬品は、多くの方から高評価を得ています。

逆流性食道炎から来る咳に長い間苦しんでいます。初めは原因が分からず医者を転々とする日々でしたが、ガスターに出会ってからは嘘のように良くなって来ています。

 

アステラス製薬が販売する医薬品は、多くの方の疾患を治しています。長くに渡って培われたノウハウにより、多くの方の症状に適した製品を提供出来る開発体制があります。

実際にアステラス製薬の製品を利用した方には、持病が回復していったことを喜ぶ方を多く見受けられます。事情や予算的な都合により、病院に通うことが難しい方でも、アステラス製薬の提供する医薬品を活用していくことで、症状が改善され、元気な状態に変わったというケースも多々見られました。

値段も安く、手軽な利用が出来る様々な製品がアステラス製薬には提供されています。

逆流性食道炎でガスター20を1ヶ月飲んでましたが、副作用が出たので変えたいです。ガスターとPPI以外に胃酸をおさえる薬はあるのでしょうか。また、ガスター20で副作用が出たのでガスター10に変えても副作用が出る可能性が高いのでしょうか。

 

しかし一方で、上記のような意見も見られました。アステラス製薬の製品は、過去の症例を元に最適な医薬品の提供を行なってはいますが、やはり医薬品の効果には個人差があり、使う方の体質によっては適合しないケースがあるのも事実です。

医院での調剤のように、その人の疾患に応じた調合をしている医薬品ではありませんので、アステラス製薬の製品といえども使用に際し副作用が生じてしまう場合も有り得るはずです。

実際に、アステラス製薬の製品を使用していき、万が一にも問題が生じてしまったとしても、充実したサポートを受けていけますから不安はありません。老舗の製薬会社としての豊富な実績と信用により、アステラス製薬の製品は多くの方に愛用され続けています。

今後も時代に応じた疾患の治療薬の開発や福祉関連の領域で、アステラス製薬は邁進を続けていくことでしょう。生活習慣病から移植に関する分野に至るまで、人の医療に関する分野全般で活動を続けます。

個人向けの医薬品は勿論のこと、医療機関に従事する方向けの製品に至るまで、アステラス製薬は時代のニーズに応じた最適な製品を供給しています。

今後も最新の医療技術を活用した先端の医薬品を導入していき、多くの方の疾患を改善していくことを目指します。医薬品を通じ社会貢献を続ける企業としてアステラス製薬は成長を続けていくことでしょう。

 

著者の視点

アステラス製薬株式会社の採用やサービスに関する評判は、総じて良いものが多いです。

国内でも有数の製薬会社として知られるアステラス製薬では、先端の技術を活用しての医薬品開発を行い、社会への貢献を続けています。様々な疾患に対処出来る医薬品の提供は、個人だけではなく、医療機関に従事する方にも受け入れられています。

既存の病気に対応していくための新薬開発はもとより、各種の医療やヘルスケア分野との提携による新薬開発も盛んに行なっています。市場のトレンドを予測しながら、薬事規制等の変化も鑑み、時代に即した最適な医薬品の提供を続けていきます。

アステラス製薬で働くことで、国内の医療機関へのネットワークを得ていくことも、長年に渡って培われたノウハウも同時に吸収していくことが出来ます。

大手の製薬会社ということで、業務負荷は高い部分もありますが、アステラス製薬ではワークライフバランスを重視した就業形態を取ってもいますので、自分なりのワークライフバランスを考えた働き方を進めていくことが可能です。

時代の変化に応じた多面的な視点に応じた新薬開発で社会へ多大な影響を与えていける企業になっています。アステラス製薬で多くの成長機会を得ていけることでしょう。