白石達也のリバティーレジデンツと仮想通貨の関係とは?

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、白石達也の教材プログラムの一つ「リバティーレジデンツ」についてご紹介します。

皆さんはリバティーレジデンツがどういったものか知っていますか?

リバティーレジデンツとは、仮想通貨取引や投資に関する情報を教えてくれる教材プログラムとなります。

特に、仮想通貨に関しては普通の投資よりも値動きが激しいため難しいと言われていますが、そういった場合でも成功に導くためのポイントが紹介されているようです。

今回はそんなリバティーレジデンツとはどういったものなのか、またそもそも仮想通貨とはどのようなものか、基本的な特徴について開設していきたいと思います。

仮想通貨についてもっと深く知りたい、リバティーレジデンツがどんな教材プログラムなのか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

白石達也のプロフィールと経歴

若くして起業し様々な情報教材の提供を行っている白石達也ですが、どのような人物なのでしょうか?

まずは白石達也のプロフィールや経歴からご紹介します。

白石達也のプロフィール

白石達也は1986年に誕生し、2018年現在はまだ30代と業界内でも若手の実力派実業家です。

父親は大手航空会社のサラリーマンとして、母親も外資系会社の事務職に就いており、本人も早稲田大学を卒業していることからエリート一家であることが分かります。

ここまで見ると裕福な暮らしをしているように思いますが、学生時代の白石達也はつらい日々を過ごしていたようです。

白石達也は学生時代にいじめを受けており、一時期は自殺したいと思うほど追い込まれていたものの、自分を見つめ直して変わっていくために大学進学と共に立ち直りました。

このつらい経験により当時から学校教育に疑問の目を向けており、自己啓発やビジネスセミナーへの参加を通じて、多くの人々が自由で幸せになれるような教育をつくろうと考えるようになりました。

大学卒業後の経歴

白石達也は大学在学中、リーマンショックの影響で学生の多くは就職困難となりました。

一方、白石達也はその不安を後押しに起業を決意し、20代のうちに「有限会社エンハンス」の代表取締役になったのです。

その当時の主力商品は「ランドオブハンモックYouTuber」です。

この教材はアメリカで発展していて、100年以上の歴史を持つ「ダイレクトレスポンスマーケティング」という手法を紹介した教材になります。

お金を稼ぐためのノウハウや、ダイレクトレスポンスマーケティングを活用したビジネス展開のノウハウなどを紹介していました。

他にもYouTubeや広告の活用など、見込み客の集客から信頼の構築、成約までと必要な情報が準備されており、購入者はセットアップして学習するだけで習得できる内容となっています。

ランドオブハンモックYouTuberをきっかけにネットビジネス界で白石達也の名は知られ、総売上は億を超えました。

情報教材の販売を行った理由は、就職活動を決めなかった大学時代に立ち上げたアフィリエイトと、FX取引の予測システムの販売経験があったからのようです。

IROASや株式会社ALCHEMATIONについて

20代の若さで億単位の資産を築いたあと、IROAS(イロアス)の総責任者となり、また株式会社ALCHEMATIONを創立者となりました。

IROASについて

IROASは最先端ビジネスとリアルとネットを通じて学べるサービスで、同時に仲間と共に学べることから教えてもらえること以上の知識や人脈が得られるシステムとなっています。

通常の学習は一人で取り組んでいくものですが、IROASでは他人の学習状況やアイデアを確認しながら、学習に取り組むプログラムになっているのが特徴的です。

一般人では頼むことが難しいほど高額な講師のセミナーにより、稼ぐためのノウハウを身に付けることが可能です。

言語学や健康学、マーケティング、クリエイターなど幅広いスキルに精通したスペシャリストが協力しており、自分の求めるスキルを身に付けることができます。

習得したスキルはステータス表示されるので分かりやすく、成長している姿が目に見えるので、意欲的に取り組める工夫がされています。

株式会社ALCHEMATIONについて

株式会社ALCHEMATIONは自宅や全国どこからでも効率よくインターネット学習ができるプラットフォームを提供している企業になります。

コンテンツは無料で読むことができ、また日本でトップレベルの専門家が提供するコンテンツなので、質の良い知識を得られるようになっています。

定期的にセミナーも実施されており、お気に入りの講師から直接学べる特徴もあります。

白石達也のリバティーレジデンツとは

白石達也が提供する教材プログラムの1つに「リバティーレジデンツ」というものがあります。

このプログラムは今ブームになっている仮想通貨に関する知識や投資法を学べる内容となっています。

具体的にどんなプログラムなのか、リバティーレジデンツについてご紹介しましょう。

居住自由をテーマにした教材プログラム

白石達也のリバティーレジデンツは居住自由をテーマにコンテンツが配信されています。

ニュースレターをはじめ、動画も公開しているので分かりやすい内容となっているのが特徴的です。

リバティーレジデンツでは仮想通貨に関する知識をはじめ、投資やビジネス、語学、旅行、居住などに関する情報レポートも発信しており、学べば世界のどこでも不便なく生活ができるでしょう。

購入特典のコンテンツ

リバティーレジデンツを購入することで、様々な特典コンテンツを利用することができます。

どんなコンテンツがあるのかご紹介していきましょう。

仮想通貨101のこと

これは仮想通貨の運用にあたり、押さえておくべきことをレポートで紹介しているコンテンツです。

法定通貨とは違うものだからこそ、効率よく運用するためには仮想通貨について知っておくことが大切でしょう。

正しい知識を得ることで、財を守りながら増やすことにつなげられます。

ビデオコースにて動画でも解説する予定となっています。

LibertyResidentsレポート

世界中で居住できるように、リバティーレジデンツの活用方法やビジネス、旅行など様々なレポートを発信しています。

大きな富を得るためには高い鮮度の情報を入手することが大切であり、毎月しっかり目を通してほしいコンテンツです。

オプトインATMシステム

これはアフィリエイトの1つで、LP版とLINE@版があります。

LP版の場合、独自アフィリエイトリンク生成システムに会員番号を入力することで、アフィリエイトリンクが表示されます。

そのリンクを紹介するとオプトイン案件や販売商品の報酬権利が発生し、条件を満たせばお小遣いぐらいの報酬が手に入るコンテンツです。

LINEの場合はリバティーレジデンツのLINE@アカウントを友達に紹介し、登録されることで報酬を獲得できます。

リバティーレジデンツでは、LINE@の登録を増やす集客法を動画で紹介したコンテンツも用意しています。

ただ学ぶのではなく、リバティーレジデンツを通じて稼げるというのも他にはない魅力でしょう。

最安値で世界旅行を行う方法

海外旅行は国内旅行に比べて高額なので、なかなか行く機会がないという人は少なくないでしょう。

リバティーレジデンツは白石達也の海外経験を元に、航空券の予約方法や価格を引き下げるトリック、宿泊施設の利用方法などが紹介されたレポートです。

知っていれば数十万円もお得になるノウハウが紹介されています。

この他にも、海外でリタイア生活に適している国や地域、そこで生活する際にかかる費用などに書かれたレポートやコミュニティ専用のLINE@の紹介など、多彩なコンテンツを無料で利用することが可能です。

また、白石達也が1年で億単位も稼いだ「ハンモックYouTuber」も「ネオランドオブハンモックYouTuber」として公開していく予定です。

現在ハンモックYouTuberは販売されていないので、当時購入できなかった人にとって嬉しいコンテンツではないでしょうか?

オンラインだからどこでも学べる

リバティーレジデンツはオンラインから利用するサービスなので、時間や場所を選ばず学習できます。

忙しくてわざわざ時間を取って学習するのが難しい人でも、空いた時間にコツコツやっていくだけで、ビジネスや稼ぐために必要な知識が得られます。

専門性の高いスタッフがサポートするので、仮想通貨をはじめ居住自由に関するノウハウがしっかり身に付けられるでしょう。

お金と仮想通貨の関係について解説

仮想通貨は仮想だからお金ではないと思い込んでいる人は、ブームになっている今でも少なくありません。

確かに、仮想通貨は法定通貨のように紙幣やコインのように、目に見えるものではないので、お金と言われるとピンとこないかもしれません。

電子マネーというと、ちょっとピンと来る方も多いのではないでしょうか?

仮想通貨がどんなものか知るために、お金と仮想通貨の関係について解説していきます。

お金とは信用力を示すもの

通常のお金は紙幣やコインが発行されており、発行されたもの事態に信用力があります。

一方、仮想通貨は実物がないため、信用できないという人は少なくないようです。

そもそも、お金とは紙幣やコインではなく、信用力自体のことを指すと考えます。

お店で物を買う時、紙幣やコインを渡すことで物を交換できます。

これは、紙幣やコインに対して信用があるから行われる取引と言えます。

つまり、お金としての信用があれば別に紙幣やコインでなくても、お金として扱うことができ、仮想通貨だって例外ではないのです。

法定通貨と仮想通貨の信用力の違い

信用力があれば紙幣やコイン以外もお金として認めることは可能ですが、もちろん何でも代用できるというわけではありません。

法定通貨は国によって管理と発行されているから、国や銀行に信用があればお金としての価値が生まれます。

なので、誰がつくったか分からない偽札などは信用力がなく、お金として使うことはできません。

では、仮想通貨は何を信用力にしているのでしょうか?

仮想通貨はブロックチェーンというシステムの元で発行されています。

これはネットワークに分散されている取引台帳であり、法定通貨のように国が管理しているのではなく、ネットワークにつながる様々な人が管理していることになります。

法定通貨が中央集権によって信用力があるとするなら、仮想通貨は国や銀行に対しての信用ではなく、ブロックチェーンの技術やシステムに対しての信用性がお金の価値になっているのです。

つまり、仮想通貨の技術やシステムが多くの人々に信用されていれば、目に見えなくても仮想通貨はお金と同等の価値を持つことになります。

しかし、信用力が下がれば価格相場も下落していくわけなのです。

電子マネーとの違いは?

目に見えないお金と言えば電子マネーがあります。

仮想通貨はどちらかというとこちらに近いイメージがありますが、全く違うものです。

電子マネーは法定通貨をカードやアプリにチャージすることで、お金として使用できるものになります。

もともと持っていたお金を電子マネー会社に預け、支払う時にそこから差し引かれて支払われるというイメージを持つと分かりやすいかもしれません。

プリペイドカードもそれに似ていて、法定通貨で購入することでプリペイドカード内の電子マネーが使えるようになります。

どちらも発行元があり、現金を預託することで対価として電子マネーが使えるようになる仕組みなので、中央集権を持たない仮想通貨とは異なるのです。

電子マネーは貨幣を使わず決済できる方法で、仮想通貨は仮想だけど通貨であるという違いを理解しておきましょう。

各仮想通貨の種類について解説

仮想通貨には様々な種類があり、今では1000種類以上の仮想通貨が存在します。

これだけあると人気の高い仮想通貨もあれば、人気のない仮想通貨もあるわけです。

では、どのような種類の仮想通貨があるのか、一部の種類と特徴をご紹介しましょう。

ビットコイン(BTC)

ビットコインは2008年にサトシ ナカモトという人物が考案し、世界中のプログラマーによって開発が実現されました。

初めての仮想通貨であり、仮想通貨に興味がない人も一度は聞いたことがあるほど有名な銘柄でしょう。

法定通貨の決済や送金はタイムラグが生じるものの、このビットコインの開発によりタイムラグもわずかな時間で、さらに手数料も安く抑えて決済や送金ができるようになりました。

仮想通貨は中央集権がないので、発行は不特定多数の人がマイニングによって行っています。

マイニングとはビットコインの取引を行う時、取引内容に間違いや問題がないかを確認し、ブロックチェーンに納めていく承認作業のことで、貢献度に応じてビットコインが発行されて貰える仕組みです。

なお、発行されすぎても価値がなくなるため、発行上限は2100万枚に限定されており、2018年1月の時点で80%はすでに発行されている状況となっています。

イーサリアム(ETH)

イーサリアムはビットコインのブロックチェーンを元に生まれた仮想通貨です。

ちなみに、ビットコイン以外はアルトコインと呼ばれています。

このイーサリアムは2014年に公開され、ビットコインに次ぐ時価総額で高い人気を誇っています。

ビットコインと同じ仕組みですが、異なる点は「スマートコントラクト」と、承認アルゴリズムに「プルーフ・オブ・ステーク(PoS)」を導入していることでしょう。

スマートコントラクトとは、取引の際に行う契約を自動で実行し、そしてブロックチェーンに契約内容を保存して管理するという技術です。

簡単に説明すると自動販売機にお金を入れ、ボタンを押すと欲しい飲み物が出てくる流れと同じものです。

PoSはマイニングに関するアルゴリズムで、通常は仕事量で報酬が増えますが、PoSの場合は仮想通貨の保有数によってマイニング報酬が増える仕組みとなっています。

つまり、イーサリアムをたくさん保有している程、マイニングで有利というわけです。

リップル(XRP)

リップル自体は仮想通貨ではなく、送金や決済に特化したシステムのことで、その送金にXRPという単位の仮想通貨が使われます。

XRPは2013年に発行がはじまり、発行上限は1000億XRPです。

ビットコインは人気のあまり取引量が多く、さらにブロックチェーンの容量にも余裕がなくなっていることから取引の未処理が増えており、その結果、送金スピードが遅くなっていました。

その欠点を解消するために考えられたのがリップルで、リップル社が選定した企業や団体などのネットワークで処理と認証される方法ととっているので、10分以上かかる送金がわずか4秒程度と短時間で処理されています。

利便性の高さや管理元がはっきりしていることから、ビットコインやイーサリアムと並んで人気の仮想通貨です。

ただ、本来の非中央集権とは少し違い中央集権寄りの仕組みであるため、もしリップル社のシステムに障害がでた場合の影響を危惧する意見もあります。

しかし、リップルはいずれ管理下から切り離していく予定でプロジェクトを進めているので、非中央集権寄りになっていくのではないでしょうか?

 

この他にも、ダッシュやネム、ライトコイン、ネオなど様々な仮想通貨が存在します。

今回のまとめ

ここまで白石達也やリバティーレジデンツ、仮想通貨についてご紹介してきました。

エリート一家の元に生まれた白石達也はつらい学生生活を送りながらも早稲田大学へ進学しました。

そして、自己啓発やビジネスセミナーに夢中になったことで、大学卒業後に情報教材の販売で若いうちに独立を果たします。

その情報教材はたった1年で億の資産を構築し、現在はIROASの総責任者や株式会社ALCHEMATIONに創立者という立場にいます。

 

リバティーレジデンツでは自由居住をテーマに、仮想通貨を中心として様々な学びを提供し、多くの人々に支持を得ているようです。

仮想通貨は目に見えないものですが、法定通貨が国や銀行が信用されていることからお金の価値が生まれているのと同じく、仮想通貨の技術やシステムが大衆に信用されていることから、法定通貨と同等の価値が生まれています。

今では仮想通貨の価値を認める企業が増えており、法定通貨や電子マネーと同じく決済に対応しているお店も増加しています。

また、海外ではその国の通貨を使うのが基本で、それ以外の決済となるとクレジットカードになるでしょう。

しかし、仮想通貨は中央集権がないので、国に関係なく使用できるところも利点です。

 

ただし、仮想通貨といってもビットコインやイーサリアム、リップルなど1000種類以上の通貨が存在します。

なぜここまで増えたかというと、ブロックチェーンはオープンソースなので、つくろうと思えば誰でもつくれるからです。

元々は1つの仮想通貨のデメリットを補う目的でつくられるケースが多かったものの、現在では様々な用途で使われており、また中には悪質な仮想通貨も存在します。

なので、何も知らないで購入すると損をしてしまう可能性があるでしょう。

リバティーレジデンツでは仮想通貨について専門的な知識や投資方を学べるので、良い仮想通貨と悪い仮想通貨を見極めて運用できるようになると言えます。

 

白石達也は仮想通貨やビジネスに関して専門的な知識を持っており、また各分野のスペシャリストとのつながりも強いので、質の高い学習が提供されていると考えられるでしょう。