翻訳が学べる森谷式翻訳カレッジ?詳しく調べてみた

今、世界中で需要が高まっているのが翻訳という仕事です。

ここでは多数の一流翻訳者を輩出している森谷式翻訳カレッジにスポットライトを当てていきます。

森谷式翻訳カレッジが売りにしている森谷式翻訳術の特徴、口コミや評判など、森谷式翻訳カレッジに関して知りたいことの多くが見られるようになっているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

森谷式翻訳術・トランスクリエーションについて調べてみた

森谷式翻訳術というのはこれまでの翻訳では成し得なかった魅力を持つ翻訳スキルになっています。これはトランスクリエーションという技術を応用しており、トランスクリエーションが持つ訴求力のある翻訳を活かして、あらゆる場で使える技術だと言われています。

そもそもトランスクリエーションというのは、「翻訳(translation)」と「創造(creation)」を組み合わせた造語です。単に翻訳するのみならず、そこに創造が加わることで、たくさんの人から注目を集める素敵な文章が完成します。

トランスクリエーションは別名マーケティング翻訳とも言われています。創造的かつ独創的な言葉によってマーケティング政略の一つとして大いに役立っているのです。故にトランスクリエーションの技術が多く使われているECサイトでは、近年、的確な翻訳によって売り上げがどんどん向上してきている傾向にあります。

ECサイト自体利便性が高いという理由はあるものの、その利便性を高めているのはどのサイトも商品の魅力を的確に説明する翻訳があるからではないでしょうか?

森谷式翻訳術ではトランスクリエーションの技術を応用した翻訳スキルを身に付けることができます。それは未経験でもたった数ヶ月で活躍するプロ翻訳者になれる可能性も秘めています。

森谷式翻訳カレッジとコースについて

森谷式翻訳カレッジはオンライン専用翻訳スクールです。

今のご時世にピッタリなオンライン講座であるため、場所や時間に制約されることなく自由に翻訳スキルを身に付けられるのが特徴的となっています。

3コース用意されており、通常コースとマンツーマンコース、そしてセルフプログラムの3つから選択して学んでいくことになります。

通常コースでは複数人の生徒と一緒になって学べます。

受講する生徒皆が理解できるように分かりやすく説明しているのが特徴で、マンツーマンコースでは1対1の教えでより翻訳スキルをじっくり学習できるようになっています。

英語スキルに自信がない方はマンツーマンコースがおすすめです。

セルフプログラムでは授業を受ける形ではなく、本人の元に届いた翻訳テキストを使って自分自身で勉強していくスタイルになっています。

それで森谷式翻訳術が身に付くのか?と疑問を抱いてしまうかもしれませんが、問題ありません。

提供されるテキストは世界で活躍するプロ翻訳者が作り出したものであり、時間に余裕がある人なら、他のコースよりも早く翻訳スキルを修得している人だっているのです。

上記のように森谷式翻訳カレッジは様々なコースから自身にあったものを選択してプロ翻訳者を目指せます。

口コミや評判

複数のコースから選択できる、翻訳者として成長できる森谷式翻訳カレッジはたくさんの人に利用されています。多くのプロ翻訳者を輩出して、スクールに通ってよかったと喜びを実感している人も多いです。

続いてはそんな利用者の声を覗いてみましょう。どのような口コミや評判が見受けられるのでしょうか?

昔から英語が好きで、英語を使う仕事がしたいと思い、今までさまざまな教室や教材にトライしてきましたが何度挑戦してもダメだったトライアルが…森谷式翻訳術であっさり合格(^○^)正しくない指導をいくら受けてもダメなんだというのを実感しました。

引用元:https://shugotram.jp/archives/18

森谷式翻訳カレッジでは役立たない翻訳スキルは一切教えないと言われています。本当に使える英語スキルと翻訳スキルで、他のスクールでは実現しなかった夢の道も開けるでしょう。

講座もわかりやすく何とか試験も突破して翻訳の仕事をしながら、副業として翻訳者としても働いています。翻訳の仕事は労働時間の割には稼げるので休日でやっても20万円くらいは稼げます。収入が増えたことにより、生活にも余裕が出てきました。

引用元:https://www.martysblueroom.com/

森谷式翻訳カレッジは翻訳の仕事が未経験の方でも十分満足して利用できるスクールです。分かりやすい教えと指導で着々とプロに一歩近づけ、副業として翻訳の仕事を行っている方でも、副業とは思えないほどの収入を得ている人もいます。

久しぶりの英語でしたが、翻訳するのがエンタメ系でもあったため毎日楽しく勉強も出来、飽きることもなくやった結果、翻訳の試験に合格して今は翻訳者です。孫にも自慢出来るのがとても嬉しいです。

引用元:https://www.andorranamoto.com/

翻訳の仕事は様々なジャンルに対応しなければなりません。IT、医療、政治、経済、法律、化学、文化、観光、スポーツなど、たくさんの知識が身に付いていくことも翻訳の仕事が楽しく思える理由の一つです。

そんな知識も必要なことの一部として提供しているのが森谷式翻訳術の特徴となっています。翻訳スキルと業界知識を同時に提供し、あらゆるジャンルで活躍できる翻訳者を目指せます。

森谷祐二氏がどんな人物なのか探ってみた

森谷式翻訳カレッジをつくったのは、年収1000万円を超えた実力を持つ大物翻訳者、森谷祐二氏です。

彼がトランスクリエーションの魅力を世に広めたといっても過言ではなく、かつてトランスクリエーションを活用せずに翻訳活動していた時代は彼でさえも成果が出なかったのです。

森谷式翻訳カレッジでは業界未経験の人でもプロに近づけるほどの素晴らしい知識を提供してもらえます。森谷祐二氏が成果がでずに苦労した経験も活かした学習プログラムで、翻訳未経験者でも十分に成長できることが期待できます。

運営会社のトランスクリエイターズとは?

森谷式翻訳カレッジを運営しているのは株式会社トランスクリエイターズという会社です。

設立は2021年1月7日とまだまだ新しい会社ではありますが、既に口コミが見受けられ、そして利用した人の悪い口コミが1件も発見できないという部分に利用価値を感じることでしょう。

利用価値が高いということを証明しているのは他にもあります。それはトランスクリエイターズの業務の一つである翻訳サービスにも隠れているのです。

翻訳サービスではあらゆるジャンルに対応した翻訳を提供しており、依頼者の目的に合わせて適切に翻訳を行っていきます。

そのため、利用した人の誰もが満足いく翻訳サービスを受けられ、そんなサービスを提供している翻訳者が講師として活躍しているため、スクールでも大いに役立つ翻訳スキルを修得できるようになっています。

まとめ

森谷式翻訳術を学んできた多くの人がプロ翻訳者として活躍しています。

グローバル化が進み翻訳者の力を必要としている現在、普通の翻訳スキルを身に付けるだけでは仕事は得られないでしょう。

本当に活用できる森谷式翻訳術を習得することで、初めて翻訳者という仕事のやりがいも実感できます。

ぜひ高収入と仕事の楽しさを実感できるように、森谷式翻訳カレッジに通ってみてはいかがでしょう?

英語が苦手な人でも一人前の翻訳者が目指せます。