いやしステーションのイアシスとは?勧誘や押し売りは?無料体験会場に潜入!

いやしステーション

突然ですが、皆さんは、電位治療器を使用したことがありますか?

ネット上にも情報が少なく、高額な商品でもあることから不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回、私は「電位治療器」というものを初めて使用してみました!!

「いやしステーション」というイベントで「イアシス」という電位治療器を体験しましたので、

いやしステーションの概要と共に、電位治療器を使ってみた感想や効果などを記述していきたいと思います!

いやしステーション

そもそも、電位治療器は知る人は知る家庭用医療機器であり、医学的にも効果が認められています。

ただ、意外にも認知度は低く、一部の高齢者などにしか普及していないという珍しい商品です。

 

そういった事情があり、あまり世間一般になじみがない高額で怪しい商品みたいなイメージが先行しがち・・

正しい使い方や効果を把握して、よくよく調べた上で購入の判断ができるように

サポートできるように分かりやすく書いていきます!

 

◆記事内容サマリー

  • いやしステーションの概要
  • いやしステーションで電位治療器を無料体験した感想
  • そもそも電位治療器って効果あるのか
  • イアシスの商品概要
  • 販売員の勧誘や押し売りはあるのか
  • 体験してどんな効果があったのか

 

電位治療器の無料体験イベント?いやしステーションとは?

私は、まだ電位治療器を購入するには至ってはいません。

といいますのも、電位治療器を無料で体験できるイベントがあるとの情報を仕入れ、無料体験で体験した段階だからです。

近所の人から聞いたのですが、肩こりが気になっていたこともあり、参加してみようと決心しました。

 

「いやしステーション」を体験、何回でも体験可能!!

今回参加したのは「いやしステーション」というイベントです。

この「いやしステーション」は「イアシス」という電位治療器を体験できる会場となっていました。

「イアシス」とはなんぞや?という話ですが、日本リシャインという会社が販売している電位治療器のことですね。

つまり、「いやしステーション」はこの日本リシャインという会社が運営していることになります。

いやしステーション

 

期間は数ヶ月間となっており、期間中は何回でも無料で体験することができるとのことでした。

いやしステーション

そのため、数ヶ月たっぷりとお試し期間として足繁く通うことができるのです!!

電位治療器の本体価格は少しお高めですが、何回も無料でお試しできるなら、お試しだけでもちょっと使ってみたい気がしてきませんか?

 

電位治療器「イアシス」の効果は期待できるのか?!

では、肝心の効果はどうなんでしょうか?

電位治療器「イアシス」にはどのような効果が期待できるか、調べてみました。

下記がイアシスの商品画像です。

いやしステーション

※日本リシャイン公式HP「イアシスRS-14000 | 商品情報」から引用

 

いやしステーションの無料体験では、「イアシス」という電位治療器を用いていたのですが、

電位治療器には下記のような効果が期待できます。(口コミから一部を抜粋)

  • 頭痛改善
  • 肩コリ改善
  • 不眠症の改善
  • 慢性便秘の改善

 

ただ、あくまで利用した人の口コミや一般的な効果をまとめたものですので、個人差があります!!

調べてみると、上記などの症状の「緩解」という表現をしていましたので、

「頭痛が治る!」みたいな劇的な効果をもたらす商品ではないことは確かです。

「楽になった!」ぐらいのものではないでしょうか。

 

電位治療器「イアシス」を知ろう

イアシス商品概要も簡単にまとめておきます!

定格電圧 100V
消費電力 30W
定格周波数 50~60Hz
出力電圧 全 身:波高値2700~14000Vp
局 所:波高値1200~2200Vp
ソフト:波高値1500Vp固定
タイマー 全 身:10~60分
局 所:15分固定
ソフト:1〜8時間
外形寸法 320×160×232mm
重量 7.4kg
保証期間 本 体:3年
付属品:2年
付属品 通電シート、絶縁シート、テスター、局所用導子(電子ペン)、接続ケーブル、電源コード

※日本リシャイン公式HP「イアシスRS-14000 | 商品情報」から引用

 

保証期間3年って結構長いですね。

家電でも普通1年ぐらいのイメージがあります。

重量は7.4kgですから、高齢者の人からするとちょっと重いかな。

もし購入を考えているなら誰か持ち運びができる人を連れていくか、荷台などを検討したほうが良さそうです。

 

とはいっても概要だけでは分かりづらいと思いますので、、

実際にいやしステーションでイアシスを使用してみた感想を見ていきましょう!!

 

 

いやしステーションでイアシスを使ってみた感想

私はとにかく万年肩コリがひどく、若い頃から悩まされてきました。

今回いやしステーションを訪れてみたのも、少しでも肩コリを解消したいと思ったからです。

実際に1回目に使ってみた感想としては、「良く分からない」でした・・。(T_T)

言われてみると少し軽くなったようにも感じますが、やはり1回だけだと微妙です・・・。

周りの人に聞いてみるとやはり何度か通って2回目・3回目と体験していくとちょっとずつ効果が出てくるのだとか。

 

2回目以降の体験で効果はあるのか?周りの人は?

やはり何度も通ってみないと効果が分かりにくいのでしょう。

私は、隣に座っていた効果を実感しているという60代ぐらいの女性と、50代くらいの男性から話を聞きました。

(やはり高齢者が多め)

どちらも3回以上は体験してみて、効果が実感できたとのことでした。

いやしステーション

私も最初は半信半疑で参加していましたが、

その話を聞いてから「これは続けて通ってみないと分からないな」という気持ちになり、

それから都合の良い日に通ってみることにしたのです。

そうすると3回目・4回目ぐらいでちょっとずつではありますが、肩こりがよくなってきている感覚がありました。

 

何回ぐらい通う?毎日通ったほうが良い?

私が聞いた話だと、毎日通った方が効果が期待できるとのことでした。

ただ、さすがに毎日は厳しい・・・

私は週に3~4回ぐらいは通ったと思います。できるだけ行ける時は行くようにしました。

とはいっても2週間の限定で行っていましたので、合計で7~8回ぐらいの体験になったかと思います。

時間がない人でも効果を見極めるために5~6回ぐらいは行ったほうが良いかも!と思いました。

 

スタッフ・営業担当の接客や人柄

いやしステーションにはイアシスの使い方や、過去に使ってみた人の感想などを説明をしてくれる説明担当者の方がいます。

私の時は、30代ぐらいの若い男性の方でした。

その方の話も面白く、電位治療器を使用している間も退屈しません。

人前で話すのが慣れている感じもしましたし、

そこまでがつがつした感じではないので嫌な感じはありませんでした。

いやしステーション

しかも、その担当者の方は次に訪れた時にも私のことを覚えててくださっていました!!

さすがに個人名を出すのは控えますが、、、Tさん、すごく接客が丁寧で好感持てました!!

そのこともあり、通っていてストレスはなかったです。

毎回、隣のおばあちゃんに「あなたも腰痛?大変ねぇ~」みたいに話かけられるので、何人かとは顔見知りになってしまいました。笑

 

実際の効果のほどは…?!

上記に少し書きましたが、いやしステーションが開催している期間中、7~8回は電位治療器を使用しました。

万年肩コリのが嘘のように改善した!!

とまではいきませんが、緩解の現象は見られました。

ただ、ここ1~2年は特に肩こりがひどかったので、、、

肩が軽くなったのは、何年ぶりだろう・・・と思えるぐらいの改善は見られました。

 

不眠症にも影響あるのは本当なのか

周りの人に効果をヒアリングして情報収集もしていたのですが、

徐々に改善が見られた人が多くいたように思います。

頭痛が和らいだり、肩コリも良くなったり、便秘が改善したりしていました。

 

中でも一番多かったのは、以前よりよく眠れるようになったという話でした。

元々、不眠症だった人で完全に治ったという人には出会えませんでしたが、

質の良い睡眠を取ることができるようになり、その他の症状も改善した人が多いという印象を受けました。

 

電位治療器を使用するだけで、調子が良くなる人も多いのかーと素直に驚きでしたね。

いやしステーション

そんな口コミが広がっていったのか、

期間の終わり際ではわざわざ隣町から来ている人も多くなり、朝の開場時には行列ができているほどとなりました。

体験するのに少し時間はかかりましたが、通ってみて良い体験ができました。

 

勧誘や押し売りされることはないの?

ここまで来ると、電位治療器そのものの概要や「イアシス」の概要について理解が深まったかと思います。

 

では、そんな電位治療器を無料で何度も試せるなら、

勧誘や押し売りされるのではないか???

と心配にもなってしまうのではないでしょうか。

実際に私が通って感じた感想をまとめてみました!

 

勧誘や押し売りが心配

結論、勧誘や押し売りは一切されませんでした。

よく無料体験を謳っているイベントでは、勧誘や押し売りがひどく、体験後後味が悪い気分になってしまうことが多くあります。

もちろん、イアシスのパンフレットはもらいますし、イアシス体験時には担当者も付きます。

他の方にも聞いてみたところ、そのような勧誘や押し売りはされていないと口を揃えて言っていましたので、本当なのでしょう。

 

いやしステーションの体験を終えて

私が実際に電位治療器を使ってみた感想はいかがでしたでしょうか。

実際の効果、いやしステーションでの勧誘や押し売りなどがあったかどうかについてをご紹介してきました。

1点だけ注意点としては、「いやしステーション」は色々な地域で同時開催しているわけではなさそうです。

これは説明していたお兄さんから聞いたので間違いないと思いますが、

無料体験の期間も決まっているわけではなく、

その地域の盛況ぶりをみながら開催期間も変動しているとのことです。

近くで開催してないと気軽には足を運べないというデメリットはあります。

ネットを調べてみた感じだと通販はやっていないと思われますので、購入したいならお客様ご相談窓口に問い合わせてみると良さそうですよ。

機会があれば体験してみてください!

※下記からWEB問い合わせもできます。

お問い合わせ | イアシスの日本リシャイン株式会社 – Reshine Japan