イロアスの「Job Training」とは?特徴をご紹介!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


こんにちは!

本日は、IROAS(イロアス)の「Job Training」について取り上げてみます。

イロアスのJob Trainingは、人生の中で様々なしがらみとなる部分を断ち切り、自由を手にできるよう学べる学習コンテンツとなっています。

多くの専門家が携わっているコンテンツなのですが、どのような特徴を持っており、どんな人に適しているのでしょうか?

そこで今回は、イロアスのJob Trainingについて詳しくご紹介していきます。

また、参加方法についてもご紹介しているので、現在気になっている方や、参加しようか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

IROAS(イロアス)の「Job Training」とは何か?

IROAS(イロアス)のJob Trainingは、ドクターや博士などの専門家から最先端のスキルを学ぶことによって、人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由という6つの自由を手に入れるというものです。

Job Trainingの講師は、言語博士の溝江達英氏、コンサルタント会社「エレベイズ・ヘルス」の設立者であるアイザックジョーンズ氏、年商900億円以上を稼ぐ仙石琢磨氏、イロアスを手掛けた白石達也氏、グローバルなビジネスパーソンとして活躍している井口晃氏、セールスレターで1億円以上の売上を実現している上村勇斗氏、映像制作のプロであるMasaru氏、お金や投資に関する正しい知識を教えてくれる津島とものり氏です。

 

イロアスのJob Trainingでは、将来のキャリアへとつなげられる最先端のスキルやテクニックを学び、身に付けられます。

Job Trainingで学べる知識は、イロアスが実現したいと考えている生き方をするために必要なものです。

また、イロアスのJob Trainingで学べる知識は、他では学べないような貴重な内容になっています。

イロアスが目指している6つの自由(人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由)を手に入れるためには、自分自身がそれに適応できるようなスキルや知識を持っていなければいけません。

そうしなければ、いくら自由を手に入れられる環境が整ったとしても、その自由を有効活用できず、結局元に戻ってしまう可能性も考えられるからです。

せっかく自由を手に入れても、有効活用できなければ無駄だと感じてしまい、学んだことも水の泡になってしまうでしょう。

 

現代日本においては、これらの自由を手に入れることに罪の意識を感じてしまう人もいるかもしれません。

自由でいることより、忙しくしていることを美徳だと考えている人もまだまだたくさんいます。

そのため、イロアスでの学びを実現するというハードルがかなり高いように感じてしまうという人もいるのではないかと考えられます。

しかし、そのままの考え方では将来を変えていくことはできません。

つまり、将来をより豊かで有意義なものにするための変化を恐れない人がイロアスのJob Trainingで学ぶと良いということになるでしょう。

イロアスのJob Trainingで学ぶことで、平和的に自由を手に入れる方法を身につけられますが、それは自分自身の考え方や希望を捻じ曲げるものではありません。

もしも嫌だと思うことがあればそれは自分の将来に必要なものではないと考え、切り捨ててしまうことも大切です。

イロアスでの学びでは、そのような点についても触れるでしょう。

それは、イロアスを手掛けている白石達也自身が、自分らしく生きるという選択肢を推奨しているからです。

自分らしく生きるためには、嫌々他の人に合わせたり、したくもないような仕事に従事したりする必要はありません。

このようなことを踏まえて考えてみると、イロアスが目指している6つの自由(人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由)を手に入れるために、Job Trainingで将来のキャリアへとつなげられる最先端のスキルやテクニックを学び、身に付けることはとても大切だということが分かります。

 

白石達也は、イロアスが目指している6つの自由(人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由)を手に入れるためにはどうしたら良いのかを考え、これまでの教育のあり方を見直していかなければいけないと考えた結果、Job Trainingを生み出しました。

Job Trainingで学ぶことで、将来大きな自由を掴むための道が開け、より豊かで充実した人生を歩むための道しるべを見つけられるでしょう

 

IROAS(イロアス)の「Job Training」でできること

 

続いては、イロアスのJob Trainingでどのようなことができるのかを見ていきましょう。

イロアスのJob Trainingでは、言語学、健康学、エバンジェリスト、世界人、ディスティニスト、コピーライター、コンテンツメイカー、ビジュアルクリエイター、マネーインテリゲンチャという9つのジャンルにおけるスペシャリストから最先端のスキルを学べます。

 

言語学

Job Trainingの言語学では、語学をより早くマスターするための方法を学べます。

イロアスが目指している語学の自由や居住の自由、経済的な自由を手に入れるためには、世界の共通語である英語をマスターし、円滑なコミュニケーションを進めなければいけないため、言語学を学ぶ必要性は非常に大きいと言えます。

世界で活躍したいと考えている人にとっては必ず必要な学びとなるでしょう。

 

健康学

Job Trainingの健康学では、毎日の健康を維持するためのポイントだけではなく、エネルギーと生産性を高めるために知っておきたい知識も身に付けられます。

健康を手に入れたい人はもちろんですが、短い時間の仕事でより大きな収入を得られるような体へと変化させていきたい人にとっても、この健康学での学びは有益なものとなるでしょう。

 

エバンジェリスト

Job Trainingのエバンジェリストでは、商品や最新のテクノロジー、技術に関する話題など幅広い話題を提供できる人物を育成します。

イロアスが目指している経済的な自由を手に入れるためには、特定の話題に特化した知識だけではなく、幅広い知識が必要になるので、エバンジェリストでの学びも自由な生き方を手に入れるためには必要なものだと言えるのです。

 

世界人

Job Trainingの世界人では、世界で活躍するために必要な知識やスキルを身に付けられます。

イロアスが目指している6つの自由(人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由)は、世界での活躍によって実現できる可能性が高まります。

そのため、グローバルな生き方をしたいと考えている人に特におすすめだと言えるでしょう。

 

ディスティニスト

Job Trainingのディスティニストは、ハイレベルなコミュニケーション能力を身に付けるための学びを提供しています。

他者とのコミュニケーションが苦手な人やよりハイレベルなコミュニケーション能力を身に付けたい人におすすめです。

その他にも、マネジメントや自分の強みを生かす方法なども学べます。

 

コピーライター

Job Trainingのコピーライターでは、商品の購買意欲を高めるコピーライトの作り方を深層心理学や世界最先端の脳科学を駆使しながら学びます。

どのようなコピーライトが心に響くかを知っていれば、商品の売上を伸ばし、経済的な自由を手に入れやすくなるでしょう。

 

コンテンツメイカー

Job Trainingのコンテンツメイカーでは、より効果的なデジタルビジネスでの起業の仕方を学べます。

デジタルの世界はこれからの時代も継続していくと考えられているので、コンテンツメイカーでの学びは、将来の役にも立つと考えられます。

イロアスを手掛けた白石達也から学べるので、おすすめです。

 

ビジュアルクリエイター

Job Trainingのビジュアルクリエイターは、脳科学を活かしたオンラインビデオマーケティングの基礎から学べるため、初心者でも分かりやすい内容になっています。

動画マーケティングで収入を得たいと考えている人はぜひ受講した方が良いと言えるでしょう。

 

マネーインテリゲンチャ

Job Trainingのマネーインテリゲンチャは、お金や投資などに関する知識を身に付けられます。

経営コンサルタントや投資家として本を執筆している講師ならではの視点で見た世界を学べます。

自由を手に入れるために知っておきたいポイントを伝えてくれるでしょう。

 

 

IROAS(イロアス)の「Job Training」は誰に適しているのか?

イロアスのJob Trainingでは、ここまでに紹介したように幅広い知識を学べます。

幅広い知識を学べるということは、多くの人にとって有益なものになると考えられますが、ここでは具体的にどのような人に適しているのかについてご紹介していきましょう。

 

 

イロアスが目指している6つの自由を手に入れたい人

イロアスのJob Trainingが適しているのは、誰よりもイロアスが目指している6つの自由を手に入れたいと考えている人でしょう。

白石達也氏が手掛けるイロアスの考えに賛同し、より豊かで充実した生き方を目指したいという人は、イロアスのJob Trainingで学ぶことによって大きな成果を得られると考えられます。

Job Trainingでは、言語学、健康学、エバンジェリスト、世界人、ディスティニスト、コピーライター、コンテンツメイカー、ビジュアルクリエイター、マネーインテリゲンチャという9つのジャンルにおけるスペシャリストから学べるので、自分自身で必要だと思うものから学んでいけます。

そうすることで、イロアスが目指している6つの自由を手に入れるためにスタートができるのです。

 

 

今までの生き方を見つめ直したい人

イロアスは、白石達也氏がこれまでの日本の教育や働き方を見直したいと思ったことがきっかけで作られました。

そのため、今までの生き方を見つめ直したい人が再スタートするためのサポートとしてJob Trainingがあるとも言えます。

一般的に考えて、新しい価値観へとシフトしていくことは難しいことです。

しかし、イロアスのJob Trainingでは新しい価値観へとシフトしていけるような学びを提供し、これまでの生き方をより良い方向へと導いてくれるきっかけを提供しています。

そのため、今までの生き方を見つめ直したい人にとってイロアスのJob Trainingで学び、新しい価値観へとシフトするきっかけを作ってもらうことは、より豊かな生き方へと変化させていくために必要だと言えるのです。

 

 

将来のキャリアの可能性を広げたい人

イロアスのJob Trainingで学ぶことによって、将来のキャリアへとつなげられる最先端のスキルやテクニックを身につけられます。

そしてそれを活かして将来のキャリアの可能性を広げたいと考えている人は、イロアスが提唱している6つの自由(人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由)を手に入れることが近道になります。

つまり、イロアスのJob Trainingでの学びは、将来のキャリアの可能性を広げたい人にも適していると言えるのです。

 

 

IROAS(イロアス)の「Job Training」への参加方法

Job Trainingでは有益な情報を手に入れられますが、どうすれば参加できるのでしょうか?

これはイロアスの会員コンテンツとなるので、ますは会員になるところから始めます。

では、Job Trainingに参加する方法をご紹介しましょう。

 

 

まずは無料セミナーから

イロアスは会員制なのでまずはアカウント作成が必要です。

通常はホームページ上でアカウント作成が可能できますが、イロアスは商材なので無料セミナーの参加が求められます。

セミナーの参加が面倒と思う方は多いと思いますが、イロアスに対して理解を深め、納得した上で登録するためには必要な過程です。

また、ネットから容易に申し込める仕組みにしてしまうと、イロアスに適さない人と運営側でトラブルが起きる可能性があります。

そのリスクヘッジとして説明会を設け、納得した人だけが入会する仕組みとなっています。

 

運営元のデータによればセミナーでの誘導成約率は7割を満たしており、多くの人がセミナー内容に満足していることが分かるでしょう。

また、セミナー自体の内容も濃く、有益性があるので参加してみる価値は十分あると思います。

また、実際に会員に入らないと具体的な仕組みが分かりにくいので、説明会ではその疑問も解決されるでしょう。

 

 

セミナーはオンラインとリアルの2通り

無料セミナーはオンラインとリアルの2通りを用意しており、好きな手段を選んで参加できます。

 

・オンライン説明会

Zoomというオンラインライブアプリを使い、面談形式で行われます。

説明会の時間は約2時間でイロアスの説明をはじめ、有益な情報を提供してくれるようです。

イロアスの公式ホームページから参加申し込みができるので、開催日時や講師、座席数を確認し、希望日時を選んで申し込みましょう。

 

・リアル説明会

東京、広島、仙台、大阪、福岡、名古屋で定期的に開催されています。

こちらはオンラインよりも時間が長く、約5時間かけてサービスの説明や講座を実施してくれます。

また、懇親会も実施しており、イロアスで成果を出している人に会えたり、関係者や参加者との親睦を深めたりすることも可能のようです。

じっくり検討したいという方は、ホームページからリアル説明会の参加申し込みをしてみましょう。

 

 

Job Trainingのコースを開放しよう

イロアスのセミナーに参加して会員登録を済ませたら、会員ページにログインしてチュートリアルを進めます。

チュートリアルを通じて使い方が分かったら、Job Trainingを開始してみましょう。

イロアスでは16種類のジョブがあり、好きなジョブを選択して各コンテンツを視聴できる仕組みとなっています。

ただ、最初から全てのコンテンツが視聴できるわけではありません。

ジョブやコースを開放するためには、毎月月額料金を払うことで支給される鍵が必要です。

初回登録では6本の鍵が配布されるので、それをつかって各ジョブのコースを開放できます。

なくなったら1ヶ月待つ必要がありますが、早く進めたい方は鍵の購入ページから買って補充可能です。

鍵の購入もそれなりにかかるので、その点を理解した上で購入手続きをしましょう。

 

できるだけ早く全てのコースを開放したいと思う人は多いと思います。

しかし、開放するタイミングはしっかり考えた方が良いでしょう。

一度に開放してしまうと、あれもこれも学びたいと目移りしてしまい、なかなか集中できず知識が定着しない可能性も考えられます。

それなら、まずは1~2つの範囲で学び、知識が定着したら次のコースを開放させた方がじっくり学べて良いのではないでしょうか?

どんなに優れた教材でも知識が定着しなければ意味はなく、習ったとおりに実践できないので成功率を下げてしまいます。

目的がコースの開放にならないよう、一つひとつ着実に学んでいくことを心がけていきましょう。

鍵の購入は学習ペースに応じて購入を検討してください。

 

今回のまとめ

今回はイロアスのJob Trainingについてご紹介してきました。

イロアスでは豊かな人生を歩む上で求められる、人間関係の自由、語学の自由、居住の自由、時間の自由、経済的な自由、健康の自由の6つを手に入れるための学びを提供しています。

それを実現する上で用意されたのが、「Job Training」というコンテンツです。

Job Trainingでは各分野の専門家が制作したコンテンツを通じて、必要な知識やスキルを身に付けることが可能です。

ジョブは全部で16種類あり、自分が学びたいものから選んで進められます。

非常に内容が充実しているので、イロアスが提唱する6つの自由を得て人生の成功者になりたい人、または生き方を見直したい人や将来のキャリアの可能性を広げたい人に適しているでしょう。

 

Job Trainingを利用するためには、イロアスに参加する必要があります。

イロアスは月額制となっており、充実したコンテンツを自由に視聴できる分、費用はそれなりにかかります。

情報商材ではよく高いお金を支払ったのに成果がでないとクレームをつける人が多いです。

商材によっては質が劣るコンテンツもありますが、一概に運営側が悪いとは言えません。

内容を十分に理解していない状況で実践しても、それでは思うように成果がでないのは当然です。

実は運営側と受講側の相違で起きるトラブルもあるので、イロアスもそれに対して敏感な部分はあると考えます。

なので、クレームのリスクを減らす意味でも、インターネットからの会員登録は実施されていません。

イロアスのシステムを理解し、納得した上で利用してもらえるために無料セミナーに参加を必須にしています。

 

無料セミナーはオンラインとリアルのどちらかで選択できるので、自分の都合に合わせて参加できます。

単純にイロアスの紹介だけではなく、自分の力で稼いでいくための講義も充実しており、非常に濃い内容となっています。

聞いていて飽きない内容なので、セミナーに参加するだけでも十分な価値はあるのではないでしょうか?

ホームページでは情報が不足しているので、分からないことがあれば質問をして確認することも可能です。

安心して入会するためにも無料セミナーは欠かせません。

 

イロアスでは効率良く稼ぐ方法を学べるだけではなく、自由に学ぶことの大切さを実感できるサービスではないでしょうか?

Job Trainingでは学校では学べないような内容が豊富です。

オンラインで気軽に楽しく学べるので、気になっている方は無料セミナーへの参加をおすすめします。