女性社長 橋本稔子のプライベートに迫る!意外な経歴、家族などの知られざる顔を徹底解説!!

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


この記事では、大阪にある広告代理店、株式会社エルフ・エージェンシーの代表取締役を務めている橋本稔子氏のプライベートについて取り上げています。

この記事を読むことで、
・橋本稔子氏の生い立ちや出身校
・橋本稔子氏の夫や家族について
・どのような交友関係を築いているのか
について、詳しく知ることができます。

株式会社エルフ・エージェンシーは、テレビ番組をはじめ、CMやPV制作をはじめ、数々のイベントやショーの企画制作を行っている会社です。
また、テレビ関係以外にも様々な教育関係や団体の広告代理店として事業を展開しており、1980年に創業してから40年以上に渡り橋本稔子氏が代表を務めています。
女性の代表取締役として幅広い活躍をしている橋本稔子氏について、詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

■生い立ちや出身校について

まずは、橋本稔子氏の生い立ちや出身校について見ていきたいところですが、残念ながら詳しい情報を知ることはできませんでした。
しかし、実弟である日本大学で理事を務めていた井ノ口忠雄氏の出身地が大阪府であることから、姉である橋本氏も同様であると考えられます。
また、出身校についても知ることができませんでしたが、会社の代表取締役を務めており、現在も幅広く活躍していることから、それなりの学歴があるのではないかと推測できます。
また、弟の他にも兄弟がいるのかはわかりませんが、兄弟の姉として育ち、弟の結婚後も良好な関係を築いていることから、橋本氏は面倒見の良い性格であると考えられます。
異性の兄弟は大きくなるにつれ、距離ができると言いますが、橋本氏に限ってはそのようなことはなく、成長し大人となった現在でも仲の良い兄弟として付き合っているようです。

■住まい (自宅)について

橋本稔子氏の自宅は兵庫県西ノ宮市にある高級住宅街の一角にあります。
西宮市は関西の住みたい街ランキングでここ数年に渡り1位を獲得しているほど、人気の高い高級住宅街として知られています。
そんな西宮市に橋本氏は15年ほど前から住み始めており、自宅にはフェラーリやベンツなどの高級外車があることから、金銭的余裕がかなりあることがわかります。


大阪に会社を構える橋本氏がなぜわざわざ兵庫県にある西宮市を選んだのか、それは西宮市の住みやすさにあるのではないでしょうか。
西宮市にある阪急電鉄「西宮北口」駅には、大阪と神戸を結ぶ神戸線と、宝塚と今津を結ぶ今津線が通っています。
さらに特急停車駅であるため、「大阪梅田」駅まで約12分、「三宮」駅まで約14分で行けるアクセスの良い駅なのです。
県をまたいでいるといっても、約10分ちょっとで大阪まで行けるとなれば、高級住宅街も多く住環境も整っている西宮市を選ぶのも納得です。
また、西宮市には高速も通っているため、車で大阪まで行くのも比較的簡単です。
高級外車を複数所有している橋本氏ですから、西宮市にある自宅から大阪の会社まで車通勤をしているのかもしれません。
また、橋本氏は町内会には加入せず、ゴミの処分は自分で業者に依頼し行っているそうです。
町内会に加入すればゴミ集積所を利用できますが、ゴミ当番など煩わしいことも増えるので、橋本氏は自分で業者に依頼する方法を取っているようです。
あまりご近所付き合いは深く行っていないようですが、橋本氏が自宅周辺の土地を買い集めているとの噂も流れているようで、住み始めた当時に比べて裕福になっているのが感じられます。
経営している株式会社エルフ・エージェンシーの取引実績などを見ても、幅広い活躍をしていることがわかりますので、年々裕福になっているのも当然のことなのかもしれません。

■旦那(夫)や子供などの家族構成について

続いて橋本氏の家族についてですが、弟がいることはわかっているものの、夫についての詳しい情報はありませんでした。
しかし噂では夫がいるとのことです。
ただし、子どもの存在については知ることができませんでした。
橋本氏は1980年に株式会社エルフ・エージェンシーを立ち上げてから、現在では従業員約30人を抱えるまでに成長させ、テレビ番組やCM制作、数々のイベントなどを成功させています。
創業した年や弟の年齢などから現在60代ではないかと推測できますが、ここまで会社を大きく、また維持することは並大抵なことではありません。
このことからも、もしかしたら子どもは持たず、仕事一筋でここまで来た可能性もあります。
もし子どもがいたとしたら、それは夫の献身的な協力があってこそといえます。
子どもがいたとしてもいなかったとしても、一代で会社をここまで保ち続けてきた橋本氏には、サポートをしてくれる強力なパートナーがいると見ていいのではないでしょうか。
ただし、弟には息子が二人いることから、橋本氏にとって甥にあたる人物が二人いることは確定です。
甥のうち、一人はアサヒビールのサポートしている社会人アメリカンフットボールチームに所属している選手であることがわかっています。
もう一人も学生時代はアメリカンフットボールをしていたことからも、どちらの甥も運動神経や体格に恵まれた家系であると言えるでしょう。
もし、橋本氏にも子どもがいるとしたら、スポーツで活躍している可能性も高いのではないかと考えられます。

■交友関係について

橋本氏の経営している株式会社エルフ・エージェンシーは、様々な企業をはじめ、教育関係や団体と業務を行っていることから、彼女自身の交友関係は極めて広いことが推測できます。
近所の方曰く、自宅には芸能関係者だけでなく芸能人の出入りも良く見られたということが、この推測を裏付けてくれるでしょう。
現に、株式会社エルフ・エージェンシーでは、芸能関係のイベントやショーに加えて、テレビ番組やCM制作を数々手掛けています。
芸能関係の仕事を継続して行うには、良好な関係を築きつつも、しっかりした実力なども必要となります。
株式会社エルフ・エージェンシーは1980年に会社を創業してから、今日まで倒産することなく来ているわけですから、橋本氏の人間性などに魅力を感じ、付き合いを続けている人も多いのではないでしょうか。
橋本氏の交友関係について、さらに詳しく調べようと思いましたが、本人のSNSなどの情報を得ることはできませんでした。
もしかしたら、本人と特定できないようプライベートアカウントでSNSをしている可能性はあります。
しかし、株式会社エルフ・エージェンシーの代表取締役橋本稔子としてもアカウントは見つけられませんでした。
自宅に訪れるほど仲の良い芸能人などを知りたかったのですが、残念です。

ここまで、株式会社エルフ・エージェンシーの代表取締役を務めている橋本稔子氏のプライベートに迫った内容について、お伝えしてきました。
正直なところ、橋本氏のプライベートについては謎な部分も多く、分らないところも多々あります。
憶測の部分もありますが、ここまで紹介した内容は、実際の橋本氏の人物像とそこまで外れてはいないのではないかと考えられます。
15年前にはすでに兵庫県西宮市の高級住宅街に自宅を構えたことからも、その当時から既に会社は安定していたと推測できます。
女性の取締役としてここまで、安定した業績を納め幅広い事業を展開し活躍していることからも、橋本氏は相当なやり手の経営者であると言えるのではないでしょうか。
橋本稔子氏及び株式会社エルフ・エージェンシーの今後の活躍に期待です。