フォーバルテレコムの口コミや評判について、Yahoo!知恵袋の投稿から調べてみた

《この記事については、アフィリエイト・取材費の提供等を目的として掲載をしています》


1.フォーバルテレコムってどんな会社?

株式会社フォーバルテレコムは、1995年4月5日に設立されました。
本社は東京都千代田区にあります。

通信サービスの提供やセキュリティ認証、
プライバシーマークの取得コンサルティング業がメインの事業となっています。

法人だけではなく、それまでに培ってきたノウハウを活かすことで
個人市場にも参入している会社です。

IPSサービスやインターネット通信サービスの提供という分野においては、
およそ10万世帯がフォーバルテレコムのサービスを利用していると言われています。

そんなフォーバルテレコムは、顧客の管理や料金計算、請求回収のための情報システムを活用し、
自社で全てのサービスを提供できる仕組みを作っています。

起業の成長とより良いサービスの提供のために、様々な取り組みを行ってる会社なのです。

2.フォーバルテレコムのサービスに関する質問と回答

では、フォーバルテレコムが提供しているサービスを実際に利用した人からは
どのような声が寄せられているのでしょうか?

フォーバルテレコムのサービスに関する質問と回答から、
評判をチェックしていくことにしましょう。


(質問)
フォーバルテレコムのサービスは通信回線サービスの提供だけですか?
オフィス用品や周辺機器なども取り扱っていたら便利なのですが…

(回答)
フォーバルテレコムにはオフィス用品の販売はありません。
親会社フォーバルには、iBOXという法人企業様向けにオフィス用品をご提供する
オンラインショッピングストアがあるようですよ。
http://www.forval.co.jp/ibox”

フォーバルテレコムのサービスを利用する人は、
オフィス用品も必要なケースが多いと予想されます。

フォーバルテレコム自体ではオフィス用品の販売は行っていませんが、
親会社が経営しているオンラインショッピングストアを活用すれば購入できるようです。

“(質問)
フォーバルテレコムのアイスマートのメリットについて教えて下さい。
会社の電話料を削減したいな、と思い検索したところフォーバルテレコムのアイスマートが出てきました。
高いのか安いのかイマイチわかりません。

(回答)
営業活動を活発にし、電話を多くするのであれば導入を検討してもいいと思います。
国内電話は2分5.5円なので比較的安いのではないかと感じます。
また営業相手との電話は携帯が多くなりがちなので1分16円はお得なのではないでしょうか。”

新しい回線への契約をする時に気になるのは、
変えることでどのようなメリットがあるのかということでしょう。

フォーバルテレコムは、国内電話の料金が比較的安く設定されているため、
電話を利用する機会が多いという人であればあるほど、お得に利用できると言えます。

つまり、電話代を減らしたいという人にとっては
メリットが大きいサービスということになると考えられます。

3.フォーバルテレコムのオフィス周辺に関する質問と回答

続いては、フォーバルテレコムのオフィス周辺に関する質問と回答には
どのようなものがあるのか見ていきましょう。

“(質問)
小学館の本社に行くにはどう行けばいいですか?

マンガ原稿の持ち込み。

(回答)
持ち込みに行きたい雑誌編集部へアポイントをとって下さい。
その時持ち込む日時を決めて、当日小学館入口の窓口で手続きをとれば編集者が見てくれます。

場所は都営三田線の神保町駅おりてすぐ。”

フォーバルテレコムの最寄り駅は、神保町駅です。
小学館は神保町駅のすぐ近くにあるため、
原稿持ち込みなどに関する質問をしている人もいることが分かります。

“(質問)
神保町花月の差し入れについて質問です。
今度、芸人さんのライブを神保町花月に見に行きます。
以前、受付の方に差し入れを預けると
芸人さんに渡して頂けると聞いたのですが
今も受け付けの方にお願いすれば渡して頂けるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

(回答)
ネットで調べてみましたが、渡してくれたと言っている人がいたので、
おそらく今も大丈夫だと思います。
もし受付の方にダメだと言われたら、入り待ちor出待ちで芸人さんに渡した方がいいと思います。
最後に神保町花月に行ったのは昨年3月なので、今の情報は正直わからないです。
間違っていたらすみません。”

神保町にある吉本興業の劇場・神保花月に関する質問もありました。

劇場へ足を運ぶ人の中には、差し入れに関する質問をしている人が少なくありません。

好きな芸人さんへ差し入れをしたいという気持ちも分かりますが、
渡していいものか悩むという気持ちもよく分かります。

“(質問)
御茶ノ水神保町の相鉄フレッサインというホテルから池袋は遠いですか?
池袋の乙女ロードに行きたいのですが…
また電車でどれくらいかかるかわかる方教えてください。

(回答)
質問文にある「相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町」は、神保町駅のやや東側、
御茶ノ水駅や淡路町駅でも徒歩圏です。
http://fresa-inn.jp/jinbocho/access_train.html

>池袋は遠いですか?
とありますが、淡路町駅から丸ノ内線で池袋駅まで行けば、乗車時間は13~14分程度ですが、
これを「遠い」と感じるかどうかは、あくまで貴方次第です。”

フォーバルレコムの最寄り駅である神保町駅の近くには相鉄フレッサインというホテルがあり、
東京観光の際に宿泊するという人も多数います。

しかし、土地勘がない人にとって目的地までの生き方は不安なものです。
そのため、知恵袋で質問をするという人も少なくありません。

フォーバルテレコムの周辺は、神保町駅が近いということで、色々なお店や施設があります。

その分知恵袋に掲載されているフォーバルテレコムのオフィス周辺に関する
質問と回答も多いように感じます。

4.知恵袋には生の声が集まりやすい


今回は、知恵袋に寄せられている質問や回答を中心に紹介しました。

知恵袋では、多くの人が質問や回答をしていますが、それらはすべて生の声です。

そのため、良い情報も悪い情報もたくさん集まっています。

ある質問に対して、良い回答と悪い回答があるというケースもありますが、
これは回答者が実際に感じたことや体験したことを書いているだけなので、
どちらも生の声だと言えます。

ここで紹介した質問や回答も、
その時に必要な情報を提供してくれる人が回答をしてくれているので、
その時に必要な情報を質問者はタイムリーに手に入れることができています。

質問の内容によってはなかなか回答がないこともありますが、
今回のように多くの人が知っている会社や駅周辺の情報などであれば、
比較的回答が早く来るので困ることは少ないでしょう。

また知恵袋の質問や回答をチェックしてみると、
自分自身が気になっていたことが解決することもあります。

つまり、知恵袋にある情報は多くの人にとって有益なものになると考えられます。

フォーバルテレコムのサービスに関する質問や回答、
フォーバルテレコムのオフィス周辺に関する質問と回答の中には、
今自分自身が知りたいと思っている情報が含まれていたという人もいるはずです。

知恵袋には、たくさんの声が掲載されています。

色々な場面で役に立つことも多いので、
ちょっとした疑問や不安がある時に利用してみるのも良いでしょう。

そうすることで、解決へのヒントが見つかります。