(株)レベクリってどんな会社?運営している副業アカデミーの内容と評判について

副業アカデミー

レベクリは、「副業アカデミー」という副業支援スクールを展開する会社です。

「副業・複業支援」「資格取得の支援」「個人のスキルアップ支援」に注力しています。

今回は、レベクリの事業内容や社員の声などをご紹介していきます。

 「副業アカデミー」を展開しているレベクリとはどのような会社?

レベクリとは一体どのような会社なのでしょうか。
まずは、レベクリの運営する「副業アカデミー」について、セミナーの内容や特徴を知っておきましょう。

副業アカデミーとは

副業アカデミーでは、副業で収入を得るための具体的な方法をレクチャーしています。
セミナーに参加し、さまざまな種類の副業に触れることで、自分の適性に合った稼ぎ方を見つけ出すことが可能です。
取り組む副業を決めたら、講師陣のサポートを受けつつ、セミナーで学んだ内容を実践していきます。

副業アカデミーと他のセミナーとの違い

お金の稼ぎ方を学ぶセミナーは多数存在しますが、副業アカデミーと他のセミナーとでは、どのような点に違いがあるのでしょうか。
次の項目では、他のセミナーと比較しつつ、副業アカデミーの特徴を見ていきましょう。

充実しているセミナー

副業アカデミーでは、以下のセミナーが開講されています。

セミナー
●株式投資講座
●FX講座
●物販講座
●不動産投資講座
●仮想通貨講座
●マネープラン&ライフプラン講座
●自宅で簡単輸入販売講座
●らいふく講座

お金を稼ぐためのセミナーというと、株式投資や不動産投資、FX、仮想通貨などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
副業アカデミーでは、マネーセミナーによくあるジャンルだけでなく、さまざまな種類のセミナーを受講可能です。
物販や輸入販売など販売に関する講座、お金の基礎知識を身に付けられるマネープラン&ライフプラン講座など、自分の興味に合わせて好きなセミナーを受けられます。

女性でも参加しやすい環境配備

副業に取り組むのは男性が多いイメージがあるかもしれませんが、女性からの関心も高くなってきています。
副業アカデミーでは、女性限定セミナーも開催されており、女性でも参加しやすい環境が整っています。
女性スタッフも在籍しているので、「男性ばかりで居心地が悪いかも」という心配は必要ないと考えてよいでしょう。

お手頃な価格

副業アカデミーと他のセミナーとで価格を比較してみました。

FX講座のセミナー価格
副業アカデミー (申込金)132,000円
(受講料)29,000円×4回
※FX講座(シルバー初級)
A社 (受講料)298,000円
B社 (受講料)1,938,000円
※1年間

※料金はすべて税別

同じFX講座で比較したところ、上記のような違いが確認できました。
FX講座については、副業アカデミーの方が低価格から受けられるようです。
セミナーごとに価格が異なりますので、よく確認しておきましょう。

定期的に開かれる無料セミナー

副業アカデミーでは、毎日のように無料セミナーが開講されています。
株式投資やFXトレード、輸入販売、副業の選び方など、ジャンルはさまざまです。
興味を惹かれるジャンルがあれば、まずは無料セミナーで雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。

実際にあった口コミ

無料のセミナーに1回、有料のセミナーに1回参加しましたけど、 おすすめです。

億トレーダーが株式投資をやる上で大事にしてることを教えてくれたり、
生徒さんのデモトレードとかは本当にびっくりしました!
明日以降とか1、2週間後の考察を聞けます。

私が参加した無料セミナーでは日経平均の未来の話をしてくれました(^^) Yahoo!知恵袋

株初心者です。「”再現性”に強くこだわっている。誰でもできるようになる。ただし勉強する努力が必要」という講師の方に言われたのですが、まさにその通りでした。半年間がんばって勉強してよかったと思います。 Google 口コミ
様々な不動産投資のセミナーや講座を受けてきましたが、こんなに手取り足取り指導してくれるところはないんじゃないかな。講師陣も現役プレーヤーだから安心。お薦めできます! Google 口コミ

政府が掲げる副業推進の動き

副業アカデミー

続いては、政府が主導する副業推進の動きについて見ていきましょう。

以前は副業禁止の企業が多数を占め、「社員は本業に専念するのが当たり前」という風潮がありました。
就業規則で副業が禁止されているとなると、収入を増やすには本業の給与アップを狙うか、転職するしかなかったのです。

しかし近年は終身雇用制が崩れ、副業推進の動きが活発化しています。
政府が副業推進を勧めているということで、副業を認める企業が徐々に増えつつあります。

副業・兼業の促進に関するガイドラインとは

政府の方針は、厚生労働省の「副業・兼業の促進に関するガイドライン」に示されています。
副業・兼業を望む者は増えつつあるものの、副業・兼業を容認しない企業はいまだ多いようです。

ガイドラインではそういった現状を踏まえ、副業・兼業によって企業と労働者それぞれにどのようなメリットがあるか、何に注意すべきかが詳しく説明されています。

また、「労働時間以外の過ごし方は、基本的に労働者の自由。例外を除いて、企業が制限するものではない」という旨も、過去の裁判例とともに書かれています。

副業・兼業が解禁されている会社でも6割が副業未経験

「副業をしたいのに会社が禁止している」というケースもあれば、
「会社は副業を解禁しているけれど、いまだに取り組んだことがない」という逆のケースもあります。

副業・兼業が解禁されている会社であっても、約6割が副業未経験というのが現状です。
そもそも興味がない人や、興味があるけれど具体的に行動していない人も多くいます。

ただ、「副業・兼業の促進に関するガイドライン」で政府が示している方向性を見る限り、今後ますます副業推奨の流れが強まることも考えられます。
副業に関する知識が多くの人に広まり、誰もが当たり前のように副業にチャレンジする、という未来が到来するかもしれません。

レベクリで働く社員の口コミ

「副業・複業支援」を掲げる副業アカデミーですが、運営会社のレベクリで働く場合、どのような働き方ができるのでしょうか。レベクリで実際に働く社員の口コミをチェックしてみましょう。

社員も副業に取り組める

副業OKなので本業と併せてガッツリ取り組んでいます。
他のメンバーとも本業以外の情報共有や、意見効果が出来てどちらにも良い影響が出ていると思います。
先日大型のイベントへブース出展しましたが、想像以上の盛況ぶりに副業への需要の高さを感じました。
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview1/

本業をやりながら副業もOKである環境はとても良いです。
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview3/

副業支援を行うスクールということで、レベクリの社員にも副業が解禁されています。
副業の知識を持つ講師陣だけでなく、企画・広報、窓口担当など多くの社員が副業に取り組んでいるようでした。
副業の知識を仕入れやすく、新しいジャンルにも挑戦しやすいということで、「副業をもっと頑張りたい」という人にはぴったりの環境といえます。

新しいことにチャレンジしやすい

裁量が広く、どんどんと新しいことにチャレンジできることが魅力です。
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview7/

受講生・講師。副アカスタッフの皆様が凄い方ばかりなので、毎日学べることばかりで、非常に楽しいです!!!
何事にもチャレンジできる環境に感謝してます(^^)

あと福利厚生でコンテンツが学べるので最&高っす!笑
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview5/

楽しいです。
まだまだ若い会社なので経営陣との距離も近いし、与えられる業務の範囲も広いので、今まで務めた会社の中で一番のびのび仕事させてもらってます。
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview2/

新しいことにチャレンジしやすい環境であること、業務の範囲が広く、自分の裁量で仕事ができることが、メリットとして多く挙げられていました。

副業への熱意が高い人たちが集まっているので、レベクリでの仕事・副業へのモチベーションも保ちやすそうです。

仕事内容が楽しい

初めてのお仕事ばかりでわからない事がまだまだ多く、時にはミスをしてしまいますが、毎日が新鮮でとても楽しいです!
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview4/

多岐に渡り細かいですが、お客様へ直結する仕事なので至誠を尽くして仕事にあたらせて頂いています。
また気の良いメンバーに恵まれ楽しく仕事させて頂いております。
引用元:https://fukugyou-academy.com/column/stuff-interview6/

レベクリの社員の口コミには「楽しい」というキーワードが多く見られました。
レベクリでの仕事をこなしつつ、副業に関する知識を吸収したり、他の講師や受講生から刺激を受けたりできるのが、レベクリで働く魅力といえるでしょう。

副業のスキルアップをしやすく、本業と副業の境目があまりないとのことでした。
レベクリのそういった環境から、自然と「楽しい」という感情が生まれてくるのかもしれません。

副業アカデミーが目指す未来とは

副業アカデミー

「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」というのが副業アカデミーの掲げる理念です。

どれだけ業績の安定した大企業に入社できたとしても、その企業が十年後にどうなっているかは誰にも分かりません。
景気の悪化や不祥事で窮地に立たされ、倒産の危機に陥っている可能性もあります。
たとえ倒産していないとしても、給料が上がらなくなったり、リストラされたりするかもしれません。
確実な未来がない中で備えておくべきことは、やはり副業で稼ぐ力を手に入れ、収入の柱を増やしておくことでしょう。

「副業の選択肢を複数持つことで、人生の選択肢を増やしていく」という形を副業アカデミーは目指しています。

まとめ

政府によって副業・兼業が推進され、副業に新たに取り組む人が今後増加していくことでしょう。

副業を成功させるためには、知識やスキルを学ぶ努力が必要ですが、ただ時間や手間をかければよいわけではありません。何事も正しい方向性で努力することが大切です。

「副業のやり方が分からない」という人は、副業アカデミーのようなセミナーに通ったりするのも一つの方法といえるでしょう。