口コミ評判は?マッチョ社長こと藤原正明氏が創業した大和財託を調査!

アイキャッチ画像

収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業を展開する大和財託の評判とは?社員や不動産投資家からの口コミ評判をリサーチ。代表取締役社長である藤原正明氏の著書やYouTubeチャンネルなどについてもまとめているページです。

大和財託株式会社とは

大和財託株式会社の設立は2013年。収益不動産を活用した資産運用コンサルティングをメイン事業としています。

大和財託のHP画像

現在は東京都渋谷区と大阪府大阪市にそれぞれ本社を置き、関東・関西を中心に全国に事業を展開。

資産運用コンサルティングからアセットマネジメント、不動産小口化・証券化、収益不動産の設計・建築・企画・開発・販売・リフォーム・リノベーション、分譲マンション管理コンサルティング・マンション修繕、保険代理店業務(生命保険・損害保険)と、幅広い事業を手掛けています。

創業から9年で売上は100億円超と、右肩上がりの成長を続けている注目の企業です。

事業内容

大和財託では資産運用コンサルティング事業を展開しており「資産運用の総合サービス」を提案しています。大和財託のサービスについて具体的に解説していきましょう。

▼やまとの不動産投資

経営者、医師、地主、会社員など様々なお客様に資産運用プランニングから物件提供、賃貸管理までワンストップで行う不動産投資サービスです。
老後資金作りや安定収入源の構築、税金対策、事業承継などお客様の状況とご希望にあわせてオーダーメイドの提案と実務提供を行います。

▼やまとの土地活用

やまとの土地活用では、通常建築ありきの収益不動産の提案となってしまうところを本来の土地が持つ特性を最大限に引き出せるような提案をしています。税金対策と収益性、どちらも実現できるサービスです。

▼&FUND

手元の現金を効率よく増やすことが可能なオンラインで出資が可能な不動産小口化商品です。少額から不動産投資を始めることが可能です。

▼やまとの賃貸管理

賃貸経営の利益を最大化するために、アセットマネジメント方式での大和財託独自の賃貸管理手法を提供しています。現在、賃貸経営している方におすすめのサービスです。

▼やまとのマンション管理

マンション管理で問題になりやすい大規模修繕の積立金不足や役員不足などの問題を解決するために、マンション管理サービスも提供しています。マンション管理士や管理業務主任者など、マンション管理のプロによって修繕工事や会計などをサポートしていきます。

「マッチョ社長」こと藤原正明社長が積極的に情報を発信

大和財託を創業したのは、現在も代表取締役CEOを務める藤原正明氏です。

「マッチョ社長」こと藤原正明社長

藤原氏は、岩手県出身。岩手大学工学機械工学科卒業後、三井不動産レジデンシャル株式会社で分譲マンション開発に従事。
その後、関東圏の不動産会社で収益不動産の売買・管理のノウハウを学び、2013年に大和財託株式会社を創業しました

現在41歳(2022年9月時点)の藤原氏は、趣味の筋力トレーニングで鍛え上げた筋骨隆々な肉体をアピールしながら、不動産投資に関する情報を発信する「マッチョ社長」として、積極的にメディアに露出しています。

WEB・テレビCM

2022年4月から地上波で放送しているインパクト抜群のテレビCMがネット上でも話題に。
お父さんの軽快なラップと藤原社長の真面目かつクールなテンションの差が絶妙なCMです。

 

この他にも大和財託ではWEBコマーシャルを多数制作しており、大和財託公式You Tubeチャンネルから視聴することが可能です。

藤原正明の「最強の不動産投資チャンネル」<大和財託株式会社>【You Tube】

「投資筋Tシャツ」を着た藤原社長が不動産投資に関するノウハウを解説してくれるYou Tubeチャンネルです。

■【不動産投資】1億円の新築一棟アパート「買える人・買えない人」徹底分析!

 

■【不動産投資 】初心者必見!10分で分かる融資の基本「2つの返済方法」

 

不動産投資初心者でもわかりやすい内容かつ、藤原社長の真面目な人柄が伝わってきます。

社長ブログ〜積小為大〜【ブログ】

定期的に更新しているブログは、業界の動向や裏話、ノウハウなど、読者に有益な情報を発信。
起業前から10年近く、更新を続けています。

社長ブログ〜積小為大〜

社長ブログ〜積小為大〜

藤原正明@大和財託 不動産×建築×テック企業の社長【Twitter】

フォロワー1万超のTwitterアカウント。不動産投資に関しての情報だけでなく、藤原社長のプライベートの様子など、親近感が湧くツイートも多数。

書籍

また、不動産投資に関する書籍も多数出版しています。

藤原正明社長の著書

各書籍の詳細はこちら

2021年4月に発売した「収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則」は、Amazonの「アパート・ビル経営」「地価問題」「不動産ビジネスの法律」などの各部門でベストセラー1位を獲得(2022年9月時点)。

藤原氏の書籍をきっかけに大和財託を知り、資産運用を依頼するユーザーも多いとのこと。

この他にも、FacebookTikTokなどでも情報を発信しています。

やりがいや年収は?働く社員の口コミ評判をチェック

 

大和財託で働く社員の口コミ評判をチェック

藤原社長のイメージが強い大和財託ですが、会社の雰囲気や仕事のやりがい、年収や福利厚生についてはどうなのでしょうか?
元社員や現役社員の口コミ評判をみてみましょう。

自分の可能性が広がる環境
自身の考え・提案を発する場が多いため、何か企画を実装したり、同社で新たな仕事に就くことも可能です。良い意味でキャリア開発は自分次第と捉えており、そのための申告制度も設けています。根拠のある提案をし、色んな仕事に就くことでキャリア開発ができます。引用元

社内でさまざまポジションを経験できるようです。自分の適職に出会えるチャンスがあるというのは魅力的ですね。

コミュニケーションが取りやすい環境
会社自体が右肩上がりで成長しているため、仕事をする環境の中で自分自身が成長していることを実感できます。ベンチャーならではのスピード感をもって業務を行えますが、近い将来に上場を予定しているため労務管理や福利厚生も充実しており、やる気をもって仕事しながらも休日や有休等もしっかり取れるため、働きやすい環境だと感じます。社内には、建築士、宅建主任士、会計士等専門的なスキルの方もおり、社員間の人間関係も良好であるため、コミュニケーションをとって効率よく業務を進めることができます。業務外でも、食事会や社員旅行等を会社が費用負担していただける等、従業員を大切にする会社であると感じます引用元

会社とともに自分も成長したい人にはぴったりの環境といえるかもしれません。

年次に左右されず結果を出せば評価される
成果主義。数字を残すことができれば、それ相応の賞与、昇給が見込めるため、やりがいはあると感じる。若い人にも裁量権のある仕事が任され、多くのチャンスがあるし、年次に左右されない評価を受けることができる。
引用元

成果を出せば、しっかりと評価される環境はモチベーションの維持やアップに繋がるはずです。

依頼するメリットは?不動産投資家からの口コミ評判

不動産投資家からの口コミ評判

では、資産運用などのサービスを利用した顧客からの口コミ評判もみてみましょう。

大和財託を知ったきっかけはYouTubeとTwitterです
それまで、金融機関からの融資に関する情報がネットからでは十分ではなく、時間もかかる自身での情報収集に二の足を踏んでいました。大和財託に実際に物件購入を依頼して、ネット上では収集できないような有利な条件の金融機関を紹介していただきました。
結果的に金融機関側に対応に不慣れな面があり、あたふたした部分がありましたが、無事に決済されて安心しました。不動産投資で注意すべき罠やポイントを中立的な観点で発信しているので、メリットデメリットを常に意識して判断することができた点が他社と違うと感じました。(一棟アパートオーナー)引用元

藤原社長のYou Tubeチャンネルなどをきっかけにパートナーとなるオーナーも多いようです。

満室にて引き渡しして頂け喜んでおります
父が所有していた築60年越えの二階建て木造アパートが3棟ありました。
父が他界し、相続したのですが、父が亡くなる前アパートは売却しても良いと言われていましたが、先祖代々の土地でもあるので、私の代で無くすのもどうだろう?
ただ所有するにしても、固定資産税や既存の住人やアパートの修理をどうするのかと悩んでおりました。駅近でもあり建て替えで賃貸が良いとの診断もあり、ハウスメーカー数社と大和財託さんで提案頂き、大手ハウスメーカーのサブリースはオーナー目線での美味しい築10年までの手残りが余りに安く、建築価格もそれなりになので、管理だけしてもらう手残りの多い大和財託さんに決定。
決まってから担当の方から、現住民の退去の事から金銭面の等、色々な提案して頂き、古い上下水道や土地の文筆など色々困難も手助け頂き、公庫からの融資も取り次ぎ頂け、更には満室にて引き渡しして頂け喜んでおります。(一棟アパートオーナー)引用元

採用情報

事業内容、組織・文化、社員インタビューなど、大和財託への理解を深めることができます。
また、代表からのメッセージも掲載しているので、転職・入社に興味のある方は以下リクルートページを覗いてみてはいかがでしょうか。
https://yamatozaitaku.com/recruit/

まとめ

ホワイト企業の画像

You TubeやSNSなどで積極的な情報発信を行っている同社。一見、コミカルにも感じますが、その内容は、ユーザーにとって有益なものばかり。商品力の高さはもちろん、真摯かつ丁寧な顧客対応にも定評があるようです。

転職や就職先、資産運用のパートナーをお探しであれば、候補の1つとして間違いはないのかもしれません。

会社概要

会社名 大和財託株式会社
代表者 代表取締役CEO 藤原 正明
役員 取締役事業本部長 橋本 雄一郎
取締役管理本部長 寺川 剛史
監査役      福元 好
所在地 ■東京本社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー30階
■大阪本社
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田ツインタワーズ・ノース29階
■横浜支店
〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町四丁目20番地1 ワイズビル202号室
■千葉支店
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町18番地12 第8東ビル308号室
■大宮支店
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目22番地3
三協大門町ビル5階
■神戸支店
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通八丁目1番6号 神戸国際会館22階
■京都支店
〒615-0054
京都府京都市右京区西院月双町105番地 グリシーヌ京都西京極
資本金 100,000,000円
設立 平成25年7月1日
主なサービス ・やまとの不動産投資
・やまとの土地活用
・&FUND
・やまとの賃貸管理
・やまとのマンション管理