ZENホールディングスって実際どうなの?企業の評判はいかに?

自然災害の発生率が高い日本では、安心・安全な暮らしを送れるような設備やサービスが充実しています。

ZENホールディングスは多くのグループ会社を抱えている企業として知られていますが、実際にはどのようなサービスを提供しているのでしょうか?

今回は、ZENホールディングスの実態に迫ります。
一体どのような会社なのか主に何をしている企業なのかについてご紹介します。

ZENホールディングスという企業について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ZENホールディングスとはどのような会社なのか


画像引用元:https://www.green-japan.com/company/1356

ZENホールディングスは一体どのような事業を手掛けている会社なのでしょうか?
ここでは、会社概要や経営理念についてご紹介します。

会社概要

2004年1月5日に創立された株式会社ZENホールディングスは、東京都千代田区に本社があります。

グループ全体の社員数は、2,121人と規模の大きい会社であることが分かります。(2020年12月現在)

ZENホールディングスが手掛ける主な事業内容は、グループの経営戦略や経営基本方針、人財戦略、グループ各社の経営遂行の統括・支援です。

経営理念

2011年3月11日に発生した「東日本大震災」は多くの犠牲者を出し、私たちは自然災害の恐ろしさを改めて実感しました。

この災害による影響は大きく、東日本大震災は日本国内だけではなく、世界各国の人々の心の在り方を変化させるきっかけとなりました。

ZENホールディングスは「住まいを通じて一生のおつき合い」を経営理念に掲げ、地球上で最後まで生き残る企業になることを目指しています。

グローバルな企業を目指すZENホールディングスは生活支援、建設、不動産の3つを柱とし、心豊かな住まいと暮らしを提供し続けています。

これまでの歴史

ZENホールディングスは株式移転により2004年に設立されていますが、グループ自体は1950年に創業されていました。

創業以来、様々なグループ会社を設立し、幅広い分野におけるサービスを人々に提供し続けています。
1950年の創業から現在に至るまでに、いくつものグループ会社を設立しており、会社の規模を拡大しています。

幅広いジャンルのサービスを提供しているZENホールディングスは、多くの人々から厚い信頼を得ている会社です。

これまでの施工実績を見ると、鉄筋コンクリート造集合住宅や木造集合住宅・戸建て住宅、高齢者専用住宅・施設、店舗・商業施設、公共施設、耐震工事・建物コンバージョン・リフォームなど、ありとあらゆる建物を手掛けてきたことが分かります。

上記のように確かな実績があるからこそ信頼が生まれるのです。

ZENグループとは

ここでは、ZENホールディングスのグループ会社についてご紹介します。
それぞれが手掛けている事業や提供しているサービスなどをみていきましょう。

株式会社麦島建設

人々が思い描く理想の実現に努めている麦島建設では、マンションや戸建て住宅、商業施設、公共施設、耐震補強リニューアルなどを手掛けており、近年では生活支援サービスを兼ね備えた高齢者専用住宅・施設などにも着手するなど、建設領域も拡大しています。

プロジェクトの企画からアフターサービスまでしっかりサポートし、確かな技術力・専門力で丁寧に、確実に仕事をこなしています。

麦島建設の強みは、60年を超える長い年月で培ってきた総合建設業の知識や経験を最大限に活かせることです。
確かな実績がなければ、事業提案や資産活用、安定収入、土地活用、節税効果など、あらゆる提案はできません。

株式会社ユニホー

新築・分譲マンション、戸建て住宅、賃貸物件、建物管理、土地活用、リフォームなど、住まいに関する事業を展開しています。

時代と共に変化するニーズに対応するため、ユニホーは変革を繰り返してきました。
また、近年では住宅のみならず、商業施設やリゾート施設、福祉施設などにも事業を拡大しています。

株式会社ライフポート西洋

ライフポート西洋はマンションやビル、賃貸、公共施設、不動産などの管理を行っています。

人々が安心して快適に暮らせるよう、ライフポート西洋では情熱を持ち、心のこもったマンション管理を提供しています。

株式会社辰

「本物の良い会社」を目指し、辰ではデザイン性の高さや品質を重視し、建設施工や施工に伴う設計・管理などを行っており、RCに特化した建造物を得意としています。

これまでに、「グッドデザイン賞」「インターナショナルデザインアワード」といった賞を受賞するなど、数々の実績を残している会社です。

株式会社ユニホーオアフクラブカンパニー

住まい・生活に関する事業を展開しているユニホーオアフクラブカンパニーでは、マンションや不動産、戸建て住宅などの建設・設計・施工・リフォームや、スポーツクラブの経営、教育や文化に関する企画・運営を行っています。

2001年にはハワイにまで事業を拡大してLife Port Co.,Ltd.を設置し、「the Oahu Club Hawaii」という名称で運営しています。

株式会社ユニホーアカデミアカンパニー

店舗内装デザイン・設計・施工を手掛けるユニホーアカデミアカンパニーでは、「最適な空間の創造」に力を注いでいます。

顧客に満足してもらえるよう、プロジェクト計画のサポートから施工まで、全領域をカバーした活動を行っています。

池田建設株式会社

官公庁、邸宅、社寺、民間のオフィスビルと幅広い建設を手掛けている池田建設は、後世に残す良い仕事をすることこそが社会への貢献であると考えている企業です。

2011年に発生した東日本大震災の復興にも力を入れています

大成ビルド株式会社

大成ビルドは顧客一人ひとりの要望に合わせて最適な提案を行うことを大切にしており、理想を実現するため人々の想いを想像しながら業務に取り組んでいます。

本社は静岡にあり、静岡で注文住宅やリフォームを検討している人におすすめです。

プロップテック株式会社

再生可能エネルギー発電所事業や管理・運営、コンサルティング業務、コンピューターハードウェアを提供するクラウドサービスの提供など、他にも様々な事業を展開しています。

プロップテックは、金融とITで暮らしにイノベーションをもたらすことを一つの目的としている企業です。

評判や口コミを徹底調査した結果!

ここでは、ZENホールディングスとグループ会社である麦島建設の評判、口コミをご紹介します。
実際に現場で働く人々のリアルな声をぜひ参考にしてみてください。

【ZENホールディングス】

ZENホールディングスに関しての評判・口コミは見つかりませんでした。

【麦島建設】

福利厚生:【プライベートも大切にできる環境か否か】遊ぼうと思えばいくらでもできる。数字を残せばなにもいわれない。

参考URL:https://en-hyouban.com/company/10005988685/kuchikomi/560473/

結果さえ出していれば働きやすい環境にあると言えます。
自分の努力次第で結果を変えることはできる他、数字を取れていればプライベートも充実させられるでしょう。

成長・キャリア開発:【失敗に対しての寛容度】失敗には寛容、結果で取り戻せという風土。

参考URL:https://en-hyouban.com/company/10005988685/kuchikomi/505467/

失敗したとしても、挽回できるチャンスがあることが分かります。
失敗には寛容であるため、挑戦することを恐れる必要はありません。

調べたところ、ZENホールディングスに関する評判・口コミは見当たりませんでした。

また、2021年7月3日に静岡県熱海市伊豆半島で発生した土砂災害において、一部ではZENホールディングスと関係があると言われていましたが、

それは盛り土があった土地を所有していたのが、ZENホールディングスの元代表であったからです。

事実関係を確認するため調べたところ、ZENホールディングスとの関係性は見当たりませんでした

まとめ

今回は、ZENホールディングスの実態に迫るため、手掛けている事業やグループ会社、評判・口コミについてご紹介しました。

住まいは私たちの生活に欠かせないものであるからこそ、信頼できる会社に任せたいと思うでしょう。

人々が心豊かな暮らしを送れるよう、生活支援、建設、不動産事業を通じて、様々なサービスを提供しているZENホールディングスは、最後まで残り続ける企業を目指し、全社を挙げて社会に貢献しています。

ZENホールディングスへの入社を検討している人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。