大和財託株式会社~資産運用の総合サービス~|概要・口コミ評判まとめ

将来的な不安を解消するためには資産運用が欠かせない時代に突入しており、投資への注目度も上昇しています。しかし、投資は効率的な資産形成ではあるものの、リスクが付き物です。また、安定性を求めるのであれば投資方法を選ぶ必要があります。

今回ご紹介する大和財託では、安定性・効率性を求める投資は収益不動産を活用した資産運用が最適だとしています。ここからは、そんな大和財託がどのような会社なのか、提案しているサービスや口コミなどを併せてご紹介していきましょう。大和財託や収益不動産での資産運用に興味がある方は、ぜひご参考ください。

資産運用を提供する「大和財託」ってどんなところ?会社概要をまとめました!

まずは大和財託とはどのような会社なのか、会社概要をご紹介します。
大和財託株式会社は、平成25年7月1日に設立された収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業を展開する企業です。

東京都渋谷区と大阪府大阪市にそれぞれ本社を置き、関東・関西を中心として全国へ支店を展開しています。事業内容は、資産運用コンサルティングからアセットマネジメント、不動産小口化・証券化、収益不動産の設計・建築・企画・開発・販売・リフォーム・リノベーション、分譲マンション管理コンサルティング・マンション修繕、保険代理店業務(生命保険・損害保険)まで幅広く手掛けています。不動産投資だけでなく収益不動産を実際に創り上げる事業にも携わっている会社であることが分かるでしょう。

関連会社は賃貸仲介事業を展開している大和財託リーシング株式会社です。企業理念は、資産運用の総合サービスを通じて経済的豊かさと人生に潤いを提供するとしており、資産運用における総合的なサービスを提供することで顧客の生活を支える存在を目指しています。

不動産投資の知識や情報を伝えるために、本社所在地だけでなくオンラインでも不動産投資セミナーを開催しています。不動産投資でのパートナーになり得る企業だと言えるでしょう。

大和財託が提案する「資産運用の総合サービス」とは?

大和財託では資産運用コンサルティング事業を展開している通り、「資産運用の総合サービス」を提案しています。大和財託のサービスについて解説していきましょう。

やまとの不動産投資

経営者、医師、地主、会社員など様々なお客様に資産運用プランニングから物件提供、賃貸管理までワンストップで行う不動産投資サービスです。

老後資金作りや安定収入源の構築、税金対策、事業承継などお客様の状況とご希望にあわせてオーダーメイドの提案と実務提供を行います。

やまとの土地活用

やまとの土地活用では、通常建築ありきの収益不動産の提案となってしまうところを本来の土地が持つ特性を最大限に引き出せるような提案をしています。税金対策と収益性、どちらも実現できるサービスです。

&FUND

手元の現金を効率よく増やしたり、現金の相続対策など、目的によって選べる不動産小口化商品です。

やまとの賃貸管理

賃貸経営の利益を最大化するために、アセットマネジメント方式での大和財託独自の賃貸管理手法を提供しています。現在、賃貸経営している方におすすめのサービスです。

やまとのマンション管理

マンション管理で問題になりやすい大規模修繕の積立金不足や役員不足などの問題を解決するために、マンション管理サービスも提供しています。マンション管理士や管理業務主任者など、マンション管理のプロによって修繕工事や会計などをサポートしていきます。

 

口コミ評判から大和財託の安全性を問う

大和財託は資産運用が必須となる時代において、必要とされる企業であると言えます。しかし、資産運用は非常に難しいものであることから企業への口コミ評判なども厳しくなりがちです。大和財託は安全性の高いサービスを提供できているのか、実際に大和財託へ寄せられた口コミ評判から見ていきましょう。

決まってから担当の方から、現住民の退去の事から金銭面の等、色々な提案して頂き、
古い上下水道や土地の文筆など色々困難も手助け頂き、公庫からの融資も取り次ぎ頂け、
更には満室にて引き渡しして頂け喜んでおります。
これからも良きパートナーとしてお願いできればと思います。

引用元:お客様の声 -大和財託株式会社-

 

サラリーマンでもできる投資法として不動産投資を検討していました。ポータルサイトで大和財託さんのことを知り、代表の書籍やYouTubeを通じ、投資家の利益を考える、理念を持った会社だと感じました。
(中略)
融資に関しても、大和財託さんと金融機関との信頼関係のお陰もあって、スムーズに進みました。CFに関しては、新築としては納得のいくものであり、シミュレーションもリスクを含めた信頼のおけるものであったと思います。

引用元:お客様の声 -大和財託株式会社-

 

実際に依頼をしてみて感じたことは、事業として不動産投資なのでその辺の入口から出口までの説明がきっちりなされていて、安心して任せられると感じました。
(中略)
購入後のアフターフォローや物件管理、出口についてはまだ経験していないのでわかりませんが、社長もまだ若く、これから20年、30年ばりばり頑張っていく会社だと思いますので、信頼しております。

引用元:お客様の声 -大和財託株式会社-

 

<コンサルティングを受ける前に悩んでいたこと>
・物件購入時は収益シミュレーションを自分で立てたいが、
なかなか一人で作成するのは難しいということ

<実際に当社に依頼をして解決したこと>
・経過年数ごとの収益シミュレーションの提案をして頂き、
購入に向けてのイメージがついた

<大和財託と他社との違い>
・過去新築物件を運用されているので、
収益シミュレーションの精度が信用に値した

引用元:お客様の声 -大和財託株式会社-

 

物件購入の理由は、本業の収入を安定させる為、そして第2の収入源を得るためです。
藤原社長のブログを拝見し、収益物件を購入するのは御社しかないと思い面談させていただきました。
物件の管理依頼をして良かったと感じた点は、リーシング力のすごさです。
他社より圧倒的に早く入居付けしてくれ頼もしいです。

引用元: お客様の声 -大和財託株式会社-

様々な口コミ評判がある中の一部をご紹介してきました。

安心・安全な資産運用を行っていく上で、企業や担当者が信頼できるかどうかは選ぶ時のポイントとなっていることが分かります。資産運用でのメリットはもちろん大きいですが、その分デメリットやリスクもしっかりと理解していなければなりません。デメリットやリスクを事前に理解してもらった上で、顧客に合った資産運用を提案できているのが大和財託です。他の不動産企業などと比較して始めた人が多いことから、それだけメリットだけでなく安心感も得られる企業であると言えるでしょう。

また、代表取締役CEOの藤原氏は自社で運営している動画チャンネルに出演している他、不動産投資に関する著書をいくつか出版するなど、資産運用の知識や考え方を伝えています。より現代的な考え方や伝え方ができる人物とも言えるのではないでしょうか。

資産運用だけではない!書籍やコラムなど充実のサービス内容とは?

大和財託では資産運用の総合サポートサービスを提供していますが、資産運用に関するサポートサービスを対面やオンラインで実施しているだけではありません。

不動産投資のプロである代表取締役CEO藤原氏は、これまでに著書をいくつか出版してきています。中には、世界有数の通販サイトであるAmazonのランキングの複数部門で1位を獲得したものもあります。公式サイト上の書籍やebooksから各書籍をクリックすれば、その書籍がどのような内容となっているのかを確認してから購入することも可能です。

また、公式サイト上には不動産投資にまつわるコラムも充実させています。投資全般から賃貸管理、物件選定、投資指標などのカテゴリー検索ができるようになっているだけでなく、人気のコンテンツや新着記事も見やすいページとなっていました。節税に関わるコラムや融資に関するコラムのほか、不動産投資の基礎知識となる指標についてのコラムまで様々です。

資産運用で不動産投資をすでに行っている人からこれから始めようと考えている人まで、活用しやすい充実したサービスを提供していることが分かります。

まとめ

大和財託は資産運用に関する総合的なサポートサービスを提供している会社です。

資産運用の総合サービスでは、資産運用する人それぞれに合わせたサービスを展開しています。いずれも資産運用に関わるサービスではあるものの、非常に活用しやすいサービスであることが口コミ・評判からも感じられるでしょう。必ずしも成功するとは断言できませんが、信頼できる安全性の高いサポート企業を選ぶことも成功するためには重要です。
資産運用に迷っているのであれば、まずは大和財託の公式サイトからコラムなどをチェックしてみてください。